« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

ただいまー

関空まで帰ってきました!
ソウルは、どうしてパスポートが必要なんだろう?と思うくらいに緊張しないで過ごせる街でした。
気の合う友達のおかげかな(^-^)
車は怖いけど(^-^;

地下鉄を駆使し、タクシーも使いながら、あちこち歩き回りました。
足と腰がへとへとー(>_<)
船にもケーブルカーにも乗りました。
お天気もよかったし、暖かかったし、SE7ENはかわいくて、カッコイイし、楽しかったです!

また行きたいっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/10/27

行ってきます~

とうとう明日です~♪ソウルへ2泊3日。
風邪なんて気力でポイっして、一応薬持参で(^_^;)、元気に行ってまいります。

明朝は、5:20なんて時刻に空港行きのバスに乗らなくては行けません。
最寄り駅からバスがあるのはいいのですが、田舎のせいで本数が少ない。遠いから時間もかかる。
これを逃すと間に合わないの。。。
早く寝ろってねー。

Dvc00004_m

予約してあったケータイをDoCoMoで借りてきました。N900iG。
ポーチ入りで、ケータイ本体に電池が2個、充電器に充電ホルダー、コンセントアダプタまでついてました。
ついてるのはいいけど、ポーチがでかいです。ホルダーなんてなくていいからもっとコンパクトにしてほしい。。。
関空で返却予定なので、全部持っていかないといけません(--;)

とりあえず、これでiモードメールと電話連絡は確保できました(^^)v
電話帳をFOMAカードにコピーしたり、使い方を調べたり、思いの外手間取ってしまいましたが。
前日に借りておいてよかったです。
ケータイ自体の使い方は簡単にしか書いてないので、ちょっと不安ではありますけどね。

仁寺洞近くのホテルを拠点にして、ソウルをあちこち走り回ってきたいと思います。あれもこれもと欲張って計画していたら、わけわかんなくなってます~。
どれだけ回れることやら(^_^;)

お連れの方が3度目のソウルなので、背中にくっついていこうっと♪
今頃、くしゃみしてるかしらん?(笑)
でも、くっついていってやるぅぅぅ。

荷造りができたよーな、できてないよーな。
まあ、たぶん、必要不可欠なものは入ってると思うんだけど。。。ちょっと不安。。。(^^ゞ

行ってきます~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/10/25

風邪ひいた…

風邪ひきました…
ここ3年ほどは気力で生きてるのか?と思うくらいに風邪から遠ざかっていたのに、なんで今??
とりあえず睡眠と薬漬け(^_^;)で日々を過ごしております。
さて、あと2日でカムバックできるかどうか、乞うご期待っ(爆)

SFJ会員ページに写真が立て続けに出ましたね。
TokyoFM出演のときと、ハワイコンサートリハーサル風景。
リハーサル風景はバンドのメンバーが半袖なのに、ヨンハさんは暑苦しそう~。
この衣装でコンサートをしたとも聞いたのですが本当かしら?マジで暑そう。。。

TokyoFMの方は、当日に番組HPで見た静止画の方が良かった気がします。
なかなか変わらない画面を何度も更新しながら保存しましたっけ。
もう1ヶ月くらい前のこと?SFJってば出すのが遅すぎですー。

観客の前でヨンハさん1人を撮っていたのもあったはずなのに、ないのかしら?
ヨンハさんが手にしている黄色い携帯電話、あれはFOMAでテレビ電話で流していた映像を見られるように持っていたのではないでしょうか?
ときどきカメラに画面を見せたりもしていました。
番組側から貸して貰ったものかもしれませんね~。
あの日は、2000円かけてテレビ電話で観察してたもんねー(爆)

2006EventのDVD、歌のところとオフショット映像を繰り返して見ました。
いたずらっ子だったり、かわいかったり、ずっこけていたりといろいろな表情が見られてやっぱり楽しいです。
白のビーチサンダルはヨンハさんの夏の定番だったのかしら(笑)
仙台でチラッと見せたと聞いたTatoo、映ってましたね~。
腕立て伏せから立ちあがるところでTシャツの下から腰のあたりが見えてます(^_^;)
仙台会場で見せている場面は映っていたものの、背中側からではなかったので、客席に背を向けてピラッとさせている場面だけでしたけど。
想像していたよりも大きかったのでビックリ。

道頓堀で気づかれてないヨンハさんも面白い~。たしかに大阪ミナミはいろんなファッションの人がいるし、‘遊び人’に見えたかも。ただ、あのTシャツ、半パン、白帽子はいいけれど、それにいつものブランド物のトートバッグ持ってたらきっと目立ったはず(笑)
白のビーチサンダルにもグッチのトートは合わないってねー。

見れば見るほど、面白いところや不思議なところが満載で、なかなかのオフショット映像です。
買って良かった、DVD(^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/10/22

休日のひとりごと

気が付くと「クデ ネゲ タシ」を口ずさんでいる。
なーんて言ってもサビしかわかんないので、メロディーだけ(笑)
20日に届いたDVD、まだ1回しか見てない。
細かいツッコミどころの検証は明日しようっと♪

ハワイイベントって結局は○だったの?×だったの?
誰にとって+になって、誰にとって-になったのか。。。
私には-に見えます。行った人にも、行かなかった人にも。
不満が多ければ、-でしょう。

実家に行った。
母親にお小遣いもらってしまった(^^ゞ
折角の旅行だからって奮発してくれたらしい。
この年になっても娘は娘なんだなあと再確認。
ボーナスが出たら、今度は持っていくからね。

ダンナの実家に寄ったら、アルツハイマーと攻撃性のぼけの話と病気の話が満載だった。
いつまでも苦労の絶えない義母に旅行の話はできないなあ。
たいして助けにはならないけど、また孫娘連れて愚痴を聞きに行きます。

1ヶ月ほど前にパーマをかけたら毛先がばさばさになってしまった。
違う美容院に行って、ふわふわして(触るとごわごわだった(/_;)明るすぎた髪を、さらさらで落ち着いた色にしてきました。
トリートメント効果が薄れたときが怖い~(>_<)

そういえば、職場に今月末の旅行の話がばれていない模様。
1人には決まった頃に口を滑らせてしまったけれど、黙っていてくれてる。
ここを見ている人がいるはずなのに気づかないらしいのが面白い。
隅まで読まなきゃわかんないかしらん?
なので、いっそ黙って行こうかな、なんてイタズラ心がむくむくむくむく(#^.^#)
実はみんな知っていて、だまされてるのが私だったなんてオチだともっと面白いけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/20

届いた~♪

「Summer Face Japan Event 2006」のDVDが届きました。
昼頃に届いていたようです。うちはマンションで、宅配用のロッカーがあります。そこに入っていました。
20日から順次お届けとのことだったので、来週到着だと思っていたので、びっくりです。

ジャケット写真表は7/16昼の中野、裏は7/16夜の中野。
中には四つ折りになった紙が同封されていて、オフショットが何枚も。
いい写真がいっぱいです(#^.^#)

本編は見事に7/16中野、夜の回をカットなしで全部収録されているようです。
トーク部分の、彼女について「オプソヨ!」と言った場面も(もちろん会場の「えーー」も(^_^;)、女の子の手にキスしている場面もあります。
歌も3曲全部入ってます!「クデ ネゲ タシ」もあったのがとっても嬉しい♪
当日、会場で聞いたときの感激を思い出しました。
歌っているヨンハさんは、あのときも思ったのですが、すごい汗です(^_^;)

オフショット映像も予定以上に収録されていましたー。
全会場が少しずつですが、入っているようですし、大阪の道頓堀や札幌の町を歩いているところなどもあります。
札幌のアレとか、仙台のアレのシーンも(映ってないけど…)。

初日会場に向かう車の中野インタビューが興味深かったですね。
ファンはきっと歌ってくれると思っていたけれど、実際は時間の関係で予定外だったようなことを話しています。
よかった、歌ってくれて。
会場の空気が一変しましたもの(#^.^#)

結局、初めに知らされていた収録時間よりも大幅に長くなっていたことが嬉しいですね。
私は16日夜に参加だったので、全部収録されていたのが「ああ、そうだった」と思い出せて有り難かったのですが、さて他の会場に参加の方にとってはどうだったんでしょう?

DVDとしてどうかと聞かれたら、もちろんコンサートDVDの方が好きですけど、これはこれで宝物になりそうです。
ヨンハさん1人で写真の紹介をし、MCをこなし、質問に機転の利いた回答をしている様子はあらためて見てもすごいです。頑張ったなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/10/17

記事みっつ

昨日のヨンハさんとハワイツアー一行がハワイで地震に遭遇してしまった記事があちこちに出ています。
サンスポの記事
朝鮮日報、中央日報などの韓国系ニュースでもこの記事とほぼ同じ内容で載せられていました。

ハワイでコンサートが記事になるのではなくて、一行の災難が記事になるというのは複雑な気分。
無事だったという記事で本当によかった。

さて、ハワイコンサートのレポをネットで検索をこれでもかというくらいにしたのですが、現地で参加した方のものを読んでいると、こんな企画はこれっきりでお願いしたいと思ってしまいます。
日本からのファンと現地参加の方との間には盛り上がりに相当な溝があったように読めました。
いっそ、ファンの人たちだけで盛り上がれるような会場設定のほうがよかったんじゃないかと。
ただ現地参加の人が、行ってみて楽しかった、よかったという意見も多かったのは嬉しかったです。
ツアー参加の方達はツーショット写真撮影もあったし、満足して帰ってきたのであればいいのですが。

リュ・シウォンさんのファンミーティングもソウルで開催。
中央日報の記事
こちらは日本から1500人もの規模でツアーが組まれ、1日はレース応援となっていました。
レースは良い成績だったのでいい思い出になったでしょうね。
16日はバースデーパーティーも兼ねたファンミーティングでしたが、参加者は日本からだけではないので、たぶん倍くらいの3000人規模?
抽選に漏れた人もいらっしゃるので、なんとも言い難いものもあるのですが、安くはないツアーで行って、そんな大人数でのファンミーティングとはちょっとなあ。。。

こちらはそろそろ会員更新の時期です。私を含め、いわゆる1期会員というくくりの方達の場合です。
今回、10/11発売のシングル「Only One」のジャケットがどうしても受け入れられなかった私は、更新するかどうか考え中。。。
歌手としてではなくて、俳優として見ていたかったことと、ファンクラブのページに魅力を感じなくなってしまったので。
ファンクラブオンリーのBBSって楽しいように思ってましたけど、決してそんなものではないようです。

さて、昨日の「宮」2の情報の続き。
朝鮮日報の記事
SE7EN以外のキャスティングが決定です。
「天国の樹」のパク・シネがいます。卵顔の人。泣き顔ばっかり覚えてますけど(^_^;)
豪華なセットと衣装、そこに初々しい元気な登場人物がいて、他の登場人物描写のうまさが「宮」の持ち味だったと思うのですが、今回はどうなるかなあ。
やっぱりちょっと期待して、ちょっとドキドキです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006/10/16

「宮」シーズン2の主役

朝からテレビではハワイで地震があり、停電しているとニュースを流していました。
SFJのハワイツアー、昨日無事にコンサートが終わり、今日第一陣が帰国する予定だったはず。
けが人はいないとSFJにもお知らせがあり、写真撮影の予定もなんとか終えたと聞きました。
昨日、一昨日と現地から伝えられるレポを見ては、やはりうらやましいなと思い、また反対に卑屈な気分になったりもしていたのですが、思いもしない地震のニュースに、ただ無事に全員が戻ってきてくれるようにと思いました。
まだまだ阪神大震災の記憶が生々しく、地震で被害と聞くと怖さが足下からのぼってくる感覚がしてきます。
とにかく無事と聞きほっとしました。もう何事もありませんように。

さて、朝鮮日報の記事

まさかまさかの人選です。ドラマ「宮」シーズン2の主役にSE7EN!
少し前からちらちらと報道はされていましたが、SE7EN自身は歌手に専念するというスタンスだと聞いていたので、これはないだろうとタカをくくっていました。びっくりです。

前回の「宮」(おじいさん同士が決めた結婚のために、一般出身の女子高校生が皇室に入る)の続きのストーリーではなく、皇室の血をひくとは知らずに育った主人公が皇室に入るというストーリーだそうです。
マンガが原作で、大好評だった前作を受けてのシーズン2。さて、どんなドラマになりますか、楽しみでもあり、ドキドキでもあります(^_^;)

今月末から撮影に入り、韓国での放送は来年1月から。日本での放送はさて、春かしら?夏かしら?
どこが版権とるんだろう?

今月末からの撮影という文字に実はちょっとドキドキしてしまいました。
今月末29日に「2006ソウル・ミュージック・フェスティバル」フィナーレでSE7ENの単独コンサートがあります。
少し前ですが朝鮮日報の記事
(記事中は28日となっていますが、29日の間違い)
これが終わってから撮影に入るんですよね?ね?
だって、これに行く予定なんですもん、お友達と私。
折角チケット取ったのに、「宮」の撮影のためにフィナーレ不参加なんて言ったら、同行する友達が暴動起こします。
私にはとてもなだめられませんからっ(>_<)

ま、私はSE7EN運はいいので(無欲の勝利なのか、1度目は握手会で2度目は私の真ん前を通りました!)、約6ヶ月ぶりの生SE7EN、まさか見逃すまいと思ってますけど(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/10/14

12周年~

今日は2006年10月14日。
パク・ヨンハさんデビュー12周年です。

俳優として活躍の後、台湾、韓国で歌手デビュー。
運は巡り巡って、今は活動のメインを日本に置いて、歌手として活躍中。
こんな12年後を想像もできなかったでしょうね。

毎週、ほぼ毎日、「ずっと会いたい」「噂の女」「スタート」の3本立てで数年前のドラマのヨンハさんを見ていますが、この人が今日本で人気があって、歌手として頑張っているなんて不思議だなあと何度も思ってしまいます。
かっこよくて、楽しげで、ちょっとかわいい隣のお兄さんという雰囲気の若手俳優。
まさか日本で、武道館や横浜アリーナで単独コンサートを開いている人とは思えない。

そのヨンハさんは今ハワイで、日本からのファンの方達と写真撮影やちょっとしたサプライズもあったとネットで見ました。
現地での10/14当日はワイキキシェルでのコンサート。日本時間では15日の昼間かしら?
行かれたみなさんには、楽しかった~と思える数日間であってほしいし、現地在住でコンサートに参加される方には、素敵なコンサートだったと感動してほしいです。

私はハワイなんてまるで縁がないので、特にうらやましいとかも考えていなかったのですが、現地の様子をちらりとでも聞くと、やっぱりいいな~。

さあて、コンビニデザートでも買ってきて、ちいちゃなお祝いしようかしらね(#^.^#)

あ、今日で無事に決算も一段落つき、通常の仕事に戻ります。
先週、今週と私にはあっぷあっぷだった日々がやっと終わりました。
こっちもお祝いだあ~♪

お祝いついでに。。。
ハワイ6日間はとてもとても無理でしたけど、3日間ほど遊びに行ってまいります。
28日~30日、友達とソウルへ(#^.^#)
去年は1泊2日で横浜、今年は2泊3日でソウル。
この調子で行けば来年は3泊4日で、再来年は5泊6日~?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/10/10

え?発売!

SFJにお知らせが出ました!
『君が最高!ミュージッククリップ』2006.11.22発売

ポニーキャニオンのサイト Park Yong Ha INFORMATIONにも同じお知らせが出ています。

内容は見て頂くとして、喜ばしいようなそうでないような(^_^;)
収録時間が10分というのに、は?と頭に疑問符が浮かんだ方、いますよね?

PVはスカパーでは何度もオンエアされていましたが、地上波での放送はほとんどなかったはず。放送されたというお話を聞いた覚えがありません。
だから、見られるのはいい。大きなテレビ画面で見られるのは大変良い。

TVスポットは関東では放送がなく、全国津々浦々で見られたわけでもないので、これも良い。

オフショットは嬉しいけど、収録時間を逆算したら。。。
ミュージッククリップは4分ちょい、TVスポットは15秒だから、オフショットは5分ちょい。。。
1,890円という価格はお手ごろですが、欲をいえば全部で30分くらいにしてほしかったなあ。
価格がもう少し上がってもいいから、中身の濃いモノがねえ。

少々の解説くらい、いやインタビューが映像でなくてもいいから、文章ででも載っているといいな。
共演者の坂井真紀さんとか、田中要次さんとか、本田博太郎さんとかも。

PVは録画したし、CMも録画できたしという私は、さて買うのだろうか?
ま、たぶん、いやきっと、買うでしょうね(^▽^ケケケ

さて、どのくらい売れるんだろうか?
ちょっと心配したりして(--;)

「週間女性」今日発売分に、かわいい~ヨンハさんがいました(#^.^#)
朝、仕事に行く途中に、コンビニで立ち読みしようと思ったのに、まだ入荷していませんでした(ノヘ;)シクシク..
仕事してたら、DVD発売のニュースが友達からメールで情報が入り、続いて、この雑誌の写真がまたまた友達から写メールで届きました。
もちろん、仕事が帰って、即買いに行きましたって♪
左側の写真がかわいすぎ~(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
どうしましょっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/10/08

電池パック♪

携帯のお話。。。

8月の初めに“電源が落ちる”という症状に見舞われた我が携帯、SH901iSちゃん。
そのときはメーカー送りで診て貰っても異常なしで、基盤の交換で真っ白になって戻ってきました。
そのときに電池パックが消耗していますと言われていたのですが、最近またまた電池の減りが異常なほどに早いので、いっそ電池パックを買い足しておこうとDoCoMoショップに行ってまいりました。

受け付けた方が一言「電池パックがふくれていますね」
え?それはいったい???
あらためてカウンターで見て貰ったところ、やはり膨れていますので交換したほうがよいと言われました。
こちらとしては買い足しに行ったので、文句なんてありません。二つ返事で「はいはい」

「保証期間は3ヶ月ですが、一度に限り無償で交換させて頂きます。次回からは実費になります。」

お?!無償と仰いました?
らっきぃ~♪
買い足しに行ったはずなのに。電池パックだけなら1,500円程度で買えますが、無償とはいい響きですわあ(#^.^#)

「でもね、前回修理の時に交換してくれていたらよかったんじゃないの?」
なーんて言葉はぐっと飲み込んでおいて、
「ありがとう~♪」と満面の笑みで応えておきました。
これで電池は1年くらい保つわねとほくそ笑んだ顔はばれたかもしれませんけど(^_^;)

買い足しに行っただけのつもりだったので、待ち受け画面はいつものまま。
今は「君が最高!」のポスターヨンハさんです。あの革の衣装で上向いて目を瞑っている美しい写真。
それもぐっとアップにしてほぼ顔だけのもの。
お姉さんに見られたよーん(^▽^ケケケ

電池パックを保たせる方法
・電池残量表示が1本になってから充電する(短時間の充電、放電を繰り返すと寿命が短くなる)
・充電しながら使用しない
・使用するたびに卓上ホルダーに置いて充電を行う(長時間充電状態を継続すると寿命が短くなる)

ついでにいろいろお話してきました。
WORLD WINGが申し込まれていなかったことが判明。最近FOMAに変えた方なら申し込まれているのかもしれませんけど、私は早かったらしい(^^ゞ
WORLD WING携帯レンタルは1日105円。紛失などの保証料金も1日105円。
前日から借りても渡航期間だけの計算らしい。
借りるときは宅配、ショップ受け取り、空港受け取りの3通り。
返却も同じく3通り。空港は返却ボックスもあるとのこと。
音声通話、テレビ電話、iモードに対応。
ただし、かかってきた場合も転送扱いとなるので通話料はかかりますので要注意。

たまにはショップに行っておしゃべりするのもよろしいかもしれませんわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/10/06

届いたのはハガキ

SFJからグッズが届いているとか。
私はグッズの申込みはしていないので、届いたのはハガキ。
はい、DVDのお届けは20日から…というものです。
確か、締め切りから約一ヶ月半ということだったので、そう予定がずれたわけでもないように思うんですけど。

グッズとDVDを申し込んだ人にしてみたら、こっちが届いてこっちは届かないとなると不安だからかしら?
丁寧な対応だと思いました。
あ、もしかして、まだですか?の問い合わせが多かったとか?(^_^;)

KBSWORLDで「スタート」が始まりました。
高校生の青春ものという感じのドラマです。まだ3回目では面白いのかどうなのかよくわかりません(^_^;)
ヨンハさんは下宿にいて、ときどき出てきます。高校生ではなかった(笑)
イメージとしては「ずっと会いたい」と同じような感じに見えます。かわいい(#^.^#)

それより、今先が気になるのは「噂の女」の方。
ウジン(ヨンハさん)との結婚を反対されて別れ、町を離れたいと、乞われて島に嫁いでいったジョンリムが逃げ帰ってきました。
ここから、どうするのか、相手はどう出るのか、ウジンはどうするのかが気になる~!

相手自身に問題があって、相手の家にだまされていたという筋なのですが、この設定では今の日本でドラマにはできないですよね。。。
数年前のドラマで、時代設定もずっと以前ではありますけど、差別がそこここにある、貧富の差もすごいところに問題意識があるんだか薄いんだか、ちょっと計りかねてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/03

コンビニ

駅前に住んでいます。
我が家から徒歩数分のところに最寄り駅があります。
駅前にはマクドナルドもガストもTSUTAYAもスーパーも銀行も郵便局も交番もあります。
内科も歯医者も皮膚科も耳鼻科も婦人科もある。
auもあるし、DoCoMoもある。
でも、コンビニがなかった…
以前あったのですけど、土地の持ち主と経営者の間で何やらあったとかなかったとかでなくなってしまったんです。

徒歩圏内にはあるんですよ。10分くらいのところと、反対に15分くらいのところ。
駅前ではないわね(^_^;)

今月1日に駅前にできたビルにローソンができました。
朝早く、夜遅くに開いている店はやっぱり駅前には欲しかった。
コンビニって買い物以外にもいろいろできて便利ですものね~。

いうことで、やっとSummer Face Japanの更新手続きしてきました(^^)v
20日までだから、まだ余裕~♪
女性自身も買ってきました。安いから(^_^;)
最後のページから開いてすぐに見開き2ページのカラーヨンハさん。
撮り下ろし写真は嬉しいのですけど、ぼかされていたりしてちょっと趣味ではないかな。惜しい。
瞳と唇が好きだからいいかあ~(#^.^#)
PVからの写真も小さくですが載っていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/10/02

秋ですね~

10月です。いや、もう2日なんだけど(^^ゞ
昨年作ったハロウィーンの画像を引っ張り出してみました(#^.^#)
関西はいつまでも暑くて、いきなり夏から秋になったように涼しくなってきました。

スカパーに追い回されております(#^.^#)
もうとっくにPVはハードディスクに確保済みというのに、ついついネットのオンエアリストでサーチしてしまう(^^ゞ
予想通り、今週になってあっちでもこっちでもPVが流れ出しました。
カウントダウンの上位に入っているとすごいですね~。いいですね~。
昨日はMUSIC ON! TVで2回。今日もやっぱり2回流れてる。
朝、VMCでもカウントダウン番組があって、もうすぐもうすぐと思いながら仕事に行く準備をしていたのですが、時間になってもひとつ前のGLAYでした(ノヘ;)シクシク..

でね、レコーダーの予約をしてしまったりするわけです(笑)
今から数分後から5分間なーんて予約を。
結局、帰って見てみたら、間にCMが入っていて、その分後ろにずれ、尻切れトンボのPVが入っておりました…
あっさり消したとさ~。
VMCのPVを、XPモードで録りたかっただけなのに(>_<)
ロゴが薄く左下に入っているだけのVMCがいいのにぃ~。

今週はまだまだスペースシャワーでもVMCでも流れるもんね~。
ただ、私が仕事で、リモコン持って待ちかまえていられないだけだもんね~。
(T.T)(T.T)(T.T)

今週から「スタート」が始まります。
「噂の女」が週5日。「ずっと会いたい」も週5日。
スタートは幸いといいますか、週3日。水・木・金。
ん?忘れそうな悪い予感。。。。。
うちは連動じゃなくて、スカパーの予約とレコーダーの予約の2本立てなので、たまーに間違える私(--;)
ドラマ録ったつもりが、音楽番組が入ってたりします…(--;)

昨日、近くのデパートで北海道物産展がありました。
こういうのは大好きなので行ってきました。
小さい催しだったので、大好物のバウムクーヘンがなかった….
でも、それは先日北海道旅行に行った友達にお土産で頂いたので、まあ今回はいいか。

今回のお気に入りは、小樽のルタオという店の「ドゥーブルフロマージュ」。
クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキの2層仕立て。
美味しかったです~(#^.^#)

娘にルタオ、ルタオと言っていたら、娘が一言「小樽だからルタオか~、わかりやす~」
え?
私は言われて初めて気づきました。
‘おたる’の反対は‘るたお’やーん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »