« フリーペーパー一発目 | トップページ | POP JAM »

2006/09/15

読書の秋

今日は午後から梅田まで行ってきました。
試聴できたらラッキーなんて思ったのですがそんなにうまくはいかず…
発売を待つしかないかなあ…
そうそう、Amazonで注文しているのですが、たしか19日発送になっていたはずなのに、さっき見たら21日発送予定になっていました。
そんなまさかねえ???ねえ?
やっぱりセブンアンドワイにすりゃ良かったかしら…

梅田HEPファイブ、ここに「THE FACE SHOP」があります。
韓国のお土産にここのフェイスマスクを頂いたことがあって、気に入っていたので買いに寄りました。
こじんまりしたお店ですが、買いやすい、見やすい、ついでにお手頃だったので、ついついかごに入れてしまいました。ハンドクリーム、ボディクリーム、マニキュア等々。
それでも4000円弱なので、やっぱりお手頃。平日なのにたくさんの人で賑わっていました。
コットンを少々とハンドタオルも頂けて良かったです。
入り口に立ってるクォン・サンウは目に入らない振りをしてしまいました…。タレントショップみたいなんだもの。
顔出してツーショット撮れるようになってたし(-_-;)

紀伊国屋で買ってしまった本、「神様からのひと言」 (光文社文庫 荻原 浩著)。
「面白~い」と帯にあったので(^^ゞ
それとタイトルに惹かれて。内容はこのタイトルから想像できるものではないようなんですけど、楽しそうな本です。

電車の中で読もうと思って持っていった本もあったのに、また本を買ってしまった(^_^;)
読書の秋です~。

持っていった本は、「愛のあとにくるもの」 (幻冬舎 辻 仁成著)
孔 枝泳著の方はもう読み終えました。
初めはたいして面白くないような気がしたのですが、読み進めている内に面白くなってもう一冊も買って読んでいるところです。
内容はそう深いとも思いませんが、細かい心の揺れ動きに惹かれたかなあ。読み終えると同じ人の本を探してみたい気になりました。今の季節に読むのがちょうどいいような気もします。

この本を読んだ方で、ヨンハさんのミニホもチェックされている方なら、あれ?と気づくことがあります。
以前にトップページに出ていた、いったいどういう意味だろう?と思っていた言葉がちらちらと登場していました。
この本からの引用だったのか、もしくは韓国では知られた言葉だったのでしょうか。

ついでですが、この本の中で出てくる詩人 尹東柱(ユン・ドンジュン)の詩集「天と風と星と詩」を注文しました。

さて、帰りにもう一冊買いました。今度は「NANA」16巻(#^.^#)

そうそう、もう一冊。こっちは買わないで見ただけです。「anan」
いつも通りに後ろからページをめくるとヨンハさんの「君が最高!」のCMページがありました♪
「WHAT' IN?」にも同じものが載っていたので買いませんでしたが、ananの方がちょっとだけ大きいです~。

あとはヨドバシに寄って新しいiPod nanoを見てきました。今までのnanoよりちょびっと薄いかな。ボディーが変わったので、指紋や傷はつきにくそうです。
新しいクリップ型のshuffleはまだ見られませんでした…。
どちらもまだパンフレット等は全くなし。つまんなーい。

最後にホテルのラウンジに寄り、美味しい紅茶をたっぷり頂いてリフレッシュ~。
半日の外出ですが、こういう時間は心地よくて好きです。
今日は、自分へのバースデープレゼントでした。2日遅れだけど。

|
|

« フリーペーパー一発目 | トップページ | POP JAM »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月 さん、こんばんは!

やっぱりそうだったんですね。九月が、あなたの誕生日なのかしら、 だから九月 さんなのかしらと、ずっと思っていました。
 Happy Birthday Dear Kugatu-san!

なんか、謎が解けたみたいにすっきりしたわ。

 今日は、 これからいよいよPJ。ヨンハの新曲、動くメディア初公開ですね。DVDとVideo 両方スタンバイしました。上手く写りますように。最近、DVDのご機嫌が麗しくないので、ちと心配。いつも、あの時間に旦那様がご帰還なので、落ち着いて見られるように、早めの帰宅をお願いしたところです。
 我々の超ー、スーパー盛り上がりのキャーキャーでせっかくのヨンハの声が聞こえなかったら、どうしよう。その辺は、NHKのプロデュサーがうまくやってくれるわよね。
あー、心配、でも楽しみ!早く 聴きたい~~~。

投稿: tomo suzu | 2006/09/15 23:24

2日遅れってことは13日でしたか・・・・
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
わたし、i-pod shuffle注文しましたぁ~~
だって15gで12時間連続再生で240曲で9800円でっせ・・・・中3の甥の分も頼んじゃいました、しかも無料でメッセージ入れてくれるって言うんで、甥のは名前を、
私のは「Yong Ha & SETSUKO」って・・・・ぽっ♡

投稿: せつこ | 2006/09/15 23:39

九月さんへ
3日遅れですが、お誕生日、おめでとうございま~す。
ホテルのラウンジでお茶とは、いいですね~。

ところで、新しいiPod nanoを私も見ました。
薄くて傷が付きにくそうで欲しくなってきました。
が、どうもクリックホイールの操作が苦手でして(^^ゞ。
これは“慣れ”なんでしょうか・・・。

ポップジャムで見た学生服姿のPV(?)は、どこで見られるんでしょうかね~?

投稿: stellavirgo | 2006/09/16 18:10

お返事遅れてごめんなさいっm(__)m
みなさまに感謝~。ありがとうございます~。
家族にも忘れられた誕生日ですが、やっぱりお祝いいってもらうと嬉しいです。

tomo suzuさん
謎が解けてよかったです(笑)わかってみたらなんて単純な~って名前でしょ?
「ああ早く九月になれば~♪」という曲が大好きなので、そこかも頂いてます。
録画はうまくいきましたか?
会場の声援はうまく押さえられていましたが、その分ヨンハさんの声もちょっと抑え気味にされてしまったような気もしました。
ついでにヨンハさんも音が取りにくかったんじゃないかとも。
でも、あの声援は心強かったでしょうね!

せつこさん
shuffleご注文ですか!今度のはクリップ式な上にすっきりとキューブ型なのがいいですよねえ。
うちにnanoちゃんがなかったならあれはポチッといくところでした。
まだ現物を見ていないのですが、よさげ~。お買い得でっせ~。
刻印も楽しみですね~。きゃっ。

stellavirgoさん
ホイールは使い方を覚えて慣れたらなかなか便利だと思います。まだ私もよくわかっていなかったりしますけど(^_^;)
傷がつきにくそうなのはいいですよ。指紋もつかないようでしたし。
ただ、あのカラーバージョンがminiの踏襲でちょっとつまんないなあと思ってしまいましたが。
黒なんていかがです?と悪魔のささやきをしておこうっと♪
PVは発売前からどんどん流して欲しかったです。
さて、どこで見られるんでしょう。。。

投稿: 九月 | 2006/09/16 23:16

九月さん

大変 大変 遅くなりました(^^;)
金曜日から ネットを見る環境でなくて・・・
お許し下さい。

お誕生日 おめでとうございます。
近くに住んでいましたら 御祝に駆けつけ、
パ-ティを開くとこでしたのに・・・
なにぶん 四国では とおございます。

来年は 是非 ぜひに、 お祝いしましょう。
ヨンハも招待して。。。。ね(笑)

投稿: ゆ~み | 2006/09/19 09:24

ゆ~みさん
ありがとうございます~m(__)m
海の向こうからお気持ちを頂きましたわっ。

ヨンハさんを招待?!きゃあ、想像しただけで倒れますっ。
心の中にいればいいの(#^.^#) キャ♪

投稿: 九月 | 2006/09/19 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/11907791

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

» NANA 16 [小島コーヒーブログ]
はじめまして。小島コーヒーといいます。サイトに 『 NANA 16巻 』 というワードが見受けられましたのでトラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2006/10/04 20:15

« フリーペーパー一発目 | トップページ | POP JAM »