« 使いっ走りになる | トップページ | 情報がどどっ »

2006/09/04

あせあせ…

夕方に仕事から帰り、いつものようにパソコンをポチッ。
起動するのに時間がかかるので、オミジャ茶なぞ用意しまして、録画していたドラマなぞ見ながら、携帯メールをしていた九月さん。
ああ、忙しいこと(^_^;)
夕飯の用意をちょろっとしながらパソコン前に座り、オミジャ茶をごくごく。ここまでは良かった。
もう少しで飲み干すというところで、何を思ったのかコップの底を覗いてみたくなりました。中ではなくて外からね。
コップを向こう側に傾けて底が見えたそのとき、ポチャ。

ポチャ?

うわあおっ!底にほんのわずか残っていたオミジャ茶がこともあろうにキーボードにポチャ!
そう、ctrlやshiftキーのあるあたりにたぶん3ccほどがポチャです。
一瞬見つめてしまうのはなんででしょう?そんな場合じゃないってのに。。。

一瞬の後、ティッシュを手に取り表面とキーの隙間から水分を拭き取り、吸い取り。
さすがの暢気もの九月さんもこのあたりから焦ってきました。
とにかく折角起動したパソコンだけど終了。
隙間という隙間からティッシュを滑り込ませて吸い取り吸い取り。

キーの下には薄いながらもシートのようなものがあるのでこのくらいではたぶん大丈夫と言い聞かせながら、マイノーパソちゃんにお祈りしました。
だって、バックアップ取ってないんですもん(/_;)←懲りてない…

これが携帯なら外せる物はすべて外して乾かして~なんですが、このHPのノーパソちゃんは私には分解不能。
ドライヤー持ってきて熱風を吹き付けたり、さあ大変。

結果は今この記事が書けているので、無事に起動して動作していますが、こんな対処で良かったんでしょうか???
かなり熱っぽくなるノーパソちゃんなので、もう乾いてるとは思いますが。

もうひとつのノーパソ、PowerBookG3なら分解図は説明書に出ていたし、ハードディスクの交換も二度したことがあるので、ちょいちょいと外せるのですけどねえ。
左右のバッテリーとドライブを引っこ抜いて中のをいじればキーボードが外れて~なんてのは便利だったなあ。

いやいやいや、飲み物をキーボードにこぼさなけりゃいいのよ。
いっそカバーをかけてあれば問題ないのよ。←でもカバーは嫌いだからかけない(爆)

あー、焦ったなあ。水ものはパソコン周りには危険危険。気を付けようっと。
と言いながら、またコップを手にしている………(笑)

そうそう、この話をメールで知らせた方から「九月さんらしい」と返信が来ました。
そういえば、先日携帯のメールを消してしまったときも、別の方から「九月さんらしい」と言われましたっけ。
ときどき思わぬポカをやるというイメージがあるらしい。
当たっているから反論できない~(爆)

今週は仕事は締めなんですけど、大丈夫かしらね?こんな私に任せちゃって。
なかなか大胆な会社だなあと今更ながら感心しますわ~(爆)

|
|

« 使いっ走りになる | トップページ | 情報がどどっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さ~ん
お久しぶりぶりです。

えぇ―っ? そうなんですかぁ―?
私にとっては 九月さんは いつも完璧、冷静って
イメ-ジなんですよ。それに何でも御存知だし・・・
だから 「へぇ~~九月さんも こんな事あるんだぁ~」と驚いています。
ますます お会いしたくなりましたよ^^

ヨンハさん・・・どこかの学校にて 学ラン姿の撮影とか・・・6月から3カ月以上の滞在。。。
ふむふむ 一体 何処にお住まいなのかしら??

我が家の 母のんきだなぁ~は これを聞いて
相も変わらず 「ごはんを食べるお金はあるのかと・・・」
心配の毎日でございます。(笑) 
 

投稿: ゆ~み | 2006/09/05 15:47

ゆ~みさん
私はB型ですから、こだわるところはこだわるけれど、適当なところは見ないふりをします(笑)
会ったら、ああやっぱり~と思えますって♪
楽しみにしていてくださいませ。

学ランの話、SFJを見てみればああーと思えるかもしれませんわ♪
いろいろ情報が出てます。
動くヨンハさんを見られますね~。

お母様にはぜひ、ヨンハさんは頑張ってお仕事してるわよ!と言ってあげてくださいませ~(笑)

投稿: 九月 | 2006/09/05 17:53

九月さん
今晩は。ちょっとおじゃましないでいましたら、九月ワールド全開でしたか。
でも大丈夫ですよ。まだまだ、おとぼけな私がいますから~。今のままのあなたでいてくださいませ。君が最高!

投稿: keme | 2006/09/06 18:49

kemeさん
九月ワールドってなに~?(笑)
勝手にいろいろ起きるんですよ~、私の周りでっ!
まあ、見て頂いたとおりの人間なので、今更言い訳もいたしませんわ♪ふっふっふ(^.^)

投稿: 九月 | 2006/09/06 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/11765018

この記事へのトラックバック一覧です: あせあせ…:

« 使いっ走りになる | トップページ | 情報がどどっ »