« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

10月のスカパー!

明日、10/1はスカパー大開放デーです!

ヨンハファンの皆さま、PVを見るチャンス~♪
MUSIC ON! TVでは、
「M-ON! Countdown 20(TOP 20~1)」  13:00 ~ 14:53
6位に「君が最高!」があります。
「TSUTAYA MUSIC CHART 」 15:00 ~ 16:00

10月のKNTVの無料放送デーは大開放デーの他に、
10/11(水) 6:00~10/13(金) 6:00まで
10/28(土) 6:00~10/30(月) 6:00まで
今月は大判振る舞いだわっ。
ああ、新番組の第一話にあわせたかな(^_^)

他にヨンハさん関連では、
VMCミュージックビデオ専門チャンネル
「ORICON TOP 20 JAPAN」2006/10/02 07:00~09:00 

TBSチャンネル
「Mcountdown In Japan~ライブ&ドキュメント特別版~」10/15(日) 21:00~24:00

KBSWORLD
「スタート」10/4(水) 5:35~6:40 第一回放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/29

「Morning Satellite」

FM COCOLO 「Morning Satellite」、金曜日はDJ JUNさんでした。
今日はヨンハさんのインタビューが流れました。
先週の放送で、来週放送と聞いたので楽しみにしていました。
直接インタビューされたのではないようでしたが、JUNさんの進行が楽しい~面白い~♪

いきなり、ヨンハさんの「おはようございます。お久しぶりです。パク・ヨンハで~す。」
「で~す」が伸ばしていて、かわいいの~(#^.^#)

内容は他のFMで流れたのと変わらないようでした。
この秋のことについては本と写真の話。
JUNさんの以前コンサート後に会ったときの印象で、「むかつくくらいさわやかなんですね」に笑ってしまいました。

「君が最高!」について。
これはいつもと同じ。そっくり同じでした。

歌詞について。
周囲では僕の日本語がすごく上達した、パク・ヨンハは日本語でジョークまで言できるんだよという人がいるんですけど、それはタイミング良く言ったことがそういう話になったようですが、決してそうではなくて、まだまだ僕の日本語は発展途上と言いますか、これからもっと勉強しなくてはいけないと思います。
歌なんですけど、レコーディングするときにはスタッフも周りにいて指導もしてくれたので日本語の歌詞が上手になったと言われることはとても嬉しいです。

今後について。
今年はこのシングルのプロモーションとハワイのコンサートで終わりそうなんですけど、このふたつ、僕にとってとても大切なふたつですので、頑張っていきたいと思います。

曲は「君が最高!」ひとつだけがかかりました。

今年の活動はハワイで終了みたいですね…。
アルバムのレコーディングがあるという話が別のFMでありましたから、準備期間になるのかしら。
プロモーションもそろそろ一段落のようですし、動くヨンハさんはPVくらいでしか見られない?
いやいや、イベントのDVDも届くでしょう。ハワイの様子も多少は出てくるかもしれないし、ねえ?
ま、ちょっと寂しい気分になったのは本音ですけど…

スペースシャワーTVでも「君が最高!」のPVが流れます。
SUPER HITS 50 2006/09/30 10:00~15:00
最後から9番目

今日は実は仕事で、このラジオはタイマーで録音しました。
娘のMD/CDシステムというものを借りて、電波の入りやすい庭で録音するわけです。
ところが、この機械、電源コードを抜くと時刻合わせからやりなおしになります(--;)
つまり、外に持ち出してから時刻を合わせ、MDをセットし、タイマーをセットする。
それと、留守宅の庭でいきなりラジオが鳴ってはまずいので、イヤホンを挿しておきました。

煩悩ってすごいですね。なんでも説明書片手にやってやろうて気になるんですから。
私の煩悩に万歳!

あ、そうそう。今朝朝日放送の「おはよう朝日です」の中で、オリコン関西でのCD部門で4位になっていました。
まさかなあ~と思いながら見ていたら、チラッと紹介されたので、慌ててレコーダーのスイッチオン!チャンネル合わせて録画ボタンオン!ほんの数秒ですが、録れました。頭は切れたかもしれないけど、まあいいわ~。
PVのことがちょこっと紹介されています。坂井真紀さんが出ていることなどでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/27

オリコン忘れた…

うわーん!VMCで「ORICON TOP 20 JAPAN 」やってた~!
「君が最高!」放送されてた~!
見忘れた~!「世界仰天ニュース」見てた~!
朝、検索かけたときはなかったんだもん。。。ふぇーん。。。
検索はスペースシャワーと同時にできますので、こまめにどうぞ~。くそぉ。

まあ、PVはすでに録画済みなんだけど(^^ゞ
見損ねたのが悔しいだけよ。ふん。

明日、またまたMUSIC ON! TV「M-ON! Clips」で午前中に流れます。明後日も「キラキラ」再放送で流れます。

あ、つまりオリコン等々にランクインしているとPVは流れるってことですね。
週末からどどーんと流れ出しそう。
ああ、チェックに忙しい~。

でも。。。
29日から10月2週まで、3日の火曜日以外はカレンダーで赤になっている日しか休みがありません(T.T)
決算ってヤツでして、普段は週3日のパート経理事務員なのですが、特別バージョンになってます。
フルタイムで働いている人間ではないので、この状態は非常に恐ろしい。。。
たぶん、しんどい~と崩壊すると思います、私。
ぶっ壊れ記事になったり、さぼっていたらごめんなさいm(__)m

…と今から言っておこう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「COCOLO Essence」

関西ローカルですが、FMCOCOLOで22:00から「COCOLO Essence」Korean editionという番組があります。
今朝の新聞に、「パク・ヨンハのコメントOA」とあったので、聴きました。
夜だというのに、またまた庭に出て(^^ゞ
室内だとどうしても雑音が入ってしまうんですもの~(>_<)

ローカルなので、テープ起こし~♪

「今が秋だからというわけでもないのですが、本を読んでいる。読書をしていてとても面白いです。みなさんも時間がないから読めないというのではなくて、時間を少しでも見つけて読んでみて下さい。
それと別に私は写真を写しているんですけど、季節の変わり目の空の色とか、街の景色の色とかが変わっていくのが見えるんですね。みなさんもよかったら、写真を写してみて下さい。」

「9月20日、ニューシングルリリースしました。君が最高!。今までとは、ちょっと僕のジャンルとは少し変わっているポップロックとしてみなさんにご紹介できるいい機会だと思います。そして、このいい曲にまたいい歌詞もついていて、ほんとにいい曲に仕上がっています。今回、みなさんに面白い場面をお見せできるようにプロモーションビデオもほんとに楽しく撮影させて頂きました。そして今回、日本のスタッフの方達と一生懸命録音したりしたのが僕にとってもいい思い出になると思います。みなさんぜひ、ご覧になって下さい。」

「これからの予定の中には、10月14日にハワイでの公演が控えています。君が最高!のシングルのプロモーション活動を続けながら、ハワイの公演の準備も続けています。プロモーション活動が終わり次第、ハワイに向かっていく予定です。」

「今回、新しく挑戦した音楽でみなさんにお会いできて本当に嬉しいです。これからもみなさんに新しい姿をまたお見せできるように、自分なりの音楽的なジャンルも増やしていきたいと思います。応援して下さい。」

曲はコメントのバックで流れていたのも含むと、4曲ともかかっていました。プロモーションビデオの内容と初回限定盤と通常盤の紹介もされていました。
「それでは僕のニューシングル、君が最高!、お聴き下さい。パク・ヨンハでした」と最後に日本語で紹介して終わり。

ハワイはやっぱり夢だったのでしょうね。ハワイにも韓国ドラマファンはたくさんいると言うしね。
やるからにはすごいものをやってきて下さい。
行かれる方は楽しんできてね~。
10月にはイベントのDVDも届くし、アルバム、コンサートの話も出ていますから、楽しみはまだ先に待っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/09/25

フリーペーパー~♪

追加~!
載せ忘れましたっ!MUSIC ON! TVが見られる方、明日16:00からの番組に「君が最高!」のPVありますっ!
詳しくはHPに行き、アーティスト名で検索してみましょう~♪

梅田まで出かけました。
京都の片田舎に住む身では、フリーペーパーは集められませんから(^^ゞ

060925_182912_m

タワーレコード「TOWER」
新星堂「Pause」
TSUTAYA「VA」
ついでに、「韓風通信eul」

インタビュー内容は似ているのですが、中でも新星堂の「Pause」での記事が気に入りました。
カップリングされているバラードの話なども盛り込まれていて、内容が濃いと思いました。

Dvc00019


Dvc00015


マルビルのタワーレコード↑
コーナーでの紹介はないのですが、素敵なポップ♪

茶屋町NUのタワーレコードには初回限定盤のジャケットが巨大になってエスカレーター側に貼られていました。
見とれますよ~♪

以前から扱いの良かった天王寺MIOの新星堂は特にコーナーでの紹介はなしでした…
でも売り場にはたくさん初回限定盤も通常盤も並べられていました。
なかほどのコーナーに通常盤につくポスターが貼られていました。私はポスターなしで買ったので、初めて実物を見たのですが、あの横顔は美しすぎ~(>_<)
通常盤を買い直そうかと思っちゃった(#^.^#)
ポスター付きと書かれてなかったのでもうなくなったのかも。。。

ところで、写真の左下の雑誌は「It's KOREAL」11月号。
今まで発売日は27日じゃなかったっけ?
表紙はヨン様でしたが、ヨンハさんの記事が11ページ!
載ってると思わなかったのでびっくりしました。で、そのままお買いあげ~。
写真はいつのよ??と言いたくなるのですが、記事にファンクラブイベントのことが書かれていました。
ファンクラブの会報でも載ってないのに、質問内容がいくつか載ってます。あれれ(^_^;)

そうそう、その中の1ページに「別冊KOREAL VOL.1」のお知らせが!
10/26発売で1,200円。
パク・ヨンハ総力特集だそうです~~!
記事については、今までの総決算的ですが、ユン・ソナ結婚式なんて言葉もあります。行ったのかしら?
どちらにしても楽しみ~(#^.^#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/09/24

デジタル通話料…

昨日のTokyoFM「DoCoMo Hits from the Heart」
FOMAでの通信料がでました。。。
27分ちょいの接続で1,944円なり~~!
電池切れで切れてなかったら2,000円超えていたわけですな~。
恐ろしや、テレビ電話の罠。。。。。

毎日孫とテレビ電話で話せる、なんてコピーでFOMAの宣伝はしないでくださいね。
すごい技術だけど、リーズナブルなモノではないと実感致しました。

これがもう一度見られるのならいいんですけどねえ。せめて一週間、いや3日間だけでも。

しかーし、ずーーーっとヨンハさんばかり映してたんですよ。27分間ずっとよ~。
隣の席のユンさんさえほとんど映らないまま。
CM中に写真を撮るときだけスタジオ内や観客の人が映っていましたけど、ずーーっとヨンハ~♪
やっぱりおいしかったね(#^.^#)

夕べ、毎日放送のCDTVを録画していましたが、番組開始寸前に来ましたよCMが!
例の、年はくってるけどそれだけ迫力あって素敵~なつっぱり2人に挟まれて、アフロのつっぱりお姉ちゃんが前にしゃがんでいるところで高校生としては老け気味なかわいい系のヨンハさんが歌っている「君が最高!」のCMです。(ながっ!)
前知識なしで見てしまったダンナは隣で凍っていました。
私は笑いながら、録画出来ているかどうかが気になる気になる。
あとで確認したら、しっかり録画できていました(^^)v
やった、やった♪

今日はNHKBS2で18:00からミュージックエクスプレスです。
ハイビジョンでは14:00から放送があるのですが、うちでは映らないみたい…
映るときもあるのに、ケーブルテレビのばか~、あほ~。
夕方まで昼寝しようかしら。。。。

金曜日にはFMCOCOLOでヨンハさんのメッセージが流れます。先週DJのjunさんが言ってました。
それが終わったら、このシングル発売騒ぎは終わりでしょうか。
もう一息、がんばろうっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/23

「DoCoMo Hits from the Heart」

TokyoFM「DoCoMo Hits from the Heart」
無事にFM大阪で聴けました(^^)v

うちは室内では電波状態が悪く、庭のテーブルにテレコ(今もこの言い方でいいのかしら?)を持ち出し、携帯片手に、ついでに無線接続のノートパソコンまで持ちだして聴いていました。
ノートパソコンで、1分毎に更新されるという画像を見たかったのですが、なんのことはないほとんど変わらない(-_-;)
結局取り込めた画像は3つだけ(>_<)

私の携帯はFOMAでして、何度も言われるVライブというものについついアクセスしてしまいました…。
これって、結局はテレビ電話です。
時間になると電話番号が表示されて、それをクリックするとテレビ電話をかけ、動画がみられる仕組みになっていました。
一度クリックしてしまうと、動くヨンハさんがいるわけで、時間が経つほどにドキドキが募る通話料を気にしながらも一旦接続した状態を切る勇気もわかないってのよー!!!
電池がみるみる減っていき、終わる寸前になって切れたときは、寂しさと同時にほっとしました(^_^;)
それでも通話時間は27分ほどあったので、明日通話料を確認するのが恐ろしいです。。。
30秒で15円~30円だって~~!!!DoCoMoの罠だ~~~!!!

小さな画面でしたが、しきりに手を振っているヨンハさんを見られました。
ラジオの音声からは3秒ほどずれているようでしたが、ベースをひくまねや、話している様子、歌を口ずさんでいる様子、あごに手を当てていたり、笑っていたり、椅子をさげたりひいたり、観客のいるガラスの前で写真を撮っている様子も、CM中の様子も見られました~♪
テンテンクラブのときのDJヨンハが帰ってきたみたいで楽しかった。
通話料ねえ、まあ、いいかあ~~(#^.^#)

写真がすでにHPのGuest Galleryに出ています。
CM中に、このDJの方との写真を撮ったあとに、少し右側のガラス前で1人での写真も撮っていたようです。
どこかにでるといいなあ~。

通訳にユンさんがいましたが、最初の方で、放送前には日本語でDJの方と会話していたという話があり、ユンさんが通訳なしでも会話できるくらいですと言っていました。
最後の方でもこの話が出て、恥ずかしくて公の場では話さないけれどお上手ですと言ってましたね。
話して欲しい気もするけれど、話す量が減るのであれば、このままでもいいかな(#^.^#)
質問は通訳して貰う前に答え始めていることも多くて、無駄に通訳に時間もかからなくなったし。

リチャード・マークスの「ナウ・アンド・フォーエヴァー」がリスナーのリクエストで流れました。
これはヨンハさんが歌手デビューした頃に台湾で歌ったことがあり、7月のイベントでも歌った会場がありました。
仙台と札幌でしたっけ?
この曲の間は口ずさんでいたというか、歌いきっていた!とDJの方のお話がありました。
今のヨンハさんが歌っているところを聴いてみたいです。

10/14のハワイコンサートの話もありましたが、それはさらっと流して、今までに何度もハワイに行っていて、ゴルフやマリンスポーツをしたという話をしていました。
ゴルフの最高スコアは88だと日本語で言ってます!すごっ。

「アルバムもでると思いますし、コンサートも準備します」
言ってましたよ~!楽しみができた~♪

アルバムが出る頃にまたスペイン坂に登場して下さいと言われて「わかりました」で終わりました。
いつかなあ~いつかなあ~(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/22

観察してみる(^_^;)

「君が最高!」のPV、もう見た方が多いですよね?
3asianでも出てますし。
(スカパーの番組はインターネットなどで公開することは一応禁止されているのですけど…(^_^;)

教室の場面で、後ろの掲示板に「夜露死苦」「学乱最高」なんて習字が張り出してあって笑いました。
トマト握りつぶし場面で、御年55才の本田博太郎さんが読んでいる雑誌が「エロダス」(爆)
この本田さん、アイスクリームが溶けていく場面で、坂井さんと田中さんが絡んでいる後ろで踊ってます(笑)
ミニスカートの女の子たちに絡むシーンでは、ヨンハさんが持っているチラシとガラスドアに貼ってあるポスターには「Park Yong Ha」とあります。大きなお花の上の文字。

細かいところをじっくり検証したくなりますね(^_^;)
まだまだ面白ポイントはたーくさんありそう~♪

古い話で申し訳ないけど、坂井真紀さんの制服姿に懐かしさを感じます。
遙か昔、こーこーせいの頃、あんな制服を着ていたよーなー。
セーラー服でしたが、上着の裾をギリギリまで短くして、脇を詰めてました。
スカートは折り返しをのばせるだけのばして長くして(笑)
ただ、あんな可愛い下着はつけず、基本は無地のスリップもしくはなしで生肌(^_^;)
さすがに恥ずかしかったので、サスペンダーをスカートにつけて、手を挙げるとスカートも上がるようにしてたっけ。
卒業間近には、短いスカートの流行がきて、友達はぐっと短くして膝上にしてました。今ほどのミニではないけど、最後の場面の丈くらいでした。
私の母校はのんびりしていたので、パーマ、脱色ありでアフロっぽい頭もオッケーな学校でした。
あくまで荒れているのではなくて、校則が緩かっただけ…(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/21

「とくばん」

ぜいぜい。。。
出て欲しい、見たいと思っていたけど、これだけ続くと追っかけがしんどいです~(>_<)

今日は「とくばん」見ました。
関西なのでたった1時間バージョンですけどねー(←根に持ってるらしい)
以前、見事にトークを飛ばされたことがありますから、新聞のテレビ欄にヨンハさんの名前がないのを知ったときはショックでしたよー。

2時間バージョンでは初っ端から歌だったと聞き、どきどきしながら8時ちょうどにチャンネルを合わせました。
いきなりイントロが流れてびっくり~!関西でも初っ端からの登場でしたあ!(#^.^#)
その寸前にあったというCMは見事に見損ね、録り損ねてますが。
友達から聞いてがっくりきました…。。。
ふんっ、あっちこっち録画予約してやるぅ~!

楽しそうに歌ってました。
POP JAMの時は目を瞑っていましたが、今度は明るい顔で小さい目も楽しそうでした。ああ、ほっとした~。

衣装が帽子、マフラーときたので、暑そう~と思ってしまいました。
だって、こちらではまだ最高気温が30度に近いんですもの。見ているこちらは半袖だし、エアコンはついてなくても窓は開けてるしー。
スタイルを見るとそうでもないのですが、顔だけ見ると丸く見えちゃった(^_^;)
帽子とマフラーのせいなのか、はたまたむくんでいるのか、ちょっと気になる(^_^;)

お祝いに駆けつけてのトークもあったし、今回はヨンハさんの部分はカットされてなかったのかしら?
それだと嬉しいんですけど。あ、他の方のファンにはごめんなさいです。

ああ、ハワイコンサート向けの「キックしてターン」ありましたね。
あのはけるところはどうするんでしょ?爆笑してしまいましたが(笑)
行かないから、関係ないけど(あ、ちょっと拗ねてます…)

夕べ無事に見たPV、今朝も無事に録画できました。ついでに夕方の再放送も。
うちはデジタルなので、コピーアットワンス。編集も出来ないので、きれいにPV部分だけを録りたい!となると、リモコン片手に見ているしかありません。
・30分番組全部バージョン
・前後1分含むバージョン
・終わりに1秒間次のPV入り
の3つができてしまいました…
完璧って難しいわ(-_-;)

見られるだけでもぜいたくかもねー。
来週にでもカウントダウン番組で流れるようになれば機会はぐっと増える予定。
音楽系チャンネルは5チャンネルも契約している九月家でございます(#^.^#)
ああ、忙しいこと~♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

見た~~!!

「君が最高!」のPV見ました!
MUSIC ON TVで流れましたよー♪

明日朝、6:30からも再放送ありますっ。え?あと6時間ない???

コメディかと思っていましたが、とんでもないっ。
楽しくて明るいです。
坂井真紀さんがとってもいいし、ベテラン陣もいい味出してます。

まだ細かいストーリーはおいといて。
ヨンハさんはとにかくこの子が大好きっという高校生。
無茶をする女の子を頼もしそうに、楽しそうに見てます。
「き~みがっさ~いこう~」のところはあのポーズがでますよ~。

老けた高校生の中ではもちろん若く見えて、おとぼけそうなところも可愛い。面白い設定ですね~。
誰が考えたんだろ???

どんどん放送されていくでしょうし、お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/20

「ワンナイ」

「ワンナイ」見ました~。
なんと言いましょうか、えっと、とにかく面白かったです。爆笑しましたっ。
疑似結婚生活ってなに?!と期待はしていませんでした。企画自体はやっぱりなんだかなあーです。
でも、クッション抱えて笑ってる!ピンクのクッション持ったままで足をバタバタさせて爆笑!
ソファの背に突っ伏して爆笑してるところなんて、かわいくて楽しかったです。
クロちゃんをほっぺたをよしよししているかと思えば、叩こうとしていたような?(笑)
迫るクロちゃんをクッションでバシバシしてたりして、そういうところはヨンハさんの面白さ発揮ですよね~。

女性3人組は見事におばさま化していて、おかしい反面自分を見るような悲しさも感じてしまったり~(^_^;)
ただ、高見さんがあんなに感激するとは思わなかったので、いきなり泣き出したり、最後でどぎまぎしている様子が可愛いかった。
図太いのも悪いとは思わないけれど、やっぱり女性は可愛いほうがいいわね~。_〆(。。)メモメモ…

期待してなかったのと、ハードディスクがやばかったので、ついついLPで録ってしまいました…。画像が粗いわ(T.T)

今晩のMUSIC ON TVでPVが流れるとネットで見たのですが、肝心のMUSIC ON TVのHPが重くて未確認です。
とりあえず録画予約だけはしておきました。

今朝のめざましテレビで一部流れたんですね。見逃しましたが、さっきネットで見せて貰ってこちらも爆笑!
本田博太郎(55)?田中要治(43)?なかなか強面のおじさま方だったんですねー、あのつっぱり兄ちゃん達は。
アフロの姉ちゃん、坂井真紀は少し若いけれど、先生役の山下真司(54)とはすごすぎ……
29才で学ランヨンハさんがとても可愛く見えるのは当然かもしれません(笑)

今日、無事にAmazonから荷物が届きました。午後、箱がふたつ同時に。夜になってメール便がひとつ。
「無駄が多すぎる、過剰包装や」とのたまったのは我が娘。ごもっともです。

私はポスターは貼らないので、見られたらいいやと思ってます。だからポスターのつかないAmazonでも良かったの。
初回限定版についていたトランプも、実はそう欲しい訳じゃなくて、見たので気が済みました(^^ゞ
いっそ52枚、あ、ジョーカー入れて54枚全部に写真が入っているなら話は違うんですけどね。
あ、ジョーカーのかわいい方が好きです~(#^.^#)

さあ、明日は「とくばん」だあ~♪
関西は1時間だけどさ…(-_-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/09/19

爆笑~~

Amazonからメールが3つも来ました。
「ご注文の発送」メールです。
・20日発売のシングル「君が最高!」が2枚
・20日発売の「宮」OST
・発送予定が25日だった本「天と風と星と詩」

本だけがメール便で、あとのふたつはPelican便。
どれも送料は無料なんですけど、同時に3つも発送しなくてもいいやーん。
ひとつにまとめることが出来なかったとはいえ、同時発送なんてなあ。。。
それより、発売日前にコンサートDVDを届けてくれたのはAmazonだったのに、今回は前日発送だったのね…(-_-;)

仕事帰りに友達のところに寄り、シングルを聴かせて貰いました。
Candlewickが最高にいいです~(>_<)
たった一曲入っているバラードは泣きたくなるくらいのいい曲でした~。
Distanceはスマップが歌ってもいいやんと思えるような軽快な感じ。
Ready Go Lady Goはイ・ギョンソプさんの曲ですが、元気なテンポのある曲。
どれもどれも好きです(#^.^#)
思っていた以上に大好きになりそう~♪
Amazonさん、明日届く???

会報が届いていました。
更新だったのね。忘れてました。振込に行かなくちゃ。

SFJにCM情報が出ていました。
どの番組とかまではわからないのね(-_-;)
先日のスカパー4チャンネルのON AIR LISTには明日もPVはなさそうでした。発売日なのに。

しかし!今夜7時半過ぎだったか、娘が叫びました。
「なんじゃ、こりゃー!!」
(言葉遣いが悪くてすみませんm(__)m)
テレビでは学ラン着たヨンハさんが、海をバックに屋上で「君が最高!」を歌ってました~!
両脇には懐かしいつっぱり兄ちゃん2人が踊ってて、前にはアフロのつっぱり姉ちゃんがしゃがんで、やっぱり踊ってるぅ。
私は大口開けて爆笑しました~!!!うっそおぉぉぉ!

鯉がパクパクもインパクトすごかった。
次の「パク・ヨン・波~!」も見てないけどびっくりしました。
で、次はこれ?(笑)

スタッフに面白がりがいるのだろうか。。。まともなの作ろうとかって意見はなかったの~?!
ヨンハさん本人の希望だったり???(^_^;)

PVが楽しみ~!だけど心配~!
いっそ、爆笑させてくださいっ!

今までは関東地区での放送でしたけど、今回は関西地区でも放送されている。
それはいいんですけど、知り合いに「見たよ~、何あれ~?!」と爆笑される日は近い?

関西の方、狙いは4チャンネルですよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/09/18

「宮」終了

Mnetで放送されていた「宮」、日曜日の夜が最終回でした。
10月から再放送の予定でしたが、大幅に予定が変わって、今朝から集中放送となっています。
今年はこれで最後の放送だそうですので、録り逃した回は忘れずにチェック~!!!
字幕が変わった回って何回だったっけ???

衣装やセットがすごく凝っていて、画面がきれいでとても気に入ったドラマでしたね~。
これ目当てにMnetを登録したようなところがあるので満足です。
最後の最後の展開には、おおっ!と思う反面、いつの間に???なんて疑問も抱きました。
見た方に解説してほしいくらいです。

「宮2」の話が韓国側で出ているようですが、あの3人、シン君、ユル君、チェギョンの登場がないならつまんなーい!

さてと、追っかけていたドラマが次々終わっていきます。
あとは長期戦になる「ずっと会いたい」と「噂の女」に集中していくかなあ~。
どっちもまだ半分以上残ってるぅ~~(>_<)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ON AIR LIST

「君が最高!」のPVを狙ってみよう~!
という趣旨のもとにいろいろ策を練ってみたいのですが、運不運しかないのかしらあ~?

とりあえず、スカパー音楽系チャンネルのON AIR LISTのチェックを日課にしてみました。
翌日分までは載ります。
今日確認済みなのは、スペースシャワー、MUSIC ON TV、VMCのみっつ。
明日も放送はなさそうです(T.T)

ただ、スペースシャワーの深夜で、当日にならないとわからない番組があるので、それだけ未確認ですが。
発売日は明後日。
明後日にはどこかで流してもいいんじゃないのっ?!
ちょっと不満気味なσ(^^)
PV完成が遅れたかなあ。。。

ついでに検索してみたのは、スガシカオの「午後のパレード」
好きなんですよ~、これ。
何がってPVのバックダンスが(笑)
どんどん人数が増えていって、お揃いのサングラス(白枠に黒サングラス)、上半身は白、ボトムはデニムで踊る踊る。
ハワイで見たパレードが印象に残って作った曲だとか。
そのパレードが不定期に行われるそうで、そのアバウトさがなんとも面白いです(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/16

POP JAM

ゆうべの「POP JAM」見ました~!
今日は仕事だったので起きているのは辛かったのですが、夜中の放送で見ました。
仕事から帰っても、ダンナもいて居間のテレビは占領されているし、まだ録画を見直していません~(T.T)

ドギドキしながら見ましたが、え?え?え~?!!!が続いて疲れました~(>_<)
まさかPVが部分的にでも流れるなんて思わなかったです。
ちょっと噂で聞いていたものの、マジで学生服ヨンハ~?!!
えっと満で29才?あは、似合ってる~♪
バンドメンバーまで学生服だし、あのPVってコメディータッチなわけ?
ま、まさかコント仕立てじゃないですよね(爆)

抱きついているシーンも入ってました。あの女性はあの女優さんのはず。ふーむ。
見たいです、早く見たいです~!
PVはいつからどこで見られるかしら?
スカパーの音楽系チャンネルで、VMC、MonTV、スペースシャワーなんかで新着ビデオの番組があるのですが、一通り狙ってみるかな。
できるかな……

娘がビークルのファンです。あのグループはいつも奥様~とか呼びかけているそうで、会場のファン層を見て言ったわけではないとか(^_^;)
いえね、会場の様子があまりにはっきりしていてビックリしました。
ヨンハファンはいったい何割いたのでしょうか?
聞いていた8割なんて噂に近い割合でいたような見えましたね~。
すんごい盛り上がり方に脱帽です。

かなーり緊張の様子がありあり。前回のカジマセヨのときも初めてのステージがPOP JAMでしたっけ。
やっぱり目を瞑ってるし~(^_^;)
折角のアップなのにぃ~。
曲はすでに聴いていたので、歌詞チェックしてました。やっと不明だった部分がわかって嬉しかったです~。
でも、意味がわかんない~。歌詞なんてまあ、意味はそんなもん~でいいかあ(#^.^#)

前半は元気さが出せていないようでハラハラしてみましたが、音を外しているわけでもないし、今後に期待!
後半のサビ部分は楽しそうな元気な感じも出てきて、これはたぶんCDで聞くより絶対生がいい!と思いました。
ライブで聴ける日を楽しみにします~♪

会場の応援を目の当たりにして感激している様子は、ああ変わってないなあこの人は、と思ってほろっとしてしまいます。かわいいなあ~(#^.^#)

じっくり見直したいぞ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/09/15

読書の秋

今日は午後から梅田まで行ってきました。
試聴できたらラッキーなんて思ったのですがそんなにうまくはいかず…
発売を待つしかないかなあ…
そうそう、Amazonで注文しているのですが、たしか19日発送になっていたはずなのに、さっき見たら21日発送予定になっていました。
そんなまさかねえ???ねえ?
やっぱりセブンアンドワイにすりゃ良かったかしら…

梅田HEPファイブ、ここに「THE FACE SHOP」があります。
韓国のお土産にここのフェイスマスクを頂いたことがあって、気に入っていたので買いに寄りました。
こじんまりしたお店ですが、買いやすい、見やすい、ついでにお手頃だったので、ついついかごに入れてしまいました。ハンドクリーム、ボディクリーム、マニキュア等々。
それでも4000円弱なので、やっぱりお手頃。平日なのにたくさんの人で賑わっていました。
コットンを少々とハンドタオルも頂けて良かったです。
入り口に立ってるクォン・サンウは目に入らない振りをしてしまいました…。タレントショップみたいなんだもの。
顔出してツーショット撮れるようになってたし(-_-;)

紀伊国屋で買ってしまった本、「神様からのひと言」 (光文社文庫 荻原 浩著)。
「面白~い」と帯にあったので(^^ゞ
それとタイトルに惹かれて。内容はこのタイトルから想像できるものではないようなんですけど、楽しそうな本です。

電車の中で読もうと思って持っていった本もあったのに、また本を買ってしまった(^_^;)
読書の秋です~。

持っていった本は、「愛のあとにくるもの」 (幻冬舎 辻 仁成著)
孔 枝泳著の方はもう読み終えました。
初めはたいして面白くないような気がしたのですが、読み進めている内に面白くなってもう一冊も買って読んでいるところです。
内容はそう深いとも思いませんが、細かい心の揺れ動きに惹かれたかなあ。読み終えると同じ人の本を探してみたい気になりました。今の季節に読むのがちょうどいいような気もします。

この本を読んだ方で、ヨンハさんのミニホもチェックされている方なら、あれ?と気づくことがあります。
以前にトップページに出ていた、いったいどういう意味だろう?と思っていた言葉がちらちらと登場していました。
この本からの引用だったのか、もしくは韓国では知られた言葉だったのでしょうか。

ついでですが、この本の中で出てくる詩人 尹東柱(ユン・ドンジュン)の詩集「天と風と星と詩」を注文しました。

さて、帰りにもう一冊買いました。今度は「NANA」16巻(#^.^#)

そうそう、もう一冊。こっちは買わないで見ただけです。「anan」
いつも通りに後ろからページをめくるとヨンハさんの「君が最高!」のCMページがありました♪
「WHAT' IN?」にも同じものが載っていたので買いませんでしたが、ananの方がちょっとだけ大きいです~。

あとはヨドバシに寄って新しいiPod nanoを見てきました。今までのnanoよりちょびっと薄いかな。ボディーが変わったので、指紋や傷はつきにくそうです。
新しいクリップ型のshuffleはまだ見られませんでした…。
どちらもまだパンフレット等は全くなし。つまんなーい。

最後にホテルのラウンジに寄り、美味しい紅茶をたっぷり頂いてリフレッシュ~。
半日の外出ですが、こういう時間は心地よくて好きです。
今日は、自分へのバースデープレゼントでした。2日遅れだけど。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2006/09/14

フリーペーパー一発目

060914_202635_m


一足お先に見つけたフリーペーパー♪「mellow out Volume.30」
大手スーパーの中のCDのコーナーにありました。
記事はたいしてないです…
見つけたのが嬉しかっただけです…単純~(#^.^#)
でも紹介文はいいよ~~
060914_202730_m

SFJ、会員ページですが、ジャケット撮影時の写真が出ていました。
あれって斜めだったんですね。寝ころんでるとばかり思ってました(^^ゞ
見た方はきっとコワレているはず…
かのブックレット最終ページほどではないにしても、「うわあ~♪(はあと)」な写真がいきなりですもんね~。
どーしたらいいんでしょっ!

「WHAT's IN」ももちろん買ってきました。390円なら迷うこともなくです(#^.^#)
インタビューも読み応えありですし、写真も背中からのショット、左側の横顔は素敵すぎっ。

まだまだお祭りは始まったばかりですが、とりあえずこの一週間ばかりを元気に乗り切れるでしょうか…
入り口でもう疲れてしまいそうです~。
これって嬉しい悲鳴かしら?o(^o^)o

そうそう、この雑誌の中を見ていると、10月発売のシウォンさんのシングルはもう視聴できるみたいです。
やっぱりちょっとうらやましい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/09/13

横顔にぽっ♪

最近、さぼり気味~

ええと、ヨンハさん関連のお話を書いておこうっと。
ポニーキャニオンのサイトがリニューアルしています。今回のシングルに付くポスター画像が使われています。
ジャケットと雰囲気がすんごーく違うんですよねえ~。曲のイメージともかなり違う(^_^;)
かなり素敵な横顔にぽっ♪

カップリング曲をまだ聴いていないのですが、もしかするとぴったりのイメージ曲があるのかも~。
あとはSFJが頑張ってるかな~。情報はファンサイトの方が早いのは相変わらずなんですが、ダイアリーをまめに更新してくれるのはうれしいです。

そろそろ雑誌も出て来始めます。予定されているテレビ番組も予告が流れていたりで、ファンはそわそわして落ち着きません~。動くヨンハさんに飢えてるってことね~(笑)
相変わらずポップジャムの予告は運悪く逃したままです。ネットでは見せて頂きましたが。
ワンナイの予告は先週見ました。細かい話がサイトでいろいろ出てきて、ちょっと楽しみと不安とドキドキが混ざってきました。
何やらされるんだろうと戦々恐々しているが正しいかも(-_-;)
今週も予告があるかしら。。。

KNTVで放送中の「噂の女」、どうしても別れるしかないという展開なのですが、受け入れられずに苦悩している様子が悲しくて毎回泣かされます。
でも、今日は泣くより叫んでしまった。いきなり濃厚キスシーンが登場!「うわあっ!」でした~。
ああ、びっくりした、驚いた。ぜーぜー。
録画を戻して数回見てしまった(#^.^#)

テンプレート変えました。
プレゼント企画があるので、なんていう理由もありますが、「次の日けろり」なんてちょっといいかなと思って。
涙腺がかなーり弱いんです、今。ふとしたきっかけでかなり落ち込む傾向強し。
以前から私を知っている人なら、ああまたか~と思って頂けたら(^^ゞ
秋だからかしらん???

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/09/11

キンキラのカード

今日、カードが届きました。
差出人はリュ・シウォン。住所はKPR。
今年の4月からFC会員に届くことになったカードです。
シンプルな白の封筒の裏に青いきれいなシールで封がされています。
中はキンキラのカードだったのでビックリしましたけど(^_^;)
今やFC会員数万人と聞くのに、この対応の良さには感心します~。

そうそう、10/11発売のシングル、すでにFCのページで少しだけ聴けます。
雰囲気は今までとそう変わらない気がしますね。イメージチェンジはなし。
ジャケット写真が出ていましたが、私はちょっと不満~。
このポーズはやめてくれと思ってしまった。。。。。

私はパク・ヨンハさんのファンで、今年の初めにお仲間ときゃーきゃー騒いだポスターのポーズと似ていたから。
指輪をはめた左手を口元に持っていっているポーズ。
写している角度はもちろん違うし、別物ではあるのですが、私としてはちょっとね。

しかーし、発売1ヶ月前から聴けるなんてうらやましい。
あっちでかかった、こっちでかかったとうろうろしている某ファンもいるってのにね~。

九月さんは読書の秋してます。
現実はなかなかうまくいかないことも多くて、ものおもう秋は寂しさや悲しさのイメージが強くなってしまって、この涼しさも嬉しいのは半分くらいかしら。

昨日も家族と衝突。いえいえ衝突以前に悲しくて八つ当たりしてしまいました。
今日もダンナとは冷戦中(^^ゞ
ふーんだ!謝ってくるまで知らんわい!(^▽^ケケケ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006/09/10

TBSチャンネル♪

TBSチャンネルでの「Mcountdown」見ました~♪
8:50~10:00までは予定通りに「宮」録ってました。
で、終わって10分後、テレビを占領していたダンナが運良く(^_^;)お風呂に入ると席を立った!!!
今だ!とばかり停止していたレコーダーをスイッチオン。スカパーをTBSにチェンジ。
え?も、もしかしてヨンハさんは次?のグッドタイミングでした。

うちはデジタルなので編集が出来ません。この機会を幸いとヨンハさんのところだけに絞って録画に成功(^^)v
Mnetではライブはライブ、バックステージは別番組で放送されていましたが、今日のTBSでは紹介の次にバックステージが挿入されていました。
楽屋での様子、出番待ちのところ、リハーサルでの前髪アップ!でのインタビューの場面。
その後に「Truth」「初めて出逢った日のように」「RUN」の3曲をそのまま放送という具合。

こういう編集もちょっといいかも(#^.^#)

ああ、そうそう。Mnetからの映像ではありますけど、右上にずっと出ているはずのMの文字がないんです~。
画面が何か違うなあと思ったら右上がすっきりしていました。
なんだか得した気分です~♪

ポップジャムの予告もプレマップも見損ねていますが、今回はらっきぃ~。
ワンナイの予告は録れなかったけど見られたし、まあこんなものかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006/09/08

ラジオで

FM COCOLO
「Morning Satellite」
今日もヨンハさんの新曲がかかりました。
私はLaLaTVで「Loving You」を見ていた時間、聞けなかったです~。
もう聞いたし、いいといえばいいんですが、やっぱり聞きたかったの。。。
仕事に行く日なら車で聴いている時間、どうして今日に限って家でテレビ見てたかなあ。。。

この番組はアルバム発売時にインタビューを流してくれた番組です。
当時、DJのjunさんからコメントつけて頂いたのも嬉しかった。
私が曲にDJさんの声がかぶっていたと文句を書いたので(^_^;)
金曜日だけでもしっかり聞かなくちゃ♪

TOKYO-FMスペイン坂も生出演が決まったんですね。
どうせ行けないけど。。。
前回は一昨年の夏でしたっけ?ワイドショーで見ていました。
このラジオってこっちでも聞けたっけ???

今週10日、TBSチャンネルでの「Mcountdown」、契約してあるから見ようと思っていたのですが、この時間はMnetで「宮」を録画している時間でした(>_<)
そろそろ終わるぞの22話の放送なので、これは譲れないっ!
きっと、Mnetで放送された「Mcountdown」と同じに違いない。本家本元はMnetですもの。
ふ…、8:50~10:00まではMnetに固定~。
同じよね???
あ、でも10月に再放送があるみたいだしいいや~。

Mnetと言えば、「宮」の再放送が決まりました。
10月から一挙放送。もうひとつ深夜に3話ずつの放送もあります。
まだ見ていない人、録り損ねた人はチャンス~。
私は今月で解約するけどっ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/06

TV情報誌

本屋でテレビ情報誌を立ち読みしてみました(^_^;)
ザ・テレビジョン、TVtaroなどなど並んでいた6冊くらいだったかな。
で、「TVぴあ」をお買いあげ~。

どうして?
「とくばん」にパク・ヨンハとあったから♪
9/21「とくばん」は10周年記念番組で18:55~の拡大版。
いつものことながら関西は1時間の短縮版だけど………(T.T)

過去10年間の総集編とあります。そのあとに続いて、‘パク・ヨンハもお祝いに!!’。
少しだけかもね~。
ま、まさか関西地区の短縮版ではカットされてるとかないよね。。。しないでね。。。
関西版の番組表に書いてあるから大丈夫よね。。。

9/20「ワンナイR&R」
3時間スペシャル。
ゲストは安室奈美恵、明石家さんま、パク・ヨンハ。
番組解説には、‘パク・ヨンハとレギュラー陣の夢の共演’とあるのですが、番組表の方には‘奥様の夢叶えましょう~パク・ヨンハ大ファンの熟年女性達が集結!!’。
えっと…、なんていうかね、えっとね。。。。。(-_-;)
私はまだ熟年まではいかないよね…などと本気で考えてしまいました。
期待しないでおこうっと。うん。

9/16「POPJAM DX」
正確に言うと16日ですが、普通は15日の深夜というんじゃないかしらん?
私は素直なので(^^ゞ、つい16日の番組表を探してしまい、ないっと焦ってしまったじゃないですか~!

追記~
「ワンナイ」の予告を見ました!
熟女はにせものだったんですね(^_^;)
爆笑していたヨンハさんがかわいかった♪
前髪の短さがちょっと気になるけど、でもあの髪型も嫌いじゃないです~。
期待しちゃおうっと(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/09/05

情報がどどっ

SFJにニュースがでました。
テレビ出演情報、雑誌掲載情報、それとコンボイトラック~!

コンボイトラックは関西在住の人間としては無理なのであきらめるしかありませんけど(-_-;)
前回のように音楽流しながらぐるぐる走るってことですよね?
見られた方の感想を待つことにします。
そういえば、昨年のその時期は九月一家は東京新宿にいたんですよね~。
もう一年経ったか…はやっ!

「POP JAM」は発売前の16日放送♪歌っているところが見られる~。ドキドキドキドキ。あの曲をどんな風に歌ったのか、あちこちで収録の様子を読んだので、余計にドキドキします(^_^;)
あと「ワンナイR&R」
えっとお~、何をするんでしょか?
昨日あたりからロケの様子がちらちらとネットに出ていましたが、この番組かな???
見たいような見たくないような。でも見るけど(^^ゞ

雑誌はフリーペーパーにインタビューが続々。
TSUTAYAは徒歩圏なので楽勝。
TOWERRECORDはたぶん梅田のマルビルに行くと思う。
HMVも近所にあるので大丈夫。
問題は新星堂だわ。どこにあったっけ???
もうひとつ、Hot Pepper。都市圏に住んでいない私には縁がない…。
探せるかな…。ああ、田舎もの~(>_<)

ふっふ、新星堂を忘れていましたっ。天王寺MIOがあるやーん♪

KBSWORLDでは、10月から「スタート」が始まります。
1996年の作品というから10年前。10代のヨンハさん登場~♪
「サランハンフエ」で共演した女優パク・チニさんもいます。
全49話を週3日放送だから、えっと17週?
5ヶ月かあ~。長いような短いような。
だって、KNTVで放送中の「ずっと会いたい」は273話。「噂の女」は130話ですもの(^_^;)

KBSは‘選べるスカパー!15’に入れてあるので、楽勝~♪
ただ、時間的にはKNTVの「ずっと会いたい」も見ている方にはぎりぎりの時間となってしまいます。
かぶっていないだけ助かったけど~(>_<)

先日、KNTVの視聴を申し込んでしまいました。。。
本当は近所に出来るスポーツクラブに申し込む予定だったのですけど、その分をケチって視聴代に。
さすがに9月になって朝晩涼しくなってきたので、ウォーキングすればタダやーんと甘~い選択をしてしまいました。
きっと、ウォーキングなんてしないで、テレビを見ているに違いないのに(-_-;)
9月は無料視聴できますが、10月からは3,150円。あほと呼んで下さい。。。
Mnetは宮の終わる今月で解約しますから増えるのは1,575円だけやーん♪
と、これまた自分に言い訳(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/09/04

あせあせ…

夕方に仕事から帰り、いつものようにパソコンをポチッ。
起動するのに時間がかかるので、オミジャ茶なぞ用意しまして、録画していたドラマなぞ見ながら、携帯メールをしていた九月さん。
ああ、忙しいこと(^_^;)
夕飯の用意をちょろっとしながらパソコン前に座り、オミジャ茶をごくごく。ここまでは良かった。
もう少しで飲み干すというところで、何を思ったのかコップの底を覗いてみたくなりました。中ではなくて外からね。
コップを向こう側に傾けて底が見えたそのとき、ポチャ。

ポチャ?

うわあおっ!底にほんのわずか残っていたオミジャ茶がこともあろうにキーボードにポチャ!
そう、ctrlやshiftキーのあるあたりにたぶん3ccほどがポチャです。
一瞬見つめてしまうのはなんででしょう?そんな場合じゃないってのに。。。

一瞬の後、ティッシュを手に取り表面とキーの隙間から水分を拭き取り、吸い取り。
さすがの暢気もの九月さんもこのあたりから焦ってきました。
とにかく折角起動したパソコンだけど終了。
隙間という隙間からティッシュを滑り込ませて吸い取り吸い取り。

キーの下には薄いながらもシートのようなものがあるのでこのくらいではたぶん大丈夫と言い聞かせながら、マイノーパソちゃんにお祈りしました。
だって、バックアップ取ってないんですもん(/_;)←懲りてない…

これが携帯なら外せる物はすべて外して乾かして~なんですが、このHPのノーパソちゃんは私には分解不能。
ドライヤー持ってきて熱風を吹き付けたり、さあ大変。

結果は今この記事が書けているので、無事に起動して動作していますが、こんな対処で良かったんでしょうか???
かなり熱っぽくなるノーパソちゃんなので、もう乾いてるとは思いますが。

もうひとつのノーパソ、PowerBookG3なら分解図は説明書に出ていたし、ハードディスクの交換も二度したことがあるので、ちょいちょいと外せるのですけどねえ。
左右のバッテリーとドライブを引っこ抜いて中のをいじればキーボードが外れて~なんてのは便利だったなあ。

いやいやいや、飲み物をキーボードにこぼさなけりゃいいのよ。
いっそカバーをかけてあれば問題ないのよ。←でもカバーは嫌いだからかけない(爆)

あー、焦ったなあ。水ものはパソコン周りには危険危険。気を付けようっと。
と言いながら、またコップを手にしている………(笑)

そうそう、この話をメールで知らせた方から「九月さんらしい」と返信が来ました。
そういえば、先日携帯のメールを消してしまったときも、別の方から「九月さんらしい」と言われましたっけ。
ときどき思わぬポカをやるというイメージがあるらしい。
当たっているから反論できない~(爆)

今週は仕事は締めなんですけど、大丈夫かしらね?こんな私に任せちゃって。
なかなか大胆な会社だなあと今更ながら感心しますわ~(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/09/02

使いっ走りになる

fmosaka
8/29「LOVE FLAP」
14:48 “君が最高!” パク・ヨンハ

FM COCOLO
9/1「Morning Satellite」
09:16 “君が最高!” パク・ヨンハ

いわゆるオンエアリストで検索した結果が以上です。
関西圏では少なくても二度流れていたわけで。
発売まであと18日。これからですね~。
車に乗ったらいつも聞いているCD止めてFM聞いてしまいそう。

さて、シウォンさん情報もたまには(^^ゞ

10/11日発売予定「Only One」
またまたTUBE風味らしいです。
ジャケットは今回は1種類のみで勝負です。

11/8発売予定「Ryu Siwon Japan Live Tour 2006」
12,000円(税込み) 
3枚組DVD
Disc 1 - Live映像
Disc 2 - メイキング映像
Disc 3 - オリジナル映像
ミニ写真集

豪華ボックスセット(ジュエリーケース仕様)とはいえ、価格が半端じゃない(-_-;)
たしか以前のコンサートのときは、写真集が2冊でたりしてましたっけ。
うーん、お財布が痛すぎですね…

今日は昼間のライブに出かけたはずの娘から電話があり、「チケット忘れた!!!」
時間的に取りに帰る間はないというので、たまたま家でごろごろしていた母の出番となりました。
大阪森ノ宮まで出るなら、梅田あたりをうろうろして帰ろうとダンナに携帯メール。すると、ダンナから電話。
「目医者で検査を受けてきたら、見えにくくて不便」
それって寄り道しないで帰れってこと?

往復2時間、交通費かかっただけやん。お母さん面白くない~~~(>_<)
森ノ宮駅の本屋で本を見ることに。ちいちゃな寄り道。。。
ミニホでヨンハさんが勧めてた本ないかなあ~?
なんてねー、本の名前なんて全然覚えてませんって(笑)

重くなくて、面白そうな本ということで、買ったのは
中央公論新社発行 「つきあいきれない韓国人」 渡辺昌平著
いわゆる嫌韓本ではない、素人目で見た韓国人について書かれています。
まだ半分読んだところですが、ふーん、ああそうかと思えることが多くて面白いです。
文化の違いと言ってしまえば簡単ですが、安定している日本とは違う、政治的に経済的に変動を繰り返してきた国の人々の考え方は簡単に想像できるものではないんだなあと思いました。
日本人が考える常識やものさしで計ることはできないみたいです。

さて、家に戻ってみるとダンナはテレビを見ています。
聞いてみたら「帰ってきて」と言った覚えはないそうで(-_-;)
寄り道してくればよかった~~~!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »