« 朝日新聞~ | トップページ | 使いっ走りになる »

2006/08/30

9月のスカパー!

060830_201124_m


ぴあ発行の「skyPerfecTV!」9月号です。
唯一見つけたヨンハさんがこれ。
TBSチャンネル
 9/10(日)21:00~24:00「M countdown in Japan~4.15日本武道館ライブ&ドキュメント特別版~」

8月はヨンハさんがいっぱいだったのになあ。。。
9月はどれも終わってしまいます。LaLaTVで放送中の「Loving You」は10月初めで終わります。
期待させたMnetも8月だけで終わり、9月は再放送すらない様子。「宮」が終わったら解約決定!

LaLaTVでは「四季シリーズ」の集中放送が始まります。
まず「冬のソナタ」毎日の集中放送です。続いて10月「秋の童話」、11月「夏の香り」。
プレゼント企画もありますよ~。関西には関係ないけど。。。

so-netチャンネルでは「怪傑春香」が終わりますが、直後から集中放送。それも1日に3話ずつ(笑)

うーん、9月のスカパー!には興味がわかないな…
そろそろ見ないチャンネルは切って、KNTVに行くかな…なんてねー(^▽^ケケケ

さて、昨日29日、FM大阪でなんとパク・ヨンハさんの新曲が流れました。発売は20日なのにフルバージョンで。イントロから最後まで全部ですよ~。
いきなりのオンエアだったので、聴けた人はほんの一握りではないかと思います。
せめて前日にわかればいいのに。
ただ、ひとつあるということは、きっとまたどこかで流れるであろう~。
番組表に要注意!
昨日のはK-POPとありました。Kが出ていたらしい。

すみません、私、実はご縁がありまして一足先に聴かせて頂きましたです(#^.^#)
ポップジャムの会場で聴いた方にも様々な評判がすでに飛び交っているようですが、私はとてもお気に入りです。
好き嫌いは分かれるような気もしますが(^_^;)
アップテンポだけどロックではないです。

ポルノグラフティの曲を手がけた方の作曲とは納得できますねー。
「サウダージ」の前半部に雰囲気が似ているようで、でもとても明るい感じで始まり(となると、似ていないとも言えるか(^_^;)、変調もあったりします。メロディーは単純なようで実は複雑。
歌詞は音の似た言葉が並んでいて聞き取りにくい~。早口だし。ハスキーボイスだし。
つまりきっと、韓国人のヨンハさんには覚えるのも難しいだろうな。やばいな…

サビ部分は耳に残ります。テンポがよくて盛り上がりそうな感じ。
音が上がったり下がったりしながら、とにかく明るいっ。
サビの歌詞はねー、ヨンハさんのイメージを一新してると思う、確かに。
でも、なんて言えばいいのか、ベタというか、アイドルっぽい~(爆)

振りがあるそうなので、歌っている姿を見たいです~(>_<)
間違いなくノリノリで踊れそうな曲です。コンサートが楽しみ(#^.^#)

ミニホはわけわかんない~
何が起きていて、何を思っているのかさーーぱり~。
それもヨンハスタイルってことでいいのかしらね(^_^;)
とりあえず、新曲のプロモーション頑張って下さいっ!

|
|

« 朝日新聞~ | トップページ | 使いっ走りになる »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

九月さん!こんばんは~!28日~29日はヨンハの事で頭が一杯でした!(イツモデスガ)!さ~!レポ!を見て?残念!!と思いましたが?聞いた?方の意見なので?これは?仕方がない!!・・で?大阪のFMラジオ?で聞いた方のコメント!!今までの?ヨンハの感じではない!!というのが?多かったです!そして?九月?さんも?お気に入り!!書かれていて?「運!キット?いい曲!!」と楽しい感じの曲?と分りました!!なんだか?嬉しいです!!楽しみに待ってよ~~!
ミニホ???は皆さんの?訳ダト?ヨンハはやはり!!仕事!!韓国?と日本のTV出演のオファ~が同時に来て?なやんでいる!!選ばなくちゃいけない?作品??・・かな?と勝手に?思ったりしてりますが?ヨンハくんによっては?重大なようにも?おもえます!
やはり!温かく見守りたいですよね?

投稿: あんママ | 2006/08/30 22:53

あんママさん
お気持ちわかります~。私もポップジャムの様子は知りたくてうずうずしましたから。
意見は様々ですけど、歌っているのを見てから、しっかり聞いてから感じればいいことで、意見に振り回されないようにしなくちゃ。
今までとイメージが違うので戸惑う人も多いと思いますが、それもヨンハさんの面白さですよ~。お楽しみに。

いろいろ想像してしまいますよね。難しい話じゃなければいいのにね。案外身近なことを大げさに書いているだけなんてないかしら?
わからない人間がいろいろ想像しても仕方ないので、とにかくいい方向にいくようにお祈りお祈り。

投稿: 九月 | 2006/08/31 08:08

こんばんはー
私も、最近ミニホデビューしたんです。
何をどうすればいいのか、分からないので
いまだに下着姿でハゲチョビンです。
ブログ代わりにダイアリーばっかり書いてます。
写真や掲示板は文字化けするんですよーなんでだろう?

投稿: せつこ | 2006/08/31 22:44

せつこさん
ヨンハさんのミニホから行ってきました。
BOARDに書き込まれてましたよね~。
ハゲチョビンでした(^_^;)
私はミニホは見に行くだけなので、よくわからないのですが、keytanさんミニホのBOARDが参考になると聞いたような?
頑張ってくださいね~♪

投稿: 九月 | 2006/09/01 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/11689060

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のスカパー!:

« 朝日新聞~ | トップページ | 使いっ走りになる »