« 羽のばし~ | トップページ | 朝日新聞~ »

2006/08/25

きらりHANRYU

「Loving You」放送中のLaLaTVで「きらりHANRYU」という番組があります。
今はチェジュ島の話題で、「Loving You」の後に放送されているみたいです。

ロケ地が紹介されています。

チェジュ島西エリアのヒョプチェ(狭才)
ダレの家があります。石垣には隙間があって、台風の時に風を通して倒壊を防ぐ効果もあるらしい。
その隙間に紙飛行機を刺していったのよね~。

そこから車で20分、チャグィド(遮帰島)
ヒョクが遭難した海。するめいかがたーくさん干してありました(笑)
透明度が高く、観光潜水船で海中を見られます(50000ウォン)

北部、チェジュ市。「SANTA LUCIA」
ヒョクの弟ミンが仲間と働いたあの店。ヒョクとダレが待ち合わせしたあの店。
サインや写真が飾ってあります。色あせてたけど(^_^;)
お勧め料理もでていました。
撮影中はやじうまが押しかけ、撮影が深夜になることがしばしばだったとか。

12号線を北東に車で40分、威徳海水浴場(ハントクヘスヨクヂャン)
スギョンが溺れるシーンを撮った場所。

あとはオールインで撮影に使われたホテル、イ・ビョンホンが泊まっていたホテル、それからソップチコジにあるオールイン記念館のことも。ドラマでの修道院の建物です。

チェジュ島も行きたい~。
以前、so-netで見た番組で、名物のきじ鍋と並んで、海鮮チゲが出てたのですが、アワビがひとつ入ってたんです。エビや貝もどっさりですごーく美味しそうだったの(>_<)15000ウォンくらいだったはず。食べた~い。
結局食べ物らしい(^^ゞ

|
|

« 羽のばし~ | トップページ | 朝日新聞~ »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/11592253

この記事へのトラックバック一覧です: きらりHANRYU:

« 羽のばし~ | トップページ | 朝日新聞~ »