« Event写真♪ | トップページ | 待ってました! »

2006/08/11

アンテナ倒壊?

今日、関西はちょっと不安定な天気でした。
知ってました、天気予報で言ってたから…。でも油断しました…。

近くのお店で友達とお茶していると、娘から電話が。
「さっきすごい暴風吹いたやん?」(屋内にいた私は気づいてない)
「大変なことになってるよ」
洗濯物が濡れたか?とちょっと心配する私。
「スカパー!のアンテナが倒れてる」

へ?倒れてる?
うちはマンションの1階ですが、庭があるのでベランダが存在しません。
つまり手すりがない。それでパラボラアンテナは長い突っ張り棒を縦に設置してそこに取り付けています。
まあ、不安定と言えば不安定(^_^;)
それが強風で棒ごと倒れていました。

元通りに立て直し、角度を合わせ直し、方向を合わせようとしましたが、受信状態は×(T.T)
たまーに電波を受信するものの、すぐに0。
天候のせい?にしては長すぎる。
どこかで接触不良が起きたか、線が切れたか…。たいへんまずい状況です。
明日は「宮」の放送があるのにぃ~(>_<)
私は仕事で、こりゃ明日の分はあきらめるしかないかも(T.T)(T.T)

アンテナセットを買い直した方が早いかしらね???
取り付け場所も再吟味しなくてはいけません。
とにかく、早くなんとかしなくっちゃ。
録りまくりの毎日なのに、1日たりともアンテナなしなんて無理です~~!

|
|

« Event写真♪ | トップページ | 待ってました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/11390542

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ倒壊?:

« Event写真♪ | トップページ | 待ってました! »