« KNTV無料デー | トップページ | オミジャ~(>_<) »

2006/08/06

ハッピーとアンハッピー

昨日、8/5土曜日。
昼から近くのヨンハファンの方と一緒に鶴橋に行ってきました。
パッピンス食べよう!と張り切って行ったのに、目的のお店は料理教室があるとのことで食べられませんでした(T.T)
買い物も目的だったので、キムチを3種類、トックや豆腐チゲの素、東京大久保で買ってはまっているオミジャ茶を買い足し~などなどしていたら、かなりの荷物になってしまいました(^_^;)
まだ欲しい物はあったのですが、夏ですしねー、ぐっと我慢しておきました。
しかし、ここでのキムチは安いし、美味しい(*^_^*)
つい大きなパックを買い込んでしまう。重いのに。。。
水菜のキムチが酢の物のようでとても美味しかったです。これは次回のお買い物リストに加えておきます!

グッズのお店も見たのですが、行くたびに品揃えが変わるんですね。
ふと、気づいたストラップに見覚えが…。
チェ・ジウさんのものでしたが、どう見てもデザインがパク・ヨンハさんの春コングッズにあったストラップと同じ。
材質も入っているケースまで同じ。
でも違っている点がひとつだけありました。
価格が600円でした…
えっとー、これはねー、うーんとねー、600円で売っても問題ないものを3倍くらいの価格で公式に売り出されたと思っていいんでしょうかねーー?
それとも、たまたま600円に値下げされていたのを私が見つけただけなんでしょうかねーー。
まあ、グッズというのはそのときの自分の価値観で買うかどうか決めればいいものだと思うので、買っちゃったものは仕方ないよねー。
私のはもう潰れちゃったけど(-_-;)

その後、遠く札幌からいらっしゃったヨンハファンの方を囲んで、約1年ぶりに谷町六丁目の富紗屋に行ってきました。
4人だったので、3~4人コース、もちろんデザート付きを注文。
もやし鍋から始まって、キムチ焼きそば、創作お好み焼きが2種類、磯辺焼き、お好み焼きが入ったお吸い物、それに塩味のパリパリした焼き物が一皿付きました。
やっぱりこのコースはお腹一杯になります。
4人で丁度、3人だと食べきれないです。粉物の連続ですからねー。
しゃべりまくって、笑いまくって、大騒ぎして食べて飲んで(全員アルコールなしだったはずだけどあのノリはなんだろう?)、デザートの芋っこアイスを半分は混ぜないで食べて、最後はやっぱり混ぜて(笑)食べてきました。
美味しかった♪し、楽しかった♪
今朝起きたら、声が枯れていました。あれ~?(笑)

ただ、この日は運の悪い日でもあったようで、パッピンスを食べそびれたに始まって、お茶するつもりの店が貸し切りになっていたとか、快速に乗りたいのに各停しか来ないとか、冷房の効いていない車両に乗っちゃったとか、快速が10分遅れたとか…(-_-;)
でも一番大きかったのは携帯。

SH901is、私のお気に入りの携帯です。
ところが、その子がですね、昨日の夜突然電源が落ちました。
いつもよりは使ってなかったんですよ、おしゃべりばかりしてたから。
電池が2メモリになったあと、閉じてバッグにしまいました。
その30分後に見たら画面真っ黒。電源長押しでも一向に変化なし(T.T)

今朝、充電でき、無事復帰はしたのですが、このままでは信用できない。
ドコモショップに持ち込み見て貰いましたが、原因は不明。
結局メーカーに送って調べて貰うことになりました。
代替機を貸してくれるのですが、これしか今ないということで、出てきたのがN700i。
悪くはないのでしょうけど、私の趣味じゃない~(>_<)
帰宅後、以前使っていたSH900iにFOMAカードを入れ替えました。
電池がへばってるけど、こっちの方がマシ~。
だましだまし使うさ。。。

メーカーから「異常なし」でしたと戻ってきそうな予感がします…
2週間も3週間も我慢して結果がそれかい!とツッコミしそうな悪い予感。
次はどれにしようかなあ~なんて浮気心が災いしたんだわ…(_ _ )/ハンセイ

|
|

« KNTV無料デー | トップページ | オミジャ~(>_<) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんは。”お久”です。
Happy と Unhappy ですか・・・。いや~、やっぱりHappyのほうでしょう。携帯とか大事なものが大変だったみたいだけど、こんなにたくさん、みんなとヨンハ三昧できているんですもの。う・ら・や・ま・し・い。私を含めほかの人は、ファンミが終わって大した情報もなく、”ヨンハや~い、どうして~る”と気抜け状態の人、多いみたいですよ。
 早く、次の情報がほしいですよね。また、楽しいお話、待ってま~す。

投稿: tomo suzu | 2006/08/07 01:19

tomo suzuさん
そうですねえ、ハッピーでした♪
仲間が4人集まればはしゃぐはしゃぐ~。
またの機会にぜひぜひたっぷりおしゃべりしましょう。熱い語りをお待ちしております(^_^)v
シングルのレコーディングが終わったとSFJにありました。
やっぱり韓国に帰ってしまうんでしょうね…

次はポップジャム。きっときっと他にも楽しいことが待っていますよ。
秋が待ち遠しいです~。

投稿: 九月 | 2006/08/07 22:50

九月さん
今帰ってきました。あのひとときが何よりの今回の旅行のおみやげになりました。楽しく大盛り上がりのあの時間を又、味わいたいです。本当にありがとうございました。ヨンハファンの輪は、確実に広がっていますね。実感する旅でもありました。

投稿: keme | 2006/08/08 20:19

kemeさん
お疲れ様でしたー!
遠いところから来て頂いてとっても嬉しかったです。
あの盛り上がり方はなんでしょうねえ(^^ゞ
グッズにぎぁあ~、情報にぎゃあ~、ファンミのそれぞれの報告にキャア~ですものね。
楽しかった~。
またいつか、ぜひぜひ楽しい時間を過ごしましょう!ありがとうございました。

投稿: 九月 | 2006/08/08 21:10

九月さん、こんばんは~。
大阪に行く時は、いつも鶴橋に行こう!
と決めてるのに何故か、い~っつも行けないんです(>_<) 九月さん、今度一緒に連れてってくださ~いm(__)m
愛媛までキムチ持ち帰るのは…大変かな?^m^

投稿: マーブル | 2006/08/08 21:51

マーブルさん
今度ご一緒しましょ。連絡お待ちしてますっ。
私は3回も行ったので、多少は案内できるかもしれない(^_^;)
いやあ、細い路地だらけでわかりにくいんですよ、あそこは。
迷子になりそうです。
もう少し涼しくなれば、あれこれお持ち帰り頂けるかと。
商店街ですから、キムチ売ってる店はどっさりあるし、チャプチェ、韓国海苔巻き、チヂミ、豚足などなどたーくさん買えますよ。
大袋でお持ち帰りします?(*^_^*)

投稿: 九月 | 2006/08/08 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/11306782

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーとアンハッピー:

« KNTV無料デー | トップページ | オミジャ~(>_<) »