« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/30

9月のスカパー!

060830_201124_m


ぴあ発行の「skyPerfecTV!」9月号です。
唯一見つけたヨンハさんがこれ。
TBSチャンネル
 9/10(日)21:00~24:00「M countdown in Japan~4.15日本武道館ライブ&ドキュメント特別版~」

8月はヨンハさんがいっぱいだったのになあ。。。
9月はどれも終わってしまいます。LaLaTVで放送中の「Loving You」は10月初めで終わります。
期待させたMnetも8月だけで終わり、9月は再放送すらない様子。「宮」が終わったら解約決定!

LaLaTVでは「四季シリーズ」の集中放送が始まります。
まず「冬のソナタ」毎日の集中放送です。続いて10月「秋の童話」、11月「夏の香り」。
プレゼント企画もありますよ~。関西には関係ないけど。。。

so-netチャンネルでは「怪傑春香」が終わりますが、直後から集中放送。それも1日に3話ずつ(笑)

うーん、9月のスカパー!には興味がわかないな…
そろそろ見ないチャンネルは切って、KNTVに行くかな…なんてねー(^▽^ケケケ

さて、昨日29日、FM大阪でなんとパク・ヨンハさんの新曲が流れました。発売は20日なのにフルバージョンで。イントロから最後まで全部ですよ~。
いきなりのオンエアだったので、聴けた人はほんの一握りではないかと思います。
せめて前日にわかればいいのに。
ただ、ひとつあるということは、きっとまたどこかで流れるであろう~。
番組表に要注意!
昨日のはK-POPとありました。Kが出ていたらしい。

すみません、私、実はご縁がありまして一足先に聴かせて頂きましたです(#^.^#)
ポップジャムの会場で聴いた方にも様々な評判がすでに飛び交っているようですが、私はとてもお気に入りです。
好き嫌いは分かれるような気もしますが(^_^;)
アップテンポだけどロックではないです。

ポルノグラフティの曲を手がけた方の作曲とは納得できますねー。
「サウダージ」の前半部に雰囲気が似ているようで、でもとても明るい感じで始まり(となると、似ていないとも言えるか(^_^;)、変調もあったりします。メロディーは単純なようで実は複雑。
歌詞は音の似た言葉が並んでいて聞き取りにくい~。早口だし。ハスキーボイスだし。
つまりきっと、韓国人のヨンハさんには覚えるのも難しいだろうな。やばいな…

サビ部分は耳に残ります。テンポがよくて盛り上がりそうな感じ。
音が上がったり下がったりしながら、とにかく明るいっ。
サビの歌詞はねー、ヨンハさんのイメージを一新してると思う、確かに。
でも、なんて言えばいいのか、ベタというか、アイドルっぽい~(爆)

振りがあるそうなので、歌っている姿を見たいです~(>_<)
間違いなくノリノリで踊れそうな曲です。コンサートが楽しみ(#^.^#)

ミニホはわけわかんない~
何が起きていて、何を思っているのかさーーぱり~。
それもヨンハスタイルってことでいいのかしらね(^_^;)
とりあえず、新曲のプロモーション頑張って下さいっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/08/28

朝日新聞~

今頃、いやもう終わったかしら…東京ではNHK「POPJAM DX.」の収録ですね。
私は行けないけどね…
新曲がいち早く聴けて、短くなったらしい髪をいち早く見られてうらやましいです。
で、放送日はいつになったらわかるんでしょうか。もどかしいったらないやいっ!

今日、行っている友達が先日8/24の朝日新聞の広告を手に入れて送ってくれました。ありがたや~。
「冬のソナタ ザ・ミュージカル」へのヨンハさんのメッセージです。
大阪公演はまだ先だし、関東のみの掲載だったらしいですね。

中身はまあいいとして(おいおい…)、音楽はキム・ヒョンソクさんが担当しているのですねえ。
Mnetスペシャルでインタビューに答えていた、あの短髪に変身していたあの方です。
ドラマ「オールイン」の主題歌「初めて出逢った日のように」のあの方。

ヨンハさんの写真の下に紹介文があるのですが、そこに
「俳優だけでなく歌手としても非凡な才能を発揮し活躍中」とありました(*^_^*)
最近、俳優の面は見られないのですが、歌手としては著しく成長しているところは認められてるのかなとちょっと嬉しかったです。かなり贔屓目な見方かしらね?(^^ゞ

俳優としての面も見たいけれど、今は歌手としてやっていきたいと本人が思っているのならそれ一本でやってほしいと思います。俳優と二足のわらじを完璧に履けるのならそれもいいかもしれませんけど、歌手として、それも日本でとなれば、どちらかに専念してくれた方がいいものができそうじゃないですか。
忙しくて、準備不足なんて言われたらがっくりきますから。

さて、右に出しているAmazonですが、やっとジャケット写真がでました。
写真がでたのにタイトル未定なのは納得できないところですけど(-_-;)
ただ、タイトル未定でもクリックしていって、“イメージを拡大”すると、でっかい画像が開きます~♪
Amazonさん、タイトルなしなのはしばらく目を瞑ることにしますわ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/08/25

きらりHANRYU

「Loving You」放送中のLaLaTVで「きらりHANRYU」という番組があります。
今はチェジュ島の話題で、「Loving You」の後に放送されているみたいです。

ロケ地が紹介されています。

チェジュ島西エリアのヒョプチェ(狭才)
ダレの家があります。石垣には隙間があって、台風の時に風を通して倒壊を防ぐ効果もあるらしい。
その隙間に紙飛行機を刺していったのよね~。

そこから車で20分、チャグィド(遮帰島)
ヒョクが遭難した海。するめいかがたーくさん干してありました(笑)
透明度が高く、観光潜水船で海中を見られます(50000ウォン)

北部、チェジュ市。「SANTA LUCIA」
ヒョクの弟ミンが仲間と働いたあの店。ヒョクとダレが待ち合わせしたあの店。
サインや写真が飾ってあります。色あせてたけど(^_^;)
お勧め料理もでていました。
撮影中はやじうまが押しかけ、撮影が深夜になることがしばしばだったとか。

12号線を北東に車で40分、威徳海水浴場(ハントクヘスヨクヂャン)
スギョンが溺れるシーンを撮った場所。

あとはオールインで撮影に使われたホテル、イ・ビョンホンが泊まっていたホテル、それからソップチコジにあるオールイン記念館のことも。ドラマでの修道院の建物です。

チェジュ島も行きたい~。
以前、so-netで見た番組で、名物のきじ鍋と並んで、海鮮チゲが出てたのですが、アワビがひとつ入ってたんです。エビや貝もどっさりですごーく美味しそうだったの(>_<)15000ウォンくらいだったはず。食べた~い。
結局食べ物らしい(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/08/24

羽のばし~

大阪四季劇場の「マンマ・ミーア」を見てきました。

折角お休みだったのに、娘に「友達と居間でやりたいことがあるから、どっか出かけたら?」と言われて(-_-;)
母は邪魔なんだって~(>_<)
見たいDVDも見られないし、出かけた方が私も楽ですけど。
それに、高校生が集まるのも、来週から新学期が始まってしまうとそう出来ないことでしょうしね。

いつも車なので、今日は電車でと思い梅田まで出かけてきました。
北新地駅からハービス方面をうろうろしていたら、「マンマ・ミーア」の当日券があると書いてありました。
かなり前からやっていたのに観てなくて、なんとなーく観てみようかしらん?なんて思ってしまいました。
聞いてみると残りはS席のみ、でも1階席が少しだけ残っているとのこと。
一番後ろの列ですが、真ん中よりがあったのでそれを購入。
今日はウィークデイマチネ料金で1000円安い日でラッキー。
といっても、思いつきで観るには高額。ま、滅多にこういうのを観ることはないので、ちょっと奮発~♪

女性陣がとても素敵でした。
久野綾希子さん、前田美波里さん、青山弥生さんの3人が並ぶと大中小で見た目でまず面白い。
前田さんのスタイルのいい長身は目立ちますし、華がありますね~。
その反対に男性陣は悪くないのですが、地味に見えました。ハリー役の明戸さんはいいなと思いましたけど。
勢いで負けたかなー。
ソフィ役の谷内愛さんは元気でかわいい。ちょっと声は細すぎるかな。こちらもスカイ役は影が薄い…

途中でちょっと眠くなってしまったところはあったのですけど(^^ゞ、楽しかったですねー。
でも、会場のノリがよくないような気がしました。笑うところもちらほらだったり寂しい。大人しい人が多かったのかしらん?
ああ、子供連れがかなりいましたねー。子供に感想を聞いてみたいわ。ストーリーはわかったのかしら???

最後の盛り上がりはさすが!
それに、8月中はサマーフェスティバル開催中で、カーテンコールの後にボーナスカーテンコールがあります。
これが、地味に見えた男性3人組がハデハデ衣装でいきなり登場したので、爆笑ものでした。

突然思いついて観るなんてことは滅多にないのですが、楽しかったなー。
こういうのもたまにはいいですね。
給料日前なのに、かなりお財布はきつかったのですが、明日またしっかり働いてこようっと。

昼間だと家族に気兼ねしなくてすむし、気が楽でいいです。
夜もときどきでかけるし、泊まりがけでも出かけている私ですけど、やっぱり気は遣うわけで(^_^;)
ダンナには黙っていようっと~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/08/23

ひとりごと~

ココログにカウンター設置ができるようになりました。
ということで、こういう試みが大好きな私としては、とりあえず‘設置’してみました(*^_^*)
以前から置いてあるカウンターとどれだけ違う数字になるかが楽しみ楽しみ~(笑)

以前からのカウンターはFC2というところから借りているもので、ユニークアクセス数でカウントしています。
二重アクセスは一応数えないというものらしいです。
さて、今回のココログが訪問者数をカウントするのであれば数字は小さくなるはずだし、アクセス数をカウントするのであれば膨大な数字に変わっていくはず~。
今後の推移が楽しみ楽しみ~。

さてと、今日はひとりごとを(^^ゞ

10月半ばというと、ヨンハファンの皆さまには、ああハワイね~と頭に浮かぶかもしれません。
そんなのあったっけ?と思う方もいるかもしれませんけど~(笑)
私はファンクラブをふたつ掛け持ちしてますが(たった2つなんだから少ないよね~爆)、そのもうひとつの方で、ほぼ同じ頃にバースデーパーティーツアーがあります。

行き先はソウル。3泊4日。
価格は前出のハワイツアーに較べれば半分くらい、もしくはそれ以下かしら。
まだ手元に案内が届いていないので詳細は簡単にしかわからないのですが、試合応援、誕生日パーティー&ミニコンサート、それに団体写真付き(ツーショットではなくて、たぶん50人くらい?)

行かないんですけどね。
こっちは国内でファンミーティングがあれば行きたいと思っていたのですが、今回はソウル。それもどうも規模がでかそう…。日本以外からも参加がありそうで、頑張っていく気にはなれずです。
1000人以下希望~!

ヨンハさんのハワイがソウルもしくはチェジュで、3泊4日くらいならと何度考えたことか。
日付変更線越えて6日間はかな~り無理があります。家族の了解、仕事の都合、もちろん費用も半端じゃないし。

うまくいかないものだなあ~。
あ、私の出す条件に問題ありですかね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/08/22

『君が最高!』

SFJにニュースが出ました~!
新曲の発表をまだかまだかと待っていました。やっとでたー。
ついでにダイアリーも更新されています♪

『君が最高!』ってタイトルにビックリです。
アップテンポとは聞いていたけど、イメージを覆すというのはマジなんですね。
楽しそうに元気に歌ってくれそう。
生放送はやっぱりどきどきしてしまいそうで怖い気もしますが…(^_^;)

ジャケット写真がこれまたいいです~。
SFJでも勿論見られますけど、ポニーキャニオンのINFORMATIONの写真の方が大きいです(#^.^#)
ジャケット写真は初回限定盤ももちろんいいけど、通常盤の方が好きです。
通常盤に先着予約特典で付くポスターもいいですねー。ポスターはいらないけど、同じ写真のチラシがないかしらん?それなら欲しいわ~(#^.^#)

トランプは私的には微妙…(^_^;)
あのデザインはちょっとね…(^_^;)
絵札にだけヨンハさんの写真が入る?全部に入ってたら、目の保養になるかな?

Amazonさーん、タイトルはいつ入るの~?ジャケット写真はいつ入るの~?(T.T)
ブログに写真が出ないよ~(T.T)

修理に出していた私の携帯が戻ってきました。
電源が落ちるという症状は再現しなかったようですが、大事を取って基盤の交換となったそうです。ピカピカにきれいにしていただいて戻ってきました。
ただ、私の操作ミスで修理前のメールはすべてなくしてしまったというオマケ付きですけど(T.T)
電話帳と修理中のメールは保存してあったので無事ですが。私のドジ。。。

早速携帯からSFJにアクセスして、ジャケット写真を画面一杯に拡大。待ち受けにぴったり~♪

新曲発売にあわせて、ポップジャム以外のテレビ出演の噂が立ち始めましたね。
音楽番組もバラエティーもありそうな~。
やっぱり楽しみな9月になりそうです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/08/21

「パク・ヨンハ Special」

20日夜、Mnetで放送された「パク・ヨンハ Special」
昨日は録画しただけで見られなかったので、今朝仕事に行く前に見ました(^^ゞ

一番に思った感想。
これだけ~?!最新インタビューはどこいっちゃったの~?!

まあね、1時間番組と知った時点でそんなに期待してはいけないと思っていました。
ちょっと期待して見たのが悪かったのね(^_^;)

女性のナレーションが入るのですが、これが褒めてるみたいなんですけど、そんなに繰り返して名前を呼ばなくてもいいからもうちょっと控えめにしてほしかった。
○○なパク・ヨンハを何回言ってただろうか?数えるのも嫌になるくらいかも。。。

台湾の映像から始まります。
台湾での映像は、台湾版オールインのOSTにVCDとして付いているものやネットで見たものばかりでした。
テレビ画面で見られたのは良かったと思いますが、初めて見たのはほとんどなかったような気がします。

日本での1stコンサートの舞台裏などもありますが、DVDに収録されていたりで、見たものがほとんどです。
東京国際フォーラムでの映像ばかりだったと思います。
バック転を高難易度のダンスと紹介されていました(^_^;)

俳優としての紹介では、「ポゴ・ト・ポゴ(ずっと会いたい)」「雪花」「Loving You」「冬のソナタ」「クリスマスに雪が降れば」が取り上げられていました。
「ポゴ・ト・ポゴ(ずっと会いたい)」の何シーンかが流れたのですが、まだKNTVで放送されていない回のもので、お姉さん2人の相手がやはり兄弟だとばれたあとみたいでした。見られたのはラッキーなのかしらん?ちょっと楽しみに取っておきたかったような気もしました…。
台湾の歌手、ジン・ヘリムのMVに出演しているシーン、オンファロスのCMでソン・イェジンと撮影しているシーンもありました。

歌手としての紹介では、4月のMcountdownの映像がほとんどでした。

冬のソナタでサンヒョクの先輩役だった歌手ユ・ヨルさんのインタビューが少しずつ映像の間に流れます。
最近収録したものらしく、「情感のある、そんな人です。とても愛嬌もあって可愛い人」って(#^.^#)
オールインの主題歌を歌ったときのことを「本当に歌に対する情熱 本人のカラーを持っている十分な素質のある方だと思いました」と持ち上げてくれていました(#^.^#)

キム・ヒョンソクさんのインタビューもあります。あの頃は長髪で後ろで束ねていたあの人です。短く切った髪が新鮮でした~(笑)
「あの人は本当に多様な才能を持っているエンターテイナーだね…」「解釈力と表現するものなどがとても自然で…」「普通の歌手に較べて見劣りしない」「音楽に対する解釈力はもっと優れている」と褒めまくり。
いやあ、そこまで言われると照れますって(^^ゞ
褒めて褒めて、お二人とも頑張って欲しいというような言葉で締めていました。

最後にMcountdownの「チョウムクナチョロム」「RUN」が流れて終わり。
全部で46分くらいの番組でした。
うーん、最新インタビューが欲しかったよ~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/08/18

振込にあれれ?続

SFJ、SHOPPINGの中に「※お申込みについて」の項目が増えています。

気になっていたんですよ~。
先日の記事の中で疑問として書いた

ネットで注文すると、DVDとグッズを同じ注文番号で申込みができるようなので、どちらも購入予定の方は送料と振込手数料が一個口扱いになるんでしょうか?

について書かれています。
別口ですって。
振込も別、送料も別。
やっぱり、時期も違うってことかしらん?

郵送されてきた用紙が別扱いでしたから、まあそんなものかも~と思ってました。
しかし、一緒にしたい人は一緒にって方法は取れないのかしらね?
ペンライト1個に送料と振込手数料なんてねー。
ストラップだけ欲しい人はどうするんだってねー。

問い合わせに対応してだしたお知らせかもしれません。
だけど、さりげなく出されたってわかんないってば!

さて、これだけではなんなので(^_^;)
スカパー!情報を少し書いておきます。いえ、いつもの私のメモ代わりですが…

ホームドラマチャンネル 
8/19 8:00~、8/26 10:00~「茶の香り」
8/29 16:00~「ハッピーバースデー」
8/31 21:00~「悲歌」

LaLaTV
8/19 21:30~他「Loving You」
(「冬のソナタ」は9月から集中放送があります)

Mnet
8/19 23:00~「クリスマスに雪が降れば」
8/20 22:00~「パク・ヨンハ Special」

TBSチャンネル
9/10(日)21:00~24:00「M countdown In Japan~4.15日本武道館ライブ&ドキュメント特別版~」

以上4チャンネル、九月家ではすでに契約済み~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/08/17

9月のKNTV~

9月のKNTV無料視聴デー
9月2日(土)・3日(日)
<スカパー! 開放デー ★ 毎月第一日曜日>

そりゃないよ~(>_<)
スカパー!の開放デーとKNの無料デーが重なってるじゃないですかっ!
それもKNは土日。私の見たいドラマは見られないやーん。
8月はよかったよねー、月火でねー。はあ、sigh…

Mnetで放送中の「宮」、ただいま14話まできました。
冷たかった皇太子シンがどんどん変化してくる。チェギョンとの仲もいい感じになりそう。
だけど、ユルもかなり積極的。
他方で、ユルのママが強烈に嫌みなキャラになって活躍し始めました。

原作は漫画ですが、これはかなりいいです。面白い。
衣装もセットも凝っていて、見ていて美しく、気持ちが良いです。

この「宮」、いったい何話まであるんでしょ?(^_^;)
ご存じの方、います?

MnetのHPを見ていて気づいたのですが、9月はなかなか目が離せないようで。。。
9/6 Rain(ピ) シングル「Move On」発売
9/13 SE7EN シングル発売
    Rain(ピ) アルバム発売
9/20 パク・ヨンハ シングル発売

一週間おきに韓国アーティストがシングルを出す?!
今、東方神起のシングルがオリコンで上位に上がっていて、プロモーションであちこち番組に出ていますよね。
以前ほどには韓国アーティストは取り上げられなくなった今、何組もがプロモーションで入れ替われ立ち替わりにテレビ出演なんてあり得ない気がします…
少ない枠を取り合いするんでしょうか…

ドキドキ…
ひとことつぶやいておこうっと。
ポニーキャニオンがんばれ~!がんばってくれ~!

あ、10/11にはリュ・シウォンもシングル出します…

追記……
「宮」は24話でした。あと10話~。

左に出ているカウンターが昨日からおかしくなってます。
どこがどうなのかわからないんですが、数値が合ってません。
昨日から半分くらいの表示になってる…あれれ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

振込にあれれ?

先日届いたSFJからの封筒。
私はネットで注文はせずに同封されていた振込用紙を郵便局に持っていき振り込んできました。

DVDを1枚注文で、送料600円。郵便局の振込手数料は100円でした。
初めにATMで振り込もうとしたのですが、なぜか機械が受け付けてくれず、仕方なく窓口に持っていってこの手数料。
ATMだと80円で振り込めたんじゃないかしらん?

ただ、SFJにある説明だと「1万円未満=200円」の振込手数料が必要とあったのが気になる…。
ネットで注文して送られてくる専用振込用紙だと200円いるなんてオチはないよねえ(^_^;)
あ、1万円以上だとコンビニ振込の方が手数料が安いですね。
コンビニだと行く時間も自由ですし。

ネットで注文すると、DVDとグッズを同じ注文番号で申込みができるようなので、どちらも購入予定の方は送料と振込手数料が一個口扱いになるんでしょうか?
それならお得かも。

細かいことなんですが、毎日1円を吟味しながら買い物している主婦としては気になるんです~(>_<)

商品が品切れになってしまった場合うんぬんの文章も気になりますねえ。
品切れしそうに思えるグッズはネット注文がいいのかしら?とかね。
あー、長い長い説明文には目が回ってしまいます~。

ふう、もう振り込んだし、もういいやー。
で、届くのは10月半ば???わー、待つ期間長すぎ~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/08/16

「学校へ行こう!」見た~

昨日15日の夜放送された「学校へ行こう!」見ました。
予告で見た、女子高生と石ちゃんの食べ物レポが見たくてつけていたのですが、その中の1件が「兄夫食堂」でした。
このお店の紹介で、パク・ヨンハさん、リュ・シウォンさんもよく行くと言われたので、パソコン画面を見ていた私もクルっと向きを変えて真剣に画面を見つめました~。

なかなかの食べっぷりの女子高生が左手、石ちゃんが右手に座っているのですが、後ろの壁の張り紙に目がいく目がいく(*^_^*)
石ちゃんの右手に何度も映るんですよ、ヨンハさんが(#^.^#)
このお店に行かれた方なら、ああ、あれ!とわかると思いますが、Loving Youのときのヨンハさんのものです。
ヒョンブのHPのフロアー案内の写真の中で見られます。
撮影場所は1階かしら?

七輪で焼き肉を焼いて大盛りご飯を食べて、タックドリタンだったかな、辛そうなお鍋を食べていました。

私は昨年の暮れ、試写会前にこのお店にランチに連れて行ってもらったのですが、ポッサムがお気に入りです。他にも卵焼き、カボチャチヂミ、水豆腐チゲ等々美味しかった(*^_^*)

動くヨンハさんが見られた訳じゃないのに、小さな張り紙が見られただけでやっぱり嬉しい。
いつも思うことですが、ファンって単純~。
言い換えれば、かわいい~よねえ~。

miniHPに長文がでましたね。
その直前に韓国の人に仕事についてコメントしていたので、何か考えるところがあったかな。
わかりやすい文章ではないのですが、数えで30歳の社会人として、経験から語ってみたいこともあるのでしょう。
たぶんね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/08/14

封筒届く

上げ膳据え膳の2日間を過ごして、実家から戻ってきました。
ダンナと私の実家の2件をはしごです。
いつまで、こんなのんびりさせてもらえるのやら。もうこちらが親に頼られる年代なんですよね…。

さて、戻ってきたらSFJからの封筒が届いていました。
娘がポストから取ってきて「会員番号○○○○さーん」と言いながら差し出しました(^_^;)わはははは。

グッズとDVDの申込みが別々の振込用紙になっています。
送料も別にいるらしい。。。
これ、ネットで申し込んだ人もそうなんですか?
発送時期がずれるんでしょうか?
振込用紙が2枚だと手数料も2回いりますよね???
私はDVDだけの申込みなので関係ないんですけど、ちょっと気になりました。

留守の間にminiHPもちょこちょこ変化があったようですが、またーと言うべきか意味不明…
やっぱりヨンハさんのすることはさっぱりわからない。
韓国での流行を日本人は知らないので、もしそんな流行ネタを使っているとしてもわかるわけがない。
ほんの一文に一喜一憂するのはやめておきます。
だって、さっぱり言いたいことがわからないんですもん。いろいろ想像したら疲れますよー。
ま、こういうところがヨンハスタイルなんだろうと適当にお茶を濁しておこうっと。うん。

さてと、うちのスカパーは無事に受信しているようです。
ところが、今度はFAXがだめみたい(^_^;)
最近、FAXが送れないことはよくあったのですが、そう出番があることでもなく、そのままにしておいたのですが、今度は受信できないことが判明。
エラーで受信できないのならメモリーに残るところですが、FAX自体は印刷した気になるらしく、メモリーに残っていません。こりゃあかんわ。
明日、買いに行ってきます…。
こんなはずじゃなかったのに。。。この夏は掃除機買うはずだったのに。。。

もうひとつつぶやいておこう。
テレビで流れているチャ・テヒョンさんの「瞳を閉じて」韓国語バージョン、耳が受け入れません。
あえて言わせてほしい。パク・ヨンハさんに歌ってもらえ!
1年前にすでにカバーしてアルバムに収録されているのを聴いてみてっ。
日本語であれだけ歌いこなしてるぞ!
韓国語ならどんなにか~(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/08/12

スカパー!復活?

昨日倒れたスカパーのアンテナ、全然信号を受信できなくなっていたのに、今日仕事から帰ってみると復活していました。
どうもダンナが微調整かなにかをやったらしいのですが、聞いても「おれのおかげー」としか言わずのらりくらり。
設置したのは私だし、どうしたのかを知りたいのに、その気持ちを全然理解しません、この男は(-.-#)
何年一緒に住んでるってのよ。
見られるようになったのはいいけれど、素直にお礼を言う気にもならない。

どっちにしても、つっぱり棒にはひと工夫必要です、うん。

先日、ネットで注文したオミジャ茶が届きました。
楽天のお店(実際は新宿のお店)で注文したのですが、楽天のシステム障害にひっかかり、注文が1日遅れ、その上にクレジットの決済にも1日待ちというメールが届いたので、これはお盆明けかと思った矢先でした。
送料がかかるついでにと思って、安くなっていた食材とジュース類を頼んだので、一抱えもあるでかい箱(^_^;)

ただ、楽しみにしていたシッケの代わりに何故か水晶果(スジョンガ?)が入っていてあらら?
特売になっていた55円の梨ジュースは間違いなくて、71円のジュースが入れ違ってました。
価格は同じだし、飲んでみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Happy Birthday♪

8/12 박용하씨 생일 축하합니다 !!
パク・ヨンハさん お誕生日おめでとうございます!!

ヨンハさん流に言うと「この世に生んでくれてありがとう」の日。
ファン流に言うと「生まれてきてくれてありがとう」と言うのでしょうか。

ここまでは昨年書いた日記そのままです。
さきほど読んできたのですが、書きたいことはそのままでした(^^ゞ
バースデーカードは今年もソウルに着いているはずなので、ヨンハさんの戻るのを待っているのかも。
誕生日に合わせて持ってくるまではしないかな…
そうだとちょっと嬉しいのに…
無理だと思うけどね…

昨年も日本にいたんでしたねー。武道館コンサートの準備に来日中でした。
今年はシングルの準備。

昨年と違うことは、SFJとminiHPに早速メッセージが出ていたこと。
やはり韓国的には生んでくれたお母さんに感謝する日らしいですね。
親の立場だと、元気に生まれてきてくれて、元気に育ってくれて、元気に生きていてくれてとても嬉しいお祝いの日。

ヨンハさんにとって、充実した1年でありますように。

満で29歳なんですねー。そう見えないのは私の目にフィルターがかかっているからかしらん?(#^.^#)

追記
SFJに出ている写真、先日出た全会場分ですが、変わりましたね。
小さい写真に変わっているのですが、切れていた部分が見られたりしてちょっと興味深いです。
日付まで出てきたし(^_^;)
見比べると面白いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/08/11

待ってました!

SFJ会員のみなさま、会員ページにお知らせが出てます~。

待ってました!
うーん、ちょっと収録時間が短いようですが、また見られるんですねっ。きゃ(#^.^#)
「収録があります」というのをしっかりこの耳で聞きましたから、中野は間違いない。
しかし、他のはどうなるんだろうと、ちょっと心配です。

週明けには届く封筒にはきっと振込用紙が入ってきますよね?
予算立てなくちゃ(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

アンテナ倒壊?

今日、関西はちょっと不安定な天気でした。
知ってました、天気予報で言ってたから…。でも油断しました…。

近くのお店で友達とお茶していると、娘から電話が。
「さっきすごい暴風吹いたやん?」(屋内にいた私は気づいてない)
「大変なことになってるよ」
洗濯物が濡れたか?とちょっと心配する私。
「スカパー!のアンテナが倒れてる」

へ?倒れてる?
うちはマンションの1階ですが、庭があるのでベランダが存在しません。
つまり手すりがない。それでパラボラアンテナは長い突っ張り棒を縦に設置してそこに取り付けています。
まあ、不安定と言えば不安定(^_^;)
それが強風で棒ごと倒れていました。

元通りに立て直し、角度を合わせ直し、方向を合わせようとしましたが、受信状態は×(T.T)
たまーに電波を受信するものの、すぐに0。
天候のせい?にしては長すぎる。
どこかで接触不良が起きたか、線が切れたか…。たいへんまずい状況です。
明日は「宮」の放送があるのにぃ~(>_<)
私は仕事で、こりゃ明日の分はあきらめるしかないかも(T.T)(T.T)

アンテナセットを買い直した方が早いかしらね???
取り付け場所も再吟味しなくてはいけません。
とにかく、早くなんとかしなくっちゃ。
録りまくりの毎日なのに、1日たりともアンテナなしなんて無理です~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/08/10

Event写真♪

SFJ、会員ページに写真が載りました♪
7月のEventでの衣装が全部見られました。
私服だと言っていたそうですが、なかなかバラエティーに富んでいますね(*^_^*)

大阪のスーツ姿がうらやましいです。ネクタイにスーツなんていつ見たかしら???
他の会場分は3枚ずつなのに、中野会場分だけ1枚ずつ。なんで~?
同じ会場とはいえ、3回あって、衣装も3パターンあるのに(>_<)
16日夜はこの衣装に長い赤いストールを首に巻いてたんですよ。

会報にはもっと載せてくれるといいんですが。
会場のそばで売られていた写真の方がいいなんてことはないですよね(^_^;)
あ、私は買っていません。見ただけ。じっくりと(笑)
でも、どうやって撮ったんだか…

福岡の衣装がなかなか面白いです。
どうなってるんだろうとじっくり見てしまいました。
白のタンクトップに変わった形のTシャツ?を重ねています。

愛知のめがねヨンハもよいよい(#^.^#)

ぜいたく言わせて貰えば…
もう少し写りのいい写真はないの~?
会報に期待っ!

さて、どれを待ち受けにしようかしらん?
今、臨時の携帯なので、待ち受けにしたい画像がなかったんだ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/08/09

さて次のお楽しみっと

KNTV無料放送の2日間が終わってしまって、寂しさ倍増。
続きが見たいと思わせるのが連続ドラマ。見事にはめられますね。
でも、KNTVは高いので…(^_^;)
MnetとKBSの代わりになら契約できるかしらん?
あ、so-netもやめないとだめかな…

でね、今日は「ギプス家族」を借りてきてしまいました(^^ゞ
コメディーだし、まあいずれくらいに思っていたのですが、TSUTAYAは徒歩圏なので、つい~。
見たのはまだ1話だけ。
コメディーです、ほんとに。
こういうドタバタはわりと好きかも(*^_^*)
17話全部並んでいたので、今週中に見てしまおうっと。

9/20発売のパク・ヨンハのシングル、どこで予約しようかと考えていたのですが、いつも通りのAmazonで予約しました。
しっかり罠にはまりまして、初回限定盤と通常盤を…(^▽^ケケケ
1曲違うんですものね、仕方ないか。
Amazonではポスターはついてこないようですよね?
通常盤に付くというポスターは見たいけれど、元々私はポスターは買わない人なので、パスです。

そういえば、このシングル、今回は邦楽扱いなんだとか。ポニーキャニオンのサイト参照。
今までは洋楽扱いだったはず。日本でレコーディングしたから?なんてことはないか(^_^;)
今まで日本語の曲でも、洋楽扱いだったのが不思議だったってことかな。

ああ、「Loving You」は買ってません。。。
衛星劇場のを見たし、韓国版を持っているので。
韓国版には、字幕なしですが、NG集もついてます。
放送前だったら、いえ1年前だったら飛びついたはずなんですけどね。
ちょっと発売時期が遅かった。

あと、週刊誌「女性自身」を立ち読み~。
久しぶりにヨンハさんが載るというので見てきましたが、カラーページに小さい写真が1枚。
あと、記事として、ページの上半分にポニーキャニオンの取材話が少々。
誕生日の12日は、レコーディングや撮影のために来日中だとか。
来日中ったって、6月からずっと日本にいるらしいと聞いてますが、違ったかしら?
記事の中には8月から来日中とあって、じゃあ7月後半のファンミーティングの2週間の来日から一旦帰ったとでも書きたいのかしらん?と苦笑してしまいました。

「It'sKOREAL」06年9月号もやっと見てきました。
2年くらい前の写真みたい(^_^;)
でも、この頃の写真は好きだわ~。
記事は、最近ファンになった人なら読んでみるのもいいかも。
パク・ヨンハ新聞には最近のことも書いてあります。

昨日の記事で書いた、オミジャ茶の捜索は終了しました(^_^)v
お友達が見つけてくれたので、無事に注文できました。ありがたやー。
「五味子茶」と漢字で検索してなかったのが見つからなかった原因だったみたいです(^_^;)
ついでなので、いろいろ一緒に注文しておきました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/08/08

今日のKNTV 8月編

見ましたよー、KNTV無料放送。
丸2日間です。

「噂の女」、やっと主人公たちが大人になっていました。
ヨンハさん演じるウジンのセリフがいいです~♪
まだ、これからの暗い展開の影もなく、幸せそうなラブラブモード。
時代設定が古いので、静かにではありますけどね。
銀行員という設定もあって、髪型も優等生。前髪ちょんちょん(^_^;)
甘~い顔で、プロポーズしているのにはニマ~としてしまいます(*^_^*)

「ずっと会いたい」
68話~70話が見られました。
次女は校長先生の長男の検事さんとは相変わらずいい感じ。
なのに、検事のお母さんからは冷たくされたまま。
おばさんからも釣り合わない、別れて欲しいと言われてしまいます。
「検事には医者があう」とはどんな道理なんだかなあ(-_-;)

長女は一度は離れたものの次男の振り付け師さんが気になる。
お見合い相手の産婦人科医はカツラの全然いけてない男で、夢でも次男が出てきます。
「条件より愛を取る」言ったね~!

新米先生は、子供達にも父兄にも慕われているのに、校長先生には誤解されてまた叱られています。
今度はさすがに身に覚えがないので、興奮して反論。
とうとうストレスでダウンしてしまいます。

次回の予告では、お見舞いに行った父兄でもあるおばさんと校長先生(つまりおばさんの兄)が新米先生ミョンウォンの部屋で鉢合わせ。
うーん、またまた気になる終わり方です。
このドラマ、次々に話が展開していくし、登場人物はしっかり設定されているし、本当に面白いです。

深夜に放送されていたのは「雪花」。
ユン・ソナ主演。
これは以前に見たのですが、久しぶりなのでついつい録画して見てしまいました(^^ゞ
ユン・ソナが可愛いです~。
主人公はこっちよねと思う男性より、ヨンハさん演じるカメラマンがやっぱり目に付きます(*^_^*)
これはファンの欲目かもねー。
でも、あの主人公の男性は私の趣味じゃないんですもん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オミジャ~(>_<)

先月、東京に行ったときに、新宿大久保でオミジャ茶を買って帰りました。
060808_200641

顆粒状になっていて、15袋入り。
冷たい水で溶いても、熱いお湯で溶いてもきれいなルビー色。
ほんのり酸味があって、ほんのり甘くて、とても美味しかったです。

それがそろそろなくなるので、先日行った大阪鶴橋で買って帰ったのがこっち。
060808_200543
緑茶とのブレンドのようで、とても細かい粉状です。
お水にもお湯にも溶けます。
でも、ルビー色じゃない~(>_<)
大久保で買ったのとは違うんです~。

意地になって、ネットで検索してみたのですが、見つけたものの価格がとても高い高い。
たしか大久保では500円ちょいだったと思ったのですが、ネットで見つけたのは送料込みで2箱で2700円。
そんな高いのはいらないのよ…

はあ、もっと買ってくれば良かったと後悔しきりです…
お手ごろ価格で通販してるところはないかしら?

オミジャ買って、水出しした方がいいかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/08/06

ハッピーとアンハッピー

昨日、8/5土曜日。
昼から近くのヨンハファンの方と一緒に鶴橋に行ってきました。
パッピンス食べよう!と張り切って行ったのに、目的のお店は料理教室があるとのことで食べられませんでした(T.T)
買い物も目的だったので、キムチを3種類、トックや豆腐チゲの素、東京大久保で買ってはまっているオミジャ茶を買い足し~などなどしていたら、かなりの荷物になってしまいました(^_^;)
まだ欲しい物はあったのですが、夏ですしねー、ぐっと我慢しておきました。
しかし、ここでのキムチは安いし、美味しい(*^_^*)
つい大きなパックを買い込んでしまう。重いのに。。。
水菜のキムチが酢の物のようでとても美味しかったです。これは次回のお買い物リストに加えておきます!

グッズのお店も見たのですが、行くたびに品揃えが変わるんですね。
ふと、気づいたストラップに見覚えが…。
チェ・ジウさんのものでしたが、どう見てもデザインがパク・ヨンハさんの春コングッズにあったストラップと同じ。
材質も入っているケースまで同じ。
でも違っている点がひとつだけありました。
価格が600円でした…
えっとー、これはねー、うーんとねー、600円で売っても問題ないものを3倍くらいの価格で公式に売り出されたと思っていいんでしょうかねーー?
それとも、たまたま600円に値下げされていたのを私が見つけただけなんでしょうかねーー。
まあ、グッズというのはそのときの自分の価値観で買うかどうか決めればいいものだと思うので、買っちゃったものは仕方ないよねー。
私のはもう潰れちゃったけど(-_-;)

その後、遠く札幌からいらっしゃったヨンハファンの方を囲んで、約1年ぶりに谷町六丁目の富紗屋に行ってきました。
4人だったので、3~4人コース、もちろんデザート付きを注文。
もやし鍋から始まって、キムチ焼きそば、創作お好み焼きが2種類、磯辺焼き、お好み焼きが入ったお吸い物、それに塩味のパリパリした焼き物が一皿付きました。
やっぱりこのコースはお腹一杯になります。
4人で丁度、3人だと食べきれないです。粉物の連続ですからねー。
しゃべりまくって、笑いまくって、大騒ぎして食べて飲んで(全員アルコールなしだったはずだけどあのノリはなんだろう?)、デザートの芋っこアイスを半分は混ぜないで食べて、最後はやっぱり混ぜて(笑)食べてきました。
美味しかった♪し、楽しかった♪
今朝起きたら、声が枯れていました。あれ~?(笑)

ただ、この日は運の悪い日でもあったようで、パッピンスを食べそびれたに始まって、お茶するつもりの店が貸し切りになっていたとか、快速に乗りたいのに各停しか来ないとか、冷房の効いていない車両に乗っちゃったとか、快速が10分遅れたとか…(-_-;)
でも一番大きかったのは携帯。

SH901is、私のお気に入りの携帯です。
ところが、その子がですね、昨日の夜突然電源が落ちました。
いつもよりは使ってなかったんですよ、おしゃべりばかりしてたから。
電池が2メモリになったあと、閉じてバッグにしまいました。
その30分後に見たら画面真っ黒。電源長押しでも一向に変化なし(T.T)

今朝、充電でき、無事復帰はしたのですが、このままでは信用できない。
ドコモショップに持ち込み見て貰いましたが、原因は不明。
結局メーカーに送って調べて貰うことになりました。
代替機を貸してくれるのですが、これしか今ないということで、出てきたのがN700i。
悪くはないのでしょうけど、私の趣味じゃない~(>_<)
帰宅後、以前使っていたSH900iにFOMAカードを入れ替えました。
電池がへばってるけど、こっちの方がマシ~。
だましだまし使うさ。。。

メーカーから「異常なし」でしたと戻ってきそうな予感がします…
2週間も3週間も我慢して結果がそれかい!とツッコミしそうな悪い予感。
次はどれにしようかなあ~なんて浮気心が災いしたんだわ…(_ _ )/ハンセイ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/08/04

KNTV無料デー

訂正ですm(__)m
7/28の記事で、「8月のKNTV、ノースクランブル放送の日がない」なんて書いてしまいましたが、KNTVのHPには

8月のKNTV無料視聴デー
8月7日(月)・8日(火)
<スカパー! 開放デー ★ 毎月第一日曜日>

とありました~!
スカパー!雑誌には書いてなかったので早とちりしてました。

良かった~、平日に無料視聴デーがあって(*^_^*)
何時から何時までかが書かれていないのですが、仮に朝から晩までの丸2日間として(希望的観測♪)、
「ずっと会いたい」は68~70話まで、「噂の女」は16、17話が見られそうです。
「噂の女」はやっとヨンハさん登場だと聞いたので、楽しみにしています。
あ、「雪花」の1話と2話もあるぅ~。今、集中放送でしたっけ?

ハードディスクがあっぷあっぷ状態なので、まずいなあ…
整理しなくちゃ入らない…
と思って中身を覗いてみたら、ほとんど娘が録りためたスペースシャワーの番組でした(T.T)
なんとかせんかいっ!と毎日叫んでるのに。
今度は涙ながらに頼まなくちゃいけないかしら。
お願い、お母さんの楽しみのためにハードディスク空けてくださいm(__)m

そういえば、「雪花」のDVD-BOXはAmazonマーケットプレイスでほぼ半額で出てるんですよねえ。
そろそろ買いかしら?もうちょい待ちかしら?
安く買えるならそれに超したことはないものねえー(^▽^ケケケ
期別の韓国版も安いな…ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/08/02

新アクセス解析?!

ココログよりお知らせがありました。
詳しくは左下に出ている、ココログからのお知らせを見るとわかるんですが…

かなーり複雑なアクセス解析が見られるようになったってことです。
今まで、フリー、ベーシック以外のコースではあったのですが、それが数段詳しく見られるようになった、そういうことです。

ここまで細かく解析できるといっても、私にしてみたら「だから何?」状態です。
生ログも見られるし、どの時間に、どの地域から、どのプロバイダ経由で、どのOSを使って、どのブラウザのどのバージョンで、どのくらいの時間、どのページを見ていたかもわかる。
ブックマークから来たか、どの検索サイトから来たか。
訪問者数とアクセス数も別々にわかる。

今までは過去2週間分だったところが、過去4ヶ月分になり、アクセス解析の画面も複雑怪奇になっちゃって、どこを見て何を知りたいって???な状態です。
いや、知りたいというのではなくて、こんなのわかるんだ、へえ~とキョトンとしています。

今までも、知ろうと思えば知ることはできました。
左上に出しているカウンター。
このページからも毎日のカウントを見られますが、元のサーバーには生ログがあるわけでして、カウンターを借りているサイトの管理画面にログインすれば訪問者のIPアドレスくらいはわかります。
見たところで、どうということはないのでほとんど見ることはありませんけど。

IPアドレスがわかったところで、個人を特定できるものではありません。
パソコンを再起動させるなりして、ネットに接続しなおせば変わるものですので。
よほどのことがあれば、これを元にプロバイダは個人の特定を行うことは可能だそうですけど、個人レベルで探せるものではありません。

パソコンやネットをまだよくご存じない方はびっくりかもしれませんが、ネットに接続していれば、どこでもこのくらいの情報は拾われているということです。
必要以上に神経質にならなくてもいいのですが、匿名だと思ってアラシに変身したりすると、こういう仕組みで身元がばれていて、突然アクセス禁止にされる可能性もあるわけですね。

とりあえず、この新アクセス解析の見方に慣れないとさーーっぱりですわあ。
気になるのは、検索ワードくらいなんですけどね。
つまり、このブログに「パク・ヨンハ」で検索してたどり着いたのか、「リュ・シウォン」でたどり着いたのか、はたまた「iPod」でたどり着いたのかくらいは知りたい。
え?そんな言葉書いたっけ?なワードでひっかかっているときがあって、笑うことがあります(^_^;)

私はプラスのコースなのですが、ベーシックと機能的には変わらなくなってきました。
私は元々ニフティの会員だったので、ベーシックだと追加料金なしでココログができます。
デザインを自分なりにいじりたいこと、フォトが使いたいときがあったこと、アクセス解析が見られることなどがプラスにした理由だったのですが、今はフリーでも使えたりしますし、なーんだかなあ。。。

プラスにこだわる最後の砦はブログを3つまで持てる。これだけかも…。
たまーにファイルの受け渡しや、自分の倉庫代わりに新ブログを立ち上げることがあるので、これが出来る間はプラスにしておくかなあ…。
簡易サーバーとして考えたら安いかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »