« 乗り遅れる… | トップページ | SFJ Event 2006 その2 »

2006/07/18

SFJ Event 2006 その1

SFJ Event 2006、16日夜の部に参加してきました。
座席位置は1階最後部端から2番目。近くはないですね。でもよく見えました。
あのくらいの規模でコンサートをやってほしい…

ネタバレが気になる方は今日の記事はごめんなさいm(__)m

オープニングは意外で、なにやら楽しげな音楽が流れるものの、え?始まるの?それともCMでもあるのか?という始まり方でした。
ステージ右寄りに設置されたスクリーンに映像が出て、小さい頃からの写真をスライドショーで見せてくれます。
一通り終わったあとで、新宮さんかしら?スタッフの姿が。
楽屋の様子で、ぐるっと見回した後、ヨンハさんが映ります。
キョトンとして見てしまいました。いつ録ったのかなあ?と思って見ていたのですが、ヨンハさんの言葉を通訳している間はヨンハさんがいたずらっ子の顔で上や横を見回していたりで、え?生???
そのままスタイリストさんとやりとりしながら観客の拍手と共にステージに行くところまで出ました。
スタイリストさんに「I'm sorry」とか言ってたよーなー

ステージにはテーブルと椅子があって、パソコンとモニターの小さいようなもの?もあったような。水でしょうか飲み物も。
パソコンはアップルマークがついていて、PowerBookのようでした。私物かな?

衣装は白っぽい袖の長いシャツ。襟元が大きく開いているものですが、赤い長いストールをゆるく巻き、ごてごてと飾りの多いネックレスが襟元にあって、その上長いシルバーのものもしていました。
このストールがくせ者で、左に垂らしている方が長く長くなっていきます。反対に右側はどんどん短くなっていく。首の後ろ当たりを持って、ぐるっと回したいと何度思ったことか!
ボトムは濃い色のジーンズだと思いました。靴は茶色。ベルトは白で鋲打ちの多いもの。以前に見たような。
ブレスレットも白のごてごて風。あれも見たような。

ステージにはヨンハさんが1人だけ。
進行は日本語少しでほとんどは韓国語でした。通訳は懐かしのユンさん。
初めに流した写真を、今度はゆっくりしてみたり、停止させたり、早回しにしてみたり、それをヨンハさん自身がパワーブックで操作しながら説明を加えていきます。写真は増えていて小さい頃のオールヌードまでありました(笑)
一度、スライドショーではなくてウインドウそのものが出ていましたっけ。
あのソフトって、iPhotoかなあ…。うちのiPhotoはバージョンが古いままなので確認できません(T.T)

椅子に座っているときはできるだけ正面を向こうとしているようだったし、すぐに立って前に出て話してくれます。
スクリーンは見たいけど、ヨンハさんも見たいので、双眼鏡を持ったり外したり忙しかった~。
立って話している姿が素敵でした。衣装のせいかもしれませんが、すらりと綺麗でいいわあ~♪
わざとポーズを取っていたりして楽しそうです。

もうすでにネット上で出ているようですが、小さい頃の写真を見て、「ちょっと整形したんですねー」と言います。
会場は笑っていいのか戸惑いますよね?
鼻ですか?えらですか?頬ですか?と心の中で反芻してしまいました。
乾いた笑いが起きていたみたい(^_^;)
これは今までの3回のイベントでも言っていたようなので、たぶん笑うところだと思うんですよねー。
これから行かれる方、そこは笑ってくださいっ!

|
|

« 乗り遅れる… | トップページ | SFJ Event 2006 その2 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/10992663

この記事へのトラックバック一覧です: SFJ Event 2006 その1:

« 乗り遅れる… | トップページ | SFJ Event 2006 その2 »