« SFJ Event 2006 その1 | トップページ | SFJ Event 2006 その3 »

2006/07/18

SFJ Event 2006 その2

一昨日のことなのに、すでに記憶が~~~~!
ネットでレポをたくさん読ませて頂いたので、よけいに自分の記憶に混乱が起きております。
前後が入れ違っているなんて事はかなりありそうな気がします。
そのあたり、差し引いて頂いて読んで頂けたら嬉しいです。などと予防線を張っておく(^_^;)

写真のコーナーが終わって、次は質問のコーナー。
初日は2人だったと聞きました。16日の昼は4人くらい。
16日の夜、倍以上に増えていたような…

前の方の席の方が何人かあてられましたが、その場合、ステージ前まで出て行ってヨンハさんのマイクで質問していました。
ヨンハさんはしゃがみ込んで正面で聞いています。

・彼女にはいてほしいと思う下着の色は?
(いつもの下着ネタですが、ひねったところがいいかも)
「考えたことはないですね」との答えで、反対に質問しました。
「セクシーだと思う下着の色は?」
質問した女性「ブラック」
ヨンハさん「ブラック~」ちょっとうけていました~

・この回、会心の質問!
10列目真ん中当たりの女性が立ちました。
質問者「アニョハセヨ~」
ヨンハさん「アニョハセヨ~、韓国語だ」と日本語で楽しそうに言ったその直後
質問者「チグン ヨジャチング イッソヨ?」(今彼女はいますか?)
会場、息をのむ
ヨンハさん「オプソヨ」非常にはっきりと言い切りました。
会場、ざわざわ
質問者「コジンマリ…」(うそ)
ヨンハさん「うそ~?」とこれまた日本語で。
どう言ったか忘れましたが否定したと思います。
質問者「チンチャ チョンマリエヨ?」(本当に?)
ヨンハさん「本当です」
会場、「ええ~~!」
ヨンハさん、片手で横に空を切るようにして「ここまで!」
おお、かなり日本語使えるやん、と感心してしまいました←この場面で?(^_^;)

・女の子の質問
たぶん小学校高学年か中学生ではないかと思いました。
ステージ前でヨンハさんからマイクを貰って聞いていました。
女の子「ヨンハオッパは今はかっこいいけど、昔は老けていましたね。どうやってかっこよくなったのですか?」
ヨンハさんずっこける(笑)
ヨンハさん「何を見たんですか?」
女の子「昔の写真を見ました。握手の時に見せてあげます」
ヨンハさん「運動をたくさんしました。ちょっと整形もしました」
わあっ、また整形ネタが~~~!
会場、ひきつった笑い。。。笑わなきゃ!
この子の質問の間、ずっと右手でその子の手を持っていました。2度その手にキス。
女の子が好きなのね~♪

・日本で行きたいところは?←男性の質問だったかな
「冬の札幌に行きたい。スキーがしたいです」
「空港から移動するときに見るレインボーブリッジ」

・料理はできますか?
「料理できますよ。キムチチゲ」←あやしい…
「キムチチゲも料理ですよね?」
「ご飯を美味しく炊けます」
「卵料理」←目玉焼き?ゆで卵?
「トッポッキ。醤油の」
やっぱりあんまりできないと見た(笑)
「ファンミーティングでみなさんに食べさせてあげましょう」
「病院の費用は保証できませんが」

・大きなかばんを持っていますが何が入っていますか?
「大きな財布、コンピュータ(ノートパソコン)、iPod、電子手帳」
「カメラはカメラバッグがあります」

まだあったかもしれませんけど忘れた(^_^;)
1階席の前だけでなく、後ろの方の人もあてられていました。2階は無理みたい。
目立つのがいいようです。
あと、質問コーナーは2回に分けられていました。

続いて歌。
「いつもは僕が歌って‘あげて’いるので、今日はみなさんが歌ってください」
有名な歌ということでしたが「Truth」日本語版。
伴奏なしでヨンハさんが歌い出し、あとを会場で合唱。
スクリーンに字幕が出ていたし、きれいな合唱になっていました。
ヨンハさんが歌ったのは1番2番の初めのところだけだったと思います。

続いて「Truth 394's」が流れ、ヨンハさんの歌。
会場がいきなりコンサート会場に変わります。やっぱり歌はいいなあ~と再確認。
「世界のSFJ」なんてコメントをしてから、「好きな曲です」と続いて「どれだけ僕はそばにいますか」

もう~!良かったです~(>_<)
そのままライブに変更してほしいとマジで思いました。歌がいいです~!
アンコールが起こりました。
「アンコールは用意していません」と言いながらも何やら考えている様子。
「アンコールはないこともないのですが…」会場、歓声!

大好きな曲ということで、ハングルの曲を歌ってくれました。
カラオケが用意してあったのねー(*^。^*)
あとで聞いたところではキム・ボムスさんの「그대 네게 다시(クデ ネゲ タシ)」だそうです。
歌い上げていて、すごく良かったですよー。
ただ、本人はすごく緊張したようで汗ダラダラになっていました。

ああ、また歌詞を間違えたんですよねえ。
それも全曲で(爆)
カンペはあっても関係ないのかもねー。不思議なくらいに間違える(^_^;)
歌詞を正確に歌うことより、雰囲気よく歌い上げたいタイプかなあ。贔屓目で見るとね(^^ゞ

|
|

« SFJ Event 2006 その1 | トップページ | SFJ Event 2006 その3 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん
お帰りなさ~~い!!

楽しんで来られたようですね、良かった 良かった!!
私も早く行きたいです。
歌が聴きたいです、お顔を見たいですぅ~
ハグしたいです(笑)握手でしたね。
名古屋では 何曲歌ってくれるのでしょうか。
しかし 歌のアンケ-トは何の意味があったのかしら?
今回の為じゃないの????
出来れば 私は ♪394’s♪聴きたくないなぁ~(><)
いくら何でも この時期に この歌。。。。
ヨンハさん。。。。。何故なんでしょう?
結局 ファンの声は届いてないのかいっ!

投稿: ゆ~み | 2006/07/18 16:57

九月さ~~ん!お疲れ~~!待ってましたよ!そして?レポ?読みました?私も一緒に会場?にいるのでは?と言う感覚でした?初日は何故?歌1曲!!「ヨンハ~!ファンに平等にしないと!ダメダ====!」とカレンダーのヨンハに言ったんですが?・・・でも九月さんのレポ?を見て?本当に?ヨンハはお・も・し・ろ・とおもちゃった!!ポンポンと返事を返す所は?さすが?DJヨンハですな~~!そして?歌!!ステキだったのでしょうね?皆さん?3曲目の曲?とてもヨンハの曲調にあっていて?良かった~!!といって?いますが?悲しい曲なんですか?これからのファンミも新たなヨンハ?が見られると?いいですよね?・・おつかれさま~~~~!

投稿: あんママ | 2006/07/18 20:59

ゆ~みさん
ハグはありません、ハグは(笑)
何人かだけに何かという企画でなくて良かったです。
歌のアンケートは参考までってとこでしょうか。盛り上げるだけの企画かも。
394'sを聴きたくないというのはわかります。でも、聴いたことがなかったし、日本語の合唱に続いてだったので、案外違和感なく気持ちよく酔いしれました。
私が単純なのかしら???
はっきりと「オプソヨ」と答えたヨンハさんは頼もしく見えました。お、来たかっと構えていたように自信たっぷりに「オプソヨ」。
仕方ないなあ、ついていきますっ!てね(^_^;)

あんママさん
初日の様子を聞いていたので、期待してなかったんですが、結果は良かったですよー。ヨンハさんは素敵でしたし楽しかったです。
ヨンハさんは回転は早いんですよね。空気も読めるからバラエティでも面白い。
ただ、記憶力に問題があるのか、忘れやすい性格なのかってとこはありますけど(^_^;)
3曲目は悲しい曲ではないと思います。歌い上げるような切ない曲かな。
キム・ボムスさんの公式サイトで聴けます。
カラオケに行くと必ず歌う曲だと司会の方が言ってたと思います。

投稿: 九月 | 2006/07/18 21:43

九月さん
おはようございます。

「ついていきますっ」(ニヤリ)
そうか、そうか ついて行くんですね~~
私も きっと そう!!
いやいや 引きずられますよ(^_^;)
いやいや いやいや すがりついて 離れないかも。。。(*^_^*)

遅くなりましたが 楽しいレポを有難うございました。私も 誰かと同じで 記憶力に問題が・・・アハ(>_<)・・・
こんなに詳しくは書けないですぅぅぅ
まだ余韻はありますか?
あと一週間~~~その前に司会・・・
大丈夫かしら。。。ドキドキ。。。放送出来るのだから 何とかなったんでしょうね。
楽しみにしていましょう。

投稿: ゆ~み | 2006/07/19 09:21

ゆ~みさん
はい!ついていきますよー♪
すがりついて離れない?引きはがしてあげましょうか?私が代わりにくっついておきます(爆)
私も記憶はやばいですよ…。ポロポロ思い出した事を順序を無視して書いてるときがありますのでご注意下さいー(^^ゞ
まだまだ余韻たっぷりですー。握手の時、右側の髪がはねていたのも覚えてますよーん♪
きゃーん♪
でも、ユンさんがいたのは気づきませんでした(^^ゞ

金曜日ですね。テレビで見るのは久しぶりな上に司会なんて言われたら、ドキドキです。
ヨンハさんが頑張りましたので見てくださいって言ってました。
楽しみです(#^.^#)

投稿: 九月 | 2006/07/19 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/10995513

この記事へのトラックバック一覧です: SFJ Event 2006 その2:

« SFJ Event 2006 その1 | トップページ | SFJ Event 2006 その3 »