« 週明けよね… | トップページ | チケット到着 »

2006/07/03

ドラマデー♪

今日はお休みだったので、土日に録りためたドラマを一気に見ました。
明日から忙しいので、つかの間の休息です(*^_^*)

Mnetの「宮」見ましたー。
元が漫画というのがなーるほどです。面白いっ!
今月はこのドラマのために視聴申込みしたようなものですから、良かったー♪
(あ、今月は無料で見るんだった(^_^;)
チェギョンがすごーく可愛いっ。突飛な事もしでかす元気な女子高生だけれど、よくあるようなドジで失敗ばかりという設定ではなくて、本当にいそうな素直な高校生でとにかく見ていて楽しくてかわいい。
皇太子シンは老成した高校生で、今のところ面白くないヤツです。これから翻弄されて面白さ発揮!かな?
それよりも、従兄弟のユル、私は今のところこっちが気になります(*^_^*)
しっかりした高校生より、ちょっと影があって、落ち着きもあるけれど明るい、ついでに茶髪なこっちがいいなあ。
来週が楽しみです。

フジテレビ721の「天国の樹」
こっちはツッコミどころ満載~。この放送は字幕です。舞台は日本なのですが、日本語を話す人と韓国語ばかりを話す人が出てきます。
ストーリー的には韓国語を話せる、理解できるをうまく使っているのだと思いますが、見ている方は韓国俳優が頑張って日本語を話して、韓国語が理解できない役というのは不思議だわあ。
2話の最後まで話さない、イ・ワン君の演技はなかなかだと思うけれど、私には天国の階段のテファのイメージが強すぎました。目つきまで似てるよー。
あと、お弁当にキムチを入れる日本人はいないよ…。ソニン、助言してあげれば良かったのに…。

この合間にKBSの「噂のチル姫」、ホームドラマチャンネルの「純粋」「愛してると云って」も見ました。
私ってどこからこの時間を捻出しているんでしょうか。不思議だわ。
あ、ホームドラマチャンネルに以下のお知らせが出ています。

■8月 単発スペシャルドラマ■
ハッピーバースデー
茶の香り
悲歌
彼が駅で降りた
別れの6段階

上3つは昨年衛星劇場で放送された、パク・ヨンハの作品。下2つは、ウォンビン、ペ・ヨンジュンの作品です。
かなり古いですが、この3つは好きです。特に「茶の香り」は何度も見ては浸ってしまう作品です。

さてと、「Event 2006」の東京チケットはまだです…。
お知らせは「土曜日発送予定」から「土曜日発送」に変わっていますが、届いた人がまだいないようなので、土日は差し出し局にとどまったままなのかしら?
だから、平日にだしてってば!
同じ日に横浜に行く娘のチケットは、6/30の土曜日に届いてるのに~(>_<)

明日からは予定がびっしりですっ。
買い物はいつ行って、歯医者の予約はこの日で、美容院にいつ行けるのか、多少身体を動かす日はないのか、あ、車の点検はいつ行くの~?あー、無理かも~(>_<)

今日、タイヤの交換だけは済ませておきました(^_^)v
タイヤの溝はこんなにあるもんなんだ~?!とあらためて感心しましたね(^_^;)
よし、これで高速は楽勝だ(爆)

昨日は、娘とずっと前から約束だった「トリック2」を見てきました。
さあ、どこで笑ってやろうって気になりますね。画面中を笑うネタを求めて見てしまいます。
テレビをいろいろ見ていてよかった~。アニメも見ていてよかった~。
あれこれ、笑うタネが満載で、とにかく面白い~。やっぱりあの車は動くし(笑)
行ったついでに、娘の一泊旅行用のバッグや服やらを買いました。
あ、母?とっくに購入済み~♪

|
|

« 週明けよね… | トップページ | チケット到着 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は「天国の樹」字幕版観ました。
テファとジョンソに重なって見えるのは当然ですが、
「天国の階段」に酷似してるシーンが多いですね。
韓国で人気の日本映画「ラブレター」(中山美穂主演)を
思い起こさせるシーンもありました。
今後、独自のストーリーを展開してくれることを
期待したいですね。

投稿: るぅ | 2006/07/04 09:04

るぅさん
天国シリーズなので、似ているのは仕方ないんでしょうか?(^_^;)
あのおばさんと従兄弟の態度にはむかついたけど、主人公の純粋さにも嘘っぽさを感じてしまいました。
私ってひねくれてるのかしら(-_-;)
来週の3、4話の展開を楽しみに待ってみます。

投稿: 九月 | 2006/07/04 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/10777519

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマデー♪:

» ウォンビン [韓流スター情報館]
ウォンビンは人気ドラマ「秋の童話」や深田恭子との共演で話題となったドラマ「フレンズ」で注目を集め、可愛らしい笑顔がファンを魅了しました。 [続きを読む]

受信: 2006/10/22 17:59

« 週明けよね… | トップページ | チケット到着 »