« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

Mnetガイドブック

Dvc00010

Mnetガイドブックが届きました~♪
表紙にヨンハさんっ。これで年1,500円~。
Mnetのサイトでも少しですが見られます。

で、中身。
Dvc00007

見開きページで2ページ。これで全部。
記事としては目新しいものはないです。写真も見たものばかりですが、こうして取り上げられていることが嬉しいです。
「最新のインタビューまでド~ンとお見せします」だそうです。
でも、番組は1時間。
うーんと、「ド~ン」とまでいくのかどうかは見てみないとって感じですが、楽しみは楽しみ(#^.^#)

3年前のセーターヨンハさんは可愛くて、下にある1998年作品のヨンハさんはおじさんっぽい(笑)
やっぱりおでこ広いし(爆)
でも、間近で見つめたヨンハさんは小さなお顔でニコって、ニコって~~~(#^.^#)
あかん、まだ壊れてる……

食欲がねえ、戻りそうで戻らないです。
イベントさえ終われば元通りと思っていたらそうでもなくて…
札幌で、8/2からレコーディングと言っていたそうですが、韓国でらしく、約2ヶ月に渡った滞在に終わりを告げて帰るとか。
脱力してるみたいです。どうしましょう。
ただの夏バテという説もありますが(^^ゞ

ま、私の場合は多少、いやもっと体重は落ちてもいいので、バテない程度に食欲があればよしなんですけどね(^▽^ケケケ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/30

終わっちゃったなあ

札幌も無事に終わりました~。
約半月に渡る「SFJ Event 2006」。東京から始まって、福岡、大阪、愛知、仙台、札幌。
握手して貰った会員総数はいったい何人???
ヨンハさんの、あの機転の利くトークを堪能できて、比較的小さな会場で身近に感じられた時間、やっぱり歌が良いよ~!と実感、短かったけれど、とても楽しい時間でした。
ファンミーティングと言われても、内容が予想できなくて不安と期待を抱いた初日からもう半月も経ってしまったのですねえ。

札幌では誕生日のお祝いをしたと、友達から聞いたのですが、中身をまだ聞いていません。
ネットで検索してみたら、スタッフからケーキが出てきて、会場みんなで誕生日のお祝いとして歌を歌ったらしいです。
その前から最後と言うことで、やっぱりうるうるしていたらしいのですが、このだめ押しでまた泣いてしまったとか。
うーん、やっぱり最終日には行きたかった~!
もう1日日程がずれていたら、避暑を兼ねて飛行機に乗ってたのにぃ~。

詳しいレポは札幌に行っている方のレポを待ちます~。だいちさーん、待ってるよ~!(とプレッシャーかけてみたり~(^^ゞ)

仙台では、またまた3曲だったんですってね。それも日本では歌ったことのない曲「Now and Forever」
ギターの弾き語りをしている映像を見たことがあったなあ。あれって台湾?韓国?

質問数も10くらいあって、一時噂に上がっていた背中(腰?)のタトゥをチラ見せ!
ある、ないといろいろ説が飛び交っていたので、やっぱりあったんだと解決。
賛成、反対など意見は様々あれど、ピアス、へそピアスときたら、まあやっぱりぃと私なんかは思ってしまいます。

ああ、終わっちゃったなあ~。
次の予定は8月末のポップジャムの収録?
9月の新曲を心待ちにしましょうか。。。
きっと、そのあとにはアルバムが続いて、来年には(もうちょい早くてもいいんだけど)ツアーがあると期待していたいです。

お疲れ様でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/07/29

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
「映画観に行こうよ」という娘の一言で、九月家としては珍しく(笑)、家族3人で観てきました。
高校生の娘じゃ、親にはついてきません。
観たいけど、資金がないっとことですね(^_^;)

前日夜にネットで予約しておいて、朝一番の回を観てきました。
ジョニー・デップ、やっぱり期待通りに面白かったです~。
「スカートのように持って走れー!」に大受けです。
そこここに笑いのネタがあふれていて、とにかく楽しい。
場面にぴったりの音楽を使っていて、それでも笑えました。前半のぶらんこ場面(笑)

今日はトラブルがありまして、ジョニー・デップ登場の場面直後にスクリーンが真っ暗に!
すぐ客電がつきました。
間もなく係員が登場し、映写機のトラブルとのことで約10分間待たされました。
トイレ休憩となりましたー。

無事に続きから再開されたのですが、シネマ側の責任なのでということで、無料券を帰りに頂きました。
9月末までに一度無料で観られます。ラッキー♪

そうそう、エンドロールを観ないで帰る人多いですねえ。
長い長いエンドロールですが、観た方がいいです。特にこの映画はね。
帰ってしまった方、残念~~!
もう一度笑えたのにっ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/28

今日のKNTV

今日28日、KNTVは月に一度のノースクランブル放送の日です。
見たかった「ずっと会いたい」の61話と62話を無事録画できました(^_^)v
「噂の女」も10話を見られましたが、さっぱりストーリーがわからない上にヨンハさんがいない…(T.T)

「ずっと会いたい」は長女の恋愛話が大詰めにきています。
プロポーズを断ったものの、まだまだ未練たっぷりってとこですねー。
次女は大きな進展はないものの、順調にお付き合いは続いていてラブラブモード。

ヨンハ先生は、上はスーツ、下は短パンなんてかっこを見せてくれました。笑える~(*^_^*)
生徒の1人、校長先生の孫で、長女のプロポーズ相手(次男)、次女の彼氏(長男)の甥であるこの子の話によると、
「先生は背も高いし、顔もカッコイイし、女子にすごく人気なんだよ。先生の横を通るだけでドキドキするんだって」
だそうです(#^.^#)

役回りとしては、すぐ使いっ走りにされる末っ子で、姉妹喧嘩、夫婦喧嘩の仲裁に入るいい子。やっと2着目のスーツを買えた新米先生ですが(^_^;)

今日は仙台。あいにくの雨だそうで。。。晴れ男も疲れたかしらん?
少人数でのZeppかあ~。いいなあ~。
福岡も仙台も札幌も遠いんですもの…。札幌はファイナルだしすごーく期待大!でしょうねえ。
今晩はネットに張り付いて、レポ探そうっと。
人数少ないから、レポは少ないかしら…(-_-;)

SFJにNewsが出ています。
9月のシングル発売の頃にはまた音楽番組でヨンハさんが見られそうです~。
観覧にはとても行けそうにないけれど、楽しみ楽しみ。
アップテンポな曲ってどんなでしょか♪

あ!8月のKNTV、ノースクランブル放送の日がない……(T.T)
スカパー!大開放デーは8/6(日) 6:00~8/7(月) 6:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/27

8月のスカパー!

Dvc00007_m

ぴあ発行の「skyPerfecTV!」8月号 8ページ目です。
きゃあーなヨンハ♪
ああ、ファンって単純だ~。

Mnetの宣伝ページです。
1時間番組ですが、「パク・ヨンハ Special」を前面に出してきました!
放送は8/20(日) 22:00~23:00
再放送も2回あります。
他に「クリスマスに雪が降れば」季節違いだ…(-_-;)
8/19(土) 23:00~25:00

ヨンハさん絡みだと、
LaLaTVLoving You」
8/19(土) 21:30~奇数回
8/22(火) 21:00~偶数回
現在放送中の「冬のソナタ」のあと番組のようです。
ということは、木曜日8:00からはNCでCMなしかも~。
LaLaのCMって好きじゃないです………。
雰囲気ぶちこわしのものが多いんですもの…。

ホームドラマチャンネル
「ハッピーバースデー」8/10(木) 19:00
「茶の香り」8/ 3(木) 19:00
「悲歌」8月/17(木) 19:00
以上3本の短編は1999年作です。7年前かあ~。
…いや、なんとなく(^_^;)
22歳だよねー、たぶんねー。ふーん…

他に
衛星劇場
「ごめん、愛してる」
8/15(火) 23:00~
ジソプさんの代表作。最後はうーんなんですけど、いいです、これ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/07/26

愛知は晴れ

昨日の愛知Eventは晴れ。
以前から噂されていた「パク・ヨンハは晴れ男」、当たりですよね~。

眼鏡姿で登場とは珍しい。
大阪希望で愛知になった方も多かったと聞きましたが、貴重な生めがねヨンハさんを見られたのはラッキーじゃないでしょか。
めがねを外して活動し始めたのが「冬のソナタ」だったそうです。

握手のときにはジャケットを脱いでランニング。昨年、見えラジやDSで見たあれですね。
ブランドものらしいですが、どう見てもランニングはランニング(^_^;)
でも、本人はお気に入りのようで。
で、握手の一瞬とはいえ、肩だしーの、鎖骨見えーのを楽しまれた方はいるかしらん?
一瞬はとにかく顔!に集中するのが正しいと思うので、その余裕はなかったかしらん?

質問にはそう意地悪なものや驚かされるものはないけれども、楽しいものが多かったようです。
質問内容は瞬時にかなり理解しているようで、答えは韓国語でありながらも、通訳してもらわないままで、話を勧めたりというのはびっくりですねえ。
1人で司会しながら、何を聞かれるかわからない中で質問に的確に、冗談も交えながら答えられるなんて、すごいと思います。
そこはダテにDJやってたんじゃないぞ!ってとこでしょうか。

さて、歌は先日の大阪から「Truth 394's」「カジマセヨ」の2曲に変わったみたいです。
「どれだけ僕はそばにいますか」もかなーりいいのに、どうしてかな?
前半、後半と変える?うーん、それもねえ、どうなんでしょか…

昨日夜に出たminiHP、boardのメッセージがあたたかくて嬉しかったです。
そうかあ、もう12000人もの人と握手したんだーとヨンハさんでなくてもワオ!です。
それでも、辛くはない、それより時間が短くて惜しいというコメントがとても嬉しい。

あと残すは仙台と札幌の2ヶ所。
終わりに近づいてきました。

入場時のチェックですが、大阪はチケット、会員証、身分証明の3点セットと言われたとも聞きましたが、愛知は会員証もしくは身分証明書と変わったようです。
東京は3回ともノーチェック。福岡は会員証チェック。
この変化はなんやねん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/25

私に似たのか…

昨日から娘は学習合宿に出掛けました。
時間がぎりぎりになったので、TSUTAYAにCD返しておいてと言い置いて(-.-;)

銀行に行く用事もあるし、10時までね、はいはい。
銀行と郵便局に行き、家事を済ませて時計を見たら10時。
ふとテーブルを見たらTSUTAYAの袋…うっそー!

仕方ない、追加払うかと、とぼとぼTSUTAYAへ。
「今回は結構ですが、次回からは5分前にお願いします」
すみません!私のドジです。気をつけますっ!と反省しました。

羽田で飛行機に間に合わなかった娘は、間違いなく私の子です、はい。
伊丹で降りてきた娘に、文句を言うつもりが、顔を見た途端に泣きそうになってしまいましたっけ。

私に似たのね。可哀相に。
頑張って、しっかりした大人になってください。
いや、母のような人生も楽しいとは思うけどね(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/07/23

近畿は雨でした

今日の近畿地方は、雨が降ったり止んだり。
かなり雨脚の強いときもあって、大阪フェスティバルホールのEventに行かれた方は大丈夫でしたでしょうか。
地下から繋がっているので、それはいいところですけどね。

先日からの不安定な天気のおかげで、スカパー!の受信状態がよくありません。
録画できたと思っていても、部分的にモザイク状態になっていたり、信号が受信できずに真っ黒画面なことも多いです。再放送のない番組だと切れそうになります。
うーん、早く安定してください~!

今日のEventの様子はおいおいネットに出てくるのでしょうけれど、地元でのこと、友達が何人か参加していたので、頂いたお話から少し紹介します。

続きを読む "近畿は雨でした"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/07/21

今日は福岡

今日、SFJ Event 2006は福岡です。
もう終わった頃でしょうか?
中野よりずっと小さいZepp。うーん、気になる気になる。

始まっていたはずの18時過ぎにミニホに写真がアップされていたのも気になる気になる。
今日のオープニングはどんなだったんでしょう???
でも、あの写真で今日の衣装は見られましたね♪

もう少しで「金スマ」
昨日、今日と一瞬だけの予告を見ました。
「パク・ヨンハです」の一言だけのものです。
あのコスプレ衣装でどんな司会をしたのか、日本語カミカミだったと聞いたし、楽しみというより、かなーり心配でどきどきです。
見たいような見たくないような~。
録画はセットしてあるし、生で見るに違いないのですが、どうしようどうしよう。

先日、東京中野での打ち上げで、「もう録画セットしてある」と言って驚かれました。
最近、録画件数が半端じゃないので、セットしたつもりで忘れることがとーーーっても多いんですよー。
だから、確定しているものはとにかくセットしておかないといけないのっ。
「ハウルの動く城」をもし録画すると言われても、「先に予約入れてあるから!」と押し切るためにもセットは重要なんですー。

札幌のチケットも届き始めていると聞きます。
2週間のEvent、始まったというよりも、終わりに近づいているような気分になってきました。
気が早いってねー(^_^;)

ここから追記(22:00)

「金スマ」
森山良子ファンのみなさまには楽しかったかも~。
「30年を2時間半で・・・」は面白いですー(歌というのかどうかは置いておいて)
日本語がかなり聞き取れると聞くヨンハさんですが、あの早口ではちょっと辛かったでしょうね。
笑ってたけどさー(^_^;)

中居君がどうしてヨンハさんになったのか、そういう説明は一切ないし(14日の収録だからフジに中居君が行ってたのが理由だと思うけど、どうしてヨンハさんなのかはさっぱり不明…)、うーん不完全燃焼だわ。

ま、そう期待はしていなかったので、コスプレ衣装ヨンハさんが見られたことだけ楽しんでおこうかなあ。
しかし、ちっちゃなお目々だこと(*^_^*)

問題がひとつ。どう編集して保存したらいいんでしょか…?(-_-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/07/19

SFJ Event 2006 番外編

今回のイベントのために、私は一泊で東京行きとなりました。
その2日間で、ヨンハさん絡みの場所をハシゴしてまいりました~(#^.^#)

□□お暇なら来てね。□□のか こさんのお世話で、ランチをヨンハファンのみなさんとご一緒できました。
ホテルに荷物を置いてから、その待ち合わせまでに時間が出来たので、六本木ヒルズに出かけました。
そこから徒歩で待ち合わせの麻布十番に移動。
お店は「韓日館」。総勢9人。曇り空で雨が時折という天気で蒸し暑かったので、冷麺を頂きました。
「もみな冷麺」を食べたのですが、もみながわからない(^_^;)
お店の人に聞くと、もみなキムチがのっていて美味しいですよとのこと。結局もみなというのはあの青菜のことだったのかしらん???

このお店は以前ヨンハさんが来ていたということで、予約してくれていたのですが、お店の方がヨンハファンだということで、昨日、一昨日と2日続けてパク・ヨンハさんが来ていたと教えてくれました(*^_^*)
予約していた部屋は個室だったのですが、その部屋と隣の2部屋使用したそうです。
どこに座ったんですか?と聞いて教えて頂いた席には私が座っておりました(#^.^#)
一番奥まったところで、2つの部屋をぶち抜くと丁度真ん中になります。
たった半日前にここに~?!と思うとやっぱり嬉しいんだから、ファンなんて単純です~~♪
骨付きカルビが好きなんですってー。
向かいの席の方に記念写真なんて撮ってもらって、九月さんはニッコニコでした(#^.^#)

続きを読む "SFJ Event 2006 番外編"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006/07/18

SFJ Event 2006 その3

Dvc00041_1

握手は出口でありました。すぐ横でお土産というか記念品というか上の写真のものを頂きました。
メモ帳、ストラップ、メッセージのカードの三点セット。この3つが手帳大のビニールに重なって入っています。
あ、ペンライトは買いました(^^ゞ
すっごくきれいに光ります。

もらってないという人も聞きましたから、これから行く予定の方、忘れないでもらいましょう!
(先にそう言っておいたのに貰い損ねた人を知っています。頭の中が真っ白になって忘れるらしいです)
ペンライトもそうですが、今回の日付入りです♪

続きを読む "SFJ Event 2006 その3"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

SFJ Event 2006 その2

一昨日のことなのに、すでに記憶が~~~~!
ネットでレポをたくさん読ませて頂いたので、よけいに自分の記憶に混乱が起きております。
前後が入れ違っているなんて事はかなりありそうな気がします。
そのあたり、差し引いて頂いて読んで頂けたら嬉しいです。などと予防線を張っておく(^_^;)

写真のコーナーが終わって、次は質問のコーナー。
初日は2人だったと聞きました。16日の昼は4人くらい。
16日の夜、倍以上に増えていたような…

続きを読む "SFJ Event 2006 その2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

SFJ Event 2006 その1

SFJ Event 2006、16日夜の部に参加してきました。
座席位置は1階最後部端から2番目。近くはないですね。でもよく見えました。
あのくらいの規模でコンサートをやってほしい…

ネタバレが気になる方は今日の記事はごめんなさいm(__)m

続きを読む "SFJ Event 2006 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/17

乗り遅れる…

昨日はヨンハさんと握手!お仲間の方々とランチ、打ち上げ、ついでに一人をホテルに連れ込み!(笑)
楽しくて、嬉しくて、最高でした!
今日も、スープカレーを食べて、大久保で買い物をして、鯉を見て、コンラッドでお茶してきました(^^)v
感想等は明日にします。

私は無事に伊丹に予定通り着いたのですが、勘違い、のんびり娘は乗り遅れて、次の便に乗りました(-.-;)
航空券を買いなおしたようです…
あーあ、まだまだ頼りなーい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ヨンハ〜♪

顔ちっちゃーい!
ほっそりしてたー!
目がハート♪

今日はDVDの収録があると言ってました。
アンケートのベスト30を司会者が発表してました。
一位はチョウムクナチョロム、二位はI love so much。
歌は三曲で、会場のノリがよかったと司会者が言ってました。

握手はあっという間ですが、一人ずつに、しっかり目を見て「ありがとうございます」
嬉しかったです〜(>_<)
「彼女はいません」と答えていたのも、今日は信じます〜!

携帯からなので、思いついたことだけですみませんm(__)m
まだまだ書き足りないけど、今日は寝ます。
足が棒です〜(/_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/07/15

行ってきます

パク・ヨンハファンのみなさま、とうとう今日は初日ですね。
ファンミーティングなんて言われても具体的なイメージがわかなくて、それもドキドキの要因です。
明日です~。どうしようっ。

SFJにニュースが出ています。
シングル発売のお知らせと、来週21日金曜日「金曜日のスマたちへ」でなんと司会進行をするっ?!
すでに収録が終わっているようですが、どんなだったのか気になる気になる~~~!
裏番組に「ハウルの動く城」があるのですが、今回は知らなかったことにして、「金スマ」見ます。
心配半分、期待半分てとこかしら。
司会とは、驚かせてくれますよねえ。。。

明日の出かける用意は出来ているような、出来ていないような(^_^;)
前日の夜だというのに、まだ着ていくものさえ決まっていない。。。お気に入りのサンダルを履いていくのかいかないのかも決められないっ。。。
なんでもいいってばっ!
つまりね、頭が回転していないってことなんですよね。
やらなくちゃばかりでオーロオロ。

まあ、なんとかなるよね。うん。

パソコンは持っていきません。
明日はお友達とたぶん遅くまでわいわいしているんじゃないかと思いますので、当日にレポできるかどうか。
少しでも携帯から書けたらいいなと思っているのですが、どうかな。

では、中野会場以外のみなさま、お先に行ってまいりますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/14

落ち着かない…

メンテ後のココログ、今回はいけそうな感じですねえ。
落とし穴、あいてないかな???

今日は一段と蒸し暑くて汗でべたべたになりました。
そうだ、温泉だ!ということで行ってきました、スーパー銭湯に(笑)
気持ちよく汗を流して、ゆっくりお湯に浸かって、いい気分で帰ってきたら、庭で布団が濡れていました(T.T)
夕立があるとは聞いたけど、午前中ににわか雨なんて反則だーーー!
布団乾燥機で乾かしましたけど、これなら始めから乾燥機にすればよかった…

明日は仕事なので、明後日の荷物を詰めていたのですが、一泊に何がいるねん?と思いながら、あれがない~、これはどこ~?で夕方から買い物に行ったりしてました。
暑いからパウダーシートはいるなとか、iPodの充電器買ってなかったとかね(^_^;)

やっぱり子供の遠足だわ。

うちの娘に、「お母さん、私はしっかりしてるから大丈夫」と言って欲しかったのに、
「お母さん、私は元々どっか抜けてるから」とニタリと笑われた母はどうしたらいいんでしょうか?
私、娘に遊ばれてるんじゃないかしらん???

そうそう、ファンミのグッズ、もう一度見てきたのですが、やっぱり………
ネックレスはあの価格にあのデザインというのがちょっと…
シンプルな形にすっきりしたロゴやシルエットなんかだと良かったかなあ。
着けていても目立たなくて、でも記念に買ったのとムフフとにやけられるのがいいのになあ。で、高級感もある。なんて無理かしら?
実物は見てこようと思ってますけど。
キーホルダーとストラップはケースを見て、あれは春コンサートのときときっと同じだと思ってしまったのでパス!
だって、予想通りにあっさりと壊れましたから(ノヘ;)

パスポートケースは価格から見て期待薄。。。裏の花柄もなあ。。。
良い感じだったら欲しかったのに。ハワイは行かないけど(笑)
でも、あの緑色が気になる(笑)
今年の夏は緑が好きなんですよねー、私。

体重が減っています。
先週の土曜日に食べ過ぎてお腹をこわしたのがきっかけで1キロ減りました。
すぐに治ったので体重も戻ると思っていたら、そのまま減り続けています。
減らしたいときには減らないのに、普通に食べてるはずの時期に減る?
ハーゲンダッツのパッションフルーツのソルベ食べたのにな(^^ゞ

イベント前日はたいてい食べられなくなるデリケートな私なんですけど(反論は却下!)、今回はまだ食べてるってばねー。
まあ、ちょっと減ったって元々がアレなんで見た目どうってことはありませんけどー(-_-;)
気分としてはいいかな。
ほら、美容院に行くとか、マニキュアするとか、ペディキュアするとか、手にクリームをしっかり塗り込むとか、パックしてみるとか、そういう気分で(#^.^#)
あは、可愛いなあ、私も。

明日の初日に行かれる方、マナーは守って楽しんで来てくださいね。
私は明後日。わあ、どうしよう~っ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/13

テンション上がってきました!

お休み期間が長かったので、何から書いていこうか………
やっぱり今週末のイベントネタを(^^ゞ

SFJにグッズの詳細がでました。
うーんと、ワクワクしない品揃えをありがとうって感じです(笑)
何か記念にと思っていたのに、キーホルダーもストラップも、もうひとつ、もうふたつ、もうみっつ(-_-;)
一年以上前に見た写真使われてもときめきませんって。
ついでにまわりに付いているキラキラしたものはもっと余計。
あっさりロゴだけとか、写真にしても雰囲気のいいブロマイド風じゃないやつがいいなあ。
シルエットを使ったのとかねえ。
うーん、盛り上がらないや。

今欲しいのは、電池式になったペンライトくらいでしょうか。
いっそ、記念の写真集でも出してくれたらいいのに…イジイジ

昨年は3回、今年は1回目の東京です。
新幹線で3時間弱、飛行機だと実質1時間以下。近い~♪
でも、交通費は半端じゃなくてお財布は辛いですー。
今回は超がついているお得ツアーにしたので、1人約2万円なり。
グッズの予算を考えなくていいので、助かったかもねー(^▽^ケケケ

一時下がってしまっていたテンションですが、折角東京まで行くんだし、上げなくちゃと考えていました。
でも、気が付くとかなーり上がっているみたい(*^_^*)
持っていくものは?着ていく服は?お天気は?空港まではどこ経由で行こう?地理に疎い東京でどう移動したらいいの?翌日はどこ行こう?チケットは入れたよね?
あ、会員証もいるやーん!身分証明っていつも持ってる免許証でいいかな。
今回はパソコンは置いていくぞ(ホテルは高速LANあるらしいけど(T.T)、iPodと携帯の充電器持っていかないと。

子供の遠足みたい…(-_-;)
昨年、イベントに行くときはいつも関西のお仲間と一緒でした。今回は1人で行きます。
久しぶりにお会いする方もいるし、同じ関西の方ともお会いする約束もあります。
それでもちょっと心細さがあるんですよねー。
ドキドキはいろいろな意味があるみたいです。

あ、高校生ののうてんきな娘も心配のタネでもあります。
子離れできていませーーん(>_<)
お友達のブログで、「娘さんと一緒に帰ってきてね」とコメント頂いて爆笑したのですが、空港で違うバスに乗る娘を心配顔で見送る母になりそうです。

でも、暢気な親子は昨日こんなものを作って遊んでました。
Flower

革でできたお花に、黄緑色の革ひもをつけてバッグにぶら下げてみました。
バッグはラメ入り生成り色の生地に、黄緑色の持ち手なのでこういうのが似合うかなと。
16日の中野でこの陽気なお花付きバッグを持っているのは私です~(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

メンテ終了!

2日間に及んだココログのメンテナンスが「若干早く7月13日(木)13時30分に終了」したそうです。
その後の経過は良好と発表されています。
今後、問題が出てこなければいいんですが(^_^;)
はい、全面的に信用していいのかはまだなんともねーーー。

今晩あたりは2日間の反動が起きそうなので、まだ少し重いかもしれませんねえ。
重くないようでしたら、久しぶりに更新などしたいのですが、どうかしらん?

とりあえず、終了しましたのご報告までm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/10

お休み中(-_-)゜zzz…

ココログはメンテナンス前から既に激重状態です。
どうしようもないので、メンテナンスが無事終わるまで(無事には終わらないかもしれませんが…)、お休みします。
私事ながら忙しいこともあって、これ幸いな気がしないでもないんですけど(^^ゞ

メンテナンス予定期間
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間

閲覧には問題ありませんが、コメント、トラックバック共に受け付けられません。
来てくださった方、申し訳ございませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/07

48時間のメンテ???

この画面左下に出ている「ココログからのお知らせ」にメンテナンスのお知らせがあります。

2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間

48時間もメンテナンスなんて、長すぎます~。
このメンテナンスで、夜中に頻発しているレスポンスの遅さや、今まで後回しになっていた不具合の解消を図るらしいのですが、昔からNiftyのメンテナンス後には何か起きるというのが定説なので(^_^;)、予定通りに進むかどうかはやってみないとわからない………。

メンテナンスの間は、ブログの閲覧だけはできます。
ですが、管理画面にアクセスできないだけではなくて、コメントもトラックバックも一切受け付けません。ただ見られるだけです。
なんとも中途半端なことです(-_-;)

SFJにまたまたお知らせが出ていますね。
次の2会場のチケットが発送されたそうです。
また金曜日発送かあ…。土曜日発送と言われるよりはましだけどねえ。。。

こぢんまりしたシンプルな封筒に幸せチケットが入っています。
細かい文字の注意事項を読むのは面倒ですけど、しっかり読んでみました。
かなりいろいろ書いてありますよ。

私のところにチケットが届いた翌日、今度は宅配便で旅行会社から航空券の引換券と旅行日程表が送られてきました。
ホテルは行って名前を言うだけなんですと。へぇ~~。
今回、飛行機だけが娘と2人で、帰りの飛行機までは別れ別れの予定です。
しっかりしているようで、どこかまだ抜けていそうな高校生に、「乗り遅れたら無効になるらしいから、遅れないでね!帰れなくなるよ!」と口うるさく言ってしまいました。
「もしものときのために、余分にお金は用意するように」とも言いました。
たぶん、耳にたこでしょうねーC:。ミミ(。;) ミ( ) 彡(゜・) ミ(@ :)

もうひとつ、「乗り遅れても、母は先に帰るからね~~~」とも言いました(爆)
勝手に激安夜行バスでも見つけて帰れよーーーー(^.^)/~~~

もしも、もしも、母が乗り遅れたら、次の飛行機で帰るわー(笑)

実家の父は、とーーっても元気そうでした。
同室のおじさんたち3人組で軽口を言い合って、若い看護婦さんをからかってました(笑)
点滴も朝だけで、どこにでもふーらふら歩き回っています。
鎖骨のあたりに埋まっているIDC(植え込み型除細動器)は5センチ大くらいでしょうか。
この器械からリード線が心臓に繋がれていて、心臓の動きがおかしいときに作動して助けてくれる仕組みです。
この線がはずれてしまわないようにということで、しっかり身体に落ち着くまでの半年間は運転を自粛するように言われています。
普通に運転している間はいいけれど、急に肩を動かしたりする事態を避けるためらしいです。
半年もじっとしているとは思えませんが(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/04

チケット到着

今日は仕事。
帰りに買い物やら用事を済ませて帰ったら、不在票が入ってました。
連絡してみたら、「今日はそちら方面が混み合っておりますので、お急ぎでなければ明日でいかがでしょうか」
速攻「いえ、明日も留守がちですから、今晩お願いします」と断固言い張っておきました!

忙しい配達の方、ごめんなさいm(__)m
急ぎでないと言えばそうなんですけど、私の気持ちの上では待てなかったんです~(>_<)
19:00~21:00を越えるかもしれませんと言われましたが、有り難いことに20時前に到着致しました(^_^)v

封筒が小さくて意外。ついでに宛名の下には座席番号の記載がなくて、封を切る楽しみが残されていました。
穴あき封筒に、二つ折りの紙で、下側にチケット、上側が宛名になっています。
チケットには写真があるのですが、このTシャツと左腕の革ブレスに見覚えがあるような…
Mnetの時、こんなの着てたなあ…

座席は1階ですが、こんな列あったっけ?と座席表を確認に行ったくらい後ろです。ついでに端から2番目。
まあ、私の運ってこんなものよねー。一桁なんて縁がないのよ。
だけど、大阪城ホールやグランキューブ、ついでに東京国際フォーラムを混ぜても、今まででいちばん前かも知れない(爆)

裏面に注意事項がありますが、その中に
「会員証および写真つき身分証明書の確認を行う場合がございます」の一文がありました。
会員限定ですものね、そのくらいはやってほしいです。

お気遣い頂いた実家の父は、今日の午後、無事に手術を終えました。
鎖骨のあたりに除細動機を埋め込みました。
局部麻酔があまり効かず、痛かったらしいですが、元気にしているそうです。
ただ、半年くらいは運転しないようにと言われたので、悔しがっているとか。
木曜に顔を見に行くので、グチを聞いてきます~(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/07/03

ドラマデー♪

今日はお休みだったので、土日に録りためたドラマを一気に見ました。
明日から忙しいので、つかの間の休息です(*^_^*)

Mnetの「宮」見ましたー。
元が漫画というのがなーるほどです。面白いっ!
今月はこのドラマのために視聴申込みしたようなものですから、良かったー♪
(あ、今月は無料で見るんだった(^_^;)
チェギョンがすごーく可愛いっ。突飛な事もしでかす元気な女子高生だけれど、よくあるようなドジで失敗ばかりという設定ではなくて、本当にいそうな素直な高校生でとにかく見ていて楽しくてかわいい。
皇太子シンは老成した高校生で、今のところ面白くないヤツです。これから翻弄されて面白さ発揮!かな?
それよりも、従兄弟のユル、私は今のところこっちが気になります(*^_^*)
しっかりした高校生より、ちょっと影があって、落ち着きもあるけれど明るい、ついでに茶髪なこっちがいいなあ。
来週が楽しみです。

フジテレビ721の「天国の樹」
こっちはツッコミどころ満載~。この放送は字幕です。舞台は日本なのですが、日本語を話す人と韓国語ばかりを話す人が出てきます。
ストーリー的には韓国語を話せる、理解できるをうまく使っているのだと思いますが、見ている方は韓国俳優が頑張って日本語を話して、韓国語が理解できない役というのは不思議だわあ。
2話の最後まで話さない、イ・ワン君の演技はなかなかだと思うけれど、私には天国の階段のテファのイメージが強すぎました。目つきまで似てるよー。
あと、お弁当にキムチを入れる日本人はいないよ…。ソニン、助言してあげれば良かったのに…。

この合間にKBSの「噂のチル姫」、ホームドラマチャンネルの「純粋」「愛してると云って」も見ました。
私ってどこからこの時間を捻出しているんでしょうか。不思議だわ。
あ、ホームドラマチャンネルに以下のお知らせが出ています。

■8月 単発スペシャルドラマ■
ハッピーバースデー
茶の香り
悲歌
彼が駅で降りた
別れの6段階

上3つは昨年衛星劇場で放送された、パク・ヨンハの作品。下2つは、ウォンビン、ペ・ヨンジュンの作品です。
かなり古いですが、この3つは好きです。特に「茶の香り」は何度も見ては浸ってしまう作品です。

さてと、「Event 2006」の東京チケットはまだです…。
お知らせは「土曜日発送予定」から「土曜日発送」に変わっていますが、届いた人がまだいないようなので、土日は差し出し局にとどまったままなのかしら?
だから、平日にだしてってば!
同じ日に横浜に行く娘のチケットは、6/30の土曜日に届いてるのに~(>_<)

明日からは予定がびっしりですっ。
買い物はいつ行って、歯医者の予約はこの日で、美容院にいつ行けるのか、多少身体を動かす日はないのか、あ、車の点検はいつ行くの~?あー、無理かも~(>_<)

今日、タイヤの交換だけは済ませておきました(^_^)v
タイヤの溝はこんなにあるもんなんだ~?!とあらためて感心しましたね(^_^;)
よし、これで高速は楽勝だ(爆)

昨日は、娘とずっと前から約束だった「トリック2」を見てきました。
さあ、どこで笑ってやろうって気になりますね。画面中を笑うネタを求めて見てしまいます。
テレビをいろいろ見ていてよかった~。アニメも見ていてよかった~。
あれこれ、笑うタネが満載で、とにかく面白い~。やっぱりあの車は動くし(笑)
行ったついでに、娘の一泊旅行用のバッグや服やらを買いました。
あ、母?とっくに購入済み~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006/07/01

週明けよね…

ヨンハファンミーティングに参加の皆様、7月に入って動き出しましたね。
といっても、SFJにひとつお知らせが出ただけですが(^_^;)
東京2日目に参加の私は、週明けが楽しみ~。
いえ、運のない私のことですからドキドキのあとに、きっと「うーん、こんなものよね」になるに違いないけど。

それにしても、土曜日発送予定ってなに???
週末の金曜日発送でもええーって思うのに、土曜日なんてー。
火曜日とか水曜日がいいんですけど。

ついさっき、スカパー!の視聴契約の変更をしました。
夕べ、日付が変わった時点でするつもりだったのに忘れて寝てました(^^ゞ
Mnetを契約して、TBSをパックに含めておきました。
今無料放送中の「宮」を録画中~。のはず~(笑)
ダンナが映画を見ているので未確認(T.T)

今日MUSIC ON TVでも「宮」の特集番組があったみたいです。
気づいたときには終わっていたので内容は不明。。。
月曜日に再放送があるので、それを見てみようっと。

明日は「宮」「ユン・ドヒョンのラブレター」「天国の樹」を録画予約しました。
大開放デーだというのに、どれも契約しているチャンネルなのがちょっと惜しい気がする(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »