« アジアプロモ | トップページ | 7月のスカパー! »

2006/06/25

短い?長い?

愛用しているiPod nano black 1GB、出かけるとき、歩きに行くときに重宝しています。
ところが、このnanoちゃんの駆動時間が短い気がする…。
これでは遠出にはだめじゃないか?
もしかして、充電機でも購入せねばですか?
携帯電話用の非常用電源とnano用の電源も用意しなくちゃいけないの?

とりあえず実験してみる。
完全に使い切ったことがなかったので、とにかく聴き続けてみることにする。
約2時間経過後、バッテリーはすでに赤の表示に変わっています。あちゃあ!やっぱりこれじゃだめかなあ。
それから1時間経過後、赤の表示はもちろんそのままだし、どんどん残り少なくなっている様子。
また1時間経過後、またまた残り少なくはなっている。でもまだ聴ける。

またまた1時間経過後、非常に残り少ない表示になっているがまだ聴ける。

またまたまた1時間経過後、あるかないかの表示だけどまだ聴ける。あれ?
しばらくして、ふいに音が途切れる。

赤の表示になってからが非常~~に長かったです。
心配性にもほどがあるやろっ!とツッコミいれてしまいましたね。

バックライトはON。タイマーは15秒。ほとんど触りませんでしたが(^_^;)
シャッフルはなし。
エクィップメントなし。

娘に譲ったiPod shuffleの方がもちはいいような気がします。作りが単純なせいかしら?
shuffleの方は赤になるとほとんどもちませんけどね~。

さてと、今使われているバッテリーは完全放電を繰り返すと寿命が短くなるそうです。パソコンのバッテリーもそうですね。
ただ、もちをよくするというか、元気にさせるには完全放電も良策ではないかという話もあります。
ちょっとそれを期待して放電させてみたのですが、どうかな???

そうそう、聴き続ける必要はないんですよ。鳴らし続けておけば実験にはなったんですから。
なんとなーく聴き続けていたかっただけで(笑)
トイレに行くときと、電話に出たときはイヤホンを外しましたけどね(#^.^#)

|
|

« アジアプロモ | トップページ | 7月のスカパー! »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私も昨日 nano 2GB ホワイトを注文してきたところなんですぅ!
特売で二万をきってたので、思わずーー
ホワイトは品切れで一週間後くらい手元にきます。
以前ここで、nano に画像をいれたところを見せてもらってから、すごく欲しかったんです!
本体カバー以外にも、アクセサリーがたくさんあるみたいで、お金かかるけど、しばらくおもちゃになりそうです~~楽しみ!!


投稿: yoko | 2006/06/25 22:41

yokoさん
特売ですか~、いいなあ~。
ホワイトが売れ筋なんだそうです。ブラックは少数派。私らしい選択だったわ(笑)
画像が見られるのはいいけれど、案外見ませんよ(^_^;)
見ながら聴くことってあんまりないですもん。
この小さい体でこれほど?!というくらい機能はありますから、遊び倒して下さい!
あ、傷つきやすいので、カバーは必需品だと思います。

投稿: 九月 | 2006/06/26 12:35

そうですね、確かに駆動時間は短いです。連続14時間とか書いてあったような気がしますが、そんなにもたないよ~~。
私は、オプションで電源アダプタ買っちゃいました。便利ですよ~。見た目も可愛いし♪
ただ、高いなぁ・・・。確か、miniとかにはセット売なんですよね??
カバーは、最近になってようやく気に入ったのが見つかったので、購入しました。
コーチなどのブランド物ほどのお値段はしませんでしたが、ハンドメイドの皮製でMade in Japan、丁寧な作りです。で、色はヨンハブルー(裏面はチョコ茶)♪♪奮発して良かった。お気に入りです。

投稿: nene | 2006/06/27 22:46

neneさん
14時間は無理としても10時間くらいもってほしいです。
電源はいりますね、やっぱり。買いに行こうっと。
nanoのカバーはピンキリですから、選ぶ楽しみがありますね。
私は折角黒にしたのだからと全身が見えるようにフィルム張ってあるだけです(^^ゞ
ヨンハブルーかあ…それはそそりますね(#^.^#)

投稿: 九月 | 2006/06/28 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/10676244

この記事へのトラックバック一覧です: 短い?長い?:

« アジアプロモ | トップページ | 7月のスカパー! »