« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/28

Event 2006

PARK YONG HA(パク・ヨンハ)「Summer face Japan Event 2006」
これがFCイベントの本名称(*^_^*)
とっくにFCサイトに書かれていたのに、どうも頭の中には「ファンミーティング」という単語しかなくて、あらためてじっくり眺めてしまいました。
そのまんま‘イベント’だし、たぶん今年はもうないから2006もそのまま。まあ、単純~な名称だこと♪

チケットは2週間前ということなので、トップの7/15、16あたりは来週には発送されるわけだ。
ホールの場合、座席は書かれているでしょう。
(まさか当日に抽選とかしませんよねえ?できなくもないと思うけど、それだったら早く着いておきたいなんて考えてしまいますよね?
早ければいいってものではないけれど、気分的に残り福狙いは心臓に悪そう)

Zeppの場合は?組と番号の組み合わせでスタンディングだったりしない?
椅子があって、落ち着いて見られると良さそう。となると、座席番号入りのチケットになって気分は楽かも。
あ、スタンディングだと前に前にで距離的には近くていいのかしら?
いやいや、2、3時間あったら体力的に辛い方もいますよねえ。

あはは。Daumやらハワイのことはあっちにポイッとしておいて、あと3週間後に迫った楽しみに気持ちを持って行っておこうってね~(^_^)v

今日は仕事は休みでした。
しかし、明日から3連続出勤です。
私は基本的に週3日5時間勤務の契約社員です。
ところが、月末月初は忙しいことと、来月は四半期決算にかかっていることもあって、今週から3週連続で週4勤になります(T.T)
それが片づくのがたぶん7/15(土)。

翌日は早朝から東京に向けて飛びます。
一泊二日でヨンハ三昧な日を過ごし、戻ってきたら連休♪
その週と翌週は、前半の分を取り返すので、週2勤になります。
体力回復できるといいなあ。

などと言えない状況も別にありまして…。
実家の父が明後日から入院します。7月初めには簡単らしいのですが手術の予定。
心配するような病状ではなく、経過を見るための入院ということもあって気は楽な上に、身障者1級になるので費用も気にする必要がないのですが、車に乗らない母のことを考えると行かないわけにも行かず。
京都から堺まで日帰り旅行ですねえ。

週4勤に加えて、実家通いも予定に入ってきました。
元々運動系ではなく、数年前にお腹を切ったとき以来体力は落ちたまま。
気力だけでひどい風邪も引かずに頑張ってきているのですが(ヨンハさん様々ですわ~)、7月前半はさすがにきつそうです(^_^;)

情報集めはやると思います。たぶん今と同じくらいには。
でも、ここはどうかな…。実はちょっと不安。
短い文章でちょこちょこ更新というのができなさそうな性格なので(爆)、かなーり手を抜いて、てきとーになりそう(^^ゞ

あ!反対にグチばっかり並べてたりしてねー(笑)
私、疲れてくるとかなり饒舌になります。ついでにきつくなります。ええ、いつも以上に(笑)
もうひとつついでに、甘いものに逃げます(笑)

肌荒れして、ぷくっと丸くなって東京行きかもしれないなあ…(T.T)

はい、九月さんの7月に向けての言い訳でした~。
やっぱり、逃げろ~~~!..・ヾ(。><)ダッシュ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

単位制

我が家の娘はまだまだ少数派であろう単位制の高校に行ってます。
それも公立なので珍しいでしょうねえ。

男女の構成はほとんどが女子、クラスに7、8人の男子となっています。
卒業後の進路を考えて選んでいる子供が多いらしいです。
進学する子、専門学科を目指す子などいろいろいても、それなりに単位を選択して、自分のやりたい科目を重点的に、反対に必要ではないと考えられる科目を少なめにすることができます。

まだ入って3ヶ月しか経っていないのに、2年時の単位選択が本格化してきました。
必修科目が4科目しかなくて、他は2単位、3単位というふうに細かく選べるようになっています。
まあ、その細かさが原因で、来年度のクラス編成を決めるのに半年かかるとか。そのために、単位の選択は10月には決定しなくてはいけません。

2年時の単位といっても、取り方によって3年時での単位の選択にも大きく関わってくるので、かなーり頭が痛いです。
この科目は2年か3年のどちらかで取らなくてはいけない。
この科目を取るにはあの科目も取らなくては。
でも、あの科目を取るとその科目が選べなくなる。
なーんて具合に関わってくるんです。パズルみたい…。

2年時でうまーく選択すると、3年時ではスカラータイムという自習時間を作ることができるので、専門的な勉強をしたい子や楽したい子はもっと必死で単位選択に悩むらしいです。

先生は、「まずは国公立進学を頭において、文系か理系かを考えて偏りのないように選びましょう」なんて説明会では力説していましたが、国公立なんて縁がなさそうな我が家の娘、これとこれはやりたくないな~、これは実験ばかりで楽しいからやりたいなあ~♪
単位制の良さなのか、学校独自の科目がかなりの数あるので、面白そうではあります。
ただ、そんな決め方でいいの~~~?と母は思うんですけど~(-_-;)

将来やりたい学科は念頭に置くとしても、文系標準な科目は取っておいてねと囁いておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/27

Daumかあ…

SFJ会員ページにお知らせありました。
かねてから一度は生で聞いてみたかったあの曲を選んできました(^_^)v

夕べ遅くにminiHPに動きがあったようですね。
久しぶりに登場したヨンハさん、新しい試みを考えついたようで…。

Daumに登録しようとする方、もう登録した方、尊敬します。
私はしないと思う。たぶん、これからもきっと。
翻訳機を通して読むのは、ヨンハネットとミニホだけで十分です。

日本人ファンにはSFJがあって、韓国ファンクラブサイトであり、公式ホームページでもあるヨンハネットがあって、ヨンハさん個人のページminiHPがあるのに、その上にDaum。
登録が簡単ではないとも聞きました。電話がかかってくるって?
韓国サイトへの登録だって、SBS、KBSと頑張ってやりました。
まだこの上にDaumと言われてもなあ(-_-;)

公式ページをなんとかしてくれたらいいのに…
運営者とケンカしたと言っても、「公式」なんだから、メインはあそこでしょ。
miniHPは確かに大荒れしました。
だけど、次はこっち、その次はあっちと言われても追いつけないですよ。

日常を垣間見るようで、miniHpは興味深かった。見たくもないものも見てしまいましたけどね。
今度のDaumの位置づけはなんなんでしょね?

日常を見て回りたいわけじゃないです。見たばかりに、聞いたばかりにいらぬ想像や心配をするハメになるくらいなら、待っていることにします。
作品や活動をただ待っていることにします。

久しぶりにLaLaで「冬のソナタ 13話」を見ながら書いてます。
はまった覚えはないドラマなんだけどなあ…
どうして今日は寂しさが襲ってくるんだろ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/06/26

7月のスカパー!

KBS WORLD「ユン・ドヒョンのラブレター」
(2003年4月12日韓国KBS放送)
見ましたよー。
3年前のヨンハさんは、番組の始まりから15分間あって、「初めて出逢った日のように」と「期別」の2曲歌います。
その曲間にトークがありました。
歌手活動を始めた頃なので、そのことについて話しています。
俳優は撮り直しができるけれど歌手は3分間にかかっているという内容。
私、これと同じ内容を雑誌で読みましたよ。ずーーっと前に。
そうかー、雑誌というのはいつもインタビューしているわけではなくて、こういうテレビ番組からも書くことがあるんだ。ふーん。

7月2日 10:25から再放送されます。
でね、この7月2日はスカパー!の大開放デーにあたっていますので、スカパー!を見られる環境の方はKBSの契約なしで見られますね。らっき~。

Mnetで7月から放送の「宮~Love in Palace」の第一回放送は7/1です。
この第一話(20:50~22:00)はノースクランブル放送になっています。
これも契約なしで見られます。
ついでに翌日の7/2が大開放デーなので、午前中の1話の再放送と夜の2話の放送も見られるってことで、またまたらっきぃ~♪

よっし、第3話がある7/8までに見られるようにしておけばいいってことね。余裕~やーん(^_^)v
ちなみに、翌週の水曜日、木曜日に週末放送分の再放送もあります。

7月のKNTVのノースクランブル放送は、大開放デーの他に、7/28(金)6:00~7/29(土)6:00まで。
7月は「ずっと会いたい」が61話と62話しか見られない~(>_<)
17日から放送開始の「噂の女」は10話だけ見られますねー。

フジテレビ721で7/2から始まる「天国の樹」。
こちらも初回と第2話が7/2の大開放デーにあります。

ふぅー。とりあえず今日はこれだけ。
まだ他のチャンネルは未確認です~。
今からスカパー!のガイド誌に契約しているチャンネルのページに付箋を付けながらチェックするんです。
これがなかなか大変なんだわーーー。
来月の契約の見直しもしなくちゃいけないし。。。。。

仕方ないわよねー、私の趣味で始めたスカパー!ですもーん。
あ!WOWOWも見なくっちゃ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/25

短い?長い?

愛用しているiPod nano black 1GB、出かけるとき、歩きに行くときに重宝しています。
ところが、このnanoちゃんの駆動時間が短い気がする…。
これでは遠出にはだめじゃないか?
もしかして、充電機でも購入せねばですか?
携帯電話用の非常用電源とnano用の電源も用意しなくちゃいけないの?

とりあえず実験してみる。
完全に使い切ったことがなかったので、とにかく聴き続けてみることにする。
約2時間経過後、バッテリーはすでに赤の表示に変わっています。あちゃあ!やっぱりこれじゃだめかなあ。
それから1時間経過後、赤の表示はもちろんそのままだし、どんどん残り少なくなっている様子。
また1時間経過後、またまた残り少なくはなっている。でもまだ聴ける。

またまた1時間経過後、非常に残り少ない表示になっているがまだ聴ける。

またまたまた1時間経過後、あるかないかの表示だけどまだ聴ける。あれ?
しばらくして、ふいに音が途切れる。

赤の表示になってからが非常~~に長かったです。
心配性にもほどがあるやろっ!とツッコミいれてしまいましたね。

バックライトはON。タイマーは15秒。ほとんど触りませんでしたが(^_^;)
シャッフルはなし。
エクィップメントなし。

娘に譲ったiPod shuffleの方がもちはいいような気がします。作りが単純なせいかしら?
shuffleの方は赤になるとほとんどもちませんけどね~。

さてと、今使われているバッテリーは完全放電を繰り返すと寿命が短くなるそうです。パソコンのバッテリーもそうですね。
ただ、もちをよくするというか、元気にさせるには完全放電も良策ではないかという話もあります。
ちょっとそれを期待して放電させてみたのですが、どうかな???

そうそう、聴き続ける必要はないんですよ。鳴らし続けておけば実験にはなったんですから。
なんとなーく聴き続けていたかっただけで(笑)
トイレに行くときと、電話に出たときはイヤホンを外しましたけどね(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/06/23

アジアプロモ

SFJ及びパク・ヨンハネットに「アジアプロモーションについて」という文章が出ています。
お知らせできる段階ではないということですが、韓国と台湾の報道には日程まででていますけど。
さあて、来週の様子はどうなっているのやら。。。

たしか、ヨンハネットの方には韓国の記事が昨日は出ていたはずなんですが、どちらも同じ文章に変わっています。発表するものはないの?

日本デビュー前に台湾などで活動していたことは知っています。でも3年前の話。
あちらの今の状態はどうなんだろう。待っていてくれるファンがいるのには違いないけど、どの程度の熱さなのかが日本からではわからない。
うまくいってほしいという気持ちもあるけれど、それ以上に、「日本は?」という気持ちが勝ってしまいます。
3月のコンサートのあと、7月のFCイベントと10月のハワイイベントしかありません。
どうなってるの?どうなっていくの?
それでなくても、最近はミニホでざわざわと落ち込み、DVDで喜び、会報で喜ぶつもりがハワイにびっくり。
そして、今度のアジアプロモーション。
7月イベントの当落通知をじっくり眺める余裕すらファンにはないような気がします。

ずっと待ち続けている韓国ファンは活動からは蚊帳の外。
待ち続けている人たちには頭が下がりますねー。
私にはあんな忍耐は無理かも知れないと最近、ほんと思います。
とても近い存在ではあると思うんですよ、韓国のファンは。
でも、そうだからといって、頻繁に様子が知れるわけでもないようだし。

明るい方だけ見ていたいのに、つい暗い想像もしてしまう。
7月のイベントがもちろん待ち遠しいのですが、そのあとはどうなってしまうのか不安になります。
今の状態のままで当日になるなら、別れは辛そう。。。

いっそ、ハワイなんて遠くで日数がかかるところより、台湾の方が近くていいよね。

なーんてなー。
今日は九月さんのひとりごとデーでしたっ。逃げろ~!..・ヾ(。><)ダッシュッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/06/22

第一希望当選

やっとうちにもハガキが届きました。
無事に第一希望に当選です。
東京16日夜、16日昼、25日愛知と希望して第一希望です。

はあ、ほっとしました。
折角東京行きの飛行機もホテルも手配したのに、口実だったはずの娘の付き添いがメインになるかと昨日はかなーり落ち込みました。
結果が来ていないだけと思いこめなくて辛かったー(>_<)
だって、近隣の人たちには届いてたと連絡受けてたんですもの。
こういうことはなかったので焦った焦った。

書き漏らしたかな?とか、間違えたかな?とか考えてしまうものですね。
ついでに今だから言うけど、振込の受領書を捨ててしまってました。。。
窓口に持っていったら、ATMでどうぞと言われて、機械で振り込んだのですが、受領書はレシートみたいなのだったので、他のレシートと一緒に捨てたらしい(^^ゞ
はあ、無事に振り込めていてよかったーー。あー、疲れた。

ところで、韓国のニュースに「パク・ヨンハ、台湾を中心とした6カ国に進出」と記事がでたとか。
まだハガキが来ていないときに見たので、こちらも弱りかけた気持ちにはかなり響いて泣きそうになりました。
韓国での仕事のニュースは待っていたけど、それを飛び越してアジア各国なんて聞くと、日本はもう終わりで、遠くに行ったような気がしたんですね。
今後の見通しもまだわからないし、このニュースも全面的に信じていいのかわからないのに。

とにかく7月には会えることが決まったので、明るい方を向いていることにします。
7月はヨンハ三昧な東京行きを楽しみます(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/06/21

KNTVはノースクランブル放送中

今日21日(水)6:00~23日(金)6:00まではKNTVはノースクランブル放送です。
「ずっと会いたい」を今日午前中に35話。夕方に36話。
明日木曜日は37話が見られます♪

長女の見合い話が破談になり、次の出会いが始まりました。
次女の恋愛はうまく行き始めたところ。先方の家族との問題がこれからです。
ヨンハさん扮する新米先生はまたまた校長先生から叱られています~。
面白いんですよー、このドラマ。
口うるさい愛すべきおばあちゃん、小姑とあだ名のある校長先生がいい味だしてます。
これから3家族がますます交わってくるので楽しみです。

しかし、まだ37話。273話まであるから、残りは~わはははは!!

Mnetで7月から放送予定の「宮」、1話と2話はこれまた無料放送です。ノースクランブル放送。
ということはー、3話が始まるまでに契約を終えて見られるようにしておけばいいわけだ。
ネットで手続きして、見られるようになるまで2日くらいだから、逆算して手続きしようっと♪
8月からは視聴料お支払いします~m(__)m

KBS WORLD「ユン・ドヒョンのラブレター」
6月25日 22:50 7月2日 10:25(再)
(2003年4月12日韓国KBS放送)
もう3年前の映像ですが、パク・ヨンハさんがゲストです。
先日から繰り返し予告が流れていて、今とは違う長髪でサングラス姿で歌う映像が見られます。

パク・ヨンハファンが待ちこがれているファンミーティングの結果を知らせるハガキ、うちにはまだ届きません(/_;)
会報は予定通りに届いたのになあ…。
明日、届くのかしら…。
すっごく不安なんですけどーーー(>_<)

今日の結果を見ていると、東京を第一第二にしながら、第三希望に別の地区を書いた私は、東京から外されそうな感じです。。。
飛行機乗って行くんだけどなー。外れても行くんだよなー。
外れたら2日間東京を満喫してやるっ!
で、あらためて別の日に新幹線に乗るのね。

いや、それならまだいいけど落選だったら立ち上がれないかも~~~(-_-;)
ハワイなんて行けないし、いきなりこのブログが開店休業になったら、九月さんは立ち上がれないんだと思って下さい。。。。。
あかん、異常にネガティブになってる。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/06/19

来た来た

夕方になってやっとうちにも届きました、SFJ会報。
封筒も表紙も大きさもいつもと変わらない。
なのに、ワクワクする気持ちがわかないのは何故???

会報の中身は予想通りという感じ。
前回発行後の活動と言えば、MnetのMcountdownしかないもの。
それに追加して、3月の大阪の様子があったのがおまけっぽくて、まあいいかな。
今後のことについてはなーんにもなし。
アバウトな情報でもいいのになあ…

さて、早々に届きだしていた土曜日からネットで噂されていたチラシ。
思っていた以上に立派なものでした。
昨年のセブ島での写真が載っていたからある意味ラッキーかも~。
でなかったら、丸めてごみ箱にポイしてたかも。

はい、私には関係のない次元の話です。
この旅費を稼ぐとしたら、今のパート仕事のお給料を4ヶ月貯めなきゃなりません。
コンサートが2時間くらいあったらいいねー。それはうらやましい。
写真撮影、たぶん集合写真でしょうけど、近くにいけたらいいねー。

どうしてハワイなんでしょか。
SFJの会員で行ける人、いやこれだけ出して行ってみようと思う人はどれくらいいるのでしょう。
あ、私が庶民なだけ?(^_^;)
ま、いいや。こういう企画はどこにでもあることらしいので、ヨンハさんもその中の1人になっただけらしいし。

あら、毒吐いてる???
土曜日からさんざんあちこちで毒吐いてきたので今日は冷静なはずなんですけどねー(笑)

ああ、ひとつ笑ってしまったことがありました。
企画、実施の旅行会社は、来月九月家親子の東京行きでお世話になる旅行会社でした。
多少の縁はあったのね(-_-;)

土曜の午後、私は仕事をしていたのですが、この情報をもらったので、職場でポロッとしゃべったんですよねー。
そうしたら、「あれ?長期休暇取ってる~!って10月になったら言ってあげるわ」と言われました。
行くように見えるかなあ~?
ある意味、突飛なことをする人だとは思われているのは違いないけどさー。
いくらなんでも、9月決算でこの時期には休めないってば。

第一、この日程とこの金額で家族の了承を得られるわけがない。
得ようとも思わないやい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/06/18

KPR in 関西テレビ

行ってきました、KPR in 関西テレビ。
もう4日も前の水曜日に(^^ゞ
暑い暑い晴天の日でした~。

JR環状線「天満」駅から徒歩3分くらいでしょうか。
改札口を出て天神橋筋商店街を横切り信号を渡ったらそこです。
キッズプラザ、KTVの文字が見えますのでわかりやすいです。
私はキッズプラザは隣だと思っていたので、あれれ~?でしたが(^^ゞ
事前調査が不十分だったみたい。あっさり着けたからいいけどね。

Dvc00042

入り口を入ると視界にドンです!
右手に入り口があります。こんな感じ↓
Dvc00041

入り口前から右手を見上げて
Dvc00039


先日「マルコポロリ」で放送された、シウォンさんが手を振っていた渡り廊下が見えます。
こんな狭い空間にたくさんのファンが集まっていたんですねー。すごいっ。

店内は半分がKPRで、半分は関西テレビのショップでした。
つまり、元々あった関西テレビのショップの半分を期間限定でKPRにしている、ということでしょうか。
期間はいつまでなのかは知らないのですが、あれだけ派手にテープカットしたのだからまさか1ヶ月とかじゃないですよね???

入ってすぐのところに“大阪限定”と書かれたポストカードがたくさんありました。
入り口脇の棚にはやはり“大阪限定”のストラップが(^_^;)
KPRで扱っているストラップは1,000円でした。今はどうなのか知らないのですが、昨年あたりに、入会特典でもらえたビニール製のストラップのようなものです。
ところが“大阪限定”の方はビーズがたくさんついていて、夏らしいデザインで、シウォンさんの写真が小さくついていました。
ただ、価格は倍で2,000円(-_-;)

その棚の横にあったTシャツはバーゲン中で6,800円が4,000円になっていました。
胸に王冠模様のものです。お得かも~。

品数も多くはないし、六本木とは比ぶべくもないのですが、雰囲気だけは味わってきました。
アクセサリー類も少しですがありましたし、例のお皿のセットも2種類ありました。
六本木では買い物をするとオレンジの風船や生写真がもらえますが、ここはどうだったのかしら。
何も買わなかったのでわかりません。。。
ああ、レース映像が流れてましたよ。DVDのものでしょう。
私はひまわり店長さんのダンスが見たかったわー(笑)

しかし、ここは他に見るものがありません。
お茶するにも地下に降りてマクドナルドに行くくらいしかない。もう一工夫ほしいね、関西テレビ。

あ、おまけにもう一枚アップバージョン(^_^)v
Dvc00043


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/16

「Mnetガイド誌」

Mnetから発行された「ガイド誌」が届きました。
Dvc00044

左がそのガイド誌で、右は一緒に入っていた「宮」のチラシ。
50ページあります。広告ページもあるのですが、全ページカラーで、インタビュー記事があったりで、なかなかの充実ぶり。
番組表は真ん中見開きであります。その次のページにはハングル版の番組表。
スカパーの雑誌にある番組表とさほど変わりませんが(^_^;)

開いてすぐのページにMcountdown生放送見学ツアーがでていて(つまり広告(^_^;)、金額的にもまあまあだったのが気になりました(^^ゞ
成田発しかないので没ですが(笑)

これで1年分1,500円は安いと思いました。
え?Mnetの視聴料が月額1,575円だからそれも考えたら、安くはないのかな…。

ただ、このガイド誌が入っていた封筒が、普通にある茶封筒で、差し出し人名も隅にちょこっとあるだけ。
どこかで名簿で拾われて、アダルト系のチラシでも届いたのかと思ってしまいました。
宛名に会員番号まであったので、いつの間にそんなものの会員になったんだーーって(爆)
Mnetのロゴが欲しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

記念日

6/16
昨年の6/16に書いた記事も「記念日」でした。
ヨンハファンにとっては、なかなか感慨深い2周年です。

まだ2年なのか…が実感です。もっと長い時間が経ったような気がしていました。まだ2年なんだ。

去年の今日、韓国SBSラジオ「テンテンクラブ」は見えラジの日で、パソコンを見つめていましたっけ。
楽しかったなあ。懐かしい。
今、「テンテンクラブ」がないことが本当に寂しい。

去年の今日、私は歯痛だったみたい(^_^;)
日記って便利ね(笑)
先週検診に行ったら、虫歯はなしでした(*^_^*)

昨年7/20のランドマークイベントをわくわくして待っていましたっけ。
ふと思いついて書き加えていた(横浜行き指数)が6/16に98に上がっていました(笑)

今年はSFJにメッセージはないのかしら。
それを待っているファンは多いはずなんだけど。。。
忘れてるってことはないよね……。
ないと思うけど、ありそうな気もする(^_^;)

この2年で学びましたよ。こっちの予想なんて当たりはしないの。
きっとこうなる、こうするという予想は当たらない。
それが面白いところでもあり、不思議なところでもあり、もどかしいところでもある。
仕方ないなあ。はまっちゃった者の負けかな。
近いうちに何かあるでしょう!

あ、ニュースはありますね、SFJ。
予定通りにファンミの結果は来週届くようですし、そっちの心配しようっと。

オリコンデイリーランキング、またまた上がってきました。
6位だったのに、今日は3位。やっぱりよくわからない展開です。
徐々に上がるとか下がるとかならわかるのに。
このDVDはCMが流れているわけでもなく、雑誌での広告も見た覚えなんてないしなあ。
在庫がなくなって、また出てきたってこともないだろうし。
だって、うの近所では並んでましたよ。普通にパク・ヨンハのCDと一緒に。
ええ、特にディスプレイされているのではなくて、フツーに(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/06/14

ウィークリーも~♪

昨日記事で書いたオリコンDVD音楽ウィークリーランキングで1位になったんですねー。
ほお~~。

で、6/13付けのデイリーは6位。
やっぱりよくわからない(^_^;)

でも、ウィークリーの1位は嬉しいなっ♪
ヘッドフォンで1人静かに聴いてみて下さいなー。本当にいいんだからあ~(#^.^#)
会場の少しエコーしている感じがまたまた良いですよ~。

SFJ…、まーだなーんにも反応してないっ。情けな~い。
明日もなんにもないのかしらね。
あ、長期休暇中???(爆)

こういうことにいち早く反応してくれるのは韓国SFの方なんですよね。
運営者さんが「ありがとうございます」コメント出すでしょう。
一応事務所運営の公式ページです。
ヨンハさん本人は全く寄りつかないけど…(-_-;)フゥ

ヨンハファンの数ってどのくらいなんでしょうか。
今日、大阪の鶴橋に出かけていましたが、ヨンハグッズがないんです。
全くないわけではないけれど、前回行ったときよりずーっと減ってました。
売れているのか、入荷がないのかはわかりませんが。
店の人に聞くと、チョロチョロと出てくるという程度でした。

減っているだろうとは思うんですよ。
今回の事を除いても、どんどん入ってくる韓流スターと言われる人にシフトしていった方も多いだろうし。
より歌唱力を求めて移る人もいれば、ドラマや映画から移っていく人もいる。
もちろん韓国タレントから離れていく人もいるわけですし。

そんなことを考えてしまうのも、ファンミの当選が気になるからで(^_^;)
多ければ外れることも考えないといけないし、減っているなら、こんなこと書いていいのかだけど当選確率は上がる。
増えていて欲しいけど、当選はしたい。
ファン心理ってこんなもんですね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/13

感謝

左のカウンターが気が付いたら40万を超えていました。
たぶん、400,000番目は一昨日の11日だったのだろうと思いますが、全く気づきませんでした。

このブログを始めたのが左下に出ている2004/8/18。
陽気なカウンターを見つけて設置したのが2004/11/3。

よくまあ、こんなに長く続けてこられたなあと思います。
パク・ヨンハさんがきっかけで始めたブログです。
この先、どうなるのか、どうしたいのかが自分でもわからなくなっています。
ただ、記事の内容はあっちに行ったりこっちに行ったりしているので、細々とでも続けて行けたらと思ってはいますが。
泣き言を書くことも、文句を書くことも、ぼーとした日記を書いたり、誰も見てくれる人がいなくなっても、のんびりとマイペースで続けられたらいいな。

夏の、陽ざしは暑いけれどひんやりとした海で、大きな浮き輪に入って、帽子を被って、しっかり日焼け止めを塗って、ぼうっと海を漂っているのが好きです。

そういう穏やかな時間は最近の私にはないなあ…。
ちょっとのんびりしてみたい。
今日はそんな気分。

400,000アクセスに感謝します。
ありがとうございますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

またトップに!

オリコン、DVD音楽デイリーランキングでまたまた「CONCERT2006~WILL BE THERE...~ 」が1位に返り咲いています~。
一旦ベストテンからも落ちたのにねえ、どうなってるんでしょか???
オリコンの集計の仕方なのか、やっぱり見たいな~って人が多かったのか???
なにはともあれ、めでたいめでたい。
ウィークリーが楽しみになってきました♪

ウィークリーでも、もしも1位になったら、さすがにSFJでもニュースにしてくれるかしらね?
これがシウォンさんなら、FCトップにドーンなんですけど。
いえ今もFCにログインしたら、毎回別ウインドウが開いて「ASIANBLOW」のジャケット写真とコメントが出てきます。デイリー2位、ウィークリー3位って。
曲までかかる手の込みようです。
う、うらやましい…(-_-;)

シウォンさんは今日から全国ツアーです。
KPRのサイトに今回のツアーでのダンス映像がありました。ファンの間では有名な店長さん以下4人が踊ってましたが、爆笑映像でした(#^.^#)
コンサートではみんな一緒に踊るはずです。前回も振り付けがあって、私もやりましたっけ(^_^;)
今回のは狭い座席で大丈夫かしら?と思うほどの振り付けです。行かれる皆さんは大変だあ。
せっかくの機会なので、しっかり踊って楽しんできて下さい。

生シウォンさんに会いたかったな…ボソッ
アルバムも買ってない、とんでもないファンだけどね…。キャー逃げるっ..・ヾ(。><)

あ、明日関西テレビにできたKPRに行ってきます。
でかーいシウォンさんにに会えるぞ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/06/11

「天国の樹」放送

「天国の樹」
フジテレビで放送中というこのドラマ、フジテレビ721で日本語字幕版として放送されます。
「美しき日々」「天国の階段」に続く「天国シリーズ」の完結編なんだそうですが、「天国シリーズ」があったことすら知らなかった…(^_^;)
ストーリーを読むと過酷な運命や禁断の愛とあって、なかなか濃いような…。見てみようかな。
7/02(日)12:00~13:50

ホームドラマチャンネルで放送中の「愛してると云って」
5話まで終わりましたが、どろどろー、ついでにうじうじーしています(^_^;)
これ見て、キム・レウォンのファンになる人なんているのかしらん?と思うくらい。
二度も誘惑にのっといて、そのたびに逃げる、泣くーー!
やっぱりキム・ソンスがいいな。かっこつけていられなくなってる状態が人間らしくていいわあ。
で、女2人は強いっ。泣くし、悩むし、必死なんだけど、意志が強い。

MnetのBBSに、7月放送予定だった「パク・ヨンハスペシャル」は8月に放送予定になったとありました。
映画と、過去と最新映像をまとめてとありますし、ドラマも今後検討中のようなので乞うご期待というところですね。
それまでにヨンハさんの日本での活動が活発化されたらいいなあ。
今のままで、ファンミーティングの予定だけなら、盛り上がらないままですから(-_-;)

私の予定では、7/1に始まる「宮」に合わせて7/1に視聴契約しようと思っていたんです。
7/1に申し込むと、見られるのは3日くらいからになるのですが、視聴料は7月は無料で8月から支払いになります。
ほぼ1ヶ月間無料という都合のいいお話(^^ゞ
スカパー!がこういう仕組みなので、上手く使えばちょっとお得♪
まあ、ドラマが1ヶ月で終わるわけはないので、8月はそのまま契約するでしょうし、気長に待ちますか。

え?ドラマも検討中?
あらあ、Mnetは高いので、あんまり長くは契約していたくないのが本音なのですが、あららどうしましょ。
いやいや、まだ検討中だから、そのときになってから考えることにしましょう。うんうん。
Mnetはいい番組も多いのよねー。MV見てるだけでも楽しいのよねー。

あー、スカパー!の罠から逃げられない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/09

大阪をもっと~~

パク・ヨンハコンサートDVD、予約していた方にはもう届いたでしょうか。

特典に大阪が入っていたのは嬉しかったです。
私は大阪だけ行きましたから、横浜の様子が見られるのはそれはそれでいいのですが、大阪での見たかったシーンがないのは寂しいです。
夏のコンサートDVDでは大阪は30分ほどありましたから、ちょっと期待しすぎたのかも。。。

「Only Love」の最後、愛だけ~と繰り返したあとの「みんな愛してる」とマイクにそっと囁いたのがないんですもん(>_<)
「初めて出逢った日のように」のとき、「しー」と人差し指を口に当てて会場を静めてから、「ありがとうございますー」と言うために口を開いたところで、紙吹雪が口に入っちゃった(笑)ってとこもない~~~(>_<)
あと、アンコールがとーーってもきれいに揃ったはずなので、あれも聞きたかったなあ…

大阪ダイジェストが欲しかったよ~~ん。
でもまあ、そんなこと言い出したら、横浜2日目もああだったこうだったがあるはずなので、横浜2日目ダイジェストも欲しいってことになるんでしょうね(^_^;)

会場の声を拾っているところと全く拾っていないところもありますねえ。
会場で合唱になっているはずなのに入っていないと寂しい。

風船が落ちてくる前や、さっき書いた「愛してる」の前には、いたずらっ子のような顔をしていますね。
今回は男っぽさを出すはずなのに、やっぱりかわいい(#^.^#)

ライブをDVDで何度も見ると、ツッコミどころをついつい見つけてしまうのですが、生の面白さということでいいですよねえ~。
本当にぐっと歌唱力を上げて、より一層表現力を上げて、見せて聞かせるコンサートだったと私は思っているので。

さて、ファンミーティングの応募は今日の締め切りまででしたね。
次は当落のハガキを待たなくちゃ…。
私は東京希望なのですが、もしも外れても東京行きだけは決定なので、今日旅行代金の残金を振り込んできました。
表向きは、横浜のライブに行く娘の保護者として同行する、ということになってます(笑)

今日その娘は、大阪でのライブに行っているのですが、着いた頃に電話がありました。
「ドリンク代500円を忘れててグッズ買っちゃった。帰りの電車代が足らなくなったー」
地下鉄とJRを乗り継いで帰るはずなのですが、JRの途中までの分しかないって。
「あほー、あほー、あほー、あほー」と母。
「そうです、あほです。すみません」と娘。
改札口まで電車代を持って母は迎えに行くことになりました…。

こんな娘を1人で横浜なんか行かせられるわけないやん~~

さあて、迎えに行くまでDVD見てようっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/06/07

オリコン♪

本日発売日の「CONCERT2006~WILL BE THERE...~ 」、6/6付けオリコンランキングで、DVD音楽、DVD総合共に1位です。
やっぱり嬉しいー!

マジで今回のコンサートは良かったから、この快挙はとても嬉しい。
先月からのざわざわでどうなるかと思っていましたし、私もテンションが下がってしまったこともあって、今回はこんな快挙はないかしらと考えていました。
よかった、よかった。

で、今来日中というヨンハさんはいったいどこで何を?
ミニホ、主人がいない間にファンとファン以外の人たちがいーろいろしているみたいですが。
たまに見に行っては、まだこんななのね?と思っていました。

DVDが出たら、今度はキャプチャーやらフラッシュやらが登場。
DVDの最初の画面に出ている文字がびっしり書いてある注意書きは読まない方々なんでしょうか。
いつものことながら呆れます。
ついでにそれに嬉しそうなコメントを付けていく方々にも呆れます。

見たいならDVD買って下さい。
まだ到着していない方、待ち遠しくても待つ甲斐はあると思います。
楽しみに待っている方には、まだ見ていないのにやめてくれと思う方もいるはずなのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/06

届いたーー!

「CONCERT2006~WILL BE THERE...~ 」届きましたよ!
Amazonじゃ無理よねえ…。発売日に届いたららっきぃーかなあと思っていましたが、夕方にポストに入っておりました。
Amazonさん、今回はいい仕事しましたねー。発売日前日お届けなんてすごいです。見直しました。失礼なことを書きましてごめんなさいm(__)m

裏ジャケットが予想外によくて、キャ。
ブックレットはこんなもんかなあーと思いながらめくると、真ん中のページに、キャ♪
ジャケット裏の写真もそっと取りだしてみて、キャ♪♪
まず見たDisk2特典映像に大阪があったので、キャ♪♪♪
勿論コンサートの映像にキャア♪♪♪♪
私は大阪だけだったので、横浜の映像は新鮮でした。

さあて、明日、明後日入手予定の皆様、お楽しみに。
どうしようかなあと思っていた方、私はお勧めします。

この1ヶ月のグラグラはとりあえず忘れて、しばらくはこのDVDにはまります~~(#^.^#)

ひとつだけ。
あの横に動くベルトコンベアーは誰が考えたんだろうか。。。
ベンチ、桜、枯れ木?などの出し入れには便利みたいですけど、ヨンハさんが運ばれると笑ってしまうんですけど(^_^;)

あ、もうひとつ(笑)。
裏ジャケットは大阪???
誰か検証して~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/05

明日か明後日か

Amazonからメールが届きましたあ。
はいっ、「CONCERT2006~WILL BE THERE...~ 」が発送されました。
Amazonってば、今回は早いじゃないですかー。
「サランハンフエ」は遅かった、本当に遅かった…

ただ、佐川のメール便らしい(-_-;)
これはまずい。。。マジで3日かかったりしますからね、佐川は。
明日は無理かな。。。明日なら仕事が休みでゆっくり見られるのに。。。
できればクロネコメールで送って欲しいところです。

フジ721の「韓タメ!DX」
見ましたよー!
横浜アリーナの様子、リハーサルの様子(芸の様子?笑)が流れました。
腕立て伏せ、やっぱりしてるしー(#^.^#)
日本語もすらすら出てるやーん♪
昨年の握手会の様子がちょろっ。「今キムチが」のところ(^_^;)
たったの2分ちょいの映像でしたが、いい顔してるなあ~。

明日か、明後日かに届くはずのDVDがとても楽しみになりました(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/04

明日があるさー

昨日、K-1見た人ー?はーい!
見ましたよ、フジテレビ721が見られるので、夕方の生放送を見ました。
朝鮮日報の記事を半信半疑で読みながら、もしかしたらヨンハさんがちらりとでも見られるんじゃないか…。
はかない希望はあっさり散りましたけど(^_^;)
ふだん、こういう格闘技の番組は見ないので、オープニングだけでも新鮮でしっかり見てしまいました。
面白かったわー。

ソ・ジソプさんがいました。パク・ソルミさんがいました。
ソウルでのK-1というか、チェ・ホンマンさんの注目度が見えました。
ジソプさんが白のニット帽にサングラスで画面に映ったのを見たときは、ヨンハさんかとちょっとドキッ。
じっくり見たら、すこーしばかり違っていたし、結局ヨンハネットで「朝鮮日報の記事は誤報です」というコメントでちょん。あーあ。

そういえば、少し前にファッションショーに来たジソプさん、1日違いで来たヨンハさん、どちらもニット帽にサングラスでしたっけ。
あれは流行ですか?
ジソプさん、長袖ジャケットは暑そうでした。ソルミさんは半袖Tシャツだったのに汗かいてたましたから。

さて、漏らさないように、今週の予定を書いておこう。
うふ、明日があるさー♪
6/5 22:00 フジテレビ721 韓タメDX#5 パク・ヨンハ
6/7 23:10 KBS WORLD 「想像プラス」 リュ・シウォン

他、帯ドラマ1本、月火ドラマ1本、水曜ドラマ1本。
こんなものかしら…?
あ、抜けてるっ!金曜と土曜にもあるぞー。

今日のスカパー!大開放デーはMnetを見ていました。
さすがに16チャンネルも契約していると、そのほかに見たいチャンネルはなかなかないです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/06/02

今回はレンタルで

「ギプス家族」が発売されました。
でも、ドラマのDVDは高いので(^_^;)、今回はレンタルしようと思っています。
今日発売なら、レンタル開始は今日???なんてことはなかったようで、TSUTAYA onlineのリリースカレンダーを見てみると、7/7レンタル開始とありました。
1ヶ月待ちますか。。。。。
病室を舞台にしたコメディーらしいのですが、見た方の感想を読んだことがないので、さーっぱりわかりません。
コメディーかあ、どんなだろ?

7月といえば、ファンミーティングが東京を皮切りに半月に渡って開かれます。
内容もまだわかりませんが、今出ているヨンハさんの情報はそれだけ。
楽しみだけど、寂しい。
2ヶ月後、ウキウキわくわくしていられるといいなあ…。

KNTVで放送中の「ずっと会いたい」を見ることができました。14話まで。
主役は誰なんだろう?と思えるほど登場人物それぞれの物語があって面白いです。
日本でいうところの朝の連続ドラマかと思っていたのですが、比較にならないくらいに濃いですねー。
ドラマには、よく人物相関図というのがありますが、このドラマの人物相関図を誰か作ってほしいです。
まだ序盤ですが、3つの家族のそれぞれが複雑に繋がっています。
作るのはかな~り難しそうです(^_^;)

どこにでもいそうな家族、登場人物に親近感を覚えて、ますます引き込まれる感じかな。
しっかり者、甘えん坊、厳格な父、嫌みなおばさん、愚痴る姑、人情深い人などなど盛りだくさん。
そして、小学校の新任先生をしている可愛い末っ子♪

スカパー!が見られる方、KNTVにはノースクランブル放送(無料放送)の日があります。
今月は、6/21 6:00~6/23 6:00まで。

1話30分ほどですが、まだ200話以上残っています。
すごいなーーー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/06/01

6月です

6月ですねー。
先日、Mnetの視聴を解約したので、今日から見られなくなってしまいました。
さみしいなあ、ジュンギ君が見られなくて(笑)
朝、出かける前に画面に時計も出るし、MnetでMVを見るのが習慣になっていました。
ストーリー仕立てのものが多いので見ていて面白いので。
1,575円の節約ではあるのですが、寂しいもんです。

ま、来月になればまた契約する予定なので、1ヶ月の辛抱ですけどねー(^_^;)
「宮」が始まるし、パク・ヨンハの番組がある予定だから。
あ、「Mnetガイド誌」ができたそうです。
詳しくはMnetで。

うちではスカパー!16チャンネル、WOWOW、BSデジタル、もちろん地上波と多数のチャンネルが見られるのですが、番組を把握できなくて、漏れる漏れる(>_<)

シウォンさんの出ていた「グータンヌーボ」もあっさり見忘れました(/_;)
関西テレビでその様子が読めます。
ついでにシウォンさんのミニホで少しですが映像も見てきました。
韓国の男性ってマメでないといけないようで、大変だなあと思ってしまいましたね。
100日目のプレゼントだとか趣向を凝らしたバレンタインやホワイトデーとかねー。
してもらう方はいいけど、する側にはなりたくないなあと思った私(^^ゞ
面倒くさい~~~(爆)

6月の新番組。
LaLaTV 6/15~「威風堂々な彼女」
So-net 6/6~「ホテリアー」

他にもあるはずですが、押さえきれないので(笑)、このくらいにしておこうかと…。
「ホテリアー」は何度も見ているのですが、好きなので、また見る予定(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »