« まあ、いいやー | トップページ | バタバタな1日 »

2006/05/11

歩いたよー

朝の雨があがってほっとしました。
久しぶりに幼なじみと鶴橋探検に行ってきました。
といっても、あの狭い路地が続く商店街を歩き回ったわけではないんですが(^_^;)

事前に教えて頂いた「パゴダ 白雲」でランチを食べるのを第一目的にして、鶴橋駅から出発。
改札を出てすぐに見つけたのが、「ロックヴィラ」。キムチサンドで有名なお店です。
10:30頃でしたが、お店はいっぱいでした。
商店街をどっちが北?東?と言いながらうろうろ(^_^;)
地図くらい印刷してけばいいのにね~。大あわてで家を出たので自分の頭の中の地図頼りでした(爆)

広い道を選ばなかったので不安でしたが、無事に生野コリアタウンに到着。
左右のお店をのぞきながら歩きました。
元々の商店街をきれいにして、観光に来る人用にもお店ができたという印象を受けました。
まだまだ地元向けのお店が多くてほっとする感じもありましたね。
ときどき聞こえる韓国語も大阪弁に混じっていて元々大阪人の私には違和感もなし。

どて焼きチヂミを買ってすぐ脇のテーブルで食べました。
焼きたてで、たれも頂いて美味しかったです。
すぐ上のk-waveにも寄って、CDやDVD、グッズを見ていたら、女性のグループが続々やってきます。
韓国版の「期別」を買うつもりだったのですが、香港版ともちろん日本版も持ってますしね…
今日のところは置いてきました。私も大人になったものだわ。
(…昨日からちょっとテンション落ちてるだけですが…)

ランチにはスンドゥブ定食を食べました。おかずに4品付いてきて、カクテキ、もやしナムル、たこにコチュジャンをかけたもの、名前を忘れましたがそば粉を寒天で固めたもの。ム・・・なんだっけ?
たっぷりご飯もついてましたが、えび、アサリ、野菜もいっぱいのスンドゥブは大好きで全部食べました(#^.^#)

その後、春雨などのお買い物をして梅田に移動。
阪急で、北海道物産大会があるから~♪
昨日、「ちちんぷいぷい」でやってたんだもの~。

やっぱり、富良野の牛乳プリンは残りわずかで、並んでも無理(/_;)
「北菓楼」のバウムクーヘンはとっくに売り切れ(T.T)
結局、並んで函館「志濃里」のカマンベールチーズケーキを買って帰りました。
味が濃くて、でもなめらかでどっしりしていて美味しかったあ~♪

しかし、平日だというのにすごい人!!
日曜日は想像したくもない人出でしょうねえ…

『KPR in 関西テレビ』
5/14(日)11:00オープンです。
イベント参加の募集はカンテーレとFCで行われましたが、一般でも見られるかどうかがわからない…
どっちにしても、私は行けないので、少しは騒ぎが収まった頃にちょっと覗きに行こうかな。
六本木と較べてどんな感じになるんでしょうね。

さて、ヨンハさんのミニホ。
ヨンハさんの言う騒ぎの元、見てしまったんですよね…。
そこまでは、まあいいか、だったのですが。
その後のヨンハさんの文章を読んで、さらに謎ばかりになってしまって疲れました。
翻訳の壁かしら、意味がどちらにも取れてしまうので困る…
プライベートなことはどーでもいいと思っていたはずなんですが、どうもすっきりしません。
うーん、「かわいい」「かっこいい」「素敵」が同居していると思っている人に、プライベートな部分は見せられたくないなあ…

|
|

« まあ、いいやー | トップページ | バタバタな1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

パゴダ、私の机の上に箸袋がありました。やっぱり、ここだったんですね!
キムチサンドのお店も、sentaさんが教えてくださっていたことを思い出しました。本当に忘れっぽくて…(汗) 前回は満腹でトライできませんでしたが、そのうち必ず行ってみたいです~

北菓楼のバウム、残念でしたね!
私もチラシを見て、あぁっ!と思っていたのでした。北海道展(食べ物)って惹かれるものがたくさんありますよね。
実際にはチラシ観てよだれ流して終わることが多いのですが…

ヨンハさんの写真、ごらんになったのですね!私はCy持っていながらあまりヨンハさんのところはチェックしていないので、見事に見逃してますが、それが正解でしょうか?見てない者としては、複雑な心境になろうともやはり見てみたいと思ってしまいますが。。。実際に目にするとやっぱりモヤモヤするだろうなぁ(^^;) でも、見えずに存在だけ感じられるのもいやだからやっぱり見たいな。それにしてもヨンハさんの行動は相変わらずとっても一般人っぽくておもしろいです。

投稿: ゆうもぐ | 2006/05/12 01:20

九月さん おはようこ゜さ゜います。
お久しぶりです。
いや~~ ほんと この二日間 疲れました...
少し シラケて 一歩引いてる自分がいます。
ヨンハに女がいようが 男がいようが (ハハハ~これは ないですが)それは有り得る事なので ショックを受けながらも 何処か冷静です。
しかし 二度目のメッセ-ジが 何か釈然としないです。夢を与える立場でありながら この コメント。
ファン有っての あなたでしょう....
う~~~ん ファンミ 盛り上がるかしら??
また お邪魔します。

投稿: ゆ~み | 2006/05/12 09:31

お疲れ様~
午前中雨で足元大変でしたね。
k-waveの1階は恐ろしく安価な店ですよね~~~
夕方だと、もう閉めるからとまだまけてくれました。

私はヨンハのコメントについて一番良い面が(芸能人らしくない所)裏目に出たな~と感じました。
『しかしそれでヨンハを嫌になったら仕方ないですね。。。TT 』夢を売る仕事として、一番言ってはいけないコメントじゃないかな????
ヨンハは正直すぎですよね。
私は昨年の夏そんなヨンハが嫌になりましたが、それも彼の個性ですから、プライベートも含めて今はヨンハ大好きのままですから・・・・・笑

投稿: senta | 2006/05/12 10:08

ゆうもぐさん
パゴダもキムチサンドもお忘れだったのね…
お忙しいからねー(笑)
北菓楼のバウムが出ているのは知らなかったんです。阪急に着いてから知って、行ってみたら跡形もなく(T.T)
もう一度阪急まで行くより、お取り寄せの方が安いかな…

例の写真はどうってことないです。想像の範囲ですから。
ただ、あとのコメントにあれ?と思ったのと、どうして一旦出して消したのか考え出すともやもやしてきました。
ヨンハさんの芸能人らしくないところは、いいところでもあり、不思議なところでもあるけど、悩まされるところでもあるんだなと今回はしみじみ思いました。

ゆ~みさん
私も女だろうと男だろうと(爆)いてもいいんですけど、出し方がはっきりしていないことと、結局どうやねん?!って気分にさせられたことが嫌かな。
コメントの日本語訳をそのまま受け取ってはいけないと思うんですが、それだからこそ言葉には気をつけて欲しいですねえ。
ファンミの申込みは私でさえ一旦保留中なので、申込みをやめた人もいるかもね。
握手会も決定ではないみたいだし。
もー、わけわからなくて、疲れました~!

sentaさん
情報頂いてありがとうございました!助かりました。
チヂミ1枚400円、安くておいしかった~。
そう、その部分が引っかかります。仕方ないんですか、そーですかって。
あと、結局はJとはどうなわけ?と聞き直したくなる文章に。
認めるなら認める、否定するなら否定しろってね。
こんな中途半端な形で表には出して欲しくなかったなあ。

投稿: 九月 | 2006/05/12 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/10023696

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いたよー:

« まあ、いいやー | トップページ | バタバタな1日 »