« 歩いたよー | トップページ | 追加? »

2006/05/12

バタバタな1日

旅行会社から請求書が届きました。
7月の予定なので、とりあえず半金を来週中に振り込まなくちゃなりません。

娘は今日、無事に横浜のライブチケットが予約できたそうです。
ただし、余分に取れてしまったらしく、どうしようかと考え中らしい(^_^;)

さて、私はファンミの申込みをまだしていないのですが、まあ7/16早朝には九月家の親子は羽田にいると決まったので(笑)、その日を第一希望と第二希望に書くしかないですね。
第三希望が決まらない~(>_<)
第三希望に大阪なんて書くのは無謀でしょうか?

そういえば、昨年も7月に東京横浜に行ってましたね、私(^_^;)

テンションはまだ少々下がったままです。
ファンミは行きますよ。生ヨンハさんは絶対見たいし、どんなことをするのかも見たい。
昨日の記事へのコメントにも書きましたが、女だろうと男だろうと(違うっ!)、いてもいいんです。
本人も言っているように、年も年なんだからそれで普通でしょう。
ただ、あの曖昧な出し方と曖昧なコメントにもやもやしてしまう。
少しだけひっかかってるだけです。
少々の時間が経てば、何かあればテンションはあっさり上がると思うんですけどねー。

今日は予定通りにあちこちの用事を済ませてきました。
銀行をふたつハシゴして、今期あたっている自治会の入金やら出金やら両替やらを済ませ、家の固定資産税と自動車税を払い終えました。
紙に書いて、ひとつひとつやっていかないとわからなくなってしまいそうでした…

午後から旅券事務所に受け取りに行ってきました。
あの雑居ビルの一室はのんぴりしていていいわー。
係員が4人もいましたよ!
私の待ち時間は30秒、受け取りに2分くらいだったかな。
ICチップが埋め込まれているので、その確認をするのに待った時間を含めてもそんなもんです。
で、私のあとは誰もいなくて、もう少し後からだったら、待ち時間なしで受け取りに1分だったかも~(笑)
いいなあ、田舎って(#^.^#)

また帰り道にぷうらんじぇに寄り、パンを12個買いました。1,260円也。
しかし、あの店のレジはなんとかしてもらいたい。
パンを選ぶよりレジ待ちの時間の方がはるかに長いです。
草津のお店は小さいけれど、レジはひとりが会計をして、もう1人が袋に入れる。
早業でお客がさばかれていきます。
ぶうらんじぇはお客がパンを紙トレイや紙箱に入れていくので袋詰めの手間はほとんどかからないはずなのに、どうしてこの宇治の店はとろいのか…
日曜なんかすごいんだろうなあ…
行くのは平日だけにしようっと。

月曜日にまたまたご近所のヨンハ仲間さんたちとおしゃべりできることになりました。
初めての方にも会えそうで、楽しみです(*^_^*)

|
|

« 歩いたよー | トップページ | 追加? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/10036814

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタな1日:

« 歩いたよー | トップページ | 追加? »