« KPR in 関西テレビ | トップページ | 「It'sKOREAL」 »

2006/05/27

「愛してると云って」

スカパー!ホームドラマチャンネルで放送中の「愛してると云って」。今日は第3話でした。
どろどろしてきました~(^_^;)
たしか、幼なじみの2人がお互いの愛情に気づいてなかなかなキスシーンがあったはずなんですが、今日の展開はあららのら~。
ちょっとネタバレしてますが、まだ第3話なのでご容赦。

ストーリー

幼くして両親を事故で両親を亡くしたビョンスは祖父に育てられるが、祖父も他界し寺に引き取られる。寺の檀家であるヨンチェの家族はビョンスを可愛がり二人は兄妹のように育った。だが、2人が揃って入社した会社の女社長イナはビョンスの純粋さに惹かれ無理矢理ビョンスと付き合い始める。そしてさらにイナの元恋人ヒスにヨンチェを誘惑するよう頼むのだが・・・。巧妙に仕組まれた罠、そして4人の男女の危険な関係を描いた恋愛ドラマ。

女社長イナが無理矢理つきあい始めるってどういうこっちゃ?と思っていましたけど、あんな展開はないと思うんですよねー。
夜中に酔いつぶれて、まあそのあとゴチャゴチャいきさつはあるのですけど、結局自分のマンションまでビョンスに送らせる。帰ろうとするビョンスに必死で抱きついて迫るんです。
始めはふりほどこうとしていたビョンスなのに、あれれー、結局は朝になってたりする…。

あのー、男って夜中に迫られたら、そんなに簡単に据え膳食っちゃうものなんですかねー?
前日どころか、数時間前には電話でプロポーズまでした男がですよ。
その上、朝になって、ベッドの脇でぐすぐす泣いてるし(-_-;)

そのことが負い目になって、幼なじみとの仲は最悪な状態へ。。。
無理矢理つきあうったって、こんなのありかしらん?と呆れてみてしまった九月さん。。。
キム・レウォン情けな~い。
今は、ヒス役のキム・ソンスの方がかっこいい~♪

ついでに。
So-netチャンネル749でドラマ「快傑春香(チュンヒャン)」を見ました。

ストーリー

韓国国民がこよなく愛する古典小説「春香(チュンヒャン)伝」。主人公のチュンヒャンは一人の男性を想い、一生を貫くという韓国の古典的乙女。そんなチュンヒャンを現代版ドラマとして復元。歴史や古典の人物が現代にタイムスリップするのも見どころのひとつ。美人で秀才、おまけに喧嘩も強い女子高生チュンヒャンの恋を描くロマンチックコメディ!

面白い~。漫画みたい~。
古典小説「春香(チュンヒャン)伝」というのを知らないので、どこをどう現代風にしているのかがわからないのですが、いきなり空を駆けるというか、走るようなシーンがあったり奇想天外な映像に笑ってしまいました。
ジェヒ(イ・モンリョン役)がかーわいいのっ。
また見てみたいドラマが増えました。
あーあ、忙しいったらないやー。

舞台となる南原市の観光案内図が出ていましたが、地名にカタカナでルビがふってありました。
観光地の地図ってどこもそうなんでしょうか?

|
|

« KPR in 関西テレビ | トップページ | 「It'sKOREAL」 »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。いつもこっそり拝見させていただいてます。(^^)
「愛してると云って」にひとこと言いたくて出てきました(笑)
私ドロドロ系ドラマが好きなので、これ、はまったんです~。
4話だっけ?5話だっけ?さらにあきれると思います(爆)
レオン君情けないけど、どこかセクシーです
(そう思うのは私だけ?(^^;))

投稿: カロリエ | 2006/05/29 00:11

カロリエさん
さらに?さらに呆れる?うわあ、まだまだ情けなくなるんでしょうか・・・。
週一回の放送なので、今週か来週ですね。
うーん、楽しみに(?)してます~。

投稿: 九月 | 2006/05/29 08:27

イ・ジュンギ君、ホント女の子みたいですね。私もかっこいい系よりかわいい系が好みですので、雑誌で見てずっと気になっていました。でもやっぱりヨンハに戻れました。
でも、9月さん、気悪くしないでくださいね。あれから、ヨンハに戻れたみたいだけど、WILL BE THEREのDVDを見ても前と何か違うの。何日かで、冷静になったかな。冷めてはないと思うんだけど。
ヨンハの2ショットよりこんなに一杯、ファンがいるのに、みんな、ヨンハを愛しているのに、ファンががっかりすると思わなかったのかな・・・って。そう考えたら、ファンが大事じゃないのかなって。そう思えます。
ごめんなさい。まだ、やっぱり引きずってます。でも、ファンミに行って握手したら、また、舞い上がってしまいそうです。
早く、ファンミの日がこないかな。

投稿: ヒロ | 2006/05/29 20:45

ヒロさん
見方が変わったんでしょうね。そういうところ、私もあります。
無条件にきゃあと思っていたところが、ちょっと冷静に。でも可愛い、きれいとは思ってますが。
ツーショットを出した意図がよくわからないことが引っかかっている方は多いと思います。単純に間違えたのかもしれないし(ヨンハさんならやりかねない(-_-;)、みんなに一緒に喜んでもらえると思ったのかもしれないし。
もしかすると、友達と一緒の写真を出したかっただけかもしれないし…。まさかこんな大騒ぎになるなんて思わずにね。

ただ、ミニホに書き込まれたあの辛辣なコメントを見て、今どう感じているのかの方が私は気になっています。すごく傷ついているのかもしれないなあと。
きっと同じような意見がメールでも大量に届いているでしょう。
私には、ファンを大事にしない人だとはやっぱり思えないんですよねえ。

投稿: 九月 | 2006/05/29 23:05

9月さん、こんばんわ。9月さんも冷静になりましたか?でも、今のところ、他の人のファンには、なれませんよねぇ。
昔、タイガースの掛布のファンでした。
掛布を見たくて甲子園にもよく通いました。
ある日、掛布が結婚するとニュースで聞いて思い切り1日泣いたら、ファンをやめてました。でも、ヨンハは、それとは、違いますね。結婚と報道されたわけでもないし、写真も見ていないし。
ファンを大事にしてくれているなら、ファンミの時の結婚発表はないと信じましょう。
最近オークションでヨンハグッズの入札が少ないような気がしますが、気のせいでしょうか?

投稿: ヒロ | 2006/05/31 00:16

九月さん こんにちは
いつも お返事ありがとうございます。

見てきました、ペ様表紙の..ヨンハ。
「見た!」 「見れた!」って段階です。
前のように 気がつけばレヂに・・・なんて状況には 
まだまだですが お知らせ戴いて
良かったです。とっても綺麗なヨンハでしたね。
ヒロさんの...「ファンミの時の婚約発表」に反応しちゃいました。
ひぇ~~~こ、こ、怖い。。。。。
もしもよ、もしも そんな事態になったら
大阪ねらいの私・・・・欠席かしら???
ヨンハに 何がいても いいんです(まだ言うかぁ~!?) 
あの大騒ぎの最中のコメント
「良いお付き合いをしています。見守っていて下さい」なら 「ヨンハおめでとう~(涙)」
幸せになってね~(顔で笑って,心で泣いて)って言えたのに.
今、『やはり 彼女と婚約しました』なんて
言われちゃ ド~~~ン引きです。

ごめんなさい、また 九月さんのサイトで
訳わかんない書込みして。
お許し下され。

投稿: ゆ~み | 2006/05/31 16:55

ゆーみさん、はじめまして。ヒロです。

そうですよねぇ。ヨンハの本当の気持ちがわからないだけに、余計にすっきりしないのでしょうね。
ただの友達です・・・と言われれば、いつまでも引きずらないのに、はっきりしてくれないだけにねぇ。
ファンミで婚約発表・・・なんてことになって大阪なら、ショックでも神戸に帰れるんですが、東京会場なら、神戸まで帰れないよ~。
その場から、動けないよねぇ~。ヨンハ~それだけはやめてね~。

ゆーみさん、突然の参加でごめんなさいね。

投稿: ヒロ | 2006/05/31 21:42

ヒロさん
「ファンミの時の結婚発表」そんなことをするなら、私はあっさりと去ります。
これだけ騒ぎになっていて、でもファンミを楽しみにしているファンもたくさんいるのに、それは裏切りだと思うから。
ファンミはファンのためのイベントでしょ?
オークションは、入札が減ったかどうかはわかりませんけど、元ファン?な人で出している人はいるのかも…とちょっと思ってます(-_-;)

ゆ~みさん
「見た!」 「見れた!」にうけました(^_^)
ひとつひとつが冒険みたいなところありますものねー。よかったですね、階段がひとつ昇れて。

ファンミ、私なんて飛行機乗って東京ですよー。自分の都合ですけど(^^ゞ。いきなりそんな話なら怒ります。
ゆ~みさん、「女でも男でも」から「何でも」になってますね(笑)
事実がどうでも、どんな過程を経て出してくるか、ファンにどう対応してくれるかが気になります。
だから、極端なことを言うと週末に同伴して観戦に行ってもいいんです。ただ、その前に一言「見守って下さい」とあれば。

なんてねー、実際そんなことになったら自分がどう思うかは予想できませんが(^_^;)

投稿: 九月 | 2006/05/31 21:44

九月さん こんにちは
昨夜の(グ-タンヌ-ボ)シウォンさんの
出演でしたね^^
新聞の番組解説欄に『ホ-ムペ-ジで彼女にプレゼントしました』発言があったと読み...
ギョッ!! おぉ~くわばら、くわばら(苦笑)
今の私には これは毒どころか猛毒!!
見るのを止めました。
以前 ある番組、焼肉屋で彼女を紹介しているのを
見た事があります。彼は堂々と発表するんですね。
シウォンさんのファンは大騒ぎしなかったんですか?

この場をお借りして...
ヒロさん 初めまして!挨拶が遅くなりました。
私は 四国・高松です。5月最初までは列車がなければ 瀬戸内海を泳いでも
「ヨンハに逢いた~~い病」でした。
今?はい、列車に乗って瀬戸大橋を渡って
行きます。
これからも よろしくお願いします。
九月さん ごめんなさい。また長くなりました。

投稿: ゆ~み | 2006/06/01 16:51

ゆ~みさん
「グータンヌーボ」は見損ねましたー!
かなり敏感になってますね?考えすぎですってば。きっとね。たぶんね…。
シウォンさんは日本活動始める前からの彼女ですね。特にファンが騒いだというのは知りません。韓国でのことはわからないけど。
ただ、その人とはもう別れたらしいので、これからのことはわかりませんが(^_^;)

あ、最近友達が高松に転勤になったんです。いいところですってメールが来ました。
長くなるのは構いませんよー。どうぞお気楽に。

投稿: 九月 | 2006/06/01 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/10267386

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛してると云って」:

« KPR in 関西テレビ | トップページ | 「It'sKOREAL」 »