« 5月のスカパー! | トップページ | 帽子でした~ »

2006/04/26

しあわせコース♪

ヨンハさんのminiHPに「돼지스누피」って…
photo のところにあるので、誰のこと???と思っていたら、プロフィールまで돼지스누피になってました。
デジスヌピ、直訳すると、いえどう訳してもたぶん「豚スヌーピー」(^_^;)
えっと~、改名したわけじゃないよね?(爆)

やっぱりヨンハさんは宇宙人・・・。
理解できないこと多し。
そう思わないと悩まされてしまう~(^▽^ケケケ

今日は旅券申請に行ってきました。
うちからいちばん近いところは宇治市にあって、え?ここなの?という雑居ビルの1室でした。
近くの総合庁舎の駐車場に車を停めるのですが、こっちも、幹線道路から、え?ここなの?という住宅の間の細い道を入った奥にありました。
近くの宇治市役所ならゲートがあるのに、この駐車場は広いけれど線を引いてあるだけで停め放題。
保健所と共同ですが、いっつもこんなに空いてるのかしら?

なかなかローカルな雰囲気を感じながら行った事務所は想像通りで、ガーラガラ。
待ち時間1分、書類は揃っていたので手続き時間はほんの3分ってとこでしょうか。
受け取りは京都駅ビルの事務所も指定できますが?と聞かれて、即答しました。「ここに来ます!」
空いてるもんね~(^_^)v
京都府の証紙を総合庁舎の入り口で買って帰ってきました。

帰りに近くに出来たフレンドマートというスーパーにより、もうひとつの目的だった「ぶうらんじゅ」でパンを買って帰りました。
この「ぶうらんじゅ」、元々は草津のお友達の家の近くにあって、全品105円均一、それなのにすっごく美味しいので大好きでした。
わざわざ高速に乗って草津の「セカンドハウス」にパスタを食べに行き、お隣の「ぶうらんじゅ」でパンを買って帰るんです。

そのお店が宇治に出店したのです。
行ってみたら、カフェ併設、お店も本店に比べるとずっと広いし品数も多かったみたいです。
お昼用にエビのころころ入ったフライのサンドイッチを買って、さくらメロンパン、りんごのパンなどなどを持ち帰り用の箱に積み上げ、その上にプリンやムース、食パンまで買い込み(#^.^#)
何もかも105円なので安い安い。
家に帰って、大きなカップにカフェオレをたっぷり入れて、サンドイッチを食べました。
幸せ~♪

連休明けにもう一度行くので、またこのコースになりそうです(*^_^*)

|
|

« 5月のスカパー! | トップページ | 帽子でした~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先週行って来ましたよ。パスポート更新。
会社を休んで行きましたが、う~ん・・・20人待ちってとこでしょうか??宇治でも申請できるとは、全くしりませんでした。

今も、歩いて5分もしないうちに宇治市!という京都市でも端の方に住んでいるのですが、小学生までは宇治市役所の近くに住んでいました。

パン屋さん、海老フライサンドがそそられます。
行ってみたいな~~~~~

投稿: nene | 2006/04/26 20:49

九月さん、こんばんは^^
私も先週パスポートもらって来ました。
来月末に3泊4日でソウルに行く予定です。
行くのはまだずっと先と思っていましたが、話の流れで行く事に…。
主婦が4日家を空けるのは大変です。
今年は下の子の受験もあるし。(それでも行くのか^^ゞ)
費用は全部自分で働いて貯めたお金を思い切って。
チョンダム安にブルームカフェにギャラリア百貨店に…。
色々行きたい所ばかりです。

投稿: nonno | 2006/04/26 23:20

neneさん
宇治市役所の左前方ってとこかな。壱番の大きな信号の角でした。
ひとり待っただけです。京都駅とばかり考えていましたが、穴場でしたね。
パンはほんとにお勧め~。市役所からだと宇治田原方面に少し行った大きな信号のところです。
ブルーベリーとクリームチーズなんかもあったような、ベーグルサンドとか。みーんな105円なので、つい買いすぎます(*^_^*)

nonnoさん
来月末ですか~。すぐですね。
うんうん、主婦が家を空けるとなると何かと準備やら根回しやら大変です。去年、横浜から電話で子供を起こして、塾に電話しました~。
ヨンハ絡みのスケジュールなんですね。それも楽しそうです。

投稿: 九月 | 2006/04/27 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/9775148

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせコース♪:

« 5月のスカパー! | トップページ | 帽子でした~ »