« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/29

フォトブック~~

今日の昼過ぎに届きましたよ、フォトブック♪
「WILL BE THERE...」を3枚買ったら応募できるというアレです。
有り難いことに1枚応募券を頂いて締め切り間近に応募した私ですが、早々に頂けました(#^.^#)

フォトブックの大きさはB5変形という感じでしょうか。
表紙は「WILL BE THERE...」のポスターと同じ、左手を唇に添えているちょっと色っぽい例のです。
通常盤、B、Aの衣装の順で写真が載せられていますが、写真自体にラインを添えたり、光のような水玉を配していたり、シンプルながら素敵にレイアウトされていると思いました。
ページ数は予定通りの30ページ。

全体的にアルバム同様にSEXYな路線なのですが、一番最後の写真にはドキッとさせられました。
わあ~!こんな視線はなしですよぉ~~!SEXYを通り過ぎているような…
ああ、心臓に悪いわ(爆)
さっと見た中で、いちばん好きなのは、そのページから2枚前にめくった写真かな。
Aの衣装で少し憂いをみせている、はかなげな、でも優しそうな、うまく言えないけど少年っぽくてちょっとかわいい写真。よくわからない表現ですねえ…(^^ゞ

DVDは「Birds in your cage」1曲分の長さ。
コンサート会場で見たものと同じでしょうか。私は、見てなかったのでよくわからないんです…。
ジャケット撮影の一瞬の合間に、バラにカプッとしている表情が可愛かったです(#^.^#)
さすがに芸能界も長いし、モデルもやってたしで次々にポーズを決めているのですが、すごく自然なのに、ふわっと笑ってみたり、澄ましてみたり、面白いですね~。
でも、あまりに短すぎませんか………(/_;)

さて、そろそろ最後のラジオ劇場です。
今日はどの映画でしょうか…

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006/04/28

ニュースがふたっつ♪

Summer Face Japanにまたまたお知らせがでましたね~。
「PARK YONG HA CONCERT 2006 ~WILL BE THERE...~」のジャケット写真に続いて、詳細が発表されています。
2/12のバレンタインパーティーの曲目が全部収録となっているので、パーティーLiveがすべて収録されているということでしょうか?
MUSIC ON! TVで見たこのLiveはコンサートとはまた違ったヨンハさんが見られました。
線が細いというか、可愛くて(*^_^*)、楽しそうですよ♪
私的には、キーワードは「あのねっ」。可愛いんだから~~(#^.^#)

Back stageもあるけれど、大阪とは書いてないのが気になります。
入れてほしいんですけど~(>_<)

さて、もうひとつのニュース。
2006.7.19発売 『Loving You DVD-BOX I』
2006.8.18発売 『Loving You DVD-BOX II』
(Macでは文字化けするので、ローマ数字をiの大文字で代用しています。)

やっとでますね~!
吹き替えを録音していると聞いてから、楽しみに楽しみにしてきました。
しかし、BOXがふたっつなのね…
16話もあればなるほどとは思うものの、金額も半端じゃない。
BOXIの特典は韓国版と同じもののような。
字幕は付くでしょうから、やっぱり欲しい…
BOXIIの特典は、最新独占インタビュー。
うーん、またまたファンを悩ませるわけだ…

とかなんとか言っても、これは買いだよなあ~(#^.^#)
ストーリーは、特に後半ははっきり言って深みもなく、ありきたりに進む感があるのですが、舞台となっている済州島が美しい。画面もきれい。
もちろん主役はヨンハさんで、ファンとしては捨てがたい!!!

発売まで日があるし、百円貯金でもするかな♪←間に合わない???

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/04/27

帽子でした~

ポニーキャニオンのパク・ヨンハサイトにジャケット決定のお知らせが出ていました。
SFJのニュースにも出ました。こっちの方が画像は少しだけ大きいかな。

帽子の方を採用しましたか。初めの衣装は暑そうだったし(^_^;)、私としてはこっちの方が好きですね。
でも、デザイン的には、えっとー、どうかな(^_^;)
あのライトはなんやねん???

スカパー!の来月の契約を変更しました。
衛星劇場は今月で解約。Mnetはとりあえず来月までは継続。MnetBBSでヨンハさんの映像を探しますなんてコメントが出ましたので、しばらく様子見しようっと。
Mnetはね、結構見てるんです。k-popにはそんなにはまっていない私ですが、見ていて楽しいんですよね~。
それにドラマもやってるし。
月額料金が安ければ、いやパックに入れられるなら契約しておきたいチャンネルです。
えらべる15というパックに入っているのですが、何局かは入れ替えました。
映画はWOWOWの方がいいのでやめて、音楽系を追加したり、アニメ系を入れたり。

今日、夕方にCARTOONでスヌーピーを見ました。「豚スヌーピー」が頭の中に浮かんで、ついスヌーピーをみつめてしまいました。
目が似てるかな・・・。ただ糸目になってるだけだけど~(笑)

夕べ、ムービープラスチャンネルで「赤毛のアン」を見ました。3部作の2部で「アンの青春」。
これが9時から1時までの4時間!続きの「アンの結婚」が今晩あるので、そっちに賭けて途中まででやめてしまいましたが。
…折角レコーダーがあるってのに。
…録ればいいじゃんか~!と朝になって思いました(-_-;)
アンとギルバートの話は繋がってるんだから、見ておかなくちゃだめじゃんか~!あーん、私のあほ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/26

しあわせコース♪

ヨンハさんのminiHPに「돼지스누피」って…
photo のところにあるので、誰のこと???と思っていたら、プロフィールまで돼지스누피になってました。
デジスヌピ、直訳すると、いえどう訳してもたぶん「豚スヌーピー」(^_^;)
えっと~、改名したわけじゃないよね?(爆)

やっぱりヨンハさんは宇宙人・・・。
理解できないこと多し。
そう思わないと悩まされてしまう~(^▽^ケケケ

今日は旅券申請に行ってきました。
うちからいちばん近いところは宇治市にあって、え?ここなの?という雑居ビルの1室でした。
近くの総合庁舎の駐車場に車を停めるのですが、こっちも、幹線道路から、え?ここなの?という住宅の間の細い道を入った奥にありました。
近くの宇治市役所ならゲートがあるのに、この駐車場は広いけれど線を引いてあるだけで停め放題。
保健所と共同ですが、いっつもこんなに空いてるのかしら?

なかなかローカルな雰囲気を感じながら行った事務所は想像通りで、ガーラガラ。
待ち時間1分、書類は揃っていたので手続き時間はほんの3分ってとこでしょうか。
受け取りは京都駅ビルの事務所も指定できますが?と聞かれて、即答しました。「ここに来ます!」
空いてるもんね~(^_^)v
京都府の証紙を総合庁舎の入り口で買って帰ってきました。

帰りに近くに出来たフレンドマートというスーパーにより、もうひとつの目的だった「ぶうらんじゅ」でパンを買って帰りました。
この「ぶうらんじゅ」、元々は草津のお友達の家の近くにあって、全品105円均一、それなのにすっごく美味しいので大好きでした。
わざわざ高速に乗って草津の「セカンドハウス」にパスタを食べに行き、お隣の「ぶうらんじゅ」でパンを買って帰るんです。

そのお店が宇治に出店したのです。
行ってみたら、カフェ併設、お店も本店に比べるとずっと広いし品数も多かったみたいです。
お昼用にエビのころころ入ったフライのサンドイッチを買って、さくらメロンパン、りんごのパンなどなどを持ち帰り用の箱に積み上げ、その上にプリンやムース、食パンまで買い込み(#^.^#)
何もかも105円なので安い安い。
家に帰って、大きなカップにカフェオレをたっぷり入れて、サンドイッチを食べました。
幸せ~♪

連休明けにもう一度行くので、またこのコースになりそうです(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/04/25

5月のスカパー!

LaLaTVで放送されていた「サンドゥ 学校へ行こう」が昨日最終回でした。
月~金、19:30~20:45の集中放送で一気に見ました。
前半は明るくて、ピ(Rain)ってかわいいかも、など考えながら見ました。面白い~。
後半になって、韓ドラの要素がいろいろとでてきて、交通事故がなにげに起きるし、病気は深刻になるし、出生の秘密も出てくるし、恨みに親子の情にと盛りだくさんになってきます。
でも、良かったなあ~。泣きの場面があちこちにあるし。

最終回だと知らずに昨日は見ていたのですが、まさかまさかの事故が起きて、「うそーー!こんな終わり方するのー?」と号泣しそうになったのですが、そこが簡単に終わらない韓ドラ。
は?と涙が引っ込んだ終わり方でした。
まあ、いいんだけど。その終わり方は嫌いじゃないです。
でも、その前にわざわざそんな展開にしなくても・・・と思ってしまいました。
ドラマとしては面白かったです。ポリもむちゃくちゃ可愛い(#^.^#)

この時間帯は、来週月曜日から「Happy Together」。その次は「イヴのすべて」と続きます。

スカパー!の5月の番組も韓流ファンにはなかなかおいしくて、忙しいです(>_<)

KNTV、5/3 18:40~「ずっと会いたい」パク・ヨンハ出演の99年のドラマ。
これは予算的に契約できません。

KBS WORLD、「フルハウス」「彼女は最高」3月に見た続きの9話からがやっと見られます。
1ヶ月待ちましたって!「黄金のリンゴ」もやっと話が進む~。

Mnet、5/6 19:30~ 開局記念「Let's Go! Mcountdown in Japan」再放送5/28 19:30~
5/6 18:00~ 「Mcountdown in Japan Back Stage Pass」再放送5/28 18:00~

MUSIC ON! TV、5/5 21:00~「Mcountdown in Japan」

so-netチャンネル 5/24 7:15~「怪傑春香」
5/5 8:30~「アンドレ・キムファッションショー」#5 (シウォンさん出演回)

はあ、とりあえずこんなところかしら・・・
覚えられない~(>_<)
被ってないかしら???

あ、シアター・テレビジョン、5/3 21:00~「ハゲレット」(笑)
これは見たいの~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/04/22

懐かしい映像にはまる

昨日、4/21夜に放送されたKBS WORLDの「芸能街中継」を録画していました。
今日になって見たら、あらびっくり。先月放送された、ヨンハさんの横浜公演を取材した回でした。
私はこの放送を見たのはなんと5回目。あらあ~。
先週くらいのが見られるかと思ったのに。
まあ、ヨンハさんだったのでいいけどね(^^ゞ
でも、またハードディスクにたまってしまう・・・・・

ハードディスクの中身を整理しておこうとDVDに焼いたものを削除したのですが、削除してからつい不安になり、「あれはどこ~?」とDVDを次々と見てしまいました。
探していた物はすぐに見つかったのですが、久しぶりに見る映像があれやこれやありました(#^.^#)

2004年末頃の「めざましテレビ」生出演の映像。
寝ていませんと出てきたヨンハさん、高校生の頃の映像に爆笑している様子が面白かったです~。
ヨンハさんの場合は、質問に対して予想外の答えが返ってくることがあります。
リアクションも笑って照れるというよりも、素直に反応して爆笑してしまったり、とぼけてみせたり、ふざけてみせたり。
言葉の問題があるというのに、人間的な面白さが感じられて楽しいです。

あと、同じ年末の映像でしたが、関西ローカルで流れたNHKの番組。「関西ここ一番」という番組だったかな。
「冬のソナタ」のノーカット版放送を記念する番組がありましたよね。そのときに収録されたインタビュー番組です。
ああ、こんな映像もあったなあと懐かしかったあー(*^_^*)

などと見続けていたら、ラジオ劇場を忘れそうになりました。
今日は「耳をすませば」アニメです。
最後の方に「しずく」と呼びかけるところがあって、何度も言うのですが可愛かったー。
中学生の設定ですものね(^_^)b

ラジオ劇場も次回で終わり。
長く続けてくれたけれど、テンテンクラブが終わって、ラジオ劇場もおわり。寂しいなあ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/04/20

関西でシウォンさん

久々かもしれませんが、シウォンさんの話題を少し。

関西のファンに朗報です~~。
まだFCのページでしか見られないようですが、5月にいいことがあるようで。
それも関西で!
六本木だけじゃないのね~ということです。

会員の方はFCのページで見て、応募もしておくというのがよろしいようで(#^.^#)
もし、ネットでFCのページを見られない会員の方を知っているという方(複雑で申し訳ないm(__)m)、FAXでも応募できます!
ぜひ教えてあげてください。
とお知らせに書いてありました(^_^)v

もうひとつ、応募がありましたが、そちらは汐留。
こちらもFAX可。
5/1締め切り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うーん・・・

Mnet「WIDE ENTERTAINMENT NEWS」は結局は3つありました。
3夜に渡って放送されました。
今晩はその3つ目の字幕版の放送があります。
そのうち、ヨンハさんは2夜目にたくさん出ていましたが、3夜目はなし。残念。

韓国の歌手の人たちと日本で共演するということに緊張と期待が入り交じったような話をしていました。
4年ぶりと何度も話していたし、役者としての姿を見せたいとも。
次はどんな姿を見せてくれるのか楽しみにしていましょうか。

ああ、姿といっても、ミニホに出ていた鏡を通してのセルフカメラ写真、前髪をゴムで結んでおでこ全開のアレみたいな意味じゃなくて(^_^;)、歌手でも俳優でも生き生きしている姿という意味で。
あのおでこ、実は自慢なのかも?とちょっとうけてしまいましたー。

Mnetの映像はミニホと3asianで見られるようです。
見られる環境にない方には朗報でしょう。
でも、視聴料でなりたっている局の映像を公にしている点にはやはり苦々しさを感じます。
映像が実際の放送よりずっと荒いことや、権利関係にアバウトな韓国サイトでのことでもありうるさく言う必要はないのかもしれません。
でも、それを権利に厳しいはずの日本のファンがアップして、それを見て大喜びしているのはやはりおかしいと思います。
頭が固いと思われるかもしれませんが、左サイドバーにリンクしているサイトでも書かれている、「肖像権」「パブリシティ権」のことはファンの1人1人が気にしておくべき事だと思うのですが。。。
自分が撮ったものでもなく、被写体になった人の許可もない写真や動画を個人サイトに載せている方もいるようですが、それは違反であり、権利を侵しているという事実を意識してほしいと思います。

個人で録画する、友達に見せる。そういうことは誰でもどこでもある話でしょう。
ただ、公に、不特定多数の人が見られる場で大っぴらに言うことは憚られるべきではないでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2006/04/18

第2弾♪

17時からのMnet「WIDE ENTERTAINMENT NEWS 」、今日も見ました(*^_^*)
買い物に出ていたので、見たのは夕飯後でしたが。


今日の方がMcountdownの映像は長かったと思います。
第2弾は2部に分かれていて、ヨンハさんは前半の1部。
番組が始まって30分くらいだったかな。


またまた空港の様子から。振り返ってカメラを高く上げてファンの写真を撮っている場面もありました。
リハーサルでは、ライトが暗めなので、色はわかりませんでしたがTシャツに黒っぽいパーカー。
空港では半袖でしたが、こちらは長袖のパーカー。
白のニット帽にパーカーのフードをかぶっています。
(訂正~!)眼鏡は細い縁、四角いもの。ジーンズにスニーカー。


いろいろ話してくれているのですが、久しぶりに韓国の放送にでるので緊張するとか言ってたような~。
明日の夜の字幕版が楽しみだわ(*^_^*)


シン・スンフンさんがステージから降りてきたときに「シン・スン・フン♪」とアンコールのときのように声を掛けています。1人でだけど(^_^;)
そのまま2人で話してくれています。シン・スンフンさんの大阪公演にゲストで出たときの話も少しあったみたいです。なにやらシン・スンフンさんに誉められたかしたようで照れてるような顔をしています。
ああ、意味がわかんないよー。韓国語の聞き取りなんてできない~(>_<)
明日の字幕を待て!ってねー。


自分のステージが終わってからも少し話しています。
ファンのペンライトのことを喜んでいたような感じでした。


昨日の放送でもそうでしたが、楽屋やリハーサルは出演者のみんながとても楽しそうです。
さすがにシン・スンフンさんは先輩で、みんなに声を掛けて笑っていて、雰囲気を和ませているようでした。
他に神話の記者会見、シン・スンフンさんの記者会見。
会場外での様子等々があって、来月放送の舞台裏がとても楽しみになりました。


今晩は昨日の番組の字幕が見られます。
スカパーへの投資はとてもとても痛かったけれど、契約しておいてよかった♪


明日は近所でヨンハファンの方々とおしゃべりしてきます(#^.^#)
オフ会って大好きです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/04/17

いきなりヨンハ♪

今日4/17 17時からのMnet「WIDE ENTERTAINMENT NEWS 」 で、15日の模様が少しだけ放送されていました。
この番組は月曜~金曜の17時から生放送されているもので、この時間は字幕無しです。
もしかして、今日流れるかもと思って待っていたら、いきなり成田空港でのヨンハさんでした~!
叫んでしまったじゃないですかっ?!
白いニット帽にサングラス、手には今お気に入りらしいニコンのカメラ。
他の出演者の空港、武道館の楽屋や廊下での様子、シン・スンフンさんはインタビューされているところ等々が短い映像で、何度も流れました。
番組冒頭から、都合6回は流れたかしら・・・。多すぎるよ・・・。


番組後半なのかなあと待っていましたが、楽屋の様子、金浦空港?、リハーサル等々が流れたのですが、ヨンハさんは出てこない。どうも明日らしいとテロップに出ていました。
司会者もそれらしいことを言ってたようですが、韓国語じゃあわかんない~~(>_<)
今日だけじゃなくて明日にも分けて放送するようです。


さっきMnetのHPのnoticeに以下のお知らせがでていました。

4月18日(火)&19日(水)23:10~「WIDE ENTERTAINMENT NEWS」字幕版にて、4月15日(土)に行われた「M countdown In Japan」の模様を少しだけお見せしちゃいます。

よかった、字幕で見られる~(*^_^*)
今日見られたのはほんの一瞬だけですが、画面一杯のヨンハさんでしたよー。
で、そのときに撮っただろう写真が今日の午後にminiHPに出ていました。
魚眼レンズが今のお気に入りなんですねえ。


今日、またまたじっくり15日のMcountdownを見ていたのですが、下のテロップはいろいろ出ているんですね。
ゴールドディスク大賞受賞も書いてありましたし、「RUN」のときは、1993年に日本で長渕剛が・・・と説明があったあとに、2005年に「sometime」でカバーしたとも書いてあったようです。
アバウトなのは私の読解力の問題(^_^;)


さあて、予約しておかないと♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2006/04/16

Mcountdown その2

夕べの「Let’s Go! Mnet Mcountdown In Japan!」、しっかりMnetでの録画ができていまして、高画質で見直しました。
ほんと、スカパーに入っておいてよかった~(#^.^#)


あらためて見ると、リップシンクが多いんだ、これが。。。
全体の半分くらいかもしれない。。。
大御所のシン・スンフンさん、パク・ヨンハさんは間違いなく生でしたが、1曲は生だけど他はリップシンクなんてグループもいます。
折角の武道館、生で頑張って欲しかったねー。
巨大なステージが用意されていたし、ライティングや演出もなかなかだったのになあ。
会場で見ていた人はどうだったんでしょうか?


ヨンハさんの衣装、インナーはグレーで少し光沢のある物でした。上に重ねていた黒のシャツも少しキラキラしています。
「いいよー、チョアー」「3階ー」「こんばんはー」などなど、たくさん呼びかけてましたね。
朝鮮日報の記事では、いい加減な書き方だと思ったのですが、昨日の様子を見たら、武道館公演経験者として伝授というのは間違ってないかも(*^_^*)なんて思ってしまいました。
会場を巻き込んでの生ライブはなかなかの出来でしたから。


ほかに盛り上がったのは神話みたい。こちらも3曲。
ただ、最後の1曲はちょっと惜しい気がしました。
あと、sgWANNA BEが良かったなー。


最後はBoA。日韓通じての大スターを秘密にしておいて、トリにもってくるとは!
いえ、一部の報道には出てましたけど(^_^;)


スカパーからの請求額のメールが来ました。
チューナーにメールランプがあって、それがつくとメニュー画面から見られる仕組みになっています。
今月からの契約となるので、初期費用は仕方ないとしても、もう少しで1万円という額はやっぱりショックですー(T.T)
来月は衛星劇場1470円をやめて、525円のKBS WORLDをパックに含めるので2000円ほどは浮きます。
それでもパック料金2800円とMnetの1575円は残るってねー。わはははは…
Mnetをいつやめるかが次の課題だわ。
面白いのよね、これが。困ったなあ…


今日はダンナが1日じゅう自治会の役で忙しいです。
私が会計をクジであててしまったからなんですが、がんばってねーと言いながら昨日の映像がゆっくり見られるとほくそ笑む私(^^ゞ
あっぷあっぷしているダンナさまは大変だー。
でもね、幼稚園の役員も小学校の役員もしっかりやった私としては、いいじゃん自治会くらいしっかりおやんなさい!という気もしています。
あのときは大変だったんだぞー!


まあ、季節の筍を地元で調達しましたから、今日は筍ご飯、木の芽合え、姫皮のお吸い物、若竹煮と季節物の夕飯を用意してご機嫌を取っておきましょうか(^_^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/04/15

「Let’s Go! Mnet Mcountdown In Japan!」

見ましたー!「Let’s Go! Mnet Mcountdown In Japan!」


テレビは明け渡してもらえず、ShowTimeの配信で生で見ました。
スムーズに画面が流れたので良かった良かった。
ヨンハさんの登場は8時過ぎだったかな。


かっこよかったー!(#^.^#)
落ち着いたというか、コンサート慣れしている感じで余裕があるように見えました。


黒革のボトム、シルバーかもう少し濃いTシャツの上に黒い半透明の薄いシャツ。
七分袖かな?細身のシルエットで、ファスナー部分を下半分閉めてあって、全体的にすっきりとした感じ。
髪は長いけど、春のコンサートのようにくるくるしてなくて、ストレートを少し癖づけてある程度。


冬ソナのもう1人のなんて紹介はありましたが、夏と春のコンサートの映像も流れて特別扱い。
まずは日本語で「Truth」、続いて「初めて出逢った日のように」をハングルで。
この曲はアレンジが初めの頃のと今のとを混ぜたようになっていて、サビからはいったような・・・
(1度しか見てないのでうろおぼえ~)
最後に「RUN」。
会場を煽るし、「ヘイ!」もありましたよー。
アリーナ席が映りましたが、ヨンハファンは多いみたいで、かなり「ヘイ!」でペンライトを振っている人が見えました。
「ウォーー」のあとにキラキラテープも飛び出るし、演出にも力が入っていてとても良かったです~♪


表情もとってもいい!
にこにこ笑顔もいっぱい。マイクを会場に向けていたり、「みんなー」と声かけたり。
リラックスヨンハさんに見えました。
たぶん、本人はそうでもなくて緊張したのだと思いますけど(^_^;)


あ、モニターが見えました。
ステージの最前に(^_^;)


もう一度見たいよー。
録画出来ているはずなので、家族がいないときにじっくり見入ることにします(^_^)v


あー、疲れたーー。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006/04/14

明日だ~

ヨンハさん、無事に何事もなく来日したようですね。
結局話題作りの記事だったような気もします(^_^;)、朝鮮日報他。。。
羽田がほっとしたのは間違ってないとは思いますが。。。

ShowTime、いまだ受付中です。急いで予約する必要があったのか、なかったのか。。。
よくわからない。。。

そうそう、「愛したあとに ~サランハンフエ (初回限定版) 」が品切れ続出です。
夕べAmazonではマーケットプレイスのみ在庫ありでしたが、今はもうありません。
セブンアンドワイも終了。
あとは、店頭に残っているものか、どこかから回ってくるのを待つだけなんでしょうか?
限定版を増産なんてしませんよね???

発売側の予想以上に売れたってことですね。
だいたい、衛星劇場で放送された後なので、買わないつもりだったファンは多かったわけで、その予想はあながち間違ってはいなかったと思います。
ただ、初回限定版のオマケが魅力的だったわけよね。試写会映像がつくなんて予想外でした。

さあて、明日は夕方にラジオ劇場があって、夜は7時から「Let’s Go! Mnet Mcountdown In Japan!」
今日、MnetでMcountdownを見ていたら、上にずっと「Let’s Go! Mnet Mcountdown In Japan!」
の文字と、「土曜日7時、韓日同時生放送」の文字が出ていました。ハングルですが、これくらいは読めるんだ~(*^_^*)
韓国で、このMnetがどれだけ見られているのかは知りませんが、韓国で音楽番組に出ることがないヨンハさんはどう見られるのかが気になります。
「へ~、パク・ヨンハってこんななんだ」と好意的な感想が聞けるといいなあ。

ああ、ドキドキとわくわく。
何曲歌うんだろうか?何を歌うんだろうか?
神話は日本で出る新曲じゃないかとネットで見ました。となると、ヨンハさんも日本で出した曲かもしれませんよね?そうだといいなあ。
今更、「期別」「初めて出逢った日のように」というのもなんかねえ。
いや、いい曲だし、代表曲ではありますけど、他にもたくさんいいのがあるから。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/04/13

大型スクリーンで中継

15日の「Let’s Go! Mnet Mcountdown In Japan!」
MnetのMNET NOTICEのところに「大型スクリーンにて武道館コンサートを生中継」という案内がでています。

ただ、あの会場はそう広くないような気がするのですが、どうかしらね?
あふれたら職安通りが渋滞したりしないのかしら・・・・・

現在、MnetBBSは譲渡掲示板のようです。
1人2枚というのは案外難しいものなんですねえ。
その上、2日前の今日になってチケットが届いている人がいるとかで、ドタバタ振り回されている人もいるのでしょう。
テレビ録画を頑張るぞ~という私みたいな人は気楽でいいかもしれません(^_^;)

朝鮮日報の記事
いつものことながら、韓国での記事内容は話半分に聞きましょうか。
あれだけメンバーを揃えようとしたら、羽田なり成田なりに前日にどんどん到着するのはわかっていることです。
でも、そのままの予定で来日するのかどうかわからないですよねえ。
すでにこっそり来日している人がいてもおかしくない。
神話とヨンハさんが一緒に来るとは限らないし、反対に、他の人たちが団体で来るのかもしれないし。
みんな揃って登場したら、すごいな・・・・・。

どっちにしても、空港が混乱しませんように。

ヨンハさんが羽田から拒否されたのは3回目だと思うんですが。。。
たしか初来日のときに、ペ・ヨンジュンさんの騒ぎに懲りた羽田側が断ったという記事が出たはず。
それと、この記事にもある昨年8/23の出国時。
あのときは、前日が武道館公演、23日夜にはテンテンクラブの見えラジとなっていたので、羽田にファンが集まっていたんですよね。
それが急遽成田に変更で時間的にはとても大変だったはずです。
ほら、これで2回あるから今度は3回目。

やっぱり話半分で聞いておかないとね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/04/12

武道館は遠かったのか

「Mcountdown」の倍率、かなーり高かったようで・・・
たいして高くないよねえと思っていたんですが、予想はずれだったみたいです。
Mnet視聴者はk-popファンですものね。
東方、神話、SS501なんてファンはどっさりいそうだわ。
そこへヨンハさんまででるとなれば、さもありなんか・・・・・
スカパーも加入者が増えたんでしょうね。私もそのクチだし(^^ゞ

行けない皆様、スカパーで、ネットで楽しみに待っていましょう。
ああ、Showtimeの予約はまだ受付中になってます。いったい何人までなんだろか?
アクセス多すぎで静止画面だったら笑えないよー。

わあっ!
リュ・シウォンさんが「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」(フジテレビ系)に出演ですと。
4/17(月)っていったら、来週じゃないですか。
シウォンさんのファンクラブページのトップは先日からオフィシャルサイトのトップと一緒になりました。
その方が自然だし、今までファンクラブページに比べて更新が滞りがちだったオフィシャルサイトが期待できますね。

☆追加、というか書き漏れ~
「新・どっちの料理ショー」(NTV系) 21:00~21:54
リュ・シウォンさん出演です。
韓国SBSで「味対味」という番組を持っているシウォンさん、どんな風に感じてどんな事を話してくれるのか楽しみにしています。

今日は休みで、朝からネットをうろうろしてました。
面白そうなブログを見つけてバックナンバーから読んでいました。

ふと思ったこと。
ここ、長文過ぎますよね?(^^ゞ
とてもバックナンバーなんて読む気になれないくらいに。
それも文字ばっかりで飾り気もない。
文字に色を付けたり、大きくしたりも簡単にできるのですが、ほとんどやらない九月さん・・・
急にハデハデな記事になったらビックリですよね。
そっか、そのうち、驚かせてみるのも面白いかもな~~~(^▽^ケケケ

今日は醍醐まで行きます。
「天麩羅食べ放題」に友達と。食べ放題って、そんなに食べられると思わないんですけど・・・
カロリー取りすぎるに決まっているので、運動しなくちゃな~~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/10

やっと来たよー♪

びっくりしました!
昨日、「有料でもネットで配信されるとかの方法が取られるといいのですが。」と書いたのですが、今日になってそれが現実になってます!
左サイドバーの【ショウタイム;ShowTime】へ行ってみてくださいませ~!
早く早く!!!

Amazonからの荷物は午前中に無事届きました♪
ただ、今日は娘の入学式で、午後からだったためにパッケージを開いて、ポストカードを見ただけで出かけました。

夕飯の支度の前にとりあえずDisc2だけ見ました。
メイキングは思った以上に面白かったです~。
ただ、唐突に「あみだくじ」「あっちむいてホイ」が登場するので、どういう経過なのかがわからなくて、欲求不満になりそうです(>_<)
その4班ってナニ~???

試写会の映像は長いですねー。
実際の8割くらいは収録されていそうです。
字幕なのはいいけれど、ユンさんの存在自体がないのはちょっと寂しかった・・・
いきなり始まった鯉パクCMから入れて欲しかったなあと思うのはちょっとオタクでしょうか?(^_^;)
Korean AirのCMに続いていきなり「鯉」だったんですよ~!あの瞬間が面白いのに。
ヨンハさんのアップがいっぱーい出てくるので、やっぱりこれは買って良かったと思います(#^.^#)

行けなかった方には申し訳ないのですけど、コメントでsentaさんが書いてくださったのと同じ感想を私も持ちました。
生ヨンハには映像は完全に負けてます!
ライトの具合か、撮り方の問題か、魅力が半減してしまっている気がするんですよね。
まあ、あの場にいたファンは始まった途端に魅せられていましたから、多少はファン眼鏡で見ていたのかもしれませんけど。
もっと美しくて、素敵だったの~~~ヽ(*^。^*)ノ

パク・チニさんに誉められてるところで照れまくりのヨンハさんはしっかり映っていましたね。
監督が「美しい」と誉めまくった場面のも入れて欲しかったわあ~。
ああ、欲深なファンだこと・・・

朝から行った市役所で、積んであった書類を持って帰ってきました。
あは、パスポートの申請書でした(^^ゞ
実家に行くついでに、戸籍抄本取ってこようっと(爆)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/04/09

朝鮮日報の記事

朝鮮日報の記事
写真は昨年7月のランドマークのときのもの。
記事の中身は何がいいたい?と聞き返したくなるのですが、ヨンハさんが韓国の音楽専門チャンネルの番組に先輩格として出演するという報道はやっぱり嬉しいです。
どの曲を歌うのか、何曲歌うのか。ああ、気になる~!

Mcountdownのチケットは明日到着という人も多いんでしょうね。それに雑誌やネットで当選した方にもそろそろ届くでしょうし、悲喜こもごもかな。
MnetもMUSIC ON! TVも有料チャンネルです。
環境でどうにもならない人もまだまだ多いスカパーや、ケーブルテレビを経由するしかない。
有料でもネットで配信されるとかの方法が取られるといいのですが。

私はというと、見たい!という気持ちだけで、しっかり罠にはまり、大枚を投じてしまってます。
アンテナ、チューナー、初期費用、視聴料。とても計算する気になれないこの出費。
あーあ、仕事はやめられないや(-_-;)

こんなことばっかりに夢中で、大事な娘の書類を前日にバタバタと準備するわ、忘れ物はあるわで、最近まずいことになってます。
自分で自分が情けない。
もともと忘れ物が多いのに、チェック漏ればっかり・・・
少しはネットから離れるって選択肢は私にはないのか?

などと時折自問してみるものの、結局ネット張り付き(-_-;)
中毒ってヤツですね。
明日は入学式です。雨だけど。
まだ揃えていなかった書類があるので、朝から車でダッシュして書類を一通取ってこなくちゃ。
午後から傘さして入学式に行ってきます。
今度は忘れ物はないはず。はい。

帰ったら、Amazonからの荷物が届いているといいなあ~(#^.^#)
あ、やっぱり反省してないみたいね、私・・・(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/04/08

「Mcountdown」再放送あります

「Mcountdown」まで一週間。
チケットは発送開始になったとのことですが、まだ届いた方はほんの少しのようで、まだこれからですね。
私は行けないけれど、生放送を楽しみにしています。
チャンネル権が取れたらという条件つきですけど(-_-;)

MnetのBBSで、少しずつ情報が出ています。
司会のチェヨンさんは日本で活動していたこともあり、日本語で司会をしてくれるとのこと。まあ、観客は日本人がほとんどのはずなので、それでないと困りますが。
曲目などは字幕でも対応してもらえるとありますし、また5月には再放送、そして舞台裏の模様等も流してくれるとか。
5月6日(土)18:00~「M countdown In Japan Back Stage Pass!」
5月6日(土)19:30~「M countdown In Japan」

ということは、5月も契約しておかないといけないってことね。うーん、うまいな。
うちの場合、スカパーはデジタルな為、録り損ねたときや、DVDに焼き損ねてしまうとそれで終わりなので、再放送で予備を録っておかないといけないんです。
ああ、大変。

このBBS、答えてくれる方がとてもいい感じです。
事務的じゃないところがいいです(*^_^*)

ん?5/6は絶対仕事やん。
やばいなあ、早々に録画予約しておかないと!
MUSIC ON! TVもチェックチェック!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/04/07

4/7でした

今日は4/7。
私の仕事で言うと月次決算の日です。
そう、去年の今日も月次決算の日でした。いや、そのはずでした。
私が強行に「この日は休む!」と月末に主張したので、前日の6日にずれちゃいました。

「KOREAN WAVE 2005」
昨年の今頃、4/5の愛媛から始まったこの企画。たった2週間で日本を縦断して9ヶ所で行われたパク・ヨンハ ファンミーティング。今見ても、すごい強行スケジュールです。そりゃ体調も崩しますよね。合間にはラジオ収録にソウルに戻っていたし。

京都駅ビルで行われたのが4/7。
握手会もヨンハライナーも縁がなかった身としては、自力でなんとかなるこの企画は外せませんでした。
後日、子供には「起きたらお母さんはもういなかった」と言われましたが(笑)、暗いうちから家を出て京都駅へ。
朝食代わりのパンと飲み物、折りたたみの椅子を持って仲間の方々と待ちました。

2004.4/7の記事
もう一年前かあ・・・。(あ、この台詞は2/11にも書いたような(^_^;)
このときも何日もに渡って日記を書いたみたいですね、私は(#^.^#)

ヨンハさんは大変だったと思いますが、四国や青森の方にはまたとない機会となって、とても嬉しい企画でした。
あの頃、今とはまた違う熱さがあったなあと懐かしく思いました。

「愛したあとに~サランハンフエ」、発送予定は10日です・・・
手に入れた皆様、じっくり見入ってください。私は一歩遅れて見ますから。絶対ヘビーローテーションするもんっ!

今、Amazonで注文すると8~10日以内発送になっているようです。
店頭では予約して入荷待ちになっているところもあったり。ネットでももう初回限定版については売り切れとしているところもあるらしいです。
昨日、大阪梅田のタワーレコードをハシゴしたのですが、初回限定版はありませんでした。

やっぱり出荷数が少なかったみたいですね。
ファンも買うことを躊躇する人が多かったDVDですから、そんなものかも。特典に試写会の映像をつけたのが効きましたか(*^_^*)
4/5付けオリコン、DVD総合で12位スタートです。4/6付けで19位。
衛星劇場で放送済みのドラマDVDがこんなに売れるとはフツー思わないよねえ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/04/06

ためいき(-_-;)

「愛したあとに~サランハンフエ」の到着は延期になりました(T.T)

今日になってAmazonからメールが。
クレジットカードが更新されて有効期限が変わっていたのを登録し直していなかったために、承認されず出荷が保留されてしまったそうです。
登録し直して、注文の変更手続きをしたために発送日が来週にずれ込みました・・・。

元々買うつもりが無かったものだったので、急がないし~などと考えたのが悪かったかしら・・・。
どうにも今回はついてません。
ネットでの評判があまりにいいので、いじけてしまいます。

数年も変わらなかったカードの登録変更なんて思いつきませんってねえ。
あーあ、他にも登録を確認しておかないといけないところはどこだっけ?

今朝からまたまたminiHPが大変化でおろおろさせられました。
いろいろ考えたりせずに、どうなるのかをのんびり待っていたいと思います。
前にあったような、突然閉鎖することはしないと言ってくれてましたからね。うん、大丈夫。

今日は子供の用で、朝からは宇治、午後からは大阪をぐるぐると回って歩き疲れました。
帰ってから「徹子の部屋」に出ていたシウォンさんを見ました。
黒柳さんの言葉は同時通訳でイヤホンで聴き、話した言葉はユンさんが訳すという手順になっていました。
少しでも訳を待つ時間が減るのはいいですね。
あの髪型、眉が完全に隠れていて、私の趣味じゃない~。
いや、私の趣味は別にいいんだけどね。以前よりは少し丸くなったみたいに見えたし、惜しい気が、まあ、したわけで。。。(^_^;)
だって、去年の春に見たシウォンさんはすっごくほっそりしていて綺麗だったんですもん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/04/05

またスカパー!で悩まされる

5/5(FRI) 21:00 ~ 22:00
MUSIC ON! TVで4/15(SAT)武道館で開催の「Mcountdown In Japan」が放送されます。
ただし、ダイジェスト版で1時間番組。
3時間イベントなんだけど、どう編集されるのでしょうね。

KNTVでは「ずっと会いたい」の放送が始まります。
またの名を『ポゴトポゴ~もう一度会いたい』
5/3スタートで、毎週月~金 午後6時40分 から
再放送:毎週月~金 午前10時40分 から
273部!!!

毎日1話ずつだったら、えっと、1年はかかる計算になります\(◎o◎)/!
初々しいヨンハさんが見られるというのはいいお知らせかもしれません。
MBC演技大賞新人賞を受賞した作品ですから。
見てみたいとは思ってましたよ。しかし、273部。。。
KNTVは月額3150円ですよ~。
1ヶ月や2ヶ月ならまだしも、これはきついよねえ・・・(--;)
でも、見たい。
もしも、DVDになるとしても、契約して払った方が安いかも・・・
いや、全部見る必要はないかもしれない・・・
いやいや、見始めたら意地になるかもしれない・・・

衛星劇場とMnetは近いうちに解約するとしても、スカパー!とWOWOWだけでも結構な出費ですしね。
あーあ、次々と悩ましいことです。

「愛したあとに~サランハンフエ」
まだ届きません(T.T)
発送予定は明日か明後日となっているので見られるのは週末かなあ。
Amazonの発送順はなかなかややこしいと聞いたことがあります。
申込み順ではないんですよ。
注文をあちこちの入荷先に振り分けるので、その振り分けによってはすぐ発送になる場合と、後日にまわる場合があると。
今回は3月半ばに申込みしたのに、後日にまわってしまったかも。
それを承知で申し込んだのですから仕方ないんですが。。。

試写会のヨンハさんがたっぷり入っていると聞くと焦るなあ~
しかし、初回プレス分が少ないのか、店頭でも不足気味、ネットでも入荷が遅れているようです。あらら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/04/03

HEY!HEY!HEY!

見ました、「HEY!HEY!HEY!」
最近の様子では、日本で普通に見られるヨンハさんはこれでしばらくお別れかしらん?などとちょっと感傷的になりながら見てしまいました。
だってね、一昨年の来日以来、ずーーーっといつも何か次のものがあったんですもん。

あ、もちろんMnetはあるんですが、普通にテレビではね・・・。

東大門からの中継でした。3時間番組ですが、開始からほぼ30分後、早々の登場でした。
アナウンサーの頭の側に手を出す♪
トーク中にもペロッと長い舌が出る♪
歌のスタンバイに行ったはずが、Kの肩に手を置いてる~♪
ダウンタウンにもつっこまれてたりして楽しそうでした。
やっぱり地元でKと2人、何度も会ったダウンタウン相手だとリラックスしますか~。
はい、面白い人です、パク・ヨンハという人は。
よーく知ってますよ~(*^_^*)

曲は予想通りの「Birds in your cage」
バレンタインパーティーのときくらいにノリノリだといいんですが、あの会場の雰囲気だと無理かな(^_^;)
せめて先に2曲くらいノリのいい曲があればなあなどと思ってしまった。
それで、ヨンハファンが100人くらいいたら全然雰囲気変わると思うんだけど。

最後の「うぉーーー」がなかったのが惜しかった(>_<)
「うぉう~うぉう」くらいで終わっちゃったよ………
次のKに移るときに、手をさしのべていたのをしっかり見ました!(#^.^#)

通りがかりという感じの観客がたくさんいたみたいでした。
Kのとき、離れていく人がいたような…
知名度はまだヨンハさんの方があるかな。Kはこれからの人だから。
でも、明らかにヨンハファンもいましたよね?すごいなあ、韓国からの中継という話はあったけど、東大門に行ってるあたりがすごいや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

4月のスカパー!

「日本ライブの聖地, 武道館で国家代表歌手たちと一緒にします.
日本武道館韓日同時生放送!
2006年 4月 15日韓日同時生放送エムカウントダウン」

韓国Mnetにこんな文がでています。
トップページからPROGRAM、上から4つ目を翻訳するとこうなります。
面倒だったけど、ハングルで書き取って翻訳してみました(^_^)v

4月15日のMcountdown、同時生放送です!
韓国でも放送となると、MCの通訳は?ヨンハさんは何を歌うの?といろいろ考えてしまいます。
韓国視聴者の反応も気になるところ。
韓国では歌手活動を久しくしてませんから………
ドキドキしますね。

4月から本放送になったKBS WORLD、ドラマはすべて第1話からの放送になってしまいました。
先週まで見ていた8話の続きはもしかして、来月ってことですか???
12話まで見ていたのもあったのにぃ(>_<)
毎日の番組表はそう変わっていないようですが、この後戻りはちょっとショック~。
続きが見たいよ~!

見そびれていた1話が見られたのは良かったんですけどね(^_^;)

LaLaでは「冬のソナタ」の放送が始まりました。
ノーカット字幕版。週に5回も放送されます。そのうち1回はNC放送となっていてCM抜き。
すごい待遇だわ!
NHKBSで見そびれた方、これいいかも~(*^_^*)

さて、今日は「HEY!HEY!HEY!」
ヨンハさんは韓国から中継?録画済み?だとか噂はいろいろありますが、番組自体は生放送。
どっちにしても出ます!ミニホでは連日登場のヨンハさんですが、テレビで見られるのは嬉しい(#^.^#)
どの曲かなあ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/02

Nifty serve

Nifty serveをご存じの方は、今のネット人口の何割ぐらいでしょうか。
パソコン通信って何?な人の方が多かったりしてね~。

初めてのパソコンを買ったのはすっこ゜く昔です。年数を数えたくないくらい。
BASICでちまちま遊んだのもパソコンですよね?外見がシャープなのに、中身はNECでしたっけ(^_^;)

通信ができるMacを買ったのが、たぶん9年前くらい前。
Performa 5260。ハードディスク 800MB、メモリ 16MBでした。メモリを16MB買い足して32MBにして、その後1枚差し替えて48MB。
それでもカラーのゲームもできたし、ネットでUFOキャッチャーもできたさ~♪

このパソコンで始めたのがNifty serveのパソコン通信。ハウツウ本を買ってサインインしたのはComniftyというソフトでした。
コマンドを選んで入力して・・・。ああ、懐かしい。
「>」を本文に使うと誤作動を起こすと怒られたものです。
ログカットに異常を起こしたんですよね~。
ニフティマネージャーも使ったけど、柊、桜、魔法のナイフ、Petterm等々お世話になったソフトたちもいっぱーい!

各フォーラムのシスオペはどこでも厳しくて、問題書き込みは削除なんてこともたーくさんありましたっけ。
カタカナ半角、機種依存文字、著作権問題etc…、そりゃ厳しかった(>_<)
歌詞の引用は問題外で即削除。文章の引用も引用元をしっかり書いてもまずかったので要約してみたり、大変でした。
ネチケットもたたき込まれましたね。
あの頃のシスオペの皆様、今も元気でネットしてらっしゃるでしょうか。

road2から始めて、road4、road5、road7、Hyperroad。アクセスポイント、リアルタイム会議。
リアルタイム会議用のソフトもあったな。なんて名前だったっけ???
バイナリメールで四苦八苦したとか~。
知らない人にしたら、ただの暗号でしょうね(^_^;)

私自身、お世話になっていたフォーラムが次々と閉鎖され、パソコン通信から遠ざかって久しいのですが、そのパソコン通信、ワープロがもできたパソコン通信がとうとう最後の日を迎えたのが3/31でした。
特に何をするでもなく過ごしたのですが、懐かしさと寂しさが押し寄せてくる気がしました。

通信の楽しさ、面白さを知り、そのために努力して情報を集め、技術を上げる。そしてまた新しい情報を得て、楽しさを見つける。
今から思えば特殊な世界であったのかも知れませんが、あの努力があったから、今こうしてネットしている自分があるのだろうなと思います。

今、簡単に誰でもネットを楽しめる時代ですが、先人達の轍はあちこちに残っているはず。
機種依存文字なんてもう誰も教えてくれないんでしょうか。
○に数字、ローマ数字、こんなものが機種依存文字だなんて知らない人も多いんでしょうね。
Macでは当初からハートマークやリンゴマークが打てたなんてこともね。

パソコン通信に感謝、そしてさよなら。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »