« やっぱりDVD決定~ | トップページ | 見た見た »

2006/03/05

スカパー!への道 その3

パク・ヨンハCONCERT 2006~WILL BE THERE...横浜2日目です。
知り合いがどどーーーっと行っているので残された身としては、さみしいったらないです(/_;)
あと2日、我慢我慢・・・・・。

朝鮮日報の記事
写真が3枚出ています。
そうかー、こんな衣装なんだーとじっくり見てしまいました。「思い切った衣装」とあるのですが、この写真ではよくわからない・・・。そりゃ、素肌に白ジャケットはたぶん刺激的でしょうけど。
友達から聞いたところでは、この素肌バージョンはなかなかsexyなんだそうです。きゃあ、楽しみだ~♪

朝からスカパー!のアンテナを設置しました!できましたよ、私ひとりで(^_^)v
プラスドライバーだけあれば、付属品だけでできてしまいます。
そりゃ、手は黒くなるわ、爪は剥げるわてなことはありますけどね。
娘に手伝わせようとしたら、「私は電気系はわからないから」と説明書すら見てくれませんでした。
スペースシャワー見せてやらないぞ~!
アンテナの向きを合わせるときだけテレビ画面を見てくれましたが・・・。

室内への引き込みはエアコンの穴が思っていたより簡単に利用できました。
外側のカバーはネジを2本外すだけでしたし、室内のパテはすでにひびが入っていたのでドライバーで穴を開けようとしただけでボロッと外れてしまいました。あら、お外が見えるわー♪

接続してアンテナの向きを合わせて、スカパー!に電話で仮登録の申込みも済ませました。
2週間、見放題です~~!
とても契約できそうもない高いチャンネルをメインで見たりしてねー(笑)

エアコンの穴を塞ぐパテはホームセンターで65円で買えました。ただ貼り付けるだけで簡単~。
テレビとレコーダーの説明書を見て、応急的にですが、接続もできました。
ただ、BSデジタルの録画とは併用できないつなぎ方になってしまいました。テレビに入力が5系統あっても、全部を使えるわけではないし、家族の使い勝手を考えるとなかなか難しいですねえ。
ゲーム用の端子は明けておかないといけませんし。ふぅ。

レコーダーは後側の入力はすでに2系統埋まっているので、前面の端子を使うしかありません。
録画したいときに差し込まなくちゃ。ああ、忘れそうです~~(>_<)
マニュアル作るかな・・・(笑)

ま、そんなこんなで一応スカパー!が開通しました。
あー、疲れたー。

|
|

« やっぱりDVD決定~ | トップページ | 見た見た »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが九月サン☆笑

投稿: powder.snow.kiss | 2006/03/05 20:42

ここのコメントでははじめまして、かな?
TVの入力端子が5系統ってすごいね……
私のTVは2系統しかないからAVセレクター(ゲームセレクタって名前のもある)っての使ってるよ。
切り替えボタンを押す手間はあるけど、一時期増えちゃったビデオデッキだの何だので6台分の切り替えに使ってるよ。配線はパズルみたいになるけど結構便利だよ~
(この先減らすつもりではあるんだけどA^^;)

投稿: a-ki | 2006/03/05 23:27

パウダーちゃん
さすがでしょ!こういうこと始めると必死になってしまう(^^ゞ

a-kiさん
はじめましてかもねー。
テレビは1年ほど前に買い替えたの(*^_^*)
5つあっても、ひとつは特殊なので、ケーブルテレビ、レコーダー、ゲーム、スカパー!でいっぱいです。
セレクターも考えたけど、これ以上複雑にすると間違えそうなので、今のところ見送りです。
ゲームする人と録画したい人は別なので切り替えると家庭争議になるかもしれないの(-_-;)
6台分の切り替えとはすごいねー!!

投稿: 九月 | 2006/03/06 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8953629

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー!への道 その3:

« やっぱりDVD決定~ | トップページ | 見た見た »