« パク・ヨンハウィーク♪ | トップページ | スカパーにふりまわされる »

2006/03/13

大阪城ホール 最終編

ココログの停止に水を差されたのですが、やっぱり少しだけパク・ヨンハ大阪城コンサートについて書きます~。

生コンサートの醍醐味でもありますが、歌詞がとんだり、間違ったり、はたまた音が外れたり、バックバンドがミスったりということはよくあります。
今回の大阪、私は横浜には行けずこの日だけの参加だったので多少舞い上がっていたとしても、ヨンハさんの成長ぶりに感心しました。プロに対してこういう感想を持つのはどうかしらん?とも思うのですけど・・(^_^;)

歌詞はとんでました、出遅れたところ、モニョモニョになったところを含めて何ヶ所か。。
ただ、立て直しが素早い。これは日本語の歌詞をしっかり入れてきてるなあーと思いましたね~。
一ヶ所、どの曲かも忘れてしまいましたが、たしかMCの直後の曲で、完全にとんだところがあって、それは次のMCのときに、謝っていました。
そんな何曲か前のなんて忘れていてもいいのにねと思いました。ファンの贔屓目でしょうか(*^_^*)

音は前回、前々回とは比べ物にならないくらい安定していたと思います。
まったく不安を感じませんでした。
横浜ではそうではなかったと聞いたので、やはり公演を重ねるたびに調子が出て進歩していくタイプですね。

バックバンドはちょっと気になったところはありました。
夏のコンサートも日本人でしたが、今回は入れ替えになっていたようです。
夏の方が音としては好きだったかな・・。
バンド紹介のときにはギターの人、キーボードの人とヨンハさんが楽しそうに絡んでいたので、チームとしてはいい感じに見えました。
キーボードを紹介しているのに、その本人がいなくて飛んでくるという場面もありました(笑)
で、そのキーボードさんがヨンハさんを手招きして呼んでみたり。

音は、すごく大きかった。耳がキーンって。大きいのはいいんですが、割れていたのは惜しかった。
マイクを少し離しているときがいちばんいい音になるというのはヘンだわ。

MCで「コンサート準備が大変でした」というような話をしていて、言葉が止まってしまったところがあって、口をつぐんでいる様子は涙を堪えていたように見えました。会場はそれを感じるので、かけ声がかかったりしてワーと大騒ぎになります。
すると、それに飲まれまいとするかのように耳を塞ぐような仕草をするのでまた会場が騒いでしまう。
本人はどう思っているかわからないけけれど、感激屋なのはいいことですよ~(*^_^*)

アンコールのとき、初めは手拍手もまばらでしたが、そのうち「ヨン・ハ」というアンコールの声が起き、アンコールの手拍子もしっかり揃いました。揃うと大きくなるし、すごく素敵な空間になっていました。
横浜よりずっと良かったと聞きました。
やっぱり大阪ってノリがいいのかしら?

外のグッズ売り場の横でジャケット撮影の様子を流していました。
流しているのは知っていたし、内容も聞いていたのに、なぜか私は見なかったんですよね・・・。
人だかりができていて、携帯のムービーで録る人も多数いたようなのに、なぜかチラッとしか覗きませんでした。
コンサート前も後も。人混みを本能的に避けてしまうみたい(^_^;)
あれ、アルバム3枚で応募してもらえる特典なんですよね?
応募しないつもりだったのに、しまった~(>_<)
どうしましょ・・・オットケー・・・

いつも言われる「座ってください」の声も、「おしゃべりしていてうるさい」も私は聞かずにすみました。
最後列だったことも大きいのですが。
シウォンさんコンサートではおしゃべりする隣に人に「静かにしてください」と言ったことがありますが、今回は気になることもありませんでした。
後ろの人を気遣う姿勢、隣の人を邪魔しない姿勢は必要ですし、反対に前の人に強要したりしない姿勢も必要だと思います。
みんな、楽しみに来ているんですから、譲り合いで気持ちよく参加できるといいですね。

コンサート中からあちこちいじられていたミニホ、ヨンハさんはメッセージを頻繁に載せたり、レスをつけたり、新しい部屋を設けたり、見に行くたびに変化しています。
翻訳するのが面倒ですが、つい読んでしまう・・・。時間ばかりかかるのに。
ヨンハネットのことに返事していたのにはびっくりしました。
そういうことがあるから読んでしまうのよね・・・
さて、公式ページは今後どうなりますやら。

しかし、Q&A、あれでいいんでしょうか???
注意書きを何度も書かれている今の状態では長く続くかどうか疑問だと思うなあ・・・
参加していない私が言うのはおかしいかもしれないけど・・・

|
|

« パク・ヨンハウィーク♪ | トップページ | スカパーにふりまわされる »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん~~!今晩は?お元気そうで何よりです。大阪のコンサートはファンもヨンハ君も感動的だったのでしょうね?私は皆さんのレポを読んでは・・涙が出て大変でした~~ヨンハ君の努力には・・拍手をずーとしていたいですね?・・ヨンハ君が耳を塞いでいた?・・・きっと涙を堪えるのにひっしだったんでしょうね?・・その姿が目に浮かびます~~~~!!!これからもヨンハ君の個性溢れるコンサートが楽しみですね?/・・・実は私!!!迷ったあげくアルバム3枚ゲットしました・・・抽選でないのでついつい誘われてしまいました~~~!子供には「お母さん?いくつだと、思っているの?一枚で十分でしょう!!!ヨンハの事となると年をわすれるんだから???」・・と言われちゃいますが!!!!!!

投稿: あんママ | 2006/03/13 23:44

大阪では大変お世話になりました。
今回のコンサートでヨンハさんの成長が見れて、ファンとして感謝でいっぱいですよね。

ノリは大阪のほうがよかったですよ。
横浜の初日はおとなしかったです。
ヨンハさんも緊張してたのもあったけどね。

話し変わりますけど、blogのテンプレートまた同じだ♪自分のblog開いたかと思った^^


投稿: だいち | 2006/03/14 16:37

あんママさん
大阪は一応ファイナルでしたから、盛り上がりは特別だったのかもしれません。
努力は大変なものだったと思います。今回は特に。すごいなあーと思いました。
DVDが楽しみです♪
アルバムゲットされましたか~。今月中でしたね。どうしよう・・・

だいちさん
こちらこそ、わいわいお話できて嬉しかったです。また来てね~。
ヨンハさんのノリの良さは、3回目というのも大きかったと思います。たった3回なんてほんとにもったいない~(>_<)
追加で2回くらいはやってほしかったあ。
アコースティックなステージをホールツアーでやってほしいなあ。
あ、ほんとだ、またおソロ。春ですから~(*^_^*)

投稿: 九月 | 2006/03/14 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/9076159

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城ホール 最終編:

» パク・ヨンハ [流行りモノ案内]
パク・ヨンハに関するblog:パク・ヨンハ君のmhp 芸能人ヤバスギランキング!(3/13) 大阪城ホール 最終編 [続きを読む]

受信: 2006/03/14 01:02

» 夢の時間in大阪 [Yong-Haなひととき]
blogの障害などでレポが遅くなりました(本当は昨日公開できた)が、パク・ヨンハ [続きを読む]

受信: 2006/03/14 16:31

« パク・ヨンハウィーク♪ | トップページ | スカパーにふりまわされる »