« 大阪城ホール 最終編 | トップページ | シウォンFCで・・・ »

2006/03/14

スカパーにふりまわされる

昨日、今日と関西は雪が舞い、とても寒いです~。春はまだ~?
今日は卒業式でした。
主役のはずの娘はさっさと遊びに行ってしまい、夜まで帰ってこないとか。夜中かしらん?

SFJにDVD「愛したあとに~サランハンフエ」の詳細が出ました。
特典に完成披露試写会トーク映像が入るとか。。。
ポストカードよりシナリオ本より、この映像が魅力的です。
このドラマはもう見たので買わないつもりだったのに。。。
あの日のヨンハさんは今までで一番美しくてかっこよかったんですもん~(>_<)
ああ、また出費だーーー。

スカパー、契約しました(^_^)v
思って以上に家族の関心が高くて17チャンネルの契約になってしまいました。
音楽セットの4チャンネルのはずが、旦那の意向を入れてえらべる15パック、2800円なり。
それに私の意向で(^_^;)、衛星劇場1470円とKBS WORLD525円を追加。あーあ。
様子を見て、チャンネル数を減らし、衛星劇場は高いのでいずれ切ろうと思いますが、しばらくは出費がすごいな・・・。
マンションの修繕積立金も2倍以上に上がるっていうのに、九月家また暴走です。やばいなあ。
原因を作るのはいつも私ですが(^^ゞ

無料期間の間、とても高くて契約できそうにないKNTVをよく見ています。
生でニュースしてます。字幕なしで(^_^;)

開局直後で、3月は無料のKBS WORLD、これがなかなか楽しいです。
月火ドラマ、水木金ドラマをやってます。
全部見るわけにも行かず、「フルハウス」と「彼女は最高」に絞りました。「クァンキ」も面白そうだけど~(>_<)
1日で同じ回を3度放送しますから、他の局で録りたいものがあっても、なんとか録れます。
3と4を見ただけですが、どっちも面白いです~。

開局おめでとうのメッセージが頻繁に流れています。
ペ・ヨンジュン、リュ・シウォン、ユ・ヨル、テイ、パダ、ミヌなど続々です。

so-netチャンネルでは「この世の果てまで」を集中放送していました。
気づいたときには最終回の日で、最後の2話だけ見ました・・・。

チャンネルが多すぎてチェックできてないんですよ~~。
再放送も多いのですが、見逃しも多そうです。
私はドラマを中心に見ますが、娘は音楽番組を中心に見ます。
それぞれがレコーダーに録っていくので、ハードディスクが見る間に埋まっていきます。
整理を頻繁にしなくてはいけませんっ。
たいへんなことになっています・・・・・(-_-;)

|
|

« 大阪城ホール 最終編 | トップページ | シウォンFCで・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒業式、お疲れ様でした。
関東も昨日、今日すごーく寒かったです。
九月さんもやっぱり迷ってます?「愛したあとに~サランハンフエ」の
DVDどうするか?
って、もう心は半分以上決まってますよね。(#^_^#)
図書館でセーターのほつれを口で切ろうとして、チニちゃんに見つかり、動揺するあの表情が可愛すぎます。
コンサートのDVDはまだ先だし、それまで
「愛したあとに~」とアルバム3枚購入特典のフォトブック&DVDでヨンハを思っています。
でもその頃って、またコンサート取材の雑誌がたくさん出ますよね!
どうしましょうね…ほんとに。
頑張って働きますよ!ヨンハのために。

投稿: nonno | 2006/03/14 20:24

nonnoさん
日本列島が真冬に戻ってますね。寒いー!
たぶん、いえ間違いなく買いです!試写会映像は逃せない~!!
フォトブックは我慢できます。頑張ります!(笑)
え?雑誌?忘れてた~!!
何だったか、またまた特集があるって読んだ覚えがありますよー。今月末くらいで。
わあっわあっわあっ!
明日から3日間監査です。頑張って仕事してきます~!

投稿: 九月 | 2006/03/14 22:35

九月さん!また来ましたよ?スカバー契約されたんですね?色々楽しみがありそうですね?・・・話は変わりますが?・・九月さんはシォン君のファンでもいらっしゃいましたよね???今日ブックオフで耳に入ってきたのですが・・・・・「スキ・スキ・・」?なんとなくこんな題名だった気がするんですが?・・もし違っていたらごめんなさい!!{どっかで聞いた声だ!!と思っていたら・・スキ・・スキというメロディが・・あ!もしかして??と思い着ていました?きっとシウォン君の声だと思うのですが???}とても親しみのある曲だな~!と・・ノリのいい?・・爽やかな感じでしたよ?・・ヒットしそう??ですよ~

投稿: あんママ | 2006/03/14 23:55

うちも無事卒業式をむかえることができました。みんな仲良くて涙涙の卒業式だったです。感動的でした・・・。
しっかし、寒かったたですねえ!!凍えそうでしたよ。
 私も衛星劇場で「愛したあとに~」を見たから、絶対DVDは買わないと決めていたのにい~!!特典映像にガマンできず買うことを決めたはいいけど、ネット予約は完売のところもありまだ予約できていません・・トホ
 スカパーですね~いつ解約しよかなと思っているのですが、今年やるというヨンハさん韓国ドラマ?はひょっとしてスカパーで放送する??? しばらく入ってたほうがいいのかな。
 楽しい出費は張り合いがでます。さあきょうもがんばりますか!!

投稿: peach | 2006/03/15 08:03

あんママさん
聴かれましたか?「好きです、好きです」という新曲です。サビのところだけ聴きました。
今までの路線を受け継いでいて、ヒットしそうです。
ただ、私はシウォンさんは好きなんですが、歌より演技がみたいなあというタイプなので、実はあまり新曲に興味がありません(^_^;)
ファンミに行きたいなあ~。

peachさん
卒業式の後、クラスみんなでご飯を食べて遊んでました。いい経験ができた3年間だったようです~。
DVDは今日予約しました。右側に出してあるAMAZONで。まだありますよ。
ヨンハさんのドラマはまだ決まっていませんし、それを待つのはどうかしら。待っていたいけど・・・。
私は見てみたい物が続々見つかってしまって大変です!

投稿: 九月 | 2006/03/15 21:51

そうですね!右側のAMAZONで予約できました。ありがとう!!楽しみです。

投稿: peach | 2006/03/16 07:50

peachさん
あら、素早いっ。楽しみですね。
あ、ここからじゃなくても、もちろんAMAZONでのお買い物はできますからね~。

投稿: 九月 | 2006/03/16 22:57

九月さん、シウォン君のコンサート、パスですか?友達が大阪2公演申しこんでくれたのですが、1公演だけ当たったみたいです。前回は、行けませんでしたが、今回も落選者がいたんですか?お気の毒です。
シウォン君の新曲まだ聞いていませんが、去年、春は、「桜」夏は「ひまわり」秋は「コスモス」冬は何だろうなんて、思っているうちにまた、春になってしまいました。(笑)
あっ、今日は、ヨンハ君の話は、パスします。では、また

投稿: ヒロ | 2006/03/16 23:20

ヒロさん
行かれるんですか?
前回、私は2枚申込みで1枚当選でした。今回は枚数を減らされることはなかったのですが、落選者が思いの外多いらしいですよ。
枚数を減らされる方がまたよかったかもと思います。
ほんと、冬がありませんでしたね~。花シリーズは終わったみたいです(^_^;)

投稿: 九月 | 2006/03/17 22:38

こんばんわ。シウォン君のコンサート、今回は、行けそうです。前回はファンクラブの友達しか行けず、すっかり行く気になっていましたので、残念でした。今回は、2公演申し込んでもらって、もし2公演行けたら行く気でしたが、そうはいきませんでした。でも、去年ヨンハ以外は、RYUのコンサートに行きましたが、ヨンハとまた違った雰囲気で、しっとりよかったですが、シウォン君のコンサートも歌は、ほとんど覚えているだけに楽しみです。シウォン君のコンサートにヨンハ君、来ないかな?シンスンフンのコンサートにヨンハ君、応援にきたみたいだから。今回、行けなかったらオークションで、チケットを取ろうかと考えてました。もしかしたら、もう1公演そうするかもです。では、
今日は、これで。

投稿: ヒロ | 2006/03/18 00:27

ヒロさん
コメントが遅くなりましたm(__)m
コンサート、楽しんで来て下さいね。
といってもまだ先の話ですか(^_^;)
大阪なら6月半ば。まだ3ヶ月も先です。
その間にシングルとアルバムもでます。まだまだ聞き込まないといけませんよ~。
そうそう、シウォンさんのコンサートでは振り付けのある曲がありますから、しっかりやって弾けてね~(笑)

投稿: 九月 | 2006/03/21 15:47

九月さん、さっき、送信したメールが、見当たりません。どこへ行っちゃったんでしょうか?届きましたか?シウォン君のCDは、友達がいつもダビングしてくれますので、コンサートまでには、頑張って覚えますね。ヨンハのCDは、私がダビングして友達にあげます。2人ともヨンハとシウォン君のファンクラブに入ってCD買えたらいいのですが。
お金が続きません。金のなる木があれば、いいのですが(笑)

投稿: ヒロ | 2006/03/22 21:40

さっきのメール、2回入ってしまいました。
すみません。迷子のメールは、ヨンハについて書いています。

投稿: ヒロ | 2006/03/22 21:44

ヒロさん
ひとつめの書き込みが消えたんでしょうか?見あたりません。どうしたかな?
ダブったコメントはひとつ消しておきました。
頑張って覚えてコンサートを楽しんで下さいませ。
金のなる木、私も欲しいです~(>_<)
どんどん雑誌もでるし、DVDもでるしねえ。

ひとつだけ。すみませんがコピー及びダビングのお話は堂々とできるお話ではないので、ご遠慮頂けると助かります。

投稿: 九月 | 2006/03/22 22:03

こんばんわ。ダビングの件、気をつけます。すみません。
応募券、応募しましたか?やっぱり、誘惑には、負けてしまいますよね。ヨンハに関係するものなら、何でも手に入れたいですよね。
九月さんが、会報と同封されて、いたとかいうミラー、私も更新しましたので、サマーフェイスに入れ忘れたかしら?と℡して聞いたんですが、入金が、2月20日までの人には、今回同封したそうです。私は、次回の会報の発送の時にいただけるそうです。待ちどうしいわぁ。
私、最近ピアスの穴をあけました。そう、この年になって。ヨンハが開けてるから、私も。でも、私、ヨンハファンになって、若くなったって、友達からいわれます。ヨンハのおかげかな。また、ヨンハの話をすると、目がハートになってる、とも言われます。気持ちはいつまでも少女です。(笑)ではまた。

投稿: ヒロ | 2006/03/23 21:36

ヒロさん
ご理解、ありがとうございます。
応募してきましたよ。誘惑が多くて大変です~(>_<)
更新特典ですから、締め切り日があるってことですね。
私は発足時に入会しているので、範囲内だったわけですか。
ピアス穴を開けたのは数年前です。
手術を受けるのが決まったのに、学校の本部役員まで受けることになってしまい、運気を変えたくなったからです。
ピアスは楽しいですよ。
友達が言うには、私が風邪も引かないのは気力なんだそうです(^_^;)
ヨンハさまさま♪

投稿: 九月 | 2006/03/23 23:42

こんばんわ。九月さんは、ピアスは、病院で開けたのですか?私は、ピアッサを買ってきて、嫁さんに開けてもらいました。言ってましたか?息子は、18歳で結婚して、私は、もう孫もいます。・・・つまりもうおばあちゃんです。話は、戻りますが、開けるとき、1,2,3、な~んて言うと逃げてしまうから、言わないでと言って、話をしながらパチッて開けました。でも、2個づつ開ける勇気は、ないんです。やっぱり、怖かったです。
でも、1個づつでも、いろんなピアスが、あるので楽しみです。冬ソナのポラリスを買った時、星のピアスも買ってたのですが、(そのときは、つけるかどうか、わからなかったのですが、おそろいで、持っていました)
それを、最初は、つけるつもりです。ピアスは、落とす心配が、ないと思っていたのですが、9月さん、落としたのですか?ダイアと真珠のイヤリングをピアスにリメイクしようかと思っています。耳たぶが厚いのでイヤリングは、耳が痛くなって、すぐに外してしまいよく、なくしてしまっていました。外さなかったら、なくさないかしら?
話は、かわりますが、蒼、気力って、すごいですよ。私、難病を2つも持ってるのですが、いつも主治医から、血液検査では、その、抗体の数値が、寝込むくらいの悪い値らしいですが、気力からか、今は、元気で仕事もしていますし、コンサートにも行けますし、結構遊びまわっています。気力がなくなったら、動けなくなるかもしれませんので、それまでに韓国に行きたいなあ。ごめんなさい。暗い話になって。でも私、一生治らない病気を持ってても明るさだけは、誰にもまけませんから。ヨンハのファンでいる限り入院もしなくてすむかしら。こんな私ですが、これからも、楽しいこのページに参加させてくださいね。

投稿: ヒロ | 2006/03/24 22:26

ヒロさん
ピアス穴は病院で開けるのが正しいです。
とかいう私も友達に開けてもらったんですが(^^ゞ、だめなんですよ~、医療行為にあたるので。
キャッチを落とすとはよく聞きます。私はキャッチを落としたりはしないけれど、引っかけるタイプで、それも長いのが好きなので、服に引っかけて落としたみたいです(T.T)
安いのではなかったので、ちょっとショックです・・・
気力は大事です、ほんとに。
ヒロさんにもヨンハパワーが効いてるんですね。ファイティン!

投稿: 九月 | 2006/03/24 23:12

9月さん、ピアス穴を開けてもらうのは、医療行為なんですか?家族でもだめなんですね。そして、昨日新しいピアスを買ってつけたのですが、今日家に帰るとピアスが落ちたので、どうしたのかと思うと、なんとキャッチを落としたみたいです。9月さんがおっしゃったとうりになってしまいました。でも、幸いなことに、キャッチって、売っているんですね。さっき、買ってきました。家で、落としたのでよかったです。私も、長いぶらさがったのが、欲しいのですが、仕事では、長いタイプは、だめなので、慣れている9月さんが、落とされたみたいなので、もう少し我慢我慢。落としたらもったいないですものね。
ヨンハの書き込みページがピアスのページになってしまいました。ごめんなさい。
ヨンハの国に行きたくて、昨日友達と韓国旅行のパンフを見ていましたら、2泊3日で食事付きで、冬ソナツアーなんて言ったら、10万は、いります。おは朝で、安くで韓国旅行が、ありますが、いざとなったら、すぐに申し込めるように、パスポートだけでも取ろうかということになり、とりあえずは、見送りになりました。9月さんは、もう行かれたのですか?お勧めの名所などがあれば、教えてください。

投稿: ヒロ | 2006/03/26 20:49

ヒロさん
落とすのが気になりますけど、イヤリングより素敵なのが多いし、ピアスは大好きですよ~。
私は海外自体行ったことがないんです~。
国内なら北海道から西表島まで行ったことがあるのですけど。
今年はなんとか行くつもりですが、計画は未だ白紙です(^_^;)

投稿: 九月 | 2006/03/27 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/9087898

この記事へのトラックバック一覧です: スカパーにふりまわされる:

« 大阪城ホール 最終編 | トップページ | シウォンFCで・・・ »