« 大阪城ホール報告 その1 | トップページ | 停止中… »

2006/03/08

大阪城ホール報告 その2

今回、横浜に行かなかった私は4日の夜、ネットで相当な情報を集めました。
5日の夜にはもーーーっと情報を集めていて、セットリストどころか、衣装もMCも掴んでいる状態。
この状態がいいのかどうかは難しいところなんですけど(^_^;)、しておいて良かったと思うこともあります。

今回、玉置浩二さんの曲で「じれったい」と「朝の陽ざしに君がいて」の2曲が入っていますが、曲と歌詞を事前に準備できたので、コンサート曲目に知らない曲がない状態でした。
これはいいです(^_^)v
サプライズはないけれど、この曲何???もないわけで。
聞き込んで行ったのでとりあえずは歌えますもん。いえ、そんな大声張り上げる訳じゃないですよ(^_^;)
私はわりと静かに聞いているタイプだと思います。

案の定と言うか、オイオイと言うべきか、ヨンハさんはどっちの曲でもマイクを客席に向けていました。みんなが知っている訳じゃないんですけど~(^_^;)

会場の入り口で、「知ってる曲なんてほとんどないんだけど、どうしよう」と話している人がいました。
どうだったのかなあ?感想が聞いてみたいです。
私の前の席の人達はヨンハさんのコンサートは今回が初めてのようでした。ペンライトのつけかたを聞かれましたから。「バキッと思い切ってやって」と言っておきました(*^_^*)

「LA・LA・LA LOVESONG」のときに、天井の例の塊がどばーっと放出されました。
オレンジと白の風船がアリーナいっぱいに降ってきました♪
降ってくるとき、ヨンハさんが両手を広げて花道当たりを走っていたように思います。
本当に楽しそうです~(#^.^#)

そう、アリーナだけでしたね。スタンドには届いていないと思います。
あ、私のいる最後尾にも届きませんでした。
ただ、たくさん風船が集まっていたところの人たちは、後ろへスタンドへと風船を送ったり、投げたりしていたようです。
私はコンサート後に取りに行ってオレンジをふたつ持ち帰りました。欲しい人がいたらあげてもいいしと思って持っていたのですが、そういうこともなかったのでひとつは空気を抜いて、もうひとつは少し小さくして持って帰りました。
たぶん、風船はほとんど持ち帰られたんじゃないかと思います。
ああ、白い風船の中にコンサートのロゴのないものがあったみたいです。
残っている白風船はみんなこのロゴ無しのものでした。記念になりません・・・。

「じれったい」はこんなに盛り上げる曲だったかな?というノリの良さ!
ステージの端から端までヨンハさんが大移動しながら歌います。
大移動は、えっと見ていない人には想像できないかもしれませんが、ベルトコンベヤーの上に立っていれば勝手に動くってヤツです(^_^;)
かなり速かったと思うのですが、酔ったりしないものかしら?
乗っかっている人の感想が聞いてみたいです~。

「Truth」
「朝の陽射しに君がいて」
「ほほえみをあげよう」
の3曲はアンプラグドで歌われました。
左右のスクリーンに初来日からの映像が流れ、1stツアー名古屋での涙の挨拶のシーンで終わりましたが、その間にサブステージにギターなどが移動されていて、アコースティックな舞台がしつらえられていました。
椅子に掛けてちょっと楽しげに歌うヨンハさんは、黒い帽子に黒ラメのTシャツ、左の腰に赤い大きな羽根飾り(わあっ!)がついていました。
「ほほえみをあげよう」は一語ずつ区切るように、スタッカートをきかせるように、首を左右にふりながら歌うのでなんとも雰囲気が良かったです。ほのぼのしていて、すっごく可愛くて(#^.^#)
この曲の後半で会場を右、正面、左というふうに「ラーララー」と歌うように煽るのですが、どのフレーズを歌えばいいのかがわかりにくくて惜しかったですね~。揃うときれいだったでしょうに。

このあとに「RUN」
元々ノリやすい曲ですが、これをまた煽る煽る!
「ランララランランラン」にペンライトを上に上げて「hey!」ときたもんだあ!ジャンプジャンプだし、もうノルしかないっ。楽しかったあ~。
もし、アリーナまわりに花道があったら、やっぱり嬉しそうに走り回るんだろうなあ~。見てみたい(#^.^#)

|
|

« 大阪城ホール報告 その1 | トップページ | 停止中… »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さんお久し振りでした。
開演前にちょこっとお会いできてよかったです。

『じれったい』本当にヨンハが歌うと妖艶な感じで・・・それでいててベルトコンベアーに乗るとサーフィンでもしてるかの様で微笑ましくて・・・嵌りすぎてノックアウトでした。 笑

今回どの曲もしっかり歌い込んでいたのでコンサートとして充実感がありました。
その上、涙・感動・笑い・美しさ・茶目っ気etcヨンハの良い所ばかりのコンサートでしたね。
これからも頑張ってほしいです。

投稿: senta | 2006/03/08 22:46

sentaさん
こちらこそ~。
ベルトコンベアーは面白かったけれど、ヨンハさんは大きく身体を使って歌うので、ほほえましいのと同時にかっこよかった~(#^.^#)
1stで心細げにダンスしていた人は誰だったんでしょか(^_^;)
ああ、涙はまだ書いてないやあ。茶目っ気もたっぷり、うんうん。素晴らしかったです~。
ファンもヘンボケー!!!

投稿: 九月 | 2006/03/08 23:13

風船、私がつかんだのもロゴ無しでした・・・。だから、お持ち帰り無しです。一人で3~4個ロゴ入りをお持ちの方もいらっしゃって、羨ましかったです。
今回、3列目だったのですが、端から数えて15番目ってところでしょうか?まん前にはステージは無く、スピーカーの音がスゴイのなんの!!それでも夏以来の生ヨンハは本当に可愛かったぁ~♪2時間半、幸せな時間を過ごせました。

投稿: nene | 2006/03/08 23:13

neneさん
ロゴ無しは相当あったんでしょうね。
わーいと喜んだらロゴ無し。うーん、残念。
3列目?いいなあ・・・。
15番目でもステージがありませんでしたか。ステージ前に席を作って欲しいですねえ。
うん、音は強烈でした!耳がきーん!少しマイクを離してのシャウトがちょうどいい感じでした。

投稿: 九月 | 2006/03/10 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/9006335

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城ホール報告 その2:

« 大阪城ホール報告 その1 | トップページ | 停止中… »