« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/30

今頃ですが~~

「冬のソナタ Plus」
冬ソナファンの方ならもう見ているってものでしょうか?
私、見たことがありませんでした。
冬ソナ関連で見たのはNHKの本放送の他は、ネット配信の字幕版、BSでのノーカット字幕版は見ましたが、それ以外はあんまり・・・
そんなに追っかけてないんですよねえ。
自分では冬ソナにははまった覚えもない・・・

ただ、このDVDには楽しいヨンハさんがいるよーとは聞いていたので、安いのが見つかったら買ってもいいかなと思っていました。
それを見つけたのが一昨日の28日。さっさと1クリック注文したところ、今日昼に届きました。早っ!

Disk2のパク・ソルミさんとヨンハさんのところだけを見ました。面白かった~♪
噴き出しましたよー。手を叩いて笑ってしまいました。
漢方薬をみんなに配ったとか、カラオケでマイクを離さないとか、実は男が好きかも(笑)とかの話が満載なんですねー。
チェ・ジウさんから、狐か狼かという質問に「兎」と言われていたのもこれなんですねー。
今ほど鍛えていない頃で、首が細かったです。
言いたい放題言われて、照れ笑いしていました。
可愛いし、やっぱりすごく綺麗(*^_^*)
メガネは凝った物だったので、ちょっと笑ってしまいましたが(^_^;)

このDVDの箱、豪華ですね。いったいどんな物が出てくるんだ?!と思わせるような。
でも実際の中身は普通のDVDケースがふたつ入っていて、その中にはDVDが1枚ずつ入っているだけ。
説明は印刷だけでチラシ一枚入ってない。これはこれでビックリしました。

ま、私は980円で、それも新品を買ったので何も文句はありませんけど~(^▽^ケケケ

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/03/29

「Mcountdown」

3月から放送開始しているスカパー!ch.792Mnetで開局記念に4/15(土)、武道館にて「Mcountdown」を開催するとお知らせが出ていました。
同時にSFJにもパク・ヨンハ出演決定のお知らせがー!

今月中にMnet視聴を契約した人対象で3000組6000名を招待とあります。
この模様は生中継されることもあって、契約してしまいました・・・(--;)
高いんですよ、この局は。1575円ですもの。
韓国の音楽専門チャンネルですが、ドラマの放送も映画の放送もあっていいかなとも思うのですが、いかんいかん、自制を忘れている気がします・・・

あ、私は武道館には行きません。
遠征はしばらくしない予定ですから。ええ、予定です。

とりあえず4月は見よう。で、5月は考えよう。あ、衛星劇場も高いし考えようっと。

昨日の衛星劇場で放送された「Loving You」を見たのですが、これって1話ごとの切り方を変えているだけだと思っていました。
ところが、うちにある12話の韓国版と違うところを発見しました。
昨日放送されたのは13、14話です。残り2話。
12話版でいうと10話のあたりですが、堤防でダレがヒョクの傷の手当てをする場面の後に見たことのないシーンがありました~。
2人が話しながら堤防を歩いて戻ってくる途中で、行商のおばさんから何か買って食べています。
話の様子から何か海の幸らしいのですが、確認できませんでした。

切り方が変わっただけではなくて、挿入されているところもあるってことですよね?
まだ他にもあったんでしょうか?気づきませんでした。

来週で放送も終わり。そろそろDVDの発売のお知らせがでてもいい頃じゃないかしらん?と思うのですが、どうかなあ~。
吹き替えも終わったと聞きましたし、発売日も決まっていてもいいはず。
特典なんかもついたりしたら、買うしかないよなあ(#^.^#)
もちろんこれは私のただの予想ですけどね(^^ゞ

ココログのメンテ後、少しずつバージョンアップがはかられています。
そのひとつにスパム対策がありまして、トラックバックやコメントがむやみに送られないようにしているようです。
そのために、コメントを送る段階で認証画面が出るようになりました。
画面で見られるアルファベットを記入することになっているようです。
これがずーーっとなのか、初めだけなのか、はたまた無しにできないのかもよくわからないのですが、コメントをつけて下さる方はお手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

管理画面は使えるのですが、規制がかかっているとかで、重く使いにくいです。
ニフティさん、スムーズなバージョンアップしてください~(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/03/28

メンテ終了♪

無事にメンテナンスが終了したようです。
今回は問題を残すことなくでありますよーに。

お知らせ通りの17時は少し越えたようですが、無事に全機能復活しているようです。
めでたい、めでたい。

いろいろとバージョンアップされているらしいのですが、説明が多くて、まだ理解不足のままです。
いい方向であればいいなあと思いますが、どうかしらん?
乞うご期待っ(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/03/27

メンテナンス

メンテナンス実施のお知らせ:2006年03月28日(火)7:00-17:00 2006年03月28日(火)7:00-17:00の10時間、ココログバージョンアップのため、メンテナンスを行います。

===========
 詳細情報
===========

◇日時:2006年03月28日(火)7:00-17:00の10時間

◇ご利用いただけなくなるサービス:

 ○フリー・ベーシック・プラス・プロ
   ・管理画面へのアクセス、トラックバックの送受信、コメントの投稿
   ・ココログの新規登録、解除
   ・モブログ投稿
   ・ココログ出版
   ・ココログデザイン

◇目的:バージョンアップのため

昼間に長~~~~いメンテナンスをするそうです。
せめて夜中から午前中だけとかできないもんでしょうか・・・(--;)
前回のメンテナンスではとんでもないトラブルを引き起こし、長時間にわたって閲覧のみの状態になりました。
まさか、またあんなことに・・・にはならないと思うのですが、そこはニフティのこと。なんともね~(^_^;)

ということで、閲覧はできるけれど、コメントの投稿も管理も何もかもできません。
よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リュ・シウォンFCから会報

土曜日に、リュ・シウォンFCから会報が届きました。
いつものオレンジのビニール封筒入りです。やっぱり目立つねー。

今回はいつものに比べて中身が寂しかったです・・・。
もうすぐでるシングル、アルバムの紹介とコンサートについてのお知らせがメインでした。
もちろん、毎度の企画はあるので、自筆メッセージなどはあるのですが、レポのようなものがなかったんです。
今まででいちばん寂しい内容だったんじゃないかなあ・・・。

後ろの方のページに載っていたお料理に心惹かれました。
「ユッケジャン」、今度作ってみようっと。牛肉でだしを取って煮込むのね。ふむふむ。

あ、いいお知らせもありましたよ。バースデーカードの企画がありそうです♪
昨年のクリスマスカードは会報に封入となっていたので、これは実現しないだろうと思っていたのですが、やりますか~!
すごいなあ。

その前の年、年賀状が郵便トラブルで1月中旬に届いたなんてことがありましたね。
今度はそれぞれ違う日に発送となるわけで、なかなか面倒な話だと思うのですが、ファンにはやっぱり楽しみでしょうね。

もうひとつ、「徹子の部屋」放送予定は4/6だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/26

忙しいっ

「きみに読む物語」
WOWOWで録画してあったのをやっと今日見ました。
途中からやっと2人の今の関係に気が付いた暢気ものの私です~(^_^;)
たいていのかたは相当最初の方で気づくんでしょうねえ・・・。

そうはわかっても、ここからどうなるの?とひきこまれて、じっくり見ました。
良かったです。実はそんなに期待してなかったのですが、良かったです。
最後の方は泣けてしまいます。

韓国SBSラジオで毎週土曜日に放送されているラジオ劇場で取り上げられていた映画でした。
パク・ヨンハさんの声が聞きたくて聞き、毎週なんとか録音しようと頑張っています。
聞いても意味がわからないというのはおいといて~(^▽^ケケケ
いや、たまには、少しは、ちょっとくらいは聞き取れることもあるんですもの・・・。

ラジオ劇場は再度延長になったんですね。4月もあるってねー。
またPCにファイルがたまるよーん♪
土曜日の夕方はPCに張り付きっ!

WOWOWで録画したものは結構溜まったままになっています。「オペラ座の怪人」まだ見てない・・・
でも、来月は「オオカミの誘惑」も「彼女を信じないでください」もあるし、「パッチギ」もあるし。
ああ、忙しいっ(>_<)
でも、「サマリア」も見たいよ・・・

明日はスカパーで「フルハウス」「彼女は最高」があるし、明後日はそのふたつに加えて「Loving You」あるし。
おおっ!今日の深夜にまたまた「芸能街中継」あるやーん!
ああ、忙しい、忙しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/25

「決闘!高田馬場」

WOWOWで「決闘!高田馬場」の生中継がありました。
たった今まで見てたのですが、面白かったです~~!

三谷幸喜 PARCO歌舞伎です。
テレビで少し紹介されていたこともあって、気になっていたのですが、今日見たのはほんの偶然。
でも、見て良かった~。娘と2人で涙流して笑い転げたのは何度あったでしょうか。
これを生で見た方がうらやましい。

歌舞伎の名役者の方々が三谷さんと出逢うとこうなるんですねえ。
テンポはあるし、ユーモア満載だし、時事ネタもでてくる。
舞台装置が大がかりというわけではないけれど、走る走る演出と、走る走る大道具という感じでした。

WOWOWではきっとまた再放送があると思いますし、機会がある方、是非ご覧下さいませ。
ああ、面白かった~~♪

WOWOWは高いけれど、それなりに見応えがあります。
そろそろ10年にもなろうかというつきあいですが、まだまだ解約はできなさそうです~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/03/24

「芸能街中継」

スカパー、KBS WORLDで先日の芸能ニュース「芸能街中継」が字幕で放送されました。
もしかしてと思って録画しておいたらバッチリです(#^.^#)
以下字幕を書き取りしてみました。
暇な訳じゃないんですよ・・・。
自分用に保存しておきたかったので(^^ゞ

‘冬のソナタ’で日本の女心をつかんだタレントパク・ヨンハさんが
日本で歌手としての地位を高めています
パク・ヨンハさんの横浜公演現場と
日本ゴールドディスク大賞受賞現場
その熱気の中に入ってみましょう

カン・スジョンさんは素敵な男性目がないようです(男性司会者)

去る5日 日本の横浜にある大型公演会場で
パク・ヨンハさんの3度目の公演が開かれました
アンプラグドライブのためにリハーサルも念入りにします

「多くの方は日本へ行って暮らしているんじゃないか
と言われますがそうではなくて
公演があるなら約一週間位というふうに短期で来て
ずっと韓国で生活しながら活動のための準備もしています」

公演開始30分前横浜アリーナの前ですが
公演すれば完売の大記録を作っている
パク・ヨンハさんの公演を見るため
1万を超えるファンが集まりました

足の踏み場が無いほど一杯になったファンの姿を見たら
韓流スターパク・ヨンハさんの人気を実感できるでしょう?

「Vサインをこんなふうにするんです
チャ・インピョさんが踊ったみたいに
‘よろしくV’こんなのがあったけど幼稚に見えるでしょ
少し幼稚でしたがウケはよかったですね」

こんな多くのファンを熱狂させた
特別な挨拶はどうだったのでしょう?
(よろしくVをするヨンハさん)パク・ヨンハさん可愛いでしょう?

いよいよ本格的な公演が始まって子供からお婆さんファンまで
一心に公演を楽しんでますが
こんなファンのために多くの準備をしたパク・ヨンハさん
かわいいダンスも披露して足取りの軽い登場とともに
派手な風船まで飛び出してファンの大きな声援を浴びました
去る9日日本最高の授賞式であるゴールドディスク大賞では
セブン Kと共に日韓友情年2005年特別賞を受賞しました

「どうもありがとうございます
この賞は皆さんが下さったものなので皆さんに捧げます」

特別賞の他にソング・オブ・イヤーも同時受賞しました
「まだまだ未熟者ですがとてもいい気持ちです」

このように日本で人気の高いパク・ヨンハさん
ファンとの呼吸も合ってきたようです
この日の公演で二つの韓国の曲も披露したと言います

本当にすごいでしょう
そしてファンに一言「ありがとうございました」

1万人余りのファンを感動させた
熱狂的なパク・ヨンハさんのコンサートは幕を閉じました

「良い賞大きな賞を受賞して
コンサートまで準備していただいて
本当にうれしいですがこれが韓国だったらという思いもあります
これからもっと頑張っていきますので応援よろしくお願いします
ありがとうございます」

歌手として活動して日本のファンを掴んだパク・ヨンハさん
今後とも韓流スターとしての活躍を期待しています

以上

幼稚とありますが、日本語で受け取るそのままの意味ではなくて、照れ隠しかなあと思いました。
あと、この番組は韓国向けなので、韓国だったらという表現も出たのだと思います。

この番組はch.791で今晩23:10~と日曜26日8:10~も再放送されるようです。
KBSの番組はよく変更されますので、事前の確認が必要ですが。
HPの週間番組表がほぼ正しいのですが、リモコン操作で週間番組を出して見ていくと上のふたつが見つかりましたので書いておきます。
今月は無料ですからスカパーが見られる方はチェック~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/03/23

応募完了♪

応募してきました!
簡易書留は受領書を局の方が書くのですが、なんて書くのかとドキドキしました。
もらった受領書には「ポニーキャニオン」とありました。
よかった、そのあとのパク・ヨンハのところじゃなくて(笑)
それにしても、私書箱あてなのに、宛名が長すぎですよ~。

昨日気づいたのですが、スカパーは15チャンネルを選んでから、KBS WORLDと衛星劇場を追加したのに、4月から開局のKBS WORLDは15チャンネルに含めることができるらしいです。
ということは、525円浮きます(^_^)v
来月からできるのかしら?聞いてみないと。
KBS WORLDはお勧めですよ~♪
来月開局予定にm-netもあります。k-pop好きな方にはこっちも良さそうですよ。
生放送が多いようなので、字幕無しですが。

今日、朝日新聞に別刷りで海外アーティスト特集が入っていたそうです。
そうですと書いたのは、ここ京都では入ってなかったから(T.T)
どうして~?!チャン・ドンゴンのタイフーンはどうでもいいけど(爆)、ヨンハさんのコンサート記事は見たかった(>_<)
別刷りってbeですよね。いつも週末に入るbeとは違うんでしょうか・・・。
取り寄せが可能だそうですが、とりあえず週末まで待ってみるかな。

夕べのNHK総合であった日本ゴールドディスク大賞、やはりカットが多いです。
バタバタと番組が進んでいくように見えます。
ヨンハさんの場合はインタビューはほとんど入っていましたが、うーんやっぱり惜しい切り方です。
 登場したときの日本語での挨拶部分がなかった
 インタビュー後、司会者の指示違いにも関わらず左にはけていくところがない

歌の最後で「SFジャパン」と言ったところはそのままだったのでホッとしました。
ファンクラブの名前なんてカットされそうなところです。ま、あそこは切りにくかったでしょうけど(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/03/22

あれもこれも見た~!

ピアスを片方無くしました・・・
落としたんだろうな・・・
お気に入りだったヘマタイトが3つついている縦長のピアス。
ネックレスとお揃いだったので、ちょっと困りました・・・
シリーズのものがあるかもしれないので、早々に買った店に探しに行ってこなくちゃ。

ピアス穴は左右二つずつで4つ開いてます(^^ゞ
二つのときに、どうも位置が気に入らず、開け直しただけなんですが、結果的に4つ。
娘には「不良や~」と言われます・・・
でも、4つあるといろいろ楽しめていいよ~♪♪♪♪

「Tarzan」見てきました。
表紙は山下君で、上半身裸~。なかなか鍛えたいいからだですけど、手に取るのは恥ずかしいわあ(^_^;)
大きな書店で、まわりにはあまり人がいなかったので良かったです。ほっ。
表紙を開いてすぐのページにヨンハさん。
衣装はすべてアルマーニの写真が真ん中にあって、アルバムとコンサートについてのインタビュー記事です。
元気の元になる食べ物は「チョコレート」なんですって。ブラック好きでしたよね~。

衣装が気になる方、SFJ会員の方なら今日明日には届く会報で見られますよ。
黒のVネックシャツに肩からのラインが入っている写真が3枚載ってます。それです。

はい、会報が届きました!
関西は明日かと思っていたのですが、夕方に配達されました。
更新記念品としてミラーが入っていました。
これで見たら顔色悪いよね?とボケをかましたくなりました~(笑)
透明の青いカバー付きで、小さく「Summer Face Japan」のロゴが入っているだけのシンプルな物です。
うん、こういうグッズは好きです。
コンサートグッズの写真入りタイプは好きじゃないので・・・

コンサートグッズの通販用紙も同封されていました。
実はほとんどグッズを買わなかったので、さてどうしようともう一度眺めています。
キーホルダーBを買われた方、感想が聞きたいです~~!

会報の中身は、お楽しみ♪ということで(^^ゞ
またまた陽気なヨンハさんがいっぱいいますよーー!

「K-POPSTAR」見てきました。
コンサートとバレンタインパーティーの写真とレポです。
ページ数も多いし、価格も1000円で、韓流雑誌としては安い方ですが、置いてきました。
まだ続々と出るはずの雑誌達が出揃ってから考えたいと思います。
九月さんってば、考えるなんて、大人になったものだわ(爆)

コンサートの写真、衣装が初めのしかなかったんです。写真はいいんですよ~。でもあの1パターンだけ。
ああ、あちこちレポで見たマニキュアの話、確認できます。しっかり写ってます。
磨いたとは言わないわ、あれは(^_^;)
あ、へそピを確認できる写真はなしです(笑)
バレンタインパーティーの写真もいいですよ~。

実はこの雑誌が近所の店にはなくて・・・
3店まわってもなかったので、発売日を過ぎた今日になってやっと見られました。
ついでに昨日書いたアルバムの通常盤も近所ではなくて・・・
高速代を500円ばかり払って30分車を走らせて、奈良のイトーヨーカドーで無事にCDを買いました(^_^)v
ここだとHMVがあるので雑誌もCDもたいていありますから。
ここでしか買えない食材を買いに、1ヶ月に一度くらいは行くのですけどね。

明日こそは郵便局に行ってきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/03/21

留守中もバタバタ

3日さぼりました・・・
白浜で温泉につかって上げ膳据え膳している間にいろいろあったようで・・・
昨日、月曜日は仕事に行き、帰ってからは友達とわいわいやってました。
眠いです~

・韓国KBSの芸能ニュースで、ヨンハさんの横浜アリーナとゴールドディスク大賞の様子が放送された
・その映像がヨンハネットのmultiで見られるようになっていた
・ヨンハさんのいたホテルが本人がminiHPに載せた写真からばれた(のんきもの~)
・miniHPのvisitorがなくなった
・日本での休暇を終えて、韓国に戻った
・SFJの会報が発送された

こんなもんかしら?抜けてません?
芸能ニュースの映像は見ました。
楽屋やリハーサルの様子が見られたのは嬉しいです。
ただ、字幕がないので意味がわからない(^_^;)
スカパーのKBS WORLDで放送があるはずなので、それを楽しみに待ちます。1週遅れかな?2週遅れかな?

会報がここ関西に届くのは明日は無理?明後日?
コンサートの様子も載るかしらん?

miniHPにはまたまた写真が載せられていますが、六本木でハンドルを握っている写真がありますね。
あちこち運転してでかけたりした?
それならいいなあ~。のんびり楽しめたのだといいなあ。

スカパーで録りためたものがハードディスクを占拠中です…
ドラマ関連は4話たまったらDVDに整理しようとおいてありますが、KBS関連はただ今6話まで。
5~8でひとまとめにしようと思うと、来週の火曜日までかかるやん?あちゃ(>_<)
娘が録りためているアジカン関連も相当たまりだしました。やばいなあ…
留守中もしっかり録画に励んでくれたハードディスク、大事にメンテしてやらないとね。

パソコンに触れない間、ネットは携帯から見ています。
白浜に出かけた土曜日、1日だけでパケットが13000。料金は1300円なり。
日曜日、3時に帰宅するまでやっぱり携帯から(^_^;)。
日曜日のパケットは5000。料金は500円なり。
2日間でおわーっな金額じゃありますまいか(-_-;)
娘がオークションサイトを何度も見ていました。でも、それ以上にネットを徘徊していたのは私(^^ゞ
文句言う相手がないやい。

iPod nanoちゃん、帰ってきたときには電池切れ…
1日目は車のCDチェンジャーで聞いていたので出番無し。ということは2日目の帰り道だけで電池が空っぽ?!
うーん、やっぱり電池の消耗が早すぎると思うの。
shuffleちゃんの方がもちがいいですね。

今月締め切りのアルバム特典の応募ですが、この間際になってやっぱり応募することにしました(^^ゞ
ポニーキャニオンにのせられて3枚買うというのには納得できない点はもちろんあるのですが、応募券を1枚頂いてしまいまして(*^_^*)
あと1枚あれば、フォトブックとDVDがもらえる~♪となると、やはり動くヨンハさんには負けてしまうのであります(#^.^#)
九月さん、たいへん意志が弱いようです(爆)
明日、郵便局に行こうっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/03/17

miniHP

何事もなく(^_^;)、なんとか職場の監査期間が終わりました。
まあ、宿題はありそうですけど、それは来週のお話~(爆)

ヨンハさんのminiHP、マメにレスがついていってます。
Q&Aもいったいどうなるかと思いましたが(いえ、まだ思ってますが)、うまく返事をつけていますね。
短時間にドドーッと答えをつけていて、びっくりします。

韓国公式ページは、ヨンハさんによるとうまくいってないらしいので(^_^;)\(・_・) オイオイ)、テンテンクラブもない今、miniHPがファンには拠り所。
cyworldには登録していないので見ているだけですが、素顔がのぞけているようで面白いです。

ゴールドディスク大賞のとき、会場の歌う声が聞こえていたのですね。誘われるようにマイクを向けたって。
会場に行った方、嬉しいだろうなあ。

4/3の「HEY!HEY!HEY!」、韓国の新聞に記事がでていますが、BoA、K、パク・ヨンハの3人で日本語トークなんて書いてありますね。
挨拶は日本語でいいけど、トークは通訳付きでいいです・・・。
その方が絶対にヨンハさんは面白いって。型にはまったようなトークならなくてもいいです・・・。
まあ、あっちの、それもスポーツ新聞の記事は正確でないことが多いので、今回もまだ信用ししていませんが(^_^;)

それより、バレンタインパーティーのときのノリで「Birds in your cage」を歌って欲しいな♪

SFJ、会員のページにバレンタインパーティーのときの写真が出ています。
MUSIC ON TVで動画を見ましたが、コンサートDVDに入る映像が楽しみです~♪
しかし、観客の位置が近いなあ・・・。いいなあ・・・。
ライブハウスツアー、やってほしい。アンプラグドなんてのもいいし(#^.^#)

明日、明後日と温泉に行ってきます。
実家の父母が予約取ったから行った来たら~?ですと。
一緒に行くのじゃなくて、うちの家族だけで行け?なのに予約は取った?
長いつきあいですが、理解できない親です・・・(-_-;)
まあ、これも縁ということで(笑)、白浜温泉まで行ってのんびりしてきます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/15

シウォンFCで・・・

昨日書いたKBS WORLD、「黄金のリンゴ」もいいよーと囁いた方があったので、またまた録画する番組が増えました・・・。
こっちは水木金ドラマです。今日は7話ですが、4月になればまた1話から放送されます。
ハードディスクが悲鳴を上げます~~~~~(>_<)

久しぶりにリュ・シウォン関連を。
朝鮮日報の記事
ツアーが報道されました。FCではすでに先行予約の結果が発表されています。
これだけの動員数にもかかわらず、落選者が多数でているようで、人気の程が伺えます。すごいな。
ただ、複数当選した人がいる反面、1ヶ所も参加できない会員もいて、今後の課題を残しそうです。
「会員がどこかに参加できる」、そういうものじゃないんですねえ。
会場ごとの抽選だったのかしらん???
私は今回は一緒に行くはずだった人の都合が悪くなったことと日程に不都合があったので、パスしましたが・・

4月発売のシングル「夏の夢/好きです、好きです」は両A面タイプ。
すでにFCでは28秒と45秒ですが聴くことができます。
大きな路線変更はなさそうだなあと思いました。

相変わらずまめにFCでは動画、写真が続々アップされています。
その中で、ヨンハファンの方にはびっくりの映像を発見しました。

「Siwon`sRacingDiary -season1-」というDVDに関する映像があるのですが、シウォンさんの着ているTシャツが「ぐるナイ」でヨンハさんが着ていたのと同じでした!
あのLOVEと書いてある白地でちょっと着古したような加工をしてあるショートスリーブのです。D&Gの。
シウォンさんはスーツだと肩幅が大きく見えるのですが、Tシャツのときは肩も腕もほっそりしています。
一方、ヨンハさんは首から腕にかけては鍛えていてごつい。二の腕はもりもり。
同じTシャツでもイメージはまるで違っていました。
面白いです~~(*^_^*)

映像で思い出したのですが、KBS WORLDで録画した「フルハウス」で、ピ(RAIN)のシャワーシーンがありました。
あの人も実はおでこが広いんですね~。
ヨンハファンとしては、ちょっと嬉しかったです(^_^;)←わかる人にはわかる話…(爆)
ピファンの方、気に障ったらごめんなさいっ。


| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/03/14

スカパーにふりまわされる

昨日、今日と関西は雪が舞い、とても寒いです~。春はまだ~?
今日は卒業式でした。
主役のはずの娘はさっさと遊びに行ってしまい、夜まで帰ってこないとか。夜中かしらん?

SFJにDVD「愛したあとに~サランハンフエ」の詳細が出ました。
特典に完成披露試写会トーク映像が入るとか。。。
ポストカードよりシナリオ本より、この映像が魅力的です。
このドラマはもう見たので買わないつもりだったのに。。。
あの日のヨンハさんは今までで一番美しくてかっこよかったんですもん~(>_<)
ああ、また出費だーーー。

スカパー、契約しました(^_^)v
思って以上に家族の関心が高くて17チャンネルの契約になってしまいました。
音楽セットの4チャンネルのはずが、旦那の意向を入れてえらべる15パック、2800円なり。
それに私の意向で(^_^;)、衛星劇場1470円とKBS WORLD525円を追加。あーあ。
様子を見て、チャンネル数を減らし、衛星劇場は高いのでいずれ切ろうと思いますが、しばらくは出費がすごいな・・・。
マンションの修繕積立金も2倍以上に上がるっていうのに、九月家また暴走です。やばいなあ。
原因を作るのはいつも私ですが(^^ゞ

無料期間の間、とても高くて契約できそうにないKNTVをよく見ています。
生でニュースしてます。字幕なしで(^_^;)

開局直後で、3月は無料のKBS WORLD、これがなかなか楽しいです。
月火ドラマ、水木金ドラマをやってます。
全部見るわけにも行かず、「フルハウス」と「彼女は最高」に絞りました。「クァンキ」も面白そうだけど~(>_<)
1日で同じ回を3度放送しますから、他の局で録りたいものがあっても、なんとか録れます。
3と4を見ただけですが、どっちも面白いです~。

開局おめでとうのメッセージが頻繁に流れています。
ペ・ヨンジュン、リュ・シウォン、ユ・ヨル、テイ、パダ、ミヌなど続々です。

so-netチャンネルでは「この世の果てまで」を集中放送していました。
気づいたときには最終回の日で、最後の2話だけ見ました・・・。

チャンネルが多すぎてチェックできてないんですよ~~。
再放送も多いのですが、見逃しも多そうです。
私はドラマを中心に見ますが、娘は音楽番組を中心に見ます。
それぞれがレコーダーに録っていくので、ハードディスクが見る間に埋まっていきます。
整理を頻繁にしなくてはいけませんっ。
たいへんなことになっています・・・・・(-_-;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2006/03/13

大阪城ホール 最終編

ココログの停止に水を差されたのですが、やっぱり少しだけパク・ヨンハ大阪城コンサートについて書きます~。

生コンサートの醍醐味でもありますが、歌詞がとんだり、間違ったり、はたまた音が外れたり、バックバンドがミスったりということはよくあります。
今回の大阪、私は横浜には行けずこの日だけの参加だったので多少舞い上がっていたとしても、ヨンハさんの成長ぶりに感心しました。プロに対してこういう感想を持つのはどうかしらん?とも思うのですけど・・(^_^;)

歌詞はとんでました、出遅れたところ、モニョモニョになったところを含めて何ヶ所か。。
ただ、立て直しが素早い。これは日本語の歌詞をしっかり入れてきてるなあーと思いましたね~。
一ヶ所、どの曲かも忘れてしまいましたが、たしかMCの直後の曲で、完全にとんだところがあって、それは次のMCのときに、謝っていました。
そんな何曲か前のなんて忘れていてもいいのにねと思いました。ファンの贔屓目でしょうか(*^_^*)

音は前回、前々回とは比べ物にならないくらい安定していたと思います。
まったく不安を感じませんでした。
横浜ではそうではなかったと聞いたので、やはり公演を重ねるたびに調子が出て進歩していくタイプですね。

バックバンドはちょっと気になったところはありました。
夏のコンサートも日本人でしたが、今回は入れ替えになっていたようです。
夏の方が音としては好きだったかな・・。
バンド紹介のときにはギターの人、キーボードの人とヨンハさんが楽しそうに絡んでいたので、チームとしてはいい感じに見えました。
キーボードを紹介しているのに、その本人がいなくて飛んでくるという場面もありました(笑)
で、そのキーボードさんがヨンハさんを手招きして呼んでみたり。

音は、すごく大きかった。耳がキーンって。大きいのはいいんですが、割れていたのは惜しかった。
マイクを少し離しているときがいちばんいい音になるというのはヘンだわ。

MCで「コンサート準備が大変でした」というような話をしていて、言葉が止まってしまったところがあって、口をつぐんでいる様子は涙を堪えていたように見えました。会場はそれを感じるので、かけ声がかかったりしてワーと大騒ぎになります。
すると、それに飲まれまいとするかのように耳を塞ぐような仕草をするのでまた会場が騒いでしまう。
本人はどう思っているかわからないけけれど、感激屋なのはいいことですよ~(*^_^*)

アンコールのとき、初めは手拍手もまばらでしたが、そのうち「ヨン・ハ」というアンコールの声が起き、アンコールの手拍子もしっかり揃いました。揃うと大きくなるし、すごく素敵な空間になっていました。
横浜よりずっと良かったと聞きました。
やっぱり大阪ってノリがいいのかしら?

外のグッズ売り場の横でジャケット撮影の様子を流していました。
流しているのは知っていたし、内容も聞いていたのに、なぜか私は見なかったんですよね・・・。
人だかりができていて、携帯のムービーで録る人も多数いたようなのに、なぜかチラッとしか覗きませんでした。
コンサート前も後も。人混みを本能的に避けてしまうみたい(^_^;)
あれ、アルバム3枚で応募してもらえる特典なんですよね?
応募しないつもりだったのに、しまった~(>_<)
どうしましょ・・・オットケー・・・

いつも言われる「座ってください」の声も、「おしゃべりしていてうるさい」も私は聞かずにすみました。
最後列だったことも大きいのですが。
シウォンさんコンサートではおしゃべりする隣に人に「静かにしてください」と言ったことがありますが、今回は気になることもありませんでした。
後ろの人を気遣う姿勢、隣の人を邪魔しない姿勢は必要ですし、反対に前の人に強要したりしない姿勢も必要だと思います。
みんな、楽しみに来ているんですから、譲り合いで気持ちよく参加できるといいですね。

コンサート中からあちこちいじられていたミニホ、ヨンハさんはメッセージを頻繁に載せたり、レスをつけたり、新しい部屋を設けたり、見に行くたびに変化しています。
翻訳するのが面倒ですが、つい読んでしまう・・・。時間ばかりかかるのに。
ヨンハネットのことに返事していたのにはびっくりしました。
そういうことがあるから読んでしまうのよね・・・
さて、公式ページは今後どうなりますやら。

しかし、Q&A、あれでいいんでしょうか???
注意書きを何度も書かれている今の状態では長く続くかどうか疑問だと思うなあ・・・
参加していない私が言うのはおかしいかもしれないけど・・・

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

2006/03/11

パク・ヨンハウィーク♪

パク・ヨンハウィークとでも名付けたくなる怒濤の一週間でした。

先週末の横浜アリーナコンサートに始まり、大阪城ホールコンサート。
いやあ、楽しかったですよー。
レポは途中になっていますが、他の話題がいろいろありすぎてこのままかもしれません・・・m(__)m

テレビでは8日に衛星劇場で「素顔のリュ・シウォン」
シウォンさんの番組ですが、後半カフェらしいところでのインタビューにヨンハさんが飛び入りしています。
韓国で放送されたのが2003年の冬だそうで、ヨンハさんの紹介には「みなさんがよく知っている人です」と一緒に「滅多にお会いすることができない」ともありました・・・。
うーん、この頃は芸能活動をほとんどしていない頃でしたっけ?テンテンクラブもまだ放送前だし、日本デビューもこの半年先くらいかな。
シウォンさんと性格がよく似ているという話があって、友達のパク・グァンヒョンさん(「その陽射しが私に」にも出ていた三枚目風、1stコンサートでは東京国際フォーラムに来ていました)のところでは2人で部屋のゴミを拾ってまわっていたらしい(^_^;)
2人とも、CD不況でCDを出してもらえないようなことを話していましたが、1年後には2人とも日本でデビューして、全国ツアーをするようになるとは思っていなかったんでしょうね。
これはDVDで発売されています。

昨日は「ぐるナイ」
ヨンハさんは、「わんぱく」と言われたくらいな見事な食べっぷり!
そんなに空腹だったの?!とつっこみたくなるくらいにもりもり食べてましたね~。
冗談も言ってみたり、すごく楽しそうでした。
登場したときに、ゲストのざこばさんや吹石一恵さんが本物だー!と驚いていた場面が面白かったです。
アルバムのプロモーションですから(^_^)b
またまたD&GのTシャツでした。薄汚れた風のデザインですが、なんと2万円以上もするショートスリーブのTシャツ!それをピタッと着ていて、かっこいいけど、やっぱり可愛かったです。
目をキラキラさせながら楽しそうに笑っていたのも良かったー♪

9日の「日本ゴールドディスク大賞」
そして今日11日、スカパー!のMUSIC ON! TVで 「韓流プログラム 韓風 Vol.20 」パク・ヨンハ特集でした。

LOVING YOU / アイリス
あなただけのために / Y(パク・ヨンハ)
初めて出会った日のように / WHO(パク・ヨンハ)
期別(キビョル)日本語詞ver./ パク・ヨンハ
カジマセヨ / パク・ヨンハ
Truth / パク・ヨンハ
パク・ヨンハ インタビュー(バレンタインパーティーでの)
Birds in your cage / パク・ヨンハ(バレンタインパーティーでの)

最初から40分間、ヨンハさん一色!幸せです~♪
私、いいときにスカパー!を導入したわ~♪
3曲目の「あなただけのために」は原題「너 하나만을 위해」。守護天使(수호천사)というドラマの曲です。台湾版のOSTにはもう一曲ヨンハさんの「forever」も入っています。
このMVを見たのは初めてで嬉しかったです~。
バレンタインパーティーでのインタビューやBirds in your cage まで見られるなんて本当に嬉しかった~♪

インタビューを書き取ってみました(^_^)v

『日本と韓国の活動の違いは』
テレビの仕事も似ていますし、韓国との違いはそんなにないと思います。
音楽については、やっぱり韓国と違うような気がします。
やはり日本と韓国は考え方が違うので当然表現も違ってくると思います。
それは文化的な違いがあるからでしょう。

『日本の印象は』
すごくいい印象を持っています。
韓国と比べるとそれ程とりたてて違うものはないのですが、日本の場合、コンサートとか舞台になると皆さんが積極的に参加するので、ステージに立つと皆さんの反応が返ってくるのでとても嬉しいです。

『日本語の勉強は』
以前日本語学校に通ったり、個人指導を受けたりしたのですが、実力が向上した程ではなかったです。
日本のドラマを観て気になる単語があったら本を探すとか、そのように日常生活で勉強した方が役に立つような気がしたので、今は時間を決めないで、実生活の中で勉強するようにしてます。

『日本語の歌詞を歌う意味とは』
一言で言いますと、皆さんと近づきたい気持ちが大きいからです。
もう一つは日本の作曲家が提供してくれた楽曲を歌うということにも意味があると思いました。
今回そういった曲も入っているのです。
先ほど文化の違いがあると言いましたように日本人が好む曲と、あまり好まない曲があるような気がするのです。
そういったギャップをなくす為にも日本語の歌詞で歌う意味があるのではないでしょうか。

『ファンへのメッセージ』
日本で活動してからもう3年が経ちました。
でもまだ僕の色を出せていないような気がします。
今回のアルバムでは僕の色を出すために特に音楽的な部分での作業に気をつかいました。
そして、僕的にも成長したかったです。
結果は後から見えてくると思いますが、活動しながら頑張る姿を見せるので、応援よろしくお願いします。

以上字幕書き取り版でした~!

3年とは3年間ではなくて、3年目という意味でしょうね?
日本語を頑張って欲しいとは思うけれど、これだけの内容を話せるようになるのは大変です。
韓国語でいいよー。通訳付きでー。

Birds in your cageはノリノリ~!
うたばんもこのノリでやってほしかったわー。シャウト部分ではのけ反るようにしていて、かっこいい~♪
会場は思ったより大人しく見えましたね。
バレンタインパーティーでの様子はコンサートDVDの特典につきますがこの映像が入るのかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/03/10

「日本ゴールドディスク大賞」

NHK-BSでの「日本ゴールドディスク大賞」見ました~!

パク・ヨンハさん、「ソング・オブ・ザ・イヤー 洋楽部門」と「日韓友情年2005特別賞」に選ばれました。
登場したのは半分以上過ぎてから。待ちくたびれました・・・。
やっと出てきた!と思ったら、「日韓友情年2005特別賞」の方で、まさかまさかのスリーショット~!
K、パク・ヨンハ、SE7ENと3人並びました。
会場の大声援がすごかったです。
それまでが新人部門だったこともあってなのか、割と淡々とプログラムが進んでいった感じでしたから、このスリーショットに会場が大騒ぎ。
SE7ENのファンも相当いました。セブン棒がいーーっぱい見えました。
ヨンハファンもかなり多かったみたいです。青のペンライトがたーーくさん見えます♪

黒いラメのシャツ、黒のインナー、淡い色合いのジーンズ、黒のベルト、黒のブーツ。
アクセサリー類は一切無し。
SE7ENはやはり黒ラメのトップに白のパンツ。(歌の時は袖のない白ジャケット)
Kもトップは黒。
なかなか見栄えのするスリーショットでした(#^.^#)
KとSE7ENの間に立つヨンハさんは、Kの背中を引き寄せたり、ちょっと声を掛けていたりして気遣っている様子も見え、堂々とした先輩格。

日本語で「ありがとうございます、みなさん」
あとは韓国語。長く話してくれるので韓国語でオッケーです~(*^_^*)
インタビューの間、会場からはひっきりなしに声がかかっていました。男性の呼びかけもあって、おっという顔をしていました。
コンサートの時と同じく、とてもきれいで、一瞬一瞬が絵になります。会場を見回している嬉しそうな表情もいいです。
コンサートの余韻を引きずっているファンの1人としては、あまりに素敵で見入ってしまいました(#^.^#)

歌は「Truth」
瞳が潤んでいるように見えました。でも、とても落ち着いた様子です。
最後のあたり、「愛でいたい」の‘愛で’で会場にマイクを向けました!
まさか、そんなことをするとは予想していなかったので、ええっ!と見ているこちらは叫んでしまいましたあ。
でも、しっかりファンの声で‘愛で’が聞こえていました。
ヨンハさんには会場のファンの大合唱が聞こえていたのでしょうね。
続きの‘いたい’を歌い終えたら、大歓声です。すごーいっ。いったい何割がヨンハファンだったんでしょう?
「SFJapanありがとうございます」と言って会場に手を振り、もう一度「ありがとうございます」と深々とお辞儀をしました。
SFJapanがファンクラブのことだとは一般の人はわかりませんよね。
SFってなんだろ?って思ってたりしてねー。

かっこいい~、あかん、やっぱり私、骨抜きみたい(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

再開だそうです

やーーーっとココログから
「3/10 16:00 より、一部制限をかけて再開」
との報告が出ました。
くわしくは20060310障害情報報告ブログにて報告されています。

ええ加減にしてくれ!が本音です~!
昔からニフティのメンテ後は不安定とよく言いましたが、今回のは長すぎました。
その上、利用者はログインの画面でわかりますが、見に来てくださる方にはわからない。
コメント欄が開くので、書き込む、けれど反映されていない、という詐欺みたいな状態のままでした。
せめてココログにアクセスしたら、「ただ今障害発生中」とでも出して欲しかった。
携帯から記事が書けそうという情報を得て、やっと「停止中」と出したのが今日の夕方。
その直後には再開してたなんて、もう嫌~~。疲れた・・・。

その間にコメントを書いて消えてしまった方、申し訳ありませんでしたm(__)m
よかったら、また書いてくださいませ。
私も折角書いた記事をアップできずに保存したままです・・・(-_-;)
あとで添削し直してアップする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

停止中…

ココログが停止中です。
昨日、ニフティのメンテナンス後から障害が発生しており、管理画面へのアクセス、コメント、トラックバックができなくなっています。

ニフティさん、早くなんとかして下さい!

携帯より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/08

大阪城ホール報告 その2

今回、横浜に行かなかった私は4日の夜、ネットで相当な情報を集めました。
5日の夜にはもーーーっと情報を集めていて、セットリストどころか、衣装もMCも掴んでいる状態。
この状態がいいのかどうかは難しいところなんですけど(^_^;)、しておいて良かったと思うこともあります。

今回、玉置浩二さんの曲で「じれったい」と「朝の陽ざしに君がいて」の2曲が入っていますが、曲と歌詞を事前に準備できたので、コンサート曲目に知らない曲がない状態でした。
これはいいです(^_^)v
サプライズはないけれど、この曲何???もないわけで。
聞き込んで行ったのでとりあえずは歌えますもん。いえ、そんな大声張り上げる訳じゃないですよ(^_^;)
私はわりと静かに聞いているタイプだと思います。

案の定と言うか、オイオイと言うべきか、ヨンハさんはどっちの曲でもマイクを客席に向けていました。みんなが知っている訳じゃないんですけど~(^_^;)

会場の入り口で、「知ってる曲なんてほとんどないんだけど、どうしよう」と話している人がいました。
どうだったのかなあ?感想が聞いてみたいです。
私の前の席の人達はヨンハさんのコンサートは今回が初めてのようでした。ペンライトのつけかたを聞かれましたから。「バキッと思い切ってやって」と言っておきました(*^_^*)

「LA・LA・LA LOVESONG」のときに、天井の例の塊がどばーっと放出されました。
オレンジと白の風船がアリーナいっぱいに降ってきました♪
降ってくるとき、ヨンハさんが両手を広げて花道当たりを走っていたように思います。
本当に楽しそうです~(#^.^#)

そう、アリーナだけでしたね。スタンドには届いていないと思います。
あ、私のいる最後尾にも届きませんでした。
ただ、たくさん風船が集まっていたところの人たちは、後ろへスタンドへと風船を送ったり、投げたりしていたようです。
私はコンサート後に取りに行ってオレンジをふたつ持ち帰りました。欲しい人がいたらあげてもいいしと思って持っていたのですが、そういうこともなかったのでひとつは空気を抜いて、もうひとつは少し小さくして持って帰りました。
たぶん、風船はほとんど持ち帰られたんじゃないかと思います。
ああ、白い風船の中にコンサートのロゴのないものがあったみたいです。
残っている白風船はみんなこのロゴ無しのものでした。記念になりません・・・。

「じれったい」はこんなに盛り上げる曲だったかな?というノリの良さ!
ステージの端から端までヨンハさんが大移動しながら歌います。
大移動は、えっと見ていない人には想像できないかもしれませんが、ベルトコンベヤーの上に立っていれば勝手に動くってヤツです(^_^;)
かなり速かったと思うのですが、酔ったりしないものかしら?
乗っかっている人の感想が聞いてみたいです~。

「Truth」
「朝の陽射しに君がいて」
「ほほえみをあげよう」
の3曲はアンプラグドで歌われました。
左右のスクリーンに初来日からの映像が流れ、1stツアー名古屋での涙の挨拶のシーンで終わりましたが、その間にサブステージにギターなどが移動されていて、アコースティックな舞台がしつらえられていました。
椅子に掛けてちょっと楽しげに歌うヨンハさんは、黒い帽子に黒ラメのTシャツ、左の腰に赤い大きな羽根飾り(わあっ!)がついていました。
「ほほえみをあげよう」は一語ずつ区切るように、スタッカートをきかせるように、首を左右にふりながら歌うのでなんとも雰囲気が良かったです。ほのぼのしていて、すっごく可愛くて(#^.^#)
この曲の後半で会場を右、正面、左というふうに「ラーララー」と歌うように煽るのですが、どのフレーズを歌えばいいのかがわかりにくくて惜しかったですね~。揃うときれいだったでしょうに。

このあとに「RUN」
元々ノリやすい曲ですが、これをまた煽る煽る!
「ランララランランラン」にペンライトを上に上げて「hey!」ときたもんだあ!ジャンプジャンプだし、もうノルしかないっ。楽しかったあ~。
もし、アリーナまわりに花道があったら、やっぱり嬉しそうに走り回るんだろうなあ~。見てみたい(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大阪城ホール報告 その1

大阪城ホールコンサート、行ってきました。
終わっちゃったなあ・・・。たった3回ではなんとも惜しい・・・。
ノリノリでしたよ、ヨンハさんは(*^_^*)

仕事が無事に早く終わったので、会場に着いたのが開演1時間前の5時半でした。
すぐに連絡の取れた友達と座り込んでついおしゃべり。
6時にグッズ売り場に移動してグッズを買いました。
別の友達とここで会うはずが会えず、また別の友達が駆け抜けていくのを目撃。あらら・・・。
とりあえずと入場したら後ろから会うはずの友達が別の友達を連れて入ってくる(笑)
席に着くとお約束していた友達が来てくれて、ほんの少しずつでしたけどたくさんの方にご挨拶できました。
また、ゆっくりお会いしましょう。

席はアリーナ最後列でした。まだ数列後ろがあると思っていたのですが、立つのを気兼ねすることもないし、43列目からは階段状になっていたので、ステージがよく見えて、思っていたよりいい席だったかも。

前回の8月のコンサートと同じ会場なのに、雰囲気がまるで違います。
ステージは薄いスクリーンがおりていて見えません。左右のスクリーンはまわりを黒く覆った作りになっていて壁のようです。
ステージ中央から花道が延びこじんまりしたサブステージ。
10列分くらい前面にでるという感じでしょうか。
もっと長いのを期待してたんだけどなあ・・・・・。

ステージ横の席が少なかったと思います。ステージから見て右側スタンドのボックス席よりステージよりの席はほんの少しだけでした。ステージに近いけどちょっと寂しそうな人数に見えました。
反対側も同様に前回よりかなり後方から人がすわっています。
ステージ位置がずれたか、見えにくい席を排除したのかはわかりませんでした。
座席はほぼ埋まっていて、スタンド最上段に立ち見の人たちも見えます。
天井にはUの字型に並ぶ丸い大きな塊が見えます。前方が白、後方がオレンジ。オレンジの方が少ないです。

開演時刻までボサノバ調の曲が流れていたと思います。時刻を少し過ぎてから徐々に客電がおちていきます。
暗くなるとステージを隠しているスクリーンに映像が流れ、雨、雷に続いて夜明けのような横浜の風景が写り左側からは鳥が飛んできます。そのまま1曲目の「Birds in your cage」
このスクリーン(左右のではなくて!)にどあっぷで歌うヨンハさんが映る。
歌っている場所はステージ右端で、スクリーンの内側ですがライトがあたっていて見えます。
この演出好きです~~♪

ステージはいたってシンプル。バンドのいる段以外は舞台装置もほぼありません。
ヨンハさん自身が「アーティストみたい」と表現していました(*^_^*)
反対に凝ったライティングがこのシンプルなステージに栄えてとても素敵でした。

全23曲のうち、アンコール以外は全部日本語の曲、MCも通訳無しで日本語。
話す内容はほぼ決まっていたとしても、会場の反応を見てアドリブで返す様子を見ると、かなり努力したのでしょうね。すごいなあ。

「Only Love」最後のところで、会場に向かって「しー」と人差し指を口元に当てて、静かになった頃に「みんな、愛してる」と囁きました。きゃあ♪
アンコールでもこの「しー」はありました。
最後の曲「初めて出逢った日のように」の終わり間際で、長く、本当に長~~く音をのばしたあとで一旦歌がとまり、「ヨロブン オヌルド アルンダウン パンミダ(今日も美しい夜です)」懐かしいテンテンクラブの終わりの決めぜりふ。ここでもきゃあ♪
いえ、もう涙をこらるのに必死。

あ、「しー」の話だった。
ここで、「しー」が出ます。
「ヨンハー」という声がやんで静かになったかと思ったら左スタンドから「かわいい」の声。会場がまた沸いてしまいます。
で、またまた「しー」があって、静かになりヨンハさんが口を開きかけると上から降っていた紙吹雪が口の中に。会場爆笑!
いやあ、静かになるのって難しいものですね(^_^;)
やっと静かになったところで、マイクを背中に回して生の声で「ありがとうございます!!」
まいったなあ・・・・・。

やっぱり長くなりそうなので、分けます(^^ゞ
その1でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/03/06

見た見た

横浜アリーナのコンサート、今朝ABCテレビで見ました(*^_^*)
6:40に「おはようコール」で少しだけ映像が流れました。風船がどばーっと落ちてくるところです。曲はアルバムからでしたが、「Signal」だったような気がするのですが、録れなかったので未確認(/_;)

その後、7:25くらいに「おはよう朝日です」では長く取り上げられていて約2分♪
『よろしくV』見ましたよー。これを何度もやったって?よほど気に入ったんでしょうかねえ・・・。
あんなに楽しそうに張り切って言われると笑ってしまうわー。
「LaLaLa Lovesong」が流れました。体型は12月のほっそりと違ってましたね。あのベスト、胸板の厚さが強調されていてドキッとします。困るなあ(笑)
「少し早いですが僕からのホワイトデープレゼントです」で風船ドバーーッのシーンもあり。すごい量の風船だあ!

司会の宮根さんと野々村真さん他出演者の会話。(適当に端折ってますm(__)m)
「日本語の発音がうまくなりましたね」
「韓国の人はすごく努力してますね」
「韓流ファンってどのくらいいるのでしょう?」
「パク・ヨンハさんのファンが他の人のにも行ってるってことはないんですか?」
「かぶってないでしょう」
「いったいどのくらいファンの女性がいるんでしょうね」
風船のシーンでは「わあ、すごい!」

中央日報の記事
サンスポの記事
「よろしくブイ!」を連発するパク・ヨンハ。今年は流行語大賞も狙う?
と記事にあります。
連発に笑いましたー!
スポーツ報知の記事

今日は娘に引っ張られて梅田のタワーレコードとジュンク堂、新星堂に行ってきました。
タワーレコードでヨンハさんのCDを何度も手に取る女性を見かけました。
明日行くのかなあ?ととても気になりました(*^_^*)
台湾版の「期別」を手に取っていたので、ついそれは台湾版でカラオケの映像がついていて~などと説明したい衝動に駆られましたわ~。親近感ってヤツですね~。
娘に止められましたけど。。。

ジュンク堂の隣の新星堂には奥の方に小さいですがポップがあって、アルバムを3種類並べてありました。
ジュンク堂では、今日発売の「ダ・ヴィンチ」を立ち読み。
ヨンハさんが最近読んでいると言っていた「ノルウェイの森」のことを話しています。
写真はバレンタインパーティーのときのでしょうか。
安い本なのですが、他の記事に興味が湧かなくておいてきました(^_^;)

ここで買ったのは三谷幸喜さんの「オンリー・ミー」面白そうなエッセイです。
「博士の愛した数式」も先日読みました。
ほんわかした愛情、深い愛情、悲哀の上に、数学がらみの話も随所に出てくるなかなか面白い本です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/03/05

スカパー!への道 その3

パク・ヨンハCONCERT 2006~WILL BE THERE...横浜2日目です。
知り合いがどどーーーっと行っているので残された身としては、さみしいったらないです(/_;)
あと2日、我慢我慢・・・・・。

朝鮮日報の記事
写真が3枚出ています。
そうかー、こんな衣装なんだーとじっくり見てしまいました。「思い切った衣装」とあるのですが、この写真ではよくわからない・・・。そりゃ、素肌に白ジャケットはたぶん刺激的でしょうけど。
友達から聞いたところでは、この素肌バージョンはなかなかsexyなんだそうです。きゃあ、楽しみだ~♪

朝からスカパー!のアンテナを設置しました!できましたよ、私ひとりで(^_^)v
プラスドライバーだけあれば、付属品だけでできてしまいます。
そりゃ、手は黒くなるわ、爪は剥げるわてなことはありますけどね。
娘に手伝わせようとしたら、「私は電気系はわからないから」と説明書すら見てくれませんでした。
スペースシャワー見せてやらないぞ~!
アンテナの向きを合わせるときだけテレビ画面を見てくれましたが・・・。

室内への引き込みはエアコンの穴が思っていたより簡単に利用できました。
外側のカバーはネジを2本外すだけでしたし、室内のパテはすでにひびが入っていたのでドライバーで穴を開けようとしただけでボロッと外れてしまいました。あら、お外が見えるわー♪

接続してアンテナの向きを合わせて、スカパー!に電話で仮登録の申込みも済ませました。
2週間、見放題です~~!
とても契約できそうもない高いチャンネルをメインで見たりしてねー(笑)

エアコンの穴を塞ぐパテはホームセンターで65円で買えました。ただ貼り付けるだけで簡単~。
テレビとレコーダーの説明書を見て、応急的にですが、接続もできました。
ただ、BSデジタルの録画とは併用できないつなぎ方になってしまいました。テレビに入力が5系統あっても、全部を使えるわけではないし、家族の使い勝手を考えるとなかなか難しいですねえ。
ゲーム用の端子は明けておかないといけませんし。ふぅ。

レコーダーは後側の入力はすでに2系統埋まっているので、前面の端子を使うしかありません。
録画したいときに差し込まなくちゃ。ああ、忘れそうです~~(>_<)
マニュアル作るかな・・・(笑)

ま、そんなこんなで一応スカパー!が開通しました。
あー、疲れたー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/03/04

やっぱりDVD決定~

SFJのニュースに、アルバム3枚の購入特典のフォトブックについて、載っていました。

約30ページ?スペシャルDVDつき?!!

そんなの聞いてない~っ!
だけどあと2枚同じアルバムはいらないです、私・・・。困るなあ・・・。

もうひとつニュースがあって、今日の横浜アリーナ公演がやっぱりDVDで発売されます。
6/7。

今日の様子は、ネットをうろつきまわって(^_^;)、情報を集めました。
いやあ、やっぱりファンの予想なんてすっかり裏切ってくれますね~。もう、びっくりっ!
まさか、そこまで頑張ったの?と。
行った友達からも聞きましたが、感動ですって!
夏のコンサートとは全く様子の違う、聞かせるコンサートだったようです。
MCも楽しかったみたい~。
もちろん、可愛くて、素敵だったと(#^.^#)

火曜日の大阪が楽しみです♪
大阪はノリもいいはずなので、盛り上がりも期待できますよねえ~~。

頑張って、仕事を早く終えて行くぞ~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/03/03

スカパー!への道 その2

「ぐるナイ」の予告、見ました~♪
「かぶっちゃやーよ」の試食人にヨンハさんが出るんですね。
「わくぱくな食べっぷり」らしい。かわいくて、楽しそうでした♪

昨日のミニホには驚かされましたけど、きっと気分を変えたかっただけなんじゃないかと思うことにします。
明日、横浜に行かれる皆様、しっかり盛り上がって楽しんできてください。

私は仕事してきます・・・。

今日、ついついミドリ電化へ行きまして、スカパー!のチューナーとアンテナセットを買ってしまいました。
もうすぐ帰ってくるダンナのあきれ顔が見える気がします。
「なんや、これはー?」
「え?スカパー!のチューナーとアンテナ」と答える私も見えます(笑)

マンションに設置されているはずのアンテナはどうも機能していないようです。配線されてないのか、向きが合っていないのか、それさえもわかりませんが、とにかくダメ。
庭にアンテナを取り付けるために縦に突っ張り棒をかましてみました。なんとかなりそう(#^.^#)

次の問題は室内にどうやってコードを引き込むか(爆)
換気のための穴はふたつあるのですが、どちらもしっかりした網が設置されていました。
ここしか使えなければ最後は穴開けるかな?
エアコンの穴を利用するのがいちばんスマートなようですが、外側にはカバーをつけているので、私に出来るかどうかが問題・・・。
内側はホームセンターで粘土?を買って塗りつけたらいいかな???
日曜日と月曜日が連休なので、その間になんとかしたいです~~。

穴を覗いてみました。厚さは20センチはありましたね。以前住んでいたところは厚みが2センチでした。
ちょっとホッとしたりして(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/03/02

グッズに悩む

またまた職場で社内販売がありました。
今回はスライスハムのパックを4パックと味付けメンマを4袋。しめて500円也。
お豆腐とプリンよりもお料理に使いやすくて、すぐに食べてしまいそうなものです。
どちらもそのままでも美味しいし(*^_^*)

SFJにパク・ヨンハコンサートグッズが出ていましたが、待っていた写真が出ました。
キーホルダーにもストラップにも写真付きです。
実は私、こういう写真をデザインしたグッズには興味がありません。
グッズは使いたい派で、ただコレクションしておく気はないので、写真付きだとちょっと私的にはまずいということです。持ち歩きにくいです~。

今回、袋入りではなくて、コレクションするならいいなと思う、ケース入り。
ストラップのひもの部分はどんなでしょう?ロゴデザインなら買いたいけど。
ああ、キーホルダーBの裏面が好きです~。裏面かいっ?!というツッコミが聞こえるような(^_^;)
パンフレットのページ数が書かれていませんね。でも、これは買うつもりです。これこそ記念です。

で、写真を見てほしくなったのが、ペーパーバッグ。
この色に弱いんです~~~(>_<)
持ち歩く云々は無視して(笑)、ただ欲しいです(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/03/01

nanoちゃん、その後

iPod nano Blackちゃん、お気に入りです(*^_^*)
ちょっと画像を出してみました。→
カラーの写真も見られるよっと見せてみる♪

機能は数々あれど、使いこなせていないのが現状です。
でも、みんながみんな、これだけの機能を使いこなせるとは思わないし、使いこなす必要もない。
ということで、適当に触ってみましょうか~。
もともとアップルの製品とはそういうもんです~~♪感覚で使ってしまいましょう!

ゲームまで入っているのに気づいたのはつい数日前です(^^ゞ
5つも入ってた!
暇つぶしにはいいお友達になりますね。

気になるのは、めいっぱい充電しても、もちが悪いこと。たしか14時間くらいもつんじゃなかったかしらん?
そんなにはもたないと思うけど???
音楽をただ聴いているだけでも、そんなにはもたないと思う。
一泊などで出かけるときは充電の用意は必要ですねえ。

あと、傷のつきやすい素材はなんとかならないもんでしょうか・・・。
携帯電話だとこんなには傷だらけにはならないと思うんです。
使い方にもよるけどね。
nanoちゃんは傷つきがちで、困ります~(>_<)

シリコンケースはやっぱり好きじゃないし、シールを貼っていると艶が隠れるし。。。
やっぱり白にするべきだったろうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »