« ふりふり~♪ | トップページ | ヨンハコーナー »

2006/02/05

眠れない・・

こんばんは~。
ただ今夜中の2時近く。
寝る気にもなれず、そうかといって何をしようという気もなく、ただネットを徘徊しておりました(^^ゞ
イベントに当たらない寂しさもあるのかも?
いえ、当たったって行けないんだってば。

さて、パク・ヨンハのアルバムイベント、ポニーキャニオンによると「Valentine's Party」というらしいですが 、当選者の方に封筒が届いたそうです。
もちろん、本人確認ありのイベントです。
くれぐれも安易にオークションなどに手を出されないように・・・。

ネットをうろついていると、日付、時間、場所、その他細かい情報まで手に入れてしまいました。
まあ、1人の人が全部書いている訳ではないので、ネットにはりついているおかげかもしれません。

しかし、その情報を「噂」「想像」などと牽制しながら書いているブログや個人のHP、cyworld等々の多さに呆れました。
知りたい人は多いでしょう。
行きたい人に比べて行けない人の方が断然多いのですから。
だからといって、主催者側が公表していないことを公然と書いてしまう神経には耐えられない。
そりゃあ、私だって、知り合いには多少こんならしいよとは言いました。
でも、ここには書かない。多くのアクセスがあるのに、そんなことはとても書けないです。

誰にでも見られるサイトを運営しているという自覚を持って、責任を感じなくてはいけないと思います。
著作権無視のサイトも多くある中、今更ながらネチケットを思い返しておきたいです。

歌詞の引用はいけないことです。替え歌はもっといけないことです。無断改変です。
友達は歌詞を少し引用したいというだけで、協会に申請して許可を取りました。
写真には肖像権があります。著作権もあります。
合成や修正をした物はよかれと思っても、それはそのまま載せることよりも悪いことです。
だから、ここにはほとんど写真がないのです。寂しいくらいだけど。

イベント内容が公表されないままなので、知りたい人が多いのはわかります。
でも、会場を知ってどうするのでしょうか。招待状がなければ入れないのに。
追っかけ回しますか?出待ち、入り待ちしますか?会場が公表されていないのに?
それがファンの姿勢なんでしょうか。

もうすぐアルバムが聴けます。
こちらもすでに試聴できるところがあるそうです。が、ネタバレはしないで頂きたいです。
知っていることは言いたくなる。でも、知りたくない人もいます。楽しみはとっておきたい人もいるのです。

1ヶ月後にはコンサートです。
楽しみはまだまだあります。テレビ出演だってあります。
イベントに当たった方、楽しんできてください。ぜひ、素敵なファンとして。
当たらなかった方、終わってからのお話やレポを楽しみにしましょうよ。

|
|

« ふりふり~♪ | トップページ | ヨンハコーナー »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

私の友達もこのイベントに当選した人がいましたよ!
開催日と集合場所は聞いたけど、あとは彼女から&参加組の報告を楽しみに待ってるといった状況です。
隠されれば知りたくなるのが、人のツネですよね~

ただ、シングル発売前に「アルバム発売イベントやります~~!」
って言われると、期待が先行しちゃう
どれだけの人が参加できるのかとか、何ヶ所で開催されるのか?
とか。。。

でも実際は「ギリギリまで内緒」そして「終るまでヒ・ミ・ツ!」
っていうのは、なんだかな~って思う。
もっと多くのファンが参加できるようなイベントを
希望する!とポニキャニさんにはメールしました。
次につなげる意味でもね!

FCがファンミしてくれるのが一番いいんだけど
ドラマの撮影に入れば、去年以上の来日はないかな?
"スーパースター"のヨンハに会えるチャンスは
どんどん厳しくなる!って感じでしょうか?
ちょっと淋しいなぁ~。。。(^^;

投稿: AQUAマリン | 2006/02/05 15:07

AQUAマリンさん
今回のイベントはとにかく情報がなさ過ぎでした。
日にちも場所も分からないままに応募させて、当選者のみが情報を得る。
企画としては面白いのかも知れませんけど、折角当選してもその日はどうしようもないという人も多数いるらしいです。
どこか掛け違っている気がします。
話題性はあるのでマスコミには出るでしょうね。レポ待ちするしかないか。
中規模で何カ所かなんて企画はそんなに難しいものでしょうか?
今回は一カ所だけなのに当選者が少なすぎますよ。
さて、結果はどうでますやら?

投稿: 九月 | 2006/02/05 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8508545

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない・・:

« ふりふり~♪ | トップページ | ヨンハコーナー »