« ぴったんこ | トップページ | クマさんをくっつけてみる »

2006/02/15

日本ゴールドディスク大賞

今年も「日本ゴールドディスク大賞」の季節になったようです。
第20回の詳細が出始めました。

出演者の中にいました、パク・ヨンハ!2年連続の受賞なんですねえ。すごーい。
受賞作品のページを見ると、2作品あるようなんですが、片方は空白。なんでしょか???
で、いったいどの賞なんでしょね?
昨年はチラチラと情報が更新されたのですが、今回もそうみたいです(-_-;)
去年の新人賞の受賞はとても嬉しかったようなので、今回のも嬉しいだろうな。もちろんファンも嬉しいっ。

さて、他の出演者の中にSE7ENがいます。こちらも作品名が不明。
同じく韓国の人でKもいますね。出演者とはなってないけれど、BoAもいる。
面白いなー。
あ、ヨンハさん、他の方々は日本語が堪能でいらっしゃいますね。
どうします?(笑)

それと、受賞者の中に小田和正さんを発見!
「そうかな」で受賞です。

放送はNHKBSで3/9(木)。
楽しみにしていようっと♪

衛星劇場で「Loving you」の放送が開始されました。
私は契約していないので、夕べはあーそろそろやってるな~とウジウジしておりました。
元々12話のものを今回は16話で放送ということですが、どんな編集になったのやら気になります。
それと、エンディングに「Birds In Your Cage」が使われてる!!!
そんなの聞いてない~~っ!
今回のアルバムのタイトル曲じゃないかああ。悔しいなあ・・・。

うちはケーブルテレビです。それもちょっと特殊なタイプでして、実は料金を払っていない。
そう言うと怪しげですが、正規の契約として無料なんです。
マンションは全戸無料になってます。地域には何百戸とあるのに。
WOWOWを見るためにチューナーだけ借りているので525円だけ払っていますが。
さて、衛星劇場。これを見ようと思うといくらかかるのかと、やっと聞いてみました。

一度有料のコースを申し込むことになるんですと!今見られるチャンネル以外にいろいろ見られるらしい。
それが月額で3675円。
衛星劇場料金が月額で1,890円。
ということは・・・・・・・5565円~!!!
チューナーのレンタル料がなくなるので引いたとしても5040円。
あきらめるしかないかな(T.T)うーん、うーん。

WOWOWは数年前からの契約で、今更辞めたくない。Bフレッツの料金もバカにならない。
この上に衛星劇場は高嶺の花でした(T.T)

ココログをフリーのコースに変えて(これがなかなか高機能とくるから憎たらしい)、ウイルスチェックを自前に戻したら1,000円くらい浮くかな?とちんまい計算をしてしまいました。
それでも4000円プラスかいっ!
毎月かかる費用というのは結構痛いものです(>_<)
さすがの九月さんもこれには尻込みです・・・。

|
|

« ぴったんこ | トップページ | クマさんをくっつけてみる »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私はWOWOWを見れる九月さんが羨ましかったりしますよ^^舞台中継やら映画やら…1stコンのOAもありましたもの~(結局は友人に録ってもらえましたが)
衛劇入ったきっかけはヨンハの『キス』『嬉しいクリスマス』OAだったんですが、それっきりヨンハのヨの字もなく…(涙)やっと最近、入ってて良かったって思えるように。
まっ『Loving you』は持ってて何度も見てるんですが、でもやっぱりインターナショナルver.なんて言われるとチェックしない訳には!そしたら♪Birds in your cageが流れてきてびっくり\(◎o◎)/!見慣れた映像も新鮮に見えるから不思議なもんです。(最後のサビからなんでめちゃ短いけど~~。。)
私の記憶違いもあるかも、ですが今まで見てないようなシーンもちょこっとあったと思います。(たいしたシーンでは無いようですが)そのせいか、1話が終わる箇所が早くなり16話までひっぱるって訳ですな~こーなるとやはりラストに続きがあるのか、が気になります~!!

GD大賞、楽しみですね(^^♪
衣装はどーか去年と違うニュアンスでお願いしたいです~(苦笑)

投稿: まひる | 2006/02/15 22:36

「Loving You」録ってますよ~!
stellavirgoさんの分のDVDを作るときに
一緒に九月さんの分も作っておきますね~!

ジウ姫コンサートのときにはWOWOWの
お世話になりましたから、
今度は私におまかせくださ~い!

投稿: るぅ | 2006/02/16 18:36

こんばんは♪
サランハンフエとLoving youの為に衛星劇場、契約したんです~^^
Lovingは初めて見るので楽しみにしていました。茶髪でふっくらのヨンハ・・かわいいです^^*でも、ぴったんこの後に見たのでちょっとギャップが大きかったですが・・^^;続きが楽しみです♪Birds in Your Cageには本当に驚きました@o@!!
GD大賞は本当に嬉しいですっ^^ジャケット3種類買った甲斐があった!?なんてね・・^^;
でも素直に喜んでます♪

投稿: のん | 2006/02/16 22:22

まひるさん
WOWOWいいですよー。いきなりアンテナとチューナーを持ち帰り設置して、ダンナを驚かせましたっけ。BS放送が始まった頃に飛びついたんです(^^ゞ
1stコンサートはらっきぃでした~♪
「キス」「嬉しいクリスマス」は持ってます。シナリオ付きで(笑)だから契約まではなあと思っていたのに、今回魅力的過ぎますっ!どこが違うんだろう~(>_<)と落ち着きません。
GDの衣装、ああ、あれね(^_^;)試写会の衣装風を希望~♪

るぅさん
きゃあ~、お気遣いありがとうございます~(#^.^#)
はい、WOWOWならお任せっ!!
ところで、6月の予定は決まりまして?大阪はどうされます?私は今月いっぱい悩んでから申込みする予定です・・・。

投稿: 九月 | 2006/02/16 22:26

のんさん
その驚きの瞬間に立ち会いたかったんですよ~(>_<)まさか!と叫びたかった~!
初めて見るんですか?あらあ、ヒョクにまいっちゃって下さいね♪
ちょいふっくらから変化していくのもまた興味深いかもしれません(^_^;)
明日、英語版見ようっと・・・・・。

投稿: 九月 | 2006/02/16 22:31

こんにちは!前にこのサイト読んでいて不愉快になって見るのやめてました。ひさしぶりに覗いてみて変わってないなぁて感じ!本当にヨンハ君のファンですか?本音を書くのは自由だけど書き方あるのになぁ~って感じ。あなたのサイト見たためにヨンハ君のいらない情報がはいって知らなかった人にも広めてる感じがする。ヨンハ君の良い事でも何かケチつけてるし!

投稿: とげとげさん | 2006/02/17 10:17

とげとげさん
不愉快にさせたのなら申し訳ありません。
でも、どの部分がそう思わせたのかまで書いた頂けないと対処のしようがありません。
それより、書き方うんぬんと仰る前にご自分の文章、お名前を見直された方がいいと思いましたがいかがでしょうか?

ヨンハ君のファンですか?との問いには強く、そうです!とお答えします。あなたの定義に合わないのかもしれませんけど、上から物を言う言い方は辞めて頂きたいです。
私は事務所のやり方に対しての批判はしますけど、ヨンハさんに対して批判しているつもりはありません。

情報については、極力うわさ段階のものについては載せないことにしています。今回のイベントの件ではすでに多くの情報が出回っている状況を見た上で、主催者に対する意見として載せました。

私はヨンハさんのファンではあるけれど、ヨンハさん側のやることすべてをいつも盲目的に歓迎するファンではありません。気に入らないことがあるのは自然だと思うし、それを自分のブログに書く、もしくは事務所に対して意見を出すことは悪いことだと思いません。

批判や反対意見は有り難いと思います。ここはいけないと思われたところは指摘して頂けると嬉しいです。
ただ個人サイトなので、私なりの意見は載せていくつもりですし、どなたにも楽しいサイトにするのは不可能だと思っています。
こんな回答ですみません。

投稿: 九月 | 2006/02/17 12:10

感情的のコメントになってしまってご免なさい。決して上からものを言ったつもりはありませんでした。でも結果的にはそうなってしまいましい、ご免なさい。私ごとですがヨンハさんの他に日本のアーチストのファンクラブにも入っていて、その人もアルバム2枚買った人の中から(応募もヨンハさんと同じ位で)抽選で20人の人がその人と同じ部屋でトークをじかに出来るというのがあったものですから。較べたらいけないんですけど。後、有名な人がいつも呼ばれていると書かれてましたが、どの人のイベントでもある事なのになぁ~と思ってしまって。それに(多くてすみません)後、リュウシウォンさんのイベントと比較されてちょっと悲しかったです。文章へたで読みにくいかもしれませんが、精一杯の文章です。ヨンハさんのイベントについて悲しい書き込みが多いのにパニックになってしまいました。
イベントやコンサートに家庭の事情でいけないものですから、サイトだけが情報げんです。そこから受ける感じは直に心にきてしまうんです。本当に傷つけてしまってご免なさい。

投稿: 元とげとげ | 2006/02/17 21:32

この前のコメント、誤字脱字がかなりあるみたいです。すみません。

投稿: 元とげとげ | 2006/02/17 21:48

元とげとげさん
あの、急に低姿勢になられると戸惑うんですけど。。。どうしましょ。
その別アーティストのお話、すごいですね。たった20人。当たった人幸運過ぎです。
コネはどこにでもあることはわかります。ただ、目立ち過ぎだと思います。せめて他のファンに気づかせない、嫌な感じをもたせないふうにできないものでしょうか・・・。

シウォンさんFCについては、どちらも入っている関係でつい比べてしまいます。ヨンハさんファンの中では、シウォンさんの好き嫌いがはっきり分かれるようなので、これはごめんなさいと言わないといけません。ごめんなさい。

コンサートは参加できないのですか。ああ、それは残念ですね・・。すみません、私はわがまま通して行かせてもらいます。今度もDVDになればいいですね。

もう謝らないでください。私が困ります。
もし良かったらまた書き込んでください。反対意見でも書き込みがあること自体が嬉しいです。励みになります。多少へこんだのは事実ですけど。それは過ぎたことです。
あ、できれば今度は素敵なお名前でお願いしますm(__)m

投稿: 九月 | 2006/02/17 22:44

平凡ですけどハニーにしました。イベントのコネの事。秘密にしなくてイベントの最初に紹介してる方もいたりして。

投稿: ハニー(元とげとげ) | 2006/02/17 23:08

お早うございます

あぁよかった!
この様なこと初めてでしたので
どうなる事かと心配してました。
ヨンハさんを応援しましよう!

投稿: ゴー | 2006/02/18 08:11

ハニーさん
可愛いお名前になりましたね。よろしくお願いします。
コネを自慢している人があるってことですか?
論外だわっ。

ゴーさん
すみません、ご心配おかけしました。
私も時には暴走型になります。そのときは止めてくださいm(__)m
はい、頑張っているヨンハさんに負けないように頑張りましょう♪

投稿: 九月 | 2006/02/18 20:49

ヨンハのことが大好きだから、
気持ち入りすぎちゃいますよね^^
ハニーさん、すご~くわかります。
ヨンハの事で一喜一憂してしまう。
でも、ヨンハを好きだと毎日が楽しいです。
ヨンハファンなら心が通じますね。
九月さんのページで楽しくヨンハを語り合いましょう!!

投稿: nonno | 2006/02/18 21:56

nonnoさん
楽しいのはいいことですね~。
楽しさついでにミニホへどうぞ~。
ついさっき、少し動きがありましたよ♪
素敵ですよ~♪
ウインクしているようなのも可愛いです(#^.^#)

投稿: 九月 | 2006/02/18 22:55

こんにちは!初めてこちらにカキコミします!私は北海道に住んで居ます・・廻りにはヨンハ君のファンが見かりません!寂しいです・・私も九月さんのブログを楽しく拝見させてもらっていますよ!ヨンハ君の事を褒めてくれている時はファンは・・そうなのよ~・・と納得しますが、反対の角度から見て厳しいコメントを目にした時、どれだけファンが冷静に受け止められるか?・・と私は感じました。ファンである限り、ヨンハ君の情報を早く知りたい!・・そして皆さんはヨンハ君をどう思っているか?をブログを通じて知る事が出来、とても嬉しいです!!十人十色でいろんな意見がありますが、これからも楽しいく、また厳しいコメントよませてくださいね!!

投稿: あんママ | 2006/02/19 12:46

久し振りにミニホを見てきました。

あの表情、好きです♪

横浜のチケット届きました。
やっぱり・・・な席ですが、
同じ空間に居ることが出来る幸せに浸ってきます。

投稿: daiyuki | 2006/02/19 14:33

みなさん、ありがとうございます。お騒がせしました。ヨンハさん大好きです。これからも応援していきたいと思います。

投稿: ハニー | 2006/02/19 17:56

あんママさん
北海道ですか?行きた~い。でも、まだ寒そう。
厳しいコメントも受け入れて頂けますか?たまーにそういうこともあるので、そう言って頂くと助かります。ひどいぞと思われたときはつっこんでくださいm(__)m
私の情報はたぶん早くないと思います(^_^;)。知っていることを全部書いているわけではないので・・。裏付けをある程度押さえてからしか書きませんし、既に知られていることはパスしたり・・といい加減なヤツです。
楽しいと言って頂くととても嬉しいです~。

daiyukiさん
とてもマネージャーさんが撮ったとは思えないいい写真ですよね~。私も好きです。
何の取材でしょうね。
チケット届きましたか。大阪もそろそろでしょうし、落ち着きません。以前よりもいい席だといいなあ~~。

ハニーさん
「ヨンハさん好きです」がファンみんなの共通点です(#^.^#)
応援頑張って、楽しみましょうね~。

投稿: 九月 | 2006/02/19 21:07

家族の目がありなかなか書き込めず・・タイミングずれちゃってすみません 今更ながらですが。。。。。よかったです
 みんなヨンハ愛でつながっているのですものね!!
起こっている事実は事実ですし、感じたことは書いていいのが個人のブログですものね
お互い顔が見えないからいいこともあり、もどかしいときもありますね
・・ああ ズレズレですみません

投稿: peach | 2006/02/20 07:46

peachさん
ありがとうございます。
文字だけのやりとりの怖さは身にしみているはずなんですが、誰もがときにははまってしまうもののようです。
気を付けないと。
ミニホが荒れたままのようですが、文字の向こうには人がいると感じてほしいです。

今月は娘の受験の他にもいろいろありまして(ここでのことではなくてね)、実は相当凹んでます。
でも、暖かいコメントがいっぱいで、とても有り難くて、今朝、とうとう涙腺が切れました。
ブログをやっていて良かったとあらためて思いました。1人じゃないっていいですね。

投稿: 九月 | 2006/02/20 12:58

こんばんわ。毎日メールを見させていただいていましたが、もめておられましたので遠慮させていただいていましたが和解されたようなのでよかったです。また参加させてください。みんなヨンハファンなので仲良くメールしましょう。大阪のコンサートのチケット発送されたみたいですが明日は来るかしら?楽しみですね。サマーフェィスから今日何かきていましたのでチケットかと思いましたが来月でファンクラブの期限が切れるので振込みのお知らせでした。
すごくわくわくして開封したのに。私の友達がリュ・シォンのフアンクラブに入ってるのですが会員証にシォン君の写真入りなんです。ヨンハ君も写真入りにしてほしいですね。あまりにも殺風景です。クリスマスカードも飛び出す絵本みたいでしたし。ついつい比べてしまいます。あっ、今日のうたばん見ました。ヨンハ君今回は歌詞覚えているみたいでしたね。間違わずに歌っていました。かっこいいヨンハ君にキャーキャー言ってました。20日いカラオケに行きましたがまだアルバムの曲は入っていませんでした。ジャンカラのダムという機種のリクエストをもっとしなくては。ではみなさんも、明日チケットが来るのを楽しみにしてください。では、今日はこれで。

投稿: ヒロ | 2006/02/23 21:58

ヒロさん
大丈夫、大丈夫。みんなファン仲間ですからね。
遠慮無くコメントつけてくださいませ。
私、シウォンファンクラブに入っております。それも第一期というヤツです。
会員証は写真入りですが、名前は自分で書きます。ヨンハさんのは名前入りだけど写真なんかはない。どっちがいいのやら。
ついつい比べてしまうのはわかります。特典があったり、マメにページが更新されていますし、情報も早いし。それでも、まあ、いろいろ起きますが・・・。

SFJも頑張りだしたのですけど、うーん、もうちょっとと思うのはわがままでしょうかねえ?

カラオケですが、入っているところもあると聞いた気がしますよ。はて、どこだっかな???
チケットは期待しないで待っていたら、もしものときに落胆せずにすむでしょうか・・。
ああ、弱気な私。

投稿: 九月 | 2006/02/23 23:39

こんばんわ。チケット来ました。九月さん、どうでしたか?席はまあいい方なんでしょうか?アリーナの6列です。6列はうれしいのですが、端っこみたいです。前回はスタンド席のHブロックでした。去年Kinki-Kidsのコンサートに行きましたが、舞台中央の部分がアリーナ席一番後ろまで動きましたので後ろの人もよく見れたと思います。ヨンハのコンサートはどこの席も1万円は場所によってかわいそうですね。後ろは見えないけど安かったら納得いくけど。だから余計いい席を求めてしまうのですよね。私はヨンハのコンサートだったら高くてもいい席がいいな。もし席によって金額が違うなら。
話は変わりますがネットオークションで2222円でパソコンのハングルのキーボードを落札しました。我が家のパソコンは、ハングルのキーで打てるようにセットしていますがキーにハングルのシールを貼っています。でも時々外れてキーボードの間に入ったかも、なくなっています。パソコンが壊れないかと心配です。すっかり韓国にはまっています。私は、よく韓国料理パーティーをします。私、?もちろん日本人
です。メニューはチヂミ、チャプチェ、ナムル、キンパッ、トッポキです。韓国料理が大好きで材料は鶴橋まで買出しにいきます。他のメニューも挑戦したいですが仕事を持っていますのでなかなか。娘はお弁当にキンパッ(韓国海苔巻き)を持っていくぐらい娘も韓国料理ファンです。韓国料理は唐辛子をたくさん使いますが私は一向に痩せません。一味も一瓶5回分くらいしかないくらい使いますが使わなかったら私はどんなに太るのかしら?では、今日の、みなさんのチケットの報告、楽しみですね。では今日はこれで。

投稿: ヒロ | 2006/02/24 20:41

ヒロさん
6列目ですか?!すごーい、近いですね!
(席番号は私の判断で削除しましたm(__)m)
前回は私もHにいましたよ。びっくり!
今回は私は後ろなので豆粒ヨンハですが、あの空気の中にいられるだけでいいと思いましょうか。
ハングルを打つときはソフトキーボードを利用しています。カンニング状態かしら?日本語を打つようなスピードでは打てないしね~(^_^;)
うちではダッカルビがよくメニューに登場します。簡単で美味しいから(*^_^*)。あとはチャプチェやキムチチャーハンくらいかな。

投稿: 九月 | 2006/02/24 22:45

今日2回目です。お忙しいのにごめんなさい。チケットの席番号のご配慮ありがとうございました。今オークションのヨンハのチケットの入札を見て同じヨンハファンとして残念ですが、アリーナ席5列目、70000円で出品しています。9月さんみたいに豆粒ヨンハの人もいるのにヨンハのチケットでお金儲けをしようとしているみたいで腹立たしい気持ちです。横浜の方が多いですが。

投稿: ヒロ | 2006/02/24 23:40

ヒロさん
やっぱり前の方は高額でやりとりされているみたいですね。
いつものことですが、儲けるために取る人もいるんですね。すごい価格のものが横浜分でありました。
ファンが作る、あの青い海は前の席じゃ見られませんよ~。スタンドもすてたもんじゃないってね!

投稿: 九月 | 2006/02/25 00:02

こんばんわ。オークションですごく嫌なことがありました。先日落札したヨンハの生写真のことなんですが、生なので同じものはありませんということで落札させたのですがい以前タレントショップで購入した全く同じものがあったので最初評価を非常によいからどちらでもないにかえたところ元に戻さないなら私の評価も変えるとメールがきました。それにきがつかなかったんですがあくる日に私の評価を下げられました。私の評価はスムーズな対応で信頼できる落札者です。と先方は非常によいと私の評価をしてくださってたのをどちらでもないにされるのはおかしいと思いませんか?強制で評価をつけたりするのであれば評価なんて意味ないですよねぇ。それだったら自分のを下げられないためには、全て非常によいにしなければいけないのでしょうか?なーんか最近こんないやな面ばかり見るのが嫌になります。この相手の人もヨンハファンならもっときれいな心でいてほしいです。ごめんなさいね、あまりいい話でなくって。あっ、コンサートにペンライトがいりますね。ヨンハの写真を大きくしてうちわに貼って裏にヨンハとハングルで書いたのを持って行くので私はペンライトは2本は持てないです。1本にしておきます。ヨンハの事でお聞きそます。
ヨンハは漢字で容夏と竜河と2つ書いているのを見ましたがどうして2つあるのですか?サマーフェイスのファンクラブ名は容夏からとったと思いますが。そんなことも知らなくてヨンハファン?と思わないでくださいね。

投稿: ヒロ | 2006/02/26 22:40

ヒロさん
きついことを申し上げますけど、オークションで生写真を見た時点で相手を疑ってみるべきだったと思います。いくらでも印刷できるものです。何枚も何十枚も売っているはずです。相手がファンだとは限りません。ファンなら売りますか?
評価は自分にいい評価が欲しいからつける面はあります。相手の評価を落とすのなら、こちらも落とされる覚悟でないと。
オークションには罠や詐欺はゴマンとありますから、石橋を叩いて渡らないとね。
ペンライトは途中で薄くなってしまう物があるんですよ。それで予備を持っていくの。以前にお隣の方に途中で「薄いですよ」と新しいのを頂いたことがあるんです(^_^;)
うちわは後ろやお隣の方の邪魔にならないように上手に使ってくださいね。顔の前までにしてほしいという意見を見ます。

名前の件ですけど、台湾での表記が朴龍河になっていました。韓国での漢字名は容夏なんじゃないでしょうか。たぶんね(^_^;)

投稿: 九月 | 2006/02/27 08:49

こんばんわ。オークションのアドバイス、ありがとうございます。いい勉強になりました。慎重に参加していきたいと思います。コンサートまで6日となりました。九月さんも確か仕事を終えて駆けつけるんですね。私もです。気持ちが上の空かも。仕事の失敗ないようにしなくちゃ。9月さんは、ヨンハのアルバムの曲覚えましたか?私はメロディーは覚えましたが歌詞がもう少しかな?本当に楽しみですね。漢字名は私も龍河もみました。納得しました。ありがとうございます。

投稿: ヒロ | 2006/03/01 21:45

ヒロさん
生意気言ってごめんなさい。
ただ、慎重にという姿勢は絶対必要だと思ったので。
当日は締めの日で、失敗するわけにはいかないんですが、ややこしいことだけは起きないように祈りたい気分です。
早く帰りたいです~。
歌詞はまだまだです~(>_<)
書いてみたりもしたのですが、そう簡単にはいきませんわあ。とにかく聞き込んでいきます!

投稿: 九月 | 2006/03/01 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8673960

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ゴールドディスク大賞:

« ぴったんこ | トップページ | クマさんをくっつけてみる »