« 情報がチョロチョロ | トップページ | nano到着~♪ »

2006/02/11

お豆腐とプリン

豆腐プリンは聞くけど、我が家の場合はお豆腐とプリン。

冷蔵庫がいっぱいです~!
えっと、お豆腐が17丁(小さいタイプでも丁というのかしらん?)、こんがりプリンが17個入ってます。

職場が食品の運送会社でして、たまに商品事故が起きます。
納品時刻に間に合わなかったとか、パレットが崩れて破損したとかで買い取りになります。
今回はトラックの事故で積み荷が全部買い取りとなってしまったそうで、すっごい量のお豆腐とプリンが社内販売となりました。
あまりに多いので箱売り。段ボール入りのお豆腐が1箱400円、段ボール入りのプリンは600円。
一部をご近所に持っていき、お豆腐は夕飯に、プリンはおやつに。それでもまーだまだあります!
さて、賞味期限内に食べきれるのでしょうか?

お豆腐は2ヶ月も保つタイプなので、冷蔵庫に入りさえすれば食べきれるでしょう。
問題はプリン。こっちは飽きますよ・・・(-_-;)
賞味期限は一週間。
いっそ、ぐるぐる混ぜてカスタードクリームにして、シュークリームにしてやるぅ!と思ったのですが、娘が一言。「それ、すっごく甘いよ」(-_-;)
この企画は没となりました・・・。
プリンの夢を見そうです。

Amazonに発注したiPod nanoちゃん、発送しましたメールが来ました~♪
1GBなので、曲数は240曲。そんなに入れなくてもいいから、写真を何枚か入れておきましょうか(#^.^#)
あ!明日も明後日もダンナが休みやん!まずいなあ~、ペリカン便はばれるなあ・・・。
いつのまにか持っているというのが我が家での理想型なんですけど、今回はばれるか?!
どっかに出かけてくれないかしらん?

そうそう、iPodの話題を書くと、トラックバックが増えますねえ。
毎度のことで慣れっこになりました。
アダルトサイト以外はそのままにしてあるので、たまに覗きに行きます。
思わぬ情報が落ちてることもあるし。ま、いいでしょ。

10日は娘の私立高校受験でした。11日は面接があります。慣れない電車移動と慣れない受験で疲れたようです。
でも、本命は来週の水曜日。
張りつめた感じがないのが救いかもしれない・・・。
母にも緊張感がないのは問題かもしれないけどっ(爆)


|
|

« 情報がチョロチョロ | トップページ | nano到着~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも食品輸送なので、よく買取はありますよ!
プリンは無かったですが、豆腐はありましたね...

嫁は厚揚げにしてくれたと思います!

いくら好きでも、そればっかりってのは結構きついですね!

突然失礼しました...

投稿: 某運行管理者 | 2006/02/12 13:11

某運行管理者さま
事情をよくご存じな方ですね?
お豆腐は昨日は湯豆腐となり、今日は麻婆豆腐になります。
厚揚げもいいですね。あ、とっても柔らかいお豆腐なので慎重にやらないといけませんが(^_^;)
なんとかプリンが減っています。
「小腹が空いたな」はい、プリン♪
1日3個までなら食べられるみたい(爆)

投稿: 九月 | 2006/02/12 18:10

う~ん..ごっくん...

ごちそうさんでした!

投稿: 某運行管理者 | 2006/02/13 13:01

どういたしまして。
お粗末様でしたm(__)m
今日は揚げ出し豆腐になりました(^_^)v

投稿: 九月 | 2006/02/13 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8600815

この記事へのトラックバック一覧です: お豆腐とプリン:

« 情報がチョロチョロ | トップページ | nano到着~♪ »