« 日本ゴールドディスク大賞 | トップページ | ひとつ片づいたー♪ »

2006/02/19

クマさんをくっつけてみる

パク・ヨンハconcert 2006 横浜分のチケットが届きだしました。
悲喜こもごもというところでしょうか・・・。
明日は我が身。いや、大阪分はまだ発送されていないので2、3日後は我が身です。
今まで、わあすごい!という席には当たったことがないので期待はせずにいます。
ええ、それがいいと思います。
しかし、ドキドキですね。

えっと、左上のカウンターのトップがトゲピーになっています。
3日も更新さぼったってのに30万越えとは有り難いことです。ご意見、ご感想、なんでも受け付けますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m

月末に向けて雑誌がまたまた出揃うようですが、お給料日まではお財布が辛いです(>_<)
「WHAT's IN ピクトリアルK」  
2/22(水)発売予定  「ARENA Act vol9」  
「MOVIE GONG 韓流 vol3」 ←もう店頭に並んでる?

私的には今週coccoのシングルがでるというので、それにも心が惹かれています。
好きなんですよ、cocco(*^_^*)

今日はBS朝日で「Ryu Siwon Japan Live 2005」放送です。
武道館は行ってないので、見てみようと思います。
コンサートに行ったのはもう何ヶ月も前。せめて1ヶ月くらいで放送ならいいのにね。
もう次のコンサートの受付が始まってますってば。
ああ、だから今放送なのか。納得。

さて、ヨンハさんのminiHPの白いクマさん、かわいいですよね~♪
先日から大きなクマさんのおなかの上に赤ちゃんクマさんが寝ています。
大きなクマさんは携帯の待ち受けにしているのですが、あの赤ちゃんクマさんも携帯画面で乗せたくなりました。
携帯を開くとクマさんが寝息をたてている。
癒されますよ~♪かわいい~♪

あの画像はgifのアニメーションです。
分解すると大きなクマさんは11枚、赤ちゃんクマさんは7枚の画像になります。
つまり別々のアニメーションgif。あっさりとくっつけるというわけにはいきません・・・。

赤ちゃんクマさんを11枚に画像にすれば、大きなクマさんの画像とくっつけられるかも・・・。
くっつけた11枚をアニメーションgifにできれば携帯画面に持って行けるんじゃないだろうか・・・。

はい、ここからが煩悩のなせる技(爆)
この作業が思いの外面倒なんですよね・・・(-_-;)
赤ちゃんクマさんの画像を11枚に増やす。どれかを4枚増やすという簡単な手に出ました(^_^;)
1枚ずつ大きなクマさんと赤ちゃんクマさんの位置を合わせて重ねていき、くっつける。
それを11枚分やるわけです。
その11枚がずれないように気をつけながら。ずれていたらアニメになりません。

ちょっと、赤ちゃんクマさんが下の方に寄ってしまったのですが、そのくらいはお愛嬌(^^ゞ
なんとか画面では赤ちゃんが気持ちよさそうに寝ています。

使ったソフトは「Adobe Photoshop Elements 2.0」
やってみるもんですね。

|
|

« 日本ゴールドディスク大賞 | トップページ | ひとつ片づいたー♪ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「リュ・シウォン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^ 昨夜、こちらにお邪魔してクマさんありがたく頂きました!お礼のコメントを入れようと思ったらPCがフリーズしてしまって・・・>< 私も携帯待受にしてみました♪すやすや・・かわいいですね~^^* 私はアニメーションとか作ったことないので全然わからないのですが、大変な作業ではなかったのですか?ほんとにありがとうございました~^^
あっ、別件ですが、お時間あったらマルビルのタワレコ行って見てください!素敵なPOPがありましたよ~♪もうご存知だったらすみません。

投稿: のん | 2006/02/20 18:06

のんさん
画像の位置を合わせるのが面倒でしたあ。
でも、パラパラ漫画の要領なので、画像さえ決まればPhotoshopでアニメーションgifで保存すればいいだけなんです。
スピードも変えられますし、なかなか高機能なソフトです(^_^)v
1から作れと言われたら無理ですぅ。
本当に可愛いよねえ♪
マルビルですね?φ(..)メモメモ
そういえば、Mioはどうなったんでしょう?
行ってみるかな。

投稿: 九月 | 2006/02/20 22:55

え?のんさん、マルビル、またPOP出してるのですか?!
九月さん、Mioは先週の日曜日行ってきました^^
店員さんの手書きのpop読んできましたよ~♪
面白かったぁ~!この人絶対ヨンハのファンでしょうね~(笑)
って感じですよ^^
九月さん、もし行けなかったら文章、写真撮ってあるので
送りますよ~^^
モニターには、TruthのMV→アルバムの宣伝画面
(曲は、ほほえみ~?とBirds in~)→パクパクのCM→
TruthのMV・・・と繰り返し流れてました。
こんなのばっかりに現れてスミマセン(笑)

投稿: jun | 2006/02/21 01:11

こんにちは!あの~今さらながら恥ずかしいんですけど、ヨンハさんのミニHPはどうしたらみれますか?入会?(ログインの方法)が、わかりません。

投稿: ハニー | 2006/02/21 10:29

九月さん junさん
はい♪マルビルの方ですよ~^^
TruthのPOPがあったところと同じか、ひとつ右かな?ぜひぜひ♪
NU茶屋町も行ってみましたが、Truthの時と同じ扱いでした・・。
わぁ~ Mioにも行ってみなきゃ!(笑)

投稿: のん | 2006/02/21 11:44

junさん、のんさん
情報ありがとうございます~♪
マルビルとMio、どっちも行かなくては!
NUはパスします(^_^;)

ハニーさん
miniHPには登録も何もありませんよ~。
URLはご存じですね?
それでもし開かないのなら、PC側の設定の問題だと思います。
ポップアップブロックが有効になっていませんか?
他には・・セキュリティーが高すぎるとかは?

投稿: 九月 | 2006/02/21 21:04

のんさん~、今日帰りにマルビル行ってきましたが、何処にも見当たりませんでした~(泣)

投稿: jun | 2006/02/21 21:09

junさん
えぇっ!もうなくなってました!?ほんの数日前だったのに・・(T_T)
私、携帯でですが写真撮ってきましたよ!
でもどうしたらいいのかしら・・。

投稿: のん | 2006/02/21 22:14

のんさん
よかったらこのページの左上からメールで下さい~。

投稿: 九月 | 2006/02/21 22:59

九月さん

先ほど、メールさせて頂きました^^

昨日はヒョクに魅せられておりましたあ(#^.^#)
スーツ姿、素敵ですね~♪♪

投稿: のん | 2006/02/22 11:00

のんさん
ありがとうございました!
早速載せました(#^.^#)
ヒョク、いいですよねえ~♪♪♪

投稿: 九月 | 2006/02/22 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8738416

この記事へのトラックバック一覧です: クマさんをくっつけてみる:

« 日本ゴールドディスク大賞 | トップページ | ひとつ片づいたー♪ »