« 来ました | トップページ | 「Loving You」衛劇版 »

2006/02/25

やっぱり楽しみ~♪

お気づきの方、いらっしゃいますでしょうか?
昨日夜中にトラックバックが新たに入っています。右下参照。
ブログでのトラックバック(TB)は関連のある記事同士での参照の意味があって、ブログが横つながりしていく手段でもあります。
ホームページでのリンクの軽いものと思えばいいかしら?

シンプルなブログ「メモ帳」は、数年来のMacなお友達のブログです。
車で日本中どこでも行くよ~!の元気なお友達で、興味も多彩な方です。

さて、昨日TBしてくださったのは「Loving You」の件でした。
少しなんですが、情報を教えてくださっています。

韓国ドラマは字幕で見るのが好きです。もちろん生の声が聴けるから。
でも、日本で発売になるDVDには吹き替えがつくのは当たり前。
字幕を読むよりしっかりドラマの筋をつかみたい人もいますし、字幕を読むのが苦手だとか、目がそんなに良くないという方には必要なものでもありますね。
そろそろ吹き替えの収録も終わりにさしかかっている様子。
発売はいつかなあ~?

「はまるドラマ」嬉しい誉め言葉です。うはっ。
楽しみにしています~♪

昨日、届いたチケット。実はアリーナとはいえ相当後ろなので、ちょっといじけました。
でもね~、いい席というのはどこ?と考えると、虚しくなってきました。
アリーナコンサートというのはホールのものとは違って、やはりお祭り色の濃いものでしょう。
それなりの企画、演出をしてくれるんじゃないかなあと期待してます。
それなら、お祭りに参加できるならいいやーん、自分なりに楽しめばいいんやーん。

青のペンライトを余分に持っていきます。
あの青いペンライトの海は素敵ですよ~。
今回はアリーナ。アリーナの雰囲気を楽しんでこようと思います(#^.^#)

|
|

« 来ました | トップページ | 「Loving You」衛劇版 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

Loving Youのこと、知りませんでした(当たり前ですが…)。今衛星劇場で放映中のを、ディスクに落とす作業を続けるかどうか、悩むところです…(^^;) 

チケット運上昇を祈る会の友の九月さん、私もやっぱりと思いつつちょっとだけいぢけました(笑)
でも、いつも会場に行けばウキウキできることもわかってるんですよね。盛り上がって楽しみましょう!

投稿: ゆうもぐ | 2006/02/26 01:30

ゆうもぐさん
いつ出るかまだ未定ですから、とりあえず落としておかれたらどうです?
特典がなければ、買わない手もあるわけですしね(笑)
「チケット運上昇を祈る会の友」、言い換えたら、「いつになってもチケット運の上がらない腐れ縁友の会」なんてな…。イジイジ。
いつもいい意味でヨンハさんは裏切ってくれますから、コンサートを楽しみましょうね~♪

投稿: 九月 | 2006/02/26 18:11

韓流トークはさっぱりダメです。(^^;

映画の字幕について、です。
私は最近、吹き替え派になりました。理由は字幕だと字幕に集中しちゃって肝心の映画をちゃんと観れていない気がするから。さらに字幕だと文字数に制限があるので訳もちょっと省略されてる場合があるらしく、ストーリーも誤解する可能性あり。
というような理由で字幕は避けるようになりました。でも、吹き替えで俳優さんのイメージがガラリと変わってしまうこともありますもんね。どっちを取るか、悩ましいですね・・・。

投稿: TD | 2006/02/26 23:47

TDさん
実は私も洋画は吹き替えで見ることが多いです。限られた時間での情報量は絶対吹き替えの方が多いですからね~。字幕で意味がおかしいと騒ぎになることもあるくらいですし。
ただ、韓国ものについては私は字幕で見たいんです。ええ、イメージの問題です(*^_^*)

投稿: 九月 | 2006/02/27 08:58

こんにちは。
お友達に頼んでた大阪チケットも無事に届いたようですが、自分で頼んだ横浜同様…今回も手のひらヨンハシリーズです。。。
サマコンでは武道館がスタンドの後ろから数列目、城ホールがアリーナの後ろのほう。
近さから言えばもちろん城ホールのが良かったですが、武道館で最初、ライトが落ちたときの会場全体ペンライトの波の美しさは鳥肌もの!一生忘れられません~~
舞台でもそうですが、見る位置によってそれぞれ違った楽しみ方ができますよね。
今回もどんなお祭りにしてくれるのかとーっても楽しみです♪

投稿: まひる | 2006/02/27 10:01

まひるさん
ペンライトの海の美しさ、わかります~!あれ、すっごくきれいですよね~。
ええ、後ろにいくことが多いので何度か堪能しました(^^ゞ
今度は初めてのアリーナなので、また違う視点で楽しみたいと思います!

投稿: 九月 | 2006/02/27 20:28

TDさん
失礼しましたm(__)m
どうも引っかかっていたので調べてみましたら、正確にURLを載せてくださっていたみたいです。どうしてリンクがうまくいかなかったのかは原因不明なままですが、こちらでもう一度張り直させて頂いたところ、リンクができるようになりました。
適当なことを申し上げてしまい、すみませんでした。

投稿: 九月 | 2006/03/04 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8828985

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり楽しみ~♪:

« 来ました | トップページ | 「Loving You」衛劇版 »