« 「Loving You」衛劇版 | トップページ | nanoちゃん、その後 »

2006/02/28

スカパー!への道?

「スカパー!ってどうしたらいいんでしょ???」

以前から持っていた疑問です。
うちはケーブルテレビ。いろいろなチャンネルを見られるようにしようと聞いてみました。
またか?ってことなんですが、娘がスペースシャワーを見たいと言い出して、私はMUSIC ON TVが見たいぞ、で意見が一致したので一歩踏み出してみました。
ところが、私の住んでいる地域だけはこのコースしかだめなどと言われてしまいました。基本的なコースだとスペシャは見られても他の面白そうなのが見られません。ついでにお高い(-_-;)

やっぱりスカパー!かあ・・・。
たしかマンションの屋上にBSとスカパー!のアンテナがついていたはず。
だけど、どうすればいいのか管理人さんも知らないらしい(^_^;)
仮にこのアンテナが有効だとしても、いや、庭にアンテナを設置したとしても、居間のテレビの裏はすでに飽和状態なんですけど~(>_<)
どう配線するのよっ!(あのスパゲティ状態は二度と触りたくない)、誰がするのよっ!(私がするしかない)

壁のマルチコンセントには同軸ケーブルの端子がふたつあります。
ひとつをケーブルテレビのターミナル(ここからテレビに繋がる)に、ひとつをDVDレコーダー(ここからもテレビに繋がる)につないであります。
ここから先は配線した私にもよくわからない『魔界』です。
Gコードで予約できるようにとか、BSデジタルを録画できるようにとかであとからかなーり変更していますしね。
ここにスカパー!のチューナーをどうやったら割り込ませられるのやら・・・・・・・・・
テレビの配達、設置に来たお兄さんでさえ舌を巻いた配線状態。うーん・・・・・

もう1台ずつ、テレビとレコーダーがほしいね(爆)

どうしてMUSIC ON TVが見たいか?
今月はヨンハさんの番組があるから~♪
それだけです、はい(^_^)v

「KOREA act. 」見てきました。
バレンタインパーティーの写真がたくさんあったのですが、うーん、ここのところ雑誌は買いすぎということで我慢我慢。
だけど、「女性自身」を買ってきました~。
インタビュー記事が面白そうだったのと、安いから(*^_^*)
カラーページではないけれど、なかなか楽しい記事です。
隅にイラストがありますが、これも楽しい♪「イケメンは柚子茶より美容に良し」納得~(#^.^#)

|
|

« 「Loving You」衛劇版 | トップページ | nanoちゃん、その後 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
私も「KOREA act.」立ち読みしてきました。
昨日娘の入学金、授業料振り込んできたもので
しばらく緊縮財政です。。
ところで、SFJにコンサートグッズ販売のお知らせがのってましたね。
いろいろあるけど、当日見たらみんな買ってしまいそう…。(^^;)

なんか今さらですが
やっと「愛したあとに~
サランハンフェ」を見ることができました。
職場で仲良くしている人が、別の人に借りたのを貸してくれて。
(貸してくれた人はシウォン君ファンですが。)
ヨンハの演技もすごい自然で良かったし、パク・チニちゃんも可愛かった。
九月さん、試写会で見たんですよね。いいな~!!
パク・チニちゃんって性格良さそうで、ヨンハがもし「付き合います!」って突然言ってもなんか「いいよ~!」って許せそう。
でも、いまだにテレビに竹内結子が出てくると、ライバル視してしまうのはナゼ?

投稿: nonno | 2006/02/28 23:40

nonnoさん
おお、授業料ですか・・・。
うちはまだです。制服やらも買わないとねえ。
グッズ、写真を出して欲しいです。キーホルダーなんて想像できない~。
当日はギリギリ到着かもしれないので、ある物の中から選ぶ方がいいかもしれないですね。買いすぎないかも(^_^;)
特典付きでCDが出てたらやばいかもしれませんが・・・。
試写会で見ました、はい。でも、印象に残っているのは生ヨンハさんの方で、ドラマは二の次でした(笑)
パク・チニさん、私もいい感じの女優さんだと思います。
でも、「付き合います」はちょっと待って欲しいわ・・・。イメージがちょっと違うの。
私の感じたイメージなんて、まあどうでもいいんですけどね(^_^;)

投稿: 九月 | 2006/03/01 22:22

そうですか…。イメージが違います?
九月さんのイメージって?
パク・チニちゃんは、以前にイ・ビョンホン氏と共演している映画を見て、
その頃よりずっときれいになってて、試写会の様子が出ている雑誌を見ても
ヨンハのことをすごいほめてくれてるし、ドラマの撮影で水風呂に入る頑張りやさんなので好感を持っていました。

でも↑をよ~くご覧ください。
許せそう‥と書いてありますが、許すとは一言も書いてありません(~_~j)

ヨンハ、体調を崩していたようですね。
ミニホにコメントのってました。回復したようで一安心です。
とっても可愛いのもありましたよ。

投稿: nonno | 2006/03/02 16:52

nonnoさん
ドラマの中で見たチニさんと生で見たチニさんとはちょっと違って見えました。とてもきれいなのは間違いないんですけど、試写会のときの衣装は惜しい気がしました。
もう少し線の細い人の方が似合いな気がする。まあ、それだけなんです、私のイメージって(^_^;)気にしないでください~。
そっか、許せそうなんですね、まだ(笑)

ミニホは見に行くたびにあちこち更新されています。見ている側が混乱してきました・・。
プレッシャーで大変なのかなあ。今はそっと見守っていたいですね。

投稿: 九月 | 2006/03/02 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8882297

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー!への道?:

« 「Loving You」衛劇版 | トップページ | nanoちゃん、その後 »