« お豆腐とプリン | トップページ | 1年前だっけ »

2006/02/11

nano到着~♪

060211_123343_M

iPod nano black到着しました~♪
午前中にペリカン便で到着です。ダンナも出かけていた時間でホッとしました(^_^;)
早速記念写真を撮って、梱包材を処分致しました(爆)
コード類は普段からいろいろダンナの知らない物があるので問題なしです~♪

060211_124440_M

箱の外デザインも中身の配置もAppleらしくて好きですね~。
色は白黒モノトーンですっきりだし。
今回は黒にしましたが、最近のApple製品は白が基調です。
もちろんうちのiMacちゃんも白。シャッフルちゃんも白。
ということで、今回は天の邪鬼な私らしく黒です(笑)

イヤホンはシャッフルのがあるので使わない。
シャッフルでは直接USBでドッキングでしたが、今度はコードで繋ぎます。
面倒なような、楽なような・・・、コードは邪魔かも・・・(^_^;)
付属のソフト類はすでにインストール済みなので必要なし。

早速PCに繋いでiTunesオン!
ありゃ?シャッフルのときと画面が違うんですねえ・・・。知らなかった。
えっと、どうするんだっけ?と思いながらも説明書を繰る前に入れたい曲をドラッグしてポン!
あっさり入っちゃったい!
でも、こんな方法ではないはず・・・。
仕方ないので説明書を見る九月さん(笑)
右下の方にボタン発見!なーんだあ、設定は全部ここかあ~。
ついでにホイールの使い方も見ておく。今までのシャッフルでは上下左右と真ん中のボタン操作でしたが、ホイールは使い勝手が違います。
使い慣れておかないとちょっと面倒かもと思いました。音量調節さえよくわからない(-_-;)
あ、ホールドボタンも入れておかないと、iPodをポケットに入れたりしたらホイールが反応してしまうので要注意ですね。

写真が入れられるはず~。
えっと、今度は説明を見にAppleのサイトへ。
やりたいことがあるときは、人間マメになるもんです(^^ゞ
簡単そうな方法を選びまして、ひとつフォルダーを作ってそこに入れたい写真をまとめておきます。
で、iTunesのiPodボタンからポン!簡単~♪

ヨンハさんの曲を手持ち全部放り込んで、食器洗い機の洗剤が切れてたなあとお買い物に行きました。
片道20分のお店までお散歩♪
やっぱりiPodはいいなあ~。音もグー♪
せっせと歩くことにしましょう。

私立高校の面接から帰ってきた娘が
「nano貸して~」
「絶対に嫌!返してくれへんもん!」と母。
これは私のものっ!

このiPod、指紋がくっきりつきます(爆)
裏のアルミ部分なんてとてもクッキリと。
シリコンカバーを使うかどうかしばらく悩んでみます。
聞くところによると、このアルミはYKKがほとんど納めているそうです。
きれいに磨くのは新潟の燕市の磨き屋さん。
世界的なiPodですが、支えているのは日本の職人さんです。

あ、iTunesの使い方をもうひとつ。
今回のアルバム、曲間が短すぎます。
ひとつの曲が終わった途端に次の曲が始まってしまう。
そこでiTunesの出番です。
これを使ってCDに焼き直すといいですよ。設定で曲間を2秒にして。
このくらいの曲間があるほうが絶対いいって~。

「Arena Act 9」
パク・ヨンハ、特集で30ページですって!表紙ですって!
写真がありましたが、イメージがまた違ってる~(>_<)
また買いでしょうか。困ったなあ・・・。2月22日発売。給料前やーん。

「うたばん」にまたまたヨンハさんの名前があります。2月23日。
またまた楽しそうな様子が見られるそうで、ワクワクします。

|
|

« お豆腐とプリン | トップページ | 1年前だっけ »

「iPod」カテゴリの記事

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

nano私も愛用してます。取説読むの面倒で、アルバムの曲間空けるやり方分かりませんでした。そうですね。私もすぐ次の曲はじまっちゃうと思っていたんです。そういう方法あるんですね。

投稿: marie | 2006/02/11 19:07

私は曲間が長いと駄目なタイプです。
なぜなら、出勤途中で聞いてる時は大抵睡魔と
戦っているので、曲間に寝てしまう可能性がある
からです。そう、ほんの少しの時間も油断禁物
なのです・・・。
私のnanoちゃんは、すでに傷だらけ。カバーは
あまりにも可愛くないので使用してません。
あっ、アルミ部分の話は知りませんでした。日本人と
して、とても嬉しいですね。

投稿: nene | 2006/02/11 21:54

marieさん
nanoでの曲間はいじれるのかどうかわかりません・・。あくまでCDで聞く場合のお話です。
車に積むので絶対に1枚は焼くんです。
nanoいいです。ちっちゃくて♪それなのに高機能。かわいいヤツです。

neneさん
2秒でも寝ますか?ありゃー。まあ、私も電車で座っていたらまず寝てしまいますが(^_^;)
nanoちゃんはやはり傷だらけになります?
カバーはかわいくない・・。やっぱり。
どうしたらいいんでしょうか~?
燕市の話はテレビ東京のニュース番組でやってたのをみました。アルミの話はダンナから聞いたの。アルミ売ってます(^^ゞ

投稿: 九月 | 2006/02/11 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8608824

この記事へのトラックバック一覧です: nano到着~♪:

» nano 1GBモデル登場 [TD Park]
iPod nanoに1GBモデルが登場しましたね。2GBモデルと比べると3千円く [続きを読む]

受信: 2006/02/12 23:01

« お豆腐とプリン | トップページ | 1年前だっけ »