« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

スカパー!への道?

「スカパー!ってどうしたらいいんでしょ???」

以前から持っていた疑問です。
うちはケーブルテレビ。いろいろなチャンネルを見られるようにしようと聞いてみました。
またか?ってことなんですが、娘がスペースシャワーを見たいと言い出して、私はMUSIC ON TVが見たいぞ、で意見が一致したので一歩踏み出してみました。
ところが、私の住んでいる地域だけはこのコースしかだめなどと言われてしまいました。基本的なコースだとスペシャは見られても他の面白そうなのが見られません。ついでにお高い(-_-;)

やっぱりスカパー!かあ・・・。
たしかマンションの屋上にBSとスカパー!のアンテナがついていたはず。
だけど、どうすればいいのか管理人さんも知らないらしい(^_^;)
仮にこのアンテナが有効だとしても、いや、庭にアンテナを設置したとしても、居間のテレビの裏はすでに飽和状態なんですけど~(>_<)
どう配線するのよっ!(あのスパゲティ状態は二度と触りたくない)、誰がするのよっ!(私がするしかない)

壁のマルチコンセントには同軸ケーブルの端子がふたつあります。
ひとつをケーブルテレビのターミナル(ここからテレビに繋がる)に、ひとつをDVDレコーダー(ここからもテレビに繋がる)につないであります。
ここから先は配線した私にもよくわからない『魔界』です。
Gコードで予約できるようにとか、BSデジタルを録画できるようにとかであとからかなーり変更していますしね。
ここにスカパー!のチューナーをどうやったら割り込ませられるのやら・・・・・・・・・
テレビの配達、設置に来たお兄さんでさえ舌を巻いた配線状態。うーん・・・・・

もう1台ずつ、テレビとレコーダーがほしいね(爆)

どうしてMUSIC ON TVが見たいか?
今月はヨンハさんの番組があるから~♪
それだけです、はい(^_^)v

「KOREA act. 」見てきました。
バレンタインパーティーの写真がたくさんあったのですが、うーん、ここのところ雑誌は買いすぎということで我慢我慢。
だけど、「女性自身」を買ってきました~。
インタビュー記事が面白そうだったのと、安いから(*^_^*)
カラーページではないけれど、なかなか楽しい記事です。
隅にイラストがありますが、これも楽しい♪「イケメンは柚子茶より美容に良し」納得~(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/02/27

「Loving You」衛劇版

衛星劇場の「Loving You」、見ました(#^.^#)

1話を見た限りではカットはなしですよね?
インターナショナルバージョンというのは、やはり切り方の違いだけでしょうか?
プールでのシーンまであると信じてぼーっと見ていたら、ブチッと1話が終わりました。なんやー???って感じでした。
この調子でズルズルと1話ごとの切れ目が変わっていくわけかな。
字幕版を見たのはすっごく久しぶりなので、字幕についてはわかりません。
訳者は変わったのかしら?どこか違います?

さて、ちょっと期待してみたエンディングの「Birds in your cage」は短いんですねー(^_^;)
フルバージョンは期待してませんけど、短いーー!
何度も「Loving You」を見ていたので、このエンディングは違和感がいっぱいです。
サントラの紹介もクレジットに出ていますけど、「Birds in your cage」は未収録ですよ~。誤解を招きそうです。

-追加-
2話まで見終わりました。
あのー、音楽が異常に小さくないですか?
2話の最後、ヒョクの言葉のすぐあとの音楽に入るところでぴっくりするほど小さいのが気になりました。
声も音も問題ないのに、バックの音楽だけが小さいような・・・。あれれ?
-追加以上-

コンサートに向けてという訳ではないのですが、コンタクトをリニューアルしました。
使い出した頃より少々視力が落ちてきたのかもしれませんが、見えにくくて。
普段家にいるときは必要ではないので出かける時用にワンデーを愛用していました。
車を運転するときだけメガネを愛用するという具合です。
1ヶ月分を購入して、3ヶ月間あるという状態でした。

今度は毎日使用するのを前提に2WEEKにしたいと言ったところ、目医者さん曰く「乱視がありますからメルスプラン」がいいですね」とのこと。
ついでに眼球の大きさや乾きやすい特徴からもこのメーカーが向いてると言われました。
右が乱視なので、ふつーは1.5倍の価格。だけどこのプランなら乱視だろうと同額。破損や紛失しても月額料金なので関係なし。
とりあえず、ただ今2週間のお試し中です。
洗浄するのが面倒だけど、コストには代えられません(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/02/25

やっぱり楽しみ~♪

お気づきの方、いらっしゃいますでしょうか?
昨日夜中にトラックバックが新たに入っています。右下参照。
ブログでのトラックバック(TB)は関連のある記事同士での参照の意味があって、ブログが横つながりしていく手段でもあります。
ホームページでのリンクの軽いものと思えばいいかしら?

シンプルなブログ「メモ帳」は、数年来のMacなお友達のブログです。
車で日本中どこでも行くよ~!の元気なお友達で、興味も多彩な方です。

さて、昨日TBしてくださったのは「Loving You」の件でした。
少しなんですが、情報を教えてくださっています。

韓国ドラマは字幕で見るのが好きです。もちろん生の声が聴けるから。
でも、日本で発売になるDVDには吹き替えがつくのは当たり前。
字幕を読むよりしっかりドラマの筋をつかみたい人もいますし、字幕を読むのが苦手だとか、目がそんなに良くないという方には必要なものでもありますね。
そろそろ吹き替えの収録も終わりにさしかかっている様子。
発売はいつかなあ~?

「はまるドラマ」嬉しい誉め言葉です。うはっ。
楽しみにしています~♪

昨日、届いたチケット。実はアリーナとはいえ相当後ろなので、ちょっといじけました。
でもね~、いい席というのはどこ?と考えると、虚しくなってきました。
アリーナコンサートというのはホールのものとは違って、やはりお祭り色の濃いものでしょう。
それなりの企画、演出をしてくれるんじゃないかなあと期待してます。
それなら、お祭りに参加できるならいいやーん、自分なりに楽しめばいいんやーん。

青のペンライトを余分に持っていきます。
あの青いペンライトの海は素敵ですよ~。
今回はアリーナ。アリーナの雰囲気を楽しんでこようと思います(#^.^#)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/02/24

来ました

私のところにもチケットが届きました。

アリーナ後ろから何列目???というところです。豆粒です。
いつになったら、いい席というのがまわってくるのでしょうか?
・・・・・なんてちょっとナーバスになりそうな夜です。
花道でもあればいいんですが。

前回のスタンドからアリーナへだから、少しは運気アップと思うことにしましょうか。
え?すぐ後ろのスタンドの方がよく見える?
いいんだあ、後ろだけど端ではないし、全体が見えると思うよ、きっと。たぶんね。
ペンライトの海の一端を担おうじゃないかっ!

ちょっと楽しみにしていたチケットの色、あれは何色というべきか・・・。
すごく美化して言えばゴールド。
平たく言えば黄土色。
少しだけ綺麗に言えば、くすんだ黄色???

赤やら青やら見ていたので、ちょっと意外な色でしたね(^_^;)
まあ、高貴な色に見えなくもないかと納得しておきます~(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/02/23

「うたばん」

「WHAT's IN ピクトリアルK」見てきました。
例のminiHPに載っていた寝そべった写真、後ろ髪を結んでふんすい状態になっていたあの写真はこの雑誌の撮影時でしたね~。
結んでいるのは写真からはわからないけど(*^_^*)

インタビュー内容も良かったし、写真もいっぱいだし、価格も1000円を切る有り難い価格でした。
昨日見つけていたら買ってたはず。ええ、昨日なら。
昨日、いろいろ買いすぎで予算はオーバーです~。
私が好きな写真がたくさんあるのはこっちだわ。
「MOVIE GONG 韓流」もいいけど、いいけど~~(>_<)

今月はまだ「もっと知りたい韓国TVドラマ」にも出るんですよね・・・・。
みんな並べて見比べてから選べたらいいのに・・・・・。

テレビ情報誌に「はねるのトビラ」のことが載っていました。えっと、たぶん「テレビガイド」だったと思うのですが、よく覚えていません・・・m(__)m
3/1の欄で探せばわかると思うのですが・・・。
リハーサル中のヨンハさんのところに行くらしいです。写真が出ていましたが、写真をプリントしたTシャツに青っぽい地に花柄?模様のシャツを重ねています。
これが似合ってる(*^_^*)
番組での取り上げ方は気になりますが、やっぱり楽しみかな~。

今日の「うたばん」ゲストは3組ということから考えたら扱いはいい方かしら?全部で19分。
でも、今日の主役は横峯パパですよ~。面白いよ、パパ。
綺麗なヨンハさんが見られたけれど、トークは少しだけ。ちょっと欲求不満(-_-;)
アルバムの紹介もなかったなあ。ん?以前もCDの紹介はなかったっけ???
アルバム8曲目の「Birds in Your Cage」が聴けました~♪
今までテレビではバラードで、緊張からか目を瞑っていたことが多かったのですが、さすがにこの曲は目を瞑らずに歌っています。緊張してましたね。
最後の「ウォー」とのばすところが聴きたかったのに、なかった~~~!
ファンはわーい♪と感動して見られたのですが、一般の人にはどう映ったかな?
コンサートで、中盤のってきたあたりでこの曲がきたら、いいだろうなあ~~~(#^.^#)

貴さんが胸さわってた・・・・。これこれ。ファンを敵に回したかも・・・。
でも、相変わらずというか、ヨンハさんの二の腕すごいなあ~。
ピアス、ないですね。年末からずっとない。ちょっと寂しい・・・。

見直してみたら、やっぱり気遣い多数のヨンハさん。素敵~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/02/22

梅田で捜し物

朝から出かけていました。
行ってみたかったところがあったのと、見てみたい物を探しに。

天王寺Mioの新星堂、行ってきましたよ~!
アルバム発売前に行ったときよりぐーんとパワーアップしていました!
0206cor

↑だったのが↓
DVC00001

ずっと「WILL BE THERE...」が流れています♪
モニターには「Truth」のMV。
特筆ものなのが、モニターの上のポップ!!!
DVC00004

読めませんね・・・。個性的な字ではありますが、問題はカメラマンが高機能なはずの携帯カメラを使いこなせていないという致命的な欠点です。ごめんなさいm(__)m

「もう冬ソナのサンヒョクのレッテルはいらない。予想を遙かに超えた全曲日本語によるパク・ヨンハのオリジナルアルバム。」から始まっていくつかの曲を紹介しています。○の中は曲順を表す数字が書かれていました。
最後の3行。
「夜じょらでもいいじゃないか。冷じょうこでもいいじゃないか!(聴けば解ります)
ホント!素晴らしいアルバムなんですよ、これは!!」

ありがとう~!天王寺Mio新星堂のこのポップを書いてくれた方!好きです~~♪
何度も何度も読みに戻ってしまいました~。

アルバムはもう買ってしまいましたので、今日はCoccoの5年ぶりのシングルCDをここで買って帰りました。
ほーんの少々ですが、売り上げに貢献できたかしら?ごめんね、1,500円で。
一応初回限定版のDVD付きを買いました。

別の階にある旭屋書店に移動したのですが、ここは大改装していまして、売り場がわかりませーん。
なんとか雑誌のところにたどり着いたのに、見たかったのがありませんでした。
それではっと、場所を移動するワタクシ。
さっさ地下鉄に乗り、梅田に移動。

梅田紀伊国屋、ここならあるだろう。
・・・甘かった。たくさんあるのに見たいのだけがない。
ここで「Arena Act vol.9」をお買いあげ。ヨンハさん表紙です。記事たーくさん、写真は衣装2種類で盛りだくさん♪
後ろからペラッペラッとめくってみると、例のトランプが見られますよ。
これがラジオで言ってたジョーカーかあ~。いいなあ、見たいなあ~。

そろそろ昼も過ぎたので、ちょっと寄り道して(どれがメインかわかんないけど(^_^;)、NUにある「ワンス」でランチを食べました。
平日の日替わりは850円。今日はトック。たーっぷりの牛すじ入りのスープに平たいお餅トックがたーくさん入っていました。このスープが美味しい♪
これにおかずが3品(白菜キムチ、もやしのナムル、甘辛い炒め物)とご飯が付きます。
トックをたくさん食べてご飯までは多すぎです~。
食べたけど(爆)

ここで話題に上がっていたマルビルのタワーレコードにも寄ってみました。ここは私には帰り道になるので、ほんとにちょっと寄っただけなんですが、寄ってよかったかも!
「オールイン」のOST、日本版は持っていますが台湾版や韓国版があったはず、とここで探してみました。
見つけたのは台湾版と香港版。あれ?香港版なんてあるんだーと私。
香港版にはVCDが付いていました。漢字ばかりでよくわからないのですが、どうも韓国版と同じ仕様になっているらしいです。
ただ、やっとのことでVCDが再生できたものの、カラオケになっているのに歌詞が出ないんです。
きっと、中国語か韓国語で出るんだと思うのですけどねえ・・・。
台湾訪問時のヨンハさんがバックに流れるカラオケビデオ。いいかも~♪

それをレジに持っていったらば、そこで探していた雑誌を発見!「MOVIE GONG 韓流 vol3」
ありました~。うちの近所ではないかもと思われたので、今日はこれを探しに行ったんです。
でも、中身を見てからと思っていたのにビニール袋入り・・・。
仕方がないのでそのまま買って帰りました。
もう見かけないかもと危機感を抱いてしまったためです。
どこかで平積みになってたりするのかもしれませんけど・・・・・(-_-;)
インタビューはどこかで読んだ感じのものですが、写真は最近のテイストとは違ってます。
今ほど痩せる前ので、かわいいです。
立ち読みできていたら、置いてきたかな?買ったかな?

このタワーレコード、やっぱりヨンハさんのポップはあとかたもなくなっていました。
在りし日のポップをのんさんが送って下さったので載せます。
towerre3

もう1枚。こちらはjunさんが送って下さった写真。
V6010271

「もうハニカまないで」に笑いました♪

さあて、今日のお買い物は全部でいくら?
明日からは緊縮財政でいかないとな・・・・。

あ!明日は草津にドライブがてら、ランチに行くんだった~(爆)

大阪チケットがやっと発送になったそうです。
届くのは明日か明後日か。ああ、見たいような見たくないような。
チケットの色は、横浜が日替わりで青と赤だったのですが、大阪は何色が届くんでしょうね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/02/20

ひとつ片づいたー♪

「MOVIE GONG 韓流 vol3」
見つけられませんでした・・・・・。
かわいいヨンハ写真があるってね?
見たいな~。買うかどうかは見てから考えます。
次々に出るんですもん。吟味しないと!

遠征して探すかな・・・・・
とりあえず梅田か・・・・・

早く来い来い大阪チケット~!
横浜チケットのあれこれを横から見ていると、「まだまだ」という気が「まだ~?まだ~?」って気になってきますって!

さて、九月家の受験が終わりました♪
親孝行な娘は公立に決めてくれました。助かった~。母のお給料はあれやこれやの資金になんとか回せそうです(爆)
春、朝起きたらもう母はいない。京都駅に行ったとさ・・・。ヨンハさんが来るんだもの。
また別の春の日、学校から帰ってきた娘に「どこに行ってたの?」と聞かれ、「広島・・・」と母。「広島~?!!」と娘。ヨンハさんに会えるから。
夏、塾の夏期講習の申込み締め切り日に横浜にいた母。早朝から頑張って待ち、生ヨンハさんを堪能した母は、ジェラートを食べてから、横浜ぷかり桟橋から塾に電話しました。
携帯の電池が残り1メモリになっていたので焦って(^_^;)
娘が電話してくれた?と母の携帯に電話するも母の携帯は電池切れ。あーあ。
冬、受験校を決定しないと!と日々言っていたはずの母は東京へ日帰りで行ってしまいました・・・。試写会に当たったから。

よくまあ、なんとかなったもんだわ。ごめんね、無鉄砲な母で。
まあ、楽しくていい母でしょ?などと娘には言ってますが。
仕方ないよねえ、母は取り替えられない(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/02/19

クマさんをくっつけてみる

パク・ヨンハconcert 2006 横浜分のチケットが届きだしました。
悲喜こもごもというところでしょうか・・・。
明日は我が身。いや、大阪分はまだ発送されていないので2、3日後は我が身です。
今まで、わあすごい!という席には当たったことがないので期待はせずにいます。
ええ、それがいいと思います。
しかし、ドキドキですね。

えっと、左上のカウンターのトップがトゲピーになっています。
3日も更新さぼったってのに30万越えとは有り難いことです。ご意見、ご感想、なんでも受け付けますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m

月末に向けて雑誌がまたまた出揃うようですが、お給料日まではお財布が辛いです(>_<)
「WHAT's IN ピクトリアルK」  
2/22(水)発売予定  「ARENA Act vol9」  
「MOVIE GONG 韓流 vol3」 ←もう店頭に並んでる?

私的には今週coccoのシングルがでるというので、それにも心が惹かれています。
好きなんですよ、cocco(*^_^*)

今日はBS朝日で「Ryu Siwon Japan Live 2005」放送です。
武道館は行ってないので、見てみようと思います。
コンサートに行ったのはもう何ヶ月も前。せめて1ヶ月くらいで放送ならいいのにね。
もう次のコンサートの受付が始まってますってば。
ああ、だから今放送なのか。納得。

さて、ヨンハさんのminiHPの白いクマさん、かわいいですよね~♪
先日から大きなクマさんのおなかの上に赤ちゃんクマさんが寝ています。
大きなクマさんは携帯の待ち受けにしているのですが、あの赤ちゃんクマさんも携帯画面で乗せたくなりました。
携帯を開くとクマさんが寝息をたてている。
癒されますよ~♪かわいい~♪

あの画像はgifのアニメーションです。
分解すると大きなクマさんは11枚、赤ちゃんクマさんは7枚の画像になります。
つまり別々のアニメーションgif。あっさりとくっつけるというわけにはいきません・・・。

赤ちゃんクマさんを11枚に画像にすれば、大きなクマさんの画像とくっつけられるかも・・・。
くっつけた11枚をアニメーションgifにできれば携帯画面に持って行けるんじゃないだろうか・・・。

はい、ここからが煩悩のなせる技(爆)
この作業が思いの外面倒なんですよね・・・(-_-;)
赤ちゃんクマさんの画像を11枚に増やす。どれかを4枚増やすという簡単な手に出ました(^_^;)
1枚ずつ大きなクマさんと赤ちゃんクマさんの位置を合わせて重ねていき、くっつける。
それを11枚分やるわけです。
その11枚がずれないように気をつけながら。ずれていたらアニメになりません。

ちょっと、赤ちゃんクマさんが下の方に寄ってしまったのですが、そのくらいはお愛嬌(^^ゞ
なんとか画面では赤ちゃんが気持ちよさそうに寝ています。

使ったソフトは「Adobe Photoshop Elements 2.0」
やってみるもんですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/02/15

日本ゴールドディスク大賞

今年も「日本ゴールドディスク大賞」の季節になったようです。
第20回の詳細が出始めました。

出演者の中にいました、パク・ヨンハ!2年連続の受賞なんですねえ。すごーい。
受賞作品のページを見ると、2作品あるようなんですが、片方は空白。なんでしょか???
で、いったいどの賞なんでしょね?
昨年はチラチラと情報が更新されたのですが、今回もそうみたいです(-_-;)
去年の新人賞の受賞はとても嬉しかったようなので、今回のも嬉しいだろうな。もちろんファンも嬉しいっ。

さて、他の出演者の中にSE7ENがいます。こちらも作品名が不明。
同じく韓国の人でKもいますね。出演者とはなってないけれど、BoAもいる。
面白いなー。
あ、ヨンハさん、他の方々は日本語が堪能でいらっしゃいますね。
どうします?(笑)

それと、受賞者の中に小田和正さんを発見!
「そうかな」で受賞です。

放送はNHKBSで3/9(木)。
楽しみにしていようっと♪

衛星劇場で「Loving you」の放送が開始されました。
私は契約していないので、夕べはあーそろそろやってるな~とウジウジしておりました。
元々12話のものを今回は16話で放送ということですが、どんな編集になったのやら気になります。
それと、エンディングに「Birds In Your Cage」が使われてる!!!
そんなの聞いてない~~っ!
今回のアルバムのタイトル曲じゃないかああ。悔しいなあ・・・。

うちはケーブルテレビです。それもちょっと特殊なタイプでして、実は料金を払っていない。
そう言うと怪しげですが、正規の契約として無料なんです。
マンションは全戸無料になってます。地域には何百戸とあるのに。
WOWOWを見るためにチューナーだけ借りているので525円だけ払っていますが。
さて、衛星劇場。これを見ようと思うといくらかかるのかと、やっと聞いてみました。

一度有料のコースを申し込むことになるんですと!今見られるチャンネル以外にいろいろ見られるらしい。
それが月額で3675円。
衛星劇場料金が月額で1,890円。
ということは・・・・・・・5565円~!!!
チューナーのレンタル料がなくなるので引いたとしても5040円。
あきらめるしかないかな(T.T)うーん、うーん。

WOWOWは数年前からの契約で、今更辞めたくない。Bフレッツの料金もバカにならない。
この上に衛星劇場は高嶺の花でした(T.T)

ココログをフリーのコースに変えて(これがなかなか高機能とくるから憎たらしい)、ウイルスチェックを自前に戻したら1,000円くらい浮くかな?とちんまい計算をしてしまいました。
それでも4000円プラスかいっ!
毎月かかる費用というのは結構痛いものです(>_<)
さすがの九月さんもこれには尻込みです・・・。

| | コメント (31) | トラックバック (0)
|

2006/02/14

ぴったんこ

「ぴったんこカンカン」見ました~♪
先週よりずっと良かったです、ヨンハさんのコーナーが(笑)
番組自体はねえ・・・。ぴったんこさん、今日は一段と美しくないし。
この番組ってこんなにロケばっかりでしたっけ???

大竹しのぶさん、ヨンハさんのファンではなさそう。でも、雰囲気はよかったと思いました。
安住さんとの三人セットが思った以上に面白い取り合わせでした。
韓国でのロケというのもあったと思いますけど、余裕の感じられるヨンハさんが見ていて楽しいです。
かわいい雰囲気はあるけど、さすがに貫禄のある大竹さん、アナウンサーだよね?とツッコミしたくなる安住さんのボケぶりもなかなか~(^_^;)

ちょこっと飛び出す日本語に、嬉しくなってしまいます。聞き取り50%、話すのは30%に納得。ふむふむ。
最後のスケートシーン。うーん、安住さんだけじゃなくて、ヨンハさんも滑っているところが見たかった(>_<)
うまいのにーー!

次にテレビで見られるのは「うたばん」かな?
コンサートチケットの発送はまだかしらん?

iPod nanoちゃん、やっぱり傷だらけになりそうです(T.T)
昨日、セメントの床に落としてしまいました。黒い表側はまだ保護シールを貼ったままだったので問題なしでしたが、裏のアルミ部分が早速擦り傷でした・・・。
その足で近くのミドリ電化に行き、nano用の透明シールを買ってきました。
できあがりはこんなもんか~てな程度ですが、500円で保護できるのだからいいかな。
シリコンケースよりはいいと思うんですよね。
そうそう、店頭に展示してあったのを見ると、白より黒の方が傷は目立つようです。
そりゃ、そうだわと今更ながら納得しました。
遅いって・・・・・(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/02/13

ラジオふたっつ

Kiss FMで「ワンダフル・ゴーゴー」、なんとか聴けました!
少々ノイズが入ってしまうんです、うちでは。でも、聴けたからいいか。
ラジオで聴くヨンハさんの声は嬉しいです。
テンテンクラブが懐かしいです。

もうひとつの「beautiful」は関西では聴けないので、3asianで頂いてきましたm(__)m
坂上みきのいい男ファイルに今日の様子が書かれていました。
ただ、新潟にはツアーで行ったんじゃなくて、ツアーの合間に行ったんですけどね(^_^;)

どちらの番組でも流れた曲は「Birds In Your Cage」
アルバムのタイトル曲と紹介されていました。
アルバムのタイトルは「WILL BE THERE...」ですが、タイトル曲は違うんだそうです。
ややこしい話だわ。

ドラマのことを話していました。今年中には決まると。
あれ?もう決まっているのかと思ったら、そういうわけではないらしい。
それと、トランプがプレゼントとして出ていました。もう受付は終わってしまいましたが(申込み損ねました)、そのトランプというのは昨日のイベントに参加できなかった人が頂けるアレでしょうか?
ジョーカーがとても素敵らしいので、見たいです(>_<)
コンサートグッズにでないのかしらん?

昨日の「Valentine's Party」の様子は結局関西では放送はなし(-_-;)。またまた3asianで「やじうまプラス」という番組を見せてもらっただけです。
話題としてはインパクトがなかったのでしょうね。取材はすごかったようなのに、いったいそのテープはどこへ???

全曲日本語のアルバムですが、「Valentine's Party」で聴いてきた方の感想の中で、日本語を理解して歌っていると感じたというのを読みました。
ラジオでは聞くのは50%と言っていましたが、単語も文法もわかるものがあるので難しくないとも言ってましたし、期待できるかな。
「うたばん」にまた出ますし、そのときに「Birds In Your Cage」歌ってくれるといいなあ。

ああ、今日、SFJに出ていたのですが、3/1(水)  「はねるのトびら」 出演。
ありゃ、完全にパラエティですよね?
出る番組は選んでるよね?と聞いてみたい気がしました。
ちょっとドキドキして待ってみたいと思います。
本音は心配・・・・・(-_-;)

昨日のアクセス数が爆発的でびっくりしました。
あの、私は行ってませんからね。
批判的なことまで書いてるし(^_^;)

もうひとつ、我が家の受験生は無事に合格通知を頂きました。
すべり止めだったのでこれをクリアしないと次に進めないところです。ほっとしました。
次は明後日なので、気は抜けません。
母、ラジオ聞いて騒いでいていいのかしらね。
でも、明日は「ぴったんこ」見ちゃうんですよねえ(^^ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/02/12

無事に終わったらしい

今日の「Valentine's Party」は無事に終わったようですね。
お友達で行った方がいないので、ネットで拾った情報しか持ち合わせていないのですけど、書いてみます。
裏が取れていない話は基本的に書かない主義なんですが、今日は特別。

噂通り、250名ほどの当選者が赤坂からバスで横浜に移動し、ライブハウスでのイベント。
時間的には短かったようで、長時間拘束された方々はヨンハさんに会えて、歌を聴けて、握手してもらえたからいいけれど、無駄な移動をしたんじゃないのか?という気もちょっとしますね。
帰りにポスターとチラシ。
当選したけれど行けなかった人には記念になる品が送られると聞きました。

レポが3asianをはじめあちこちに出始めています。
報道取材が多く入っていたとのことですから、明日はテレビでも見られるでしょう。

今回のイベントはシングルに封入されていたハガキを応募した人の中からの抽選でした。
その当選者がたったの250人。地方から行った方もあったのに、時間は1時間にも満たず、取材も時間内にあったとか。
なにか釈然としません。
結局、アルバムイベントをして、取材をしてもらう。そのために何百人かのファンを集めよう。
それが前提にあったわけじゃないの?
シングルはいったい何枚売れると思っていたんでしょうか?
その中でたった250人。
なんだか虚しいなあ・・・。

そんなに少ない人数の予定ならば、観覧募集のときのように、SFJで募って応募させたら簡単だと思うんですけど。
話題作りに乗せられただけのようでなんとも後味が悪いです。
日程も場所もわからないままの応募でした。予定が合わず、行けなかった人はどんなに悔しかったか。
それなのに、あちこちで見かける有名な方々はいたという噂もあります。
なんやねん、それ?と思われても仕方がないと思います。

比べて申し訳ないけれど、シウォンさんの桜イベントは同じシングル購入者からの抽選でした。
でも、FC枠が別に取られていたし、行けない人は再抽選までありました。
当選者は東京、大阪合わせて3300人もいました。
前回、ヨンハさんのCDイベントでも、2ヶ所で2000人近い当選者だったはず。

あーあ、握手は羨ましい、すごく近くで会えて、歌も聞けてやっぱり羨ましい。
でも、もうこんなイベント募集には乗せられたくないと思ってしまいます。

さてと、明日はオリンピックのしわ寄せでワイドショーにも変更があるかしらん?
朝から忙しくなりそうです。
あ、ラジオの放送、関西で聞けるのはあるかと、番組表とにらめっこしてみました。
あった、あった!Kiss FMで「ワンダフル・ゴーゴー」。ちゃんと「パク・ヨンハ」ってありますよ♪


| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2006/02/11

1年前だっけ

今日は2月11日でした。
もう1年経ったんだなあ~とふと振り返ってみたり・・・。
パク・ヨンハ1stツアーの最終日、名古屋市民会館でのあの空間が懐かしい。
もう1年経ったというより、ああ1年前だったんだなあ・・・。
ずっと昔のような気がしています。

最長を記録した私のレポ、当日も合わせたら5部もあります(^^ゞ
何度読み返しても支離滅裂ですが、とにかくあの空間にいられたことが嬉しかったという気持ちがあふれてます~。ふはははは。

最後の挨拶がとーーっても長くて、あれもこれも言い足りない様子のヨンハさんが強烈に美しくてかっこよくて、素晴らしかった。

あのときは先のことは何も発表されていなかったこともあって、終わってしまったと思っていましたね。
まさか怒濤の2005年の始まりだったとは思わずに(笑)

2005年、私なりによくまああれだけ資金が回せたものだなあと呆れています。
ただのパート主婦ですよ。
家計を少しでも豊かに出来たらなあ、自分用のお小遣いも欲しいしと始めたパートのはずが、ヨンハ資金に化けた一年でした。家族にごめんなさいっm(__)m
繰り上げ返済に回す分を使っちゃったよーん♪

元々、前向きに生きているB型人間なので、素因はあったのかしら?と思いますが、ここまで弾けるとは思わなかった。
職場の人たちにも新たな一面を焼き付けてしまい、イメージが一新されたかもしれません。ありゃりゃ。

今年もそれなりに、まあ楽しく、やっぱり多少は弾けながら、自分なりにやっていけたらなあと思います。

あれ?新年でもないのに挨拶しちゃった。
まあ、ヨンハファンとしては一区切りではあるので間違っちゃいないよね?

明日のバレンタインパーティーが無事に成功しますように。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

nano到着~♪

060211_123343_M

iPod nano black到着しました~♪
午前中にペリカン便で到着です。ダンナも出かけていた時間でホッとしました(^_^;)
早速記念写真を撮って、梱包材を処分致しました(爆)
コード類は普段からいろいろダンナの知らない物があるので問題なしです~♪

060211_124440_M

箱の外デザインも中身の配置もAppleらしくて好きですね~。
色は白黒モノトーンですっきりだし。
今回は黒にしましたが、最近のApple製品は白が基調です。
もちろんうちのiMacちゃんも白。シャッフルちゃんも白。
ということで、今回は天の邪鬼な私らしく黒です(笑)

イヤホンはシャッフルのがあるので使わない。
シャッフルでは直接USBでドッキングでしたが、今度はコードで繋ぎます。
面倒なような、楽なような・・・、コードは邪魔かも・・・(^_^;)
付属のソフト類はすでにインストール済みなので必要なし。

早速PCに繋いでiTunesオン!
ありゃ?シャッフルのときと画面が違うんですねえ・・・。知らなかった。
えっと、どうするんだっけ?と思いながらも説明書を繰る前に入れたい曲をドラッグしてポン!
あっさり入っちゃったい!
でも、こんな方法ではないはず・・・。
仕方ないので説明書を見る九月さん(笑)
右下の方にボタン発見!なーんだあ、設定は全部ここかあ~。
ついでにホイールの使い方も見ておく。今までのシャッフルでは上下左右と真ん中のボタン操作でしたが、ホイールは使い勝手が違います。
使い慣れておかないとちょっと面倒かもと思いました。音量調節さえよくわからない(-_-;)
あ、ホールドボタンも入れておかないと、iPodをポケットに入れたりしたらホイールが反応してしまうので要注意ですね。

写真が入れられるはず~。
えっと、今度は説明を見にAppleのサイトへ。
やりたいことがあるときは、人間マメになるもんです(^^ゞ
簡単そうな方法を選びまして、ひとつフォルダーを作ってそこに入れたい写真をまとめておきます。
で、iTunesのiPodボタンからポン!簡単~♪

ヨンハさんの曲を手持ち全部放り込んで、食器洗い機の洗剤が切れてたなあとお買い物に行きました。
片道20分のお店までお散歩♪
やっぱりiPodはいいなあ~。音もグー♪
せっせと歩くことにしましょう。

私立高校の面接から帰ってきた娘が
「nano貸して~」
「絶対に嫌!返してくれへんもん!」と母。
これは私のものっ!

このiPod、指紋がくっきりつきます(爆)
裏のアルミ部分なんてとてもクッキリと。
シリコンカバーを使うかどうかしばらく悩んでみます。
聞くところによると、このアルミはYKKがほとんど納めているそうです。
きれいに磨くのは新潟の燕市の磨き屋さん。
世界的なiPodですが、支えているのは日本の職人さんです。

あ、iTunesの使い方をもうひとつ。
今回のアルバム、曲間が短すぎます。
ひとつの曲が終わった途端に次の曲が始まってしまう。
そこでiTunesの出番です。
これを使ってCDに焼き直すといいですよ。設定で曲間を2秒にして。
このくらいの曲間があるほうが絶対いいって~。

「Arena Act 9」
パク・ヨンハ、特集で30ページですって!表紙ですって!
写真がありましたが、イメージがまた違ってる~(>_<)
また買いでしょうか。困ったなあ・・・。2月22日発売。給料前やーん。

「うたばん」にまたまたヨンハさんの名前があります。2月23日。
またまた楽しそうな様子が見られるそうで、ワクワクします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

お豆腐とプリン

豆腐プリンは聞くけど、我が家の場合はお豆腐とプリン。

冷蔵庫がいっぱいです~!
えっと、お豆腐が17丁(小さいタイプでも丁というのかしらん?)、こんがりプリンが17個入ってます。

職場が食品の運送会社でして、たまに商品事故が起きます。
納品時刻に間に合わなかったとか、パレットが崩れて破損したとかで買い取りになります。
今回はトラックの事故で積み荷が全部買い取りとなってしまったそうで、すっごい量のお豆腐とプリンが社内販売となりました。
あまりに多いので箱売り。段ボール入りのお豆腐が1箱400円、段ボール入りのプリンは600円。
一部をご近所に持っていき、お豆腐は夕飯に、プリンはおやつに。それでもまーだまだあります!
さて、賞味期限内に食べきれるのでしょうか?

お豆腐は2ヶ月も保つタイプなので、冷蔵庫に入りさえすれば食べきれるでしょう。
問題はプリン。こっちは飽きますよ・・・(-_-;)
賞味期限は一週間。
いっそ、ぐるぐる混ぜてカスタードクリームにして、シュークリームにしてやるぅ!と思ったのですが、娘が一言。「それ、すっごく甘いよ」(-_-;)
この企画は没となりました・・・。
プリンの夢を見そうです。

Amazonに発注したiPod nanoちゃん、発送しましたメールが来ました~♪
1GBなので、曲数は240曲。そんなに入れなくてもいいから、写真を何枚か入れておきましょうか(#^.^#)
あ!明日も明後日もダンナが休みやん!まずいなあ~、ペリカン便はばれるなあ・・・。
いつのまにか持っているというのが我が家での理想型なんですけど、今回はばれるか?!
どっかに出かけてくれないかしらん?

そうそう、iPodの話題を書くと、トラックバックが増えますねえ。
毎度のことで慣れっこになりました。
アダルトサイト以外はそのままにしてあるので、たまに覗きに行きます。
思わぬ情報が落ちてることもあるし。ま、いいでしょ。

10日は娘の私立高校受験でした。11日は面接があります。慣れない電車移動と慣れない受験で疲れたようです。
でも、本命は来週の水曜日。
張りつめた感じがないのが救いかもしれない・・・。
母にも緊張感がないのは問題かもしれないけどっ(爆)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/02/09

情報がチョロチョロ

SFJにちょろちょろと情報が出始めました。

「WILL BE THERE...」 テレビスポットオンエア
関西では見られないんでしょうねえ。いずれポニーキャニオンで公開してくれると期待して待ってみましょう。
ただ、見た方の報告を見ると、またまた面白いというか、びっくりするというか、鯉パクパクCMに続く第2弾的に笑えるものらしい・・・。
アルバムのイメージとは違うと思うんだけどね(^_^;)

光るトラック
都内巡回とあります。やっぱり関西では縁がない。
光るが気になります。いったいどんなものやら???
昼と夜では違うんでしょうね。
SFJさん、写真くらいは載せて下さい。
あ、ついでに情報はもう少し早く載せてください。
載るよりもネットで拾う方が早いってどういうことでしょうねえ・・・。

オリコンアルバムデイリーランキング
「WILL BE THERE...」 7日付けで4位、8日付けで3位に上昇です~(#^.^#)
やっぱり嬉しいっ♪

アルバムは聞き込んでいます。
噛めば噛むほどという感じで聞けば聞くほどいい感じです~♪お気に入りになりました。
日本語が日本人アーティスト以上にきれいに発音されていてびっくりします。
まあ、苦手な発音があるのは仕方がないと思います。ざじずぜぞは韓国の人には辛いよねえ(^_^;)

でも、気になるところがないでもない。
少々アレンジが気に入らないところはあるんですよねえ。
ちょっと昔風のところとかね。
イントロだけ聴くと、あれ?これはあの曲に似てるね~ってところもあります。
以前のアルバムに収録されていた曲に間違えそうになるイントロがあるんですよ。
そのあたりがちょっと、うーんかな(-_-;)

昨日話題にしたiPod、ポチッとしてしまいました~♪
Amazonのギフト券を使いまして、13,000円のお買い物となりました。
ギフト券での還元も付いてます(*^_^*)
新幹線の片道分かあ・・・。
え?新幹線と比べる人は珍しいでしょうか(^_^;)
だって、東京も横浜も行きたいんですもん(>_<)
月曜には届きます~♪「Apple iPod nano 1GB ブラック」

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006/02/08

iPodが呼んでいる~♪

APPLEからニュースがありましたね!
iPodに新製品と価格の改定のお知らせです。

nanoに1GBタイプができました。
nanoとしては初めての2万円を切るタイプ。
み、魅力的だわ(>_<)

そして、シャッフルは値下げです。なんと、今まで1万ちょいだった512MBタイプが7,900円!!!
安いっ!

うーん、困ったなあ・・・。
欲しいのはビデオ映像が見られるiPodだったのですけど、価格が高くて手が出ないままです。
そこへこのニュースは困るわあ~。
娘に取られたままのiPodは512MBタイプ。同じのをもう一つというのはあまりに芸がないし。。。

とりあえず、ヨンハさんのアルバムは諦めることにして、iPodの検討に入ります!(爆)

Amazonってば、シャッフルは新価格になってるのに、まだnanoの新製品は出ていません。
ギフト券が残ってるし、ポイントもつくから、買うならAmazonなんだけどなあ~~~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

anan

ananを買ってしまいました・・・。
記事は二の次三の次に置いておいて(^_^;)、後ろからめくったページに惚れました~(#^.^#)
前のTruthのときも、いい扱いで載ってたよねえと思って手に取ったanan。
見開き2ページにバーン!ですよ、ヨンハファンの皆様っ!
息が止まりそうになるアップです~♪♪♪

本当はチラシが欲しかった。でもない・・・。
今度は「もっと知りたい!韓国TVドラマVol.11」の表紙裏にありました。でも、この本は高い・・・。
ポニーキャニオンで次々と出た写真にわくわくしていました。まあ、ここは良かった。
そこへanan。価格も安いし、見開きだし、これは買いっ!ありがとう♪て気分です(*^_^*)

今日は、この本のおかげで無事に新たにCDを追加せずに済みました。
今日行った店には三種類とも並んでいました。もう少しで通常版を買うところでしたね。
通常版を買ってしまうと次はAなんだろうなあ~~~。やばいやばい。
どうもね、通常版もピクチャーディスクらしいんですよね。
そんなの聞いてないっ。ということで見たいなあと(^_^;)

昨夜の九月家の会話。
「なんやー、3月7日大阪城ホールー?まさか行けヘんやろなあ?」
「へ?何の話?」と、とぼけてみる(^_^;)
「ここに書いてある」とダンナが新聞を指さす。
朝日新聞に先行発売のお知らせが載っていました。ローソンチケットさんってばテレビ欄のページはやめてほしいわ・・・。
「ああ、もうチケット取ってあるから行ってくる~♪」と明るく答える奥様。
「娘が受験やのに?」
「前日には終わってるよ~」
結果はそのあとだけどね・・・。終わってるからいいやーん。

今朝の九月家の会話。
「なんや、これ?」
カウンターから覗いてドキッとする奥様。ダンナが持っていたのは昨日買ったアルバム「WILL BE THERE...」。
「このあいだCDショップで予約って書いてあったやん。今日買ってきたの~」

ダンナはもう何も言いません。言葉が出てこないのかもしれないけど、文句を言われないだけいいとしよう。
車のCDチェンジャーもとうとう12枚のうち4枚がヨンハさんのになっています。
でも、日本語でかかっている間は何も言わなくなりました。
「RUN」にいたっては「あ、はげてきた~の歌や」って(爆)
ま、いいかあ。他のに変えろと言われずに聞いていられるならねえ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/02/07

はまるわあ~(#^.^#)

やっぱり昼休みにセブンイレブンに取りに行ってきました、アルバム「WILL BE THERE...」。
思った以上に職場とセブンイレブンが近くて、昼にはたった一曲しかきけませんでしたけど(-_-;)。

私が選んだのはB。
オリジナル・ブックケースというのが想像以上に良かったです~(#^.^#)
ああ、これを眺めていたらAも欲しくなってしまう・・・。
いけない、いけない、それではポニーキャニオンの罠にはまってしまうっ!
職場の人たちに見せたのですけど、キムタクに似てるのがあると言われました。
そりゃあ、スタイリストがキムタクのもやってる人ですものね。雰囲気は似るのかも。

明日はCDショップには行かないことだわ。うん!
応募には通常版に付いている応募ハガキが必要。ふむふむ、通常版も買わなくちゃ行けないのね。
わあっ!罠が口開けてる~~!

気に入った曲はすでに何曲もあります。泣きそうになってしまう曲も。
一度聞いた感じでは、後半の曲の方がいいなあと漠然と思ったのですけど、聴き直してみたらやばいね、どんどんはまる・・・(-_-;)
初めは一時代前風かなあと思っていたのが、いやあ、これいいっと思った瞬間からあれもこれもいいやーんになるから面白い。

今までのもそういう流れだったなあとここまできてやっと気が付きました。
ヨンハさんのアルバムはたいていインパクトが大きくないので、初めはふーんと聞き出してしまう。
でも、聞いていると染みこんでくる気がします。
え?ファンの贔屓目ってヤツですか?(^_^;)

今、一番のお気に入りは「残像」かなあ。あ、「Birds in your cage」もいいです。
あとね、「Truth」のアルバムバージョンがとってもいいです~♪

きっと、明日になったらお気に入りは変わると思います。いや、増えるだけかもしれない(笑)

さてと、「ぴったんこカンカン」見ました。
なーんか、たいしたことなかったなあ。。。楽しそうじゃなかったんですもの。
まあ、きれいだったし、ふと見せる笑顔ににへら~としてたので、見られたことは嬉しいんですけど。
引っ張った割にはってとこです。
で、来週はなんですって?録画したのを見たのですけど、ありましたっけ?予告。
あ、もしかして、またまた関西だけ予告カットだったとか?
ヨーロッパのが少しあっただけでした。

アルバム発売日に放送するにはちょっと内容が寂しすぎたよね・・・。

今日は月次決算日でした。来月の今日も月次決算日です。で、ヨンハさんの大阪城ホールコンサートの日でもあります。
今月は早く終われて4時には職場を後にしました。来月もそうだといいんだけど。そうしたら、余裕で間に合うんだけどなあ~。
関係者各位によくお願いしておかないとね!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/02/06

ヨンハコーナー

ヨンハファンの皆様、ポニーキャニオンに行ってみてください!
Newアルバムのページ開いたら、叫ぶかも~!
ただし、一部ネタバレになってますので、CDを聞いてからと思う方、下にスクロールするのは考えてからにしてくださいね。

追加
インフォメーションサイトもオープンしています。
違うヨンハさんも見られますし、なかなかの充実ぶりです。
ポニーキャニオン、今回は力はいってますね~。

今日は天王寺まで行ってきました。
雪がちらついているというのに、何を好きこのんで遠出するやら・・・。
バレンタインチョコを買いに毎年梅田阪急まで行きます。今年もそのつもりでした。
外出の支度を始めてから、ふと、阪急じゃなくても阿倍野近鉄でもいいんじゃないのかしらん?なんて考えました。
天王寺といえば、mioがあるじゃないか。たしかあそこの新星堂は前回ヨンハコーナーが出来ていたと聞いたなあ。
えへへ、出かけるなら天王寺でもいいやーん。うちからなら時間的に梅田に行くのとかわんないよーん♪

ということで、こんな写真を撮ってきました(#^.^#)

0206cor

少しぼやけているのはカメラマンの腕の問題です・・・(^_^;)
メガネ店、雑貨店側からの入り口前です。
アルバムのポスターが大きい物ではない上に重なっているのが惜しいっ!
ポスターはもう一枚ありました。

0206pos

こちらは雑貨店の前の壁に貼ってあった物です。
こっちの方は大きくて惚れ惚れしますね(#^.^#)
あと1日ずれていたら、あのコーナーには新しいアルバムが並んでいて、きっと試聴もできるようになっているのでしょうね。
また機会があったら行ってみようっと。

さて、同じmioの旭屋で立ち読みをしてきました。また買わなかったんですよねえ・・・。高いんだもの(-_-;)
「もっと知りたい!韓国TVドラマVol.11」
インタビューは他のとそう変わらないと思いますが、写真がちょっと違う。
メイクが薄いというか、ほとんど普段状態。
いつもの美しい~雰囲気とはちょっと違っていて、髭も見えます。こういうのもたまにはいいよね。
ただ、この本はインタビュー記事よりもオイシイページがあるのでとても後ろ髪がひかれましたよ。
表紙のすぐ裏に、今回のアルバム「WILL BE THERE... 」のポスター写真がドーン!とあります。
ポスターはいいとしてもこのチラシがほしいわと思っていた皆様、ちらしよりいいかもしれません。
紙質がいいですもんね~♪

セブンアンドワイからメールが届きました。
アルバムを明日10時からセブンイレブンで受け取れます。昼休みに走ろうっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/02/05

眠れない・・

こんばんは~。
ただ今夜中の2時近く。
寝る気にもなれず、そうかといって何をしようという気もなく、ただネットを徘徊しておりました(^^ゞ
イベントに当たらない寂しさもあるのかも?
いえ、当たったって行けないんだってば。

さて、パク・ヨンハのアルバムイベント、ポニーキャニオンによると「Valentine's Party」というらしいですが 、当選者の方に封筒が届いたそうです。
もちろん、本人確認ありのイベントです。
くれぐれも安易にオークションなどに手を出されないように・・・。

ネットをうろついていると、日付、時間、場所、その他細かい情報まで手に入れてしまいました。
まあ、1人の人が全部書いている訳ではないので、ネットにはりついているおかげかもしれません。

しかし、その情報を「噂」「想像」などと牽制しながら書いているブログや個人のHP、cyworld等々の多さに呆れました。
知りたい人は多いでしょう。
行きたい人に比べて行けない人の方が断然多いのですから。
だからといって、主催者側が公表していないことを公然と書いてしまう神経には耐えられない。
そりゃあ、私だって、知り合いには多少こんならしいよとは言いました。
でも、ここには書かない。多くのアクセスがあるのに、そんなことはとても書けないです。

誰にでも見られるサイトを運営しているという自覚を持って、責任を感じなくてはいけないと思います。
著作権無視のサイトも多くある中、今更ながらネチケットを思い返しておきたいです。

歌詞の引用はいけないことです。替え歌はもっといけないことです。無断改変です。
友達は歌詞を少し引用したいというだけで、協会に申請して許可を取りました。
写真には肖像権があります。著作権もあります。
合成や修正をした物はよかれと思っても、それはそのまま載せることよりも悪いことです。
だから、ここにはほとんど写真がないのです。寂しいくらいだけど。

イベント内容が公表されないままなので、知りたい人が多いのはわかります。
でも、会場を知ってどうするのでしょうか。招待状がなければ入れないのに。
追っかけ回しますか?出待ち、入り待ちしますか?会場が公表されていないのに?
それがファンの姿勢なんでしょうか。

もうすぐアルバムが聴けます。
こちらもすでに試聴できるところがあるそうです。が、ネタバレはしないで頂きたいです。
知っていることは言いたくなる。でも、知りたくない人もいます。楽しみはとっておきたい人もいるのです。

1ヶ月後にはコンサートです。
楽しみはまだまだあります。テレビ出演だってあります。
イベントに当たった方、楽しんできてください。ぜひ、素敵なファンとして。
当たらなかった方、終わってからのお話やレポを楽しみにしましょうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/02/03

ふりふり~♪

今朝、「めざましテレビ」で昨日のイベントの映像を見ました。
「スーパーニュース」とほぼ同じでしたね。6時台のを見ただけですが。
7時台のは諦めて、ABCテレビの「おはよう朝日です」を録りました。これが正解っ!
また違った映像を見ることが出来ました(^_^)v
日本語で「こんにちは。日本の皆さん、パク・ヨンハです」から始まって「ありがとうございます」で終わったんですね~。
司会の宮根さんが「なんとパク・ヨンハさんが参加」と言うとスタジオ内からは「え~?!」とどよめきが!
ヨン様でパチンコ台を作る予定がトラブルがあってお蔵入りになり、今回の冬ソナとなったらしいです。
パチンコの様相も変わりましたねとの宮根さんのコメントがちょっと嬉しかったです。
反対にパチンコの発表会にパク・ヨンハさんが出るなんてねとでも言われたら、ファンは凹みますから。

あらためて見たら、なかなか可愛いげのある衣装でしたね。
Vネック、ボーダー柄のシャツに黒っぽいジャケット、白のパンツ。そこまではいい。
ジャケットの袖口と裾が~~~!白いふりふり~♪
いやあ、キュートでした。どこかアンバランスな気はするのですけど、似合ってしまっているところがヨンハさんらしくていいです。
ふりふりを確認したい方(笑)、MSNニュースへどうぞ♪
ここへドーンと貼りたいところですが、転載禁止なもので。見に行ってくださいませ。

「B型の彼氏」見てきました。
行ってみたら、あれれ?ガラガラでした(^_^;)
指定席を取るときの画面では前方しかないと思ったのですが、ホール自体が小さいところだっただけでした。
後ろから2列目の端を予約していたようです。
入場は、携帯に送られていたバーコードをチェックしてもらうだけ。簡単~♪
次からもこれで予約しようっと!

期待しすぎていたみたいです。
あちこちに笑いの要素はあるんですが、会場に人数が少ないせいか笑えない・・・。
テンションを上げる間もなく話が進んでしまいました。ありゃ。
イ・ドンゴンさんのB型の男は強烈な自己中です。私のまわりにB型の男は何人かいるのですがあそこまでの人は知りませんねえ。
ある意味、小気味いいくらいにサバサバしています。
反対にA型のハン・ジヘさんは優柔不断。A型の女の人たくさん知ってますが、あんなA型の知り合いはいたかなあ?
あ、優柔不断さん、1人知ってるわ(笑)でも、あれほどじゃない。
可愛いですよ、ハン・ジヘさんが。
「夏の香り」でもスタイルの良さは際だっていて好きな女優さんでしたが、今回もかわいい女性と強い女性をしっかり演じていて気持ちが良かったです。

ストーリーはもうひとつ押しが弱いというか、盛り上がる前に深刻なシーンに移ってしまうように感じて、惜しかったです。
もう少しメリハリが欲しいなあと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/02/02

びっくりしました!

今日は仕事だったのですが、月初というのに私は暇で(^^ゞ、いつもより1時間早く帰らせてもらいました。
だって、やることなかったんだもの。
でも、土曜日にはしっかり仕事をしないと今度は帰れません(/_;)
ラジオ劇場、間に合わないかも・・・。

夕方、「スーパーニュース」でヨンハさんを見ました!びっりしました~。
昨日来日したと聞いたことと、今日の冬のソナタパチンコ発表の場に来るかもとは聞いてましたよ。
でも、絶対そんなことはないよー、行くなら今ドラマで滞在中のジウさんでしょうと思っていました。
メインの2人の代わり・・・らしい・・・。
韓国にはパチンコというものがあるのでしょうか?
日本でどういう文化なのか知っていたのかなあとちょっと疑問。
知っていてゲスト出演したなら仕方ないけれど、知らないまま利用されたりしてないよね?などと考えてしまいました。
少なくてもイメージアップにはならないと思うんですよねえ。
だから、テレビを見て驚いた。電話中でしたが、「えーっ!」と叫んでしまいました。

ただ、もしかしてと思って録画セットしていたらきれいなヨンハさんが録れていたので、それはそれとして嬉しかったファンであります(^_^)v

そうそう、ポニーキャニオンにイベントの当選結果発送のお知らせが出ています。やっと水曜日に発送したとか。
明日くらいにはさすがに結果を受け取る方がでますね。
お楽しみ~。

明日は「B型の彼氏」を見に行ってきます♪
B型の私としては、これは絶対に見たかったんです。
節分なので、あれこれ煮炊きして巻きずしも作る予定なので、ネットで座席を予約しておきました。
いやあ、これって便利だわ。
イオンシネマで予約したのは初めてなんですが、座席まで指定できるんですね。
混んでいるらしく前の方しかありませんでしたが、通路脇が取れました。
朝から取りに行けば、もっと後ろの席もあったと思うのですけど、その時間が惜しかった。
ネットで取った方が100円安かったし(^_^)v
携帯にメールを送るようにしたら、バーコードが送られてきました。
入り口で読み取るってことかしらん?
明日の朝、携帯が水没したら終わりね(^_^;)

「B型の彼氏」は吹き替え版です。字幕で見たかったのに、関西ではありません。
あーあ、なんでかなあ~、字幕がいいよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/02/01

遅いってー!

SFJのニュースに「ぴったんこカンカン」がやっと出ました。7、14日(火)の2日間。
出すのが遅すぎ・・・(-_-;)
昨日は予告で、出演日じゃなかったんですとでも言うのかしらん?
やっぱり3週引っ張るんですねー、TBSは。
来週の中身を見てみると、予告に毛が生えたくらいに違いないと私は思います。
期待しないで録画しようっと♪

遅いといえば、まだイベントの当落が届いていないらしい・・・。
2月初旬じゃありませんでしたっけ?
いくらなんでも数日前には届くもんだと思うんですが、まだ受け取った人がいないらしい。
日程すら不明なままで引っ張るよねえー。
こっちの担当はポニーキャニオンだと思うのですが、こんなもんなのかしら?
当選した、いやするかもしれない皆様、大変ですねえ。。。
予定が立たなくて。
しつこく言ってみるけど、私には関係ないのよ(-_-;)

3月のコンサート結果の発表が正午からありました。
開始直後は繋がりにくかったと聞きましたが、私がかけた夕方にはあっさり繋がって当選とのこと。
ああ、ほっとしました~。大阪行けます(^_^)v
仕事を無理矢理終わらせて駆けつけても、到着はたぶんギリギリです。
がんばろうっと!

しかし、どうも会員で落選者がいないんじゃないか?と思えてきました。
今回、ハコが大きいですものね。夏の武道館1日と比べたら横浜アリーナ2日間は収容人数が段違い。
大阪城ホールは平日の夜ときたら、まあこんなものかなあと(^_^;)
そう考えると電話で確認なんてせずに、1stコンサートのときのように全員分を確保しましたとHPに書いてくれたら簡単だったのに・・・。
そういえば、シウォンさんのときはFCのHPで確認できましたっけ。

あ、シウォンさんの方はFC以外にはまだ発表がないようですが、春からあれこれとあります。
会員の方はいいとして、非会員の方、しばらくお待ち下さいませね~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »