« カウンターお遊び中 | トップページ | 梅田で収穫(#^.^#) »

2006/01/20

THE 有頂天ホテル

左のカウンター、数字によってポケモンが変わりますね♪
今日になってやっと気づきました~(笑)
相変わらず数字は上下で違っていますけど、まあカウンターの数字なんて目安程度のものですので気にしないことにします。

水曜日の朝、折角のお休みだったので、のんびり家事を片づけながらパソコンも触ったりしていたのですが、中学生の娘から電話がありました。
「今日提出の願書を忘れたから持ってきて~!」
あほー、まぬけー、どじー、ホントに受ける気があるの?と聞き返してやりましたよ。
用意していたくせにしっかり家に置いていったんですから(-_-;)
結局届けることになる母。車で学校まで行き、そのままイオンシネマに行くことにしました。
ええ、レディースデーですものねー。

行ってみたら、見たい映画は既に満席。まだ9:30なのに。
とりあえず、次回12:40のチケットを買って、一旦別の店に行き買い物。
その後、家に戻り、やりかけの家事を片づける。
適当にお昼を食べて、またまたイオンシネマに移動。

朝、家を出て東北方向に学校へ行き、北西のイオンシネマでチケットを買い、そこから南東に移動して買い物。
西方向の家に戻り、またまた北へ向かってやっと映画を見ました。
車でぐるぐる、何をしてるんだかね~(^_^;)

水曜日はレディースデーだったので、「THE 有頂天ホテル」を見てきました。
面白かったです!お腹を抱えて笑いました、噴き出しました。
最初から最後まで笑っているという映画ではないのですが、あちこちに笑いが仕込まれていて楽しいです。

不幸のアイテムだったはずが回り回って幸運のアイテムに変身していたりします。
初めからいろいろなエピソードが同時に進行し始めます。それも相当な数が。
ふと忘れそうになったエピソードが突然現れて、ああ、そんなことあったぞ!と思わせます。

豪華な役者陣がそれぞれに特徴のある役を見事に演じていて、舞台を映画にしたような作品でした。
洗顔料、あひる、鹿、人形、ギター、筆、たーくさんのアイテムが行ったり、来たり、出たり、消えたり。
三谷幸喜ワールド、堪能できますよ。

三谷さんの場合、はまれるか、反対に冷めてしまうかというイメージを持っていました。
でも、この映画は次々に繰り出されるフェイントが心地よかったです。

|
|

« カウンターお遊び中 | トップページ | 梅田で収穫(#^.^#) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めましてm(__)m
でも…実はヨンハのサマコン大阪オフ会のとき遠ーくから
「あの方が九月さんなんだぁ」と一方的にお見かけしてた者です(失礼しましたっ)
『有頂天ホテル』ご覧になったのですね。
出演者が「舞台をやってるようだった」と言ってたのを聞き、見たい!と思ってた映画です。
三谷作品は確かに好き嫌いが激しく別れるように私も思います、この作品も色んな意見があるようで。

私は随分前に『12人の優しい日本人』という映画を見たとき「こんなのが見たかった!」と思ったのが強烈に印象に残ってます。
『12人…』昨年舞台化されたんでヨンハ貧乏じゃなきゃ見たかったんですがね~(苦笑)確かWOWOWでもOAしてて…でもさすがにそのために加入は出来ないし。。

映画館もなかなか行けないですが九月さんの日記を読み『有頂天ホテル』は絶対見るぞ!と改めて心に誓いました~^^

投稿: まひる | 2006/01/21 12:36

まひるさん
サマコンオフ会で?お昼かしら?夜かしら?
あの日はたーくさんの方々と大騒ぎしていたので誰が誰だかよくわかんないんですよねえ。
今度の機会には是非声を掛けて下さいませ。
面白かったですよ~。絶対に見て下さい!
『12人の優しい日本人』WOWOWでやってたんですか?!ありゃ、見逃した。
再放送はないでしょうか・・・。見たいです~。

投稿: 九月 | 2006/01/21 20:37

ミュゥ見つけました。
うれしいです。

  チビパウダー

投稿: powder.snow.kiss | 2006/01/21 20:43

私もこの映画見たいんです~。
フジの宣伝番組を見て、舞台挨拶のある14日の
チケットを入手しようとしたのですがダメでした。

来週は旅行なので、帰国したら平日にゆっくり
見てこようと思います。
九月さんがおもしろかったとのことなので期待しちゃいます。

投稿: るぅ | 2006/01/21 22:45

チビパウダーちゃんに喜んでもらえたー♪
数字は10種類、ポケモンも10種類ということです。
たまにピカチュウがいるとやっぱり嬉しいや(*^_^*)

るぅさん
おおっ、もういくつ寝たらソウル?ですね~。
寒そうですが気を付けて行ってらっしゃいませ。
レポ楽しみにしています♪
是非期待して見に行って下さいませ。
あれだけの主役級のメンバーがうろうろしている映画ってないですよねえ。面白かったです!

投稿: 九月 | 2006/01/21 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8250354

この記事へのトラックバック一覧です: THE 有頂天ホテル:

« カウンターお遊び中 | トップページ | 梅田で収穫(#^.^#) »