« ちょびちょびとね~ | トップページ | お知らせ発送 »

2006/01/13

「モーニングサテライト」

FMCOCOLOで午前中に放送されています「モーニングサテライト」でヨンハさんのインタビューが流れました。
MDに録音して、いわゆるテープ起こしなる作業をやってみました。
関西ローカルなFMですので、聴けなかった方、雰囲気だけでも楽しんでくださいませ。
()内はそのときに流れていた曲です。
DJjunさんのコメントは割愛しています。ごめんなさいm(__)m

(ほゝえみをあげよう)
「モーニングサテライトをお聞きの皆さん、DJのjunさん、あけましておめでとうございます。パク・ヨンハです。」

昨年は日本に何度も来られて、これまでと違う1年を過ごされたと思いますが、その点について聞いてみました。

「去年は韓国と日本を行ったり来たりして昨年とは違う1年を過ごされたのではという質問だったのですが、
今年はコンサートもしました。そして、男性として芸能人としても非常に成熟した1年だったと思います。
また歌手としては大きなコンサートも開くことができましたし、日本で大きな賞を受けとることもできました。
日本で、外国で、普通の人ができないことを経験でき、とても満足しています。
また、初めて会ったスタッフと今年一年仕事をしながら無事に1年を終えれたということで、そういった点でもとても記憶に残っています
また、ファンのみなさんも今年もたくさん応援して下さって、私もとても幸せでした。」

Truthについて、日本語で歌うことについて聞いてみました。
「12/21に僕の大好きな玉置浩二さんが作曲して下さいましたアルバムがでます。
それから、そのタイトルはTruthですけれども、とても悲しいメロディーの曲です。
また、僕の好きな人が作曲してくれた曲でありますので、もともと自分がうまく歌わなくてはならないというところもありますけれど、尊敬している人が作ってくれた曲なので一生懸命うまく表現しようと努力しました。
また現在シングルに加えてアルバムの準備もしている最中です。
(Truth 394's)
日本語で、歌を歌うことに関しましては十分、かなり慣れてきたと思います。
もちろん、言葉については、ある他の人から指摘を受けたりして、それを聞きながらやらないとまだ完璧には日本語がしゃべれないのですけれども、でも最初よりはずいぶん慣れて、また日本語の勉強も続けていますので、歌うのもだいぶ楽になったように思います。」

カレーが大好き 好きな食べ物について「彼はカレーが大好きなんつって」(DJjunさんのダジャレ・・・)
「みなさまご存じの通り、僕はカレーが大好きです。
ええ、今もカレーが好きなことは変わりがないんですけれども、毎日食べるということはさすがにないですが、カレーのことが思い出されると食べたくなる。そうすると食べるという感じです。
それ以外の好きな食べ物ですけれども、ここでひとつひとつあげるのは大変だと思うので省略させて頂きたいと思いますが、自分の主義としては好き嫌いなくなんでも食べる、こうした主義で僕はいつも食べています。」

実際怒ったりすることがあるのかと聞いてみました。
「パク・ヨンハさんは怒ったりするのだろうかという人がよくいます。
いつも優しくてソフトなイメージを持っているからだというふうに言われるからだと思うんですけれども、果たしてそうでしょうか。
僕もやはりイライラしたり、怒るときはあります。頻繁にそういう怒ったりするわけではありませんけれども、やはり仕事がうまくいかなかったり、またちょっと疲れたりしてしまったり、こういったときは顔に出てしまうかもしれません。
しかし、仕事というのは1人でするものではありませんので、顔に出してしまったり、また大変なとき、疲れたときにイライラしたり、怒ったりするようなことがないようにいつも努力しています。」

今年の目標について、モーニングサテライトをお聞きのみなさんにメッセージ
(幸せの訪れ)
「2006年の目標ですけれども、来年ではですね、自分の3rdアルバムも発売されます。またコンサートも開く予定にしております。
それ以外にも韓国でドラマを撮る予定ですので、みなさま方に久しぶりに演技をしている自分の姿もお見せできるのではないかと思っております。
来年も、日本と韓国でたくさんの活動を予定しておりますので、どうぞご期待下さい。
また、モーニングサテライトのリスナーのみなさま方にアルバムについて一言申し上げたいと思います。
今回は非常に運がよいと言いますか、玉置さんから作曲をしていただく機会に恵まれました。日本でも玉置さんは非常に人気があると聞いています。このシングルもですね、ぜひ聞いて頂ければ人気がでるのではないかというふうに信じております。
この曲は玉置さんの固有の音楽のカラーとそして僕の持つ音楽のカラーそして声が合わさってあたかも日本と韓国の調和といえるかもしれません。
少し大げさかもしれませんけれども、そのように考えています。
また冬らしく静かなメロディーですので、耳ざわりのよい曲ではないかと思っているので、みなさん、これからも応援をよろしくお願いします。
また、シングルの方もぜひお聞き下さい。

(日本語で)「僕のシングルTruthを聞いて下さい。パク・ヨンハでした。」
(Truth)

以上

ヨンハさん、しゃべるしゃべる!
通訳はいつものユンさんではありませんでした。
忠実に訳してくれていたようですが、ときどきかんでましたね。楽しいと悲しいを言い間違ったのは愛嬌ということにしましょうか(^_^;)

韓国でドラマを撮ると言ってましたよ。決まったのかなあ。
またぽしゃったりしないといいんですが・・・。
ちょっと期待してどきどきして待っていましょうか。
その前にコンサートだよねえ~♪

今日はたまたま仕事が休みで、生で聞くことが出来ました。
さて、明日の歌謡風景ラジオ劇場に間に合うように帰ってこられるかしら・・・。

あ、きのうの「とくばん」、関西では1時間バージョンで、ヨンハさんの場面は一切なしでした。
番組宣伝にも新聞にも名前があったのにですよ!
魔法のレストランが大嫌いになりました(`へ´)フンッ

|
|

« ちょびちょびとね~ | トップページ | お知らせ発送 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、九月さん。
テープ起こし、ありがとうございました。
教えていただいた所は帰宅後には残念ながら削除されていましたが、おかげで内容が詳しくわかり嬉しいです。
予想以上に内容たっぷり。
「韓国でドラマを撮る」というのは、そのまま韓国ドラマなのか、違うのかわかりませんけど、また役者ヨンハが楽しみになりました
(^-^)

投稿: か こ | 2006/01/15 23:37

か こさん
3asianにでましたよー、15日のインタビュー。
ちょっと時間があったので、テープ起こしやってみました(^^ゞ
役者ヨンハ、楽しみにしていましょう。

投稿: 九月 | 2006/01/16 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8138608

この記事へのトラックバック一覧です: 「モーニングサテライト」:

« ちょびちょびとね~ | トップページ | お知らせ発送 »