« 今年もラジオ劇場♪ | トップページ | 予約はね~ »

2006/01/08

張り付く

今日は朝から家族でごろごろ(^_^;)
それでも、お正月はやっとあけたね、の九月家でございました。
我が家のダンナはお正月というのはご馳走を食いまくることだと思っている人なので、毎日飽食が続くんですよ。
そして、お財布はどんどん軽くなるという主婦にとっては悪循環な日々でした。

娘の携帯を年末に買い替えました。
母が12月に買い替えたのを見つかりまして、クリスマスプレゼントに!と言いくるめられました。
で、買ったのがN901iS。
これにはドラクエ2がプレインストールされています。
年末から携帯を離さないなあと思っていたら、コレでした。ずっとやってます、ドラクエ。
試験まで1ヶ月なんだけどなあ・・・・・。

これに触発されたのがダンナときたもんだ。
娘に触らせてもらえないので、引っ張り出してきました。ドラクエ7。
テレビ画面では7で、それをサポートしながら携帯で2を進める娘。
それを尻目にネットに張り付く母。
なんて家族だ・・・。

テパの村なんて覚えてないってば。邪心の像?どこで使うんだっけ???
とか言いながら、川を上るんじゃなかった?世界樹はたしか南の島に、とわずかに記憶がある私。
わはは、ドラクエは好きだったんだよ~(>_<)

そうそう、お正月の間に本を一冊買いました。
「生協の白石さん」
まあ、1時間もかからずに読めてしまう本ですが、価格も1,000円を切っていて買いやすかったんですよね。
ネットで評判になっていることは全然知りませんでした(^^ゞ
ご本人はまじめに答えているようで、でもこのノリは抜群!と頷くのがたくさんあります。
面白かったです。
是非お買いあげの上、読んで頂けたらと思いました。はい。

明日は電車でお出かけして、神社のはしご。
疲れた脳みそも休めて、いろいろと神頼みしてきます(^_^)v

|
|

« 今年もラジオ劇場♪ | トップページ | 予約はね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
携帯にゲーム、入ってますね~。忘れてました。
小学生はクリスマス~お正月にかけて、任天堂のDSを手に入れる子が多く、今日は我が家を含めご近所の同級生がみんなで持ち寄ってました。(我が家では、ジジババに買わせちゃった)でも結局、おにごっごして遊んだって言うから、かわいいもんでしょう。使わなくても、みんなと同じ物を持ってないと納得できない年頃だから、困りもんよ。
せっかくだから、そのうち「大人の能力トレーニング」買って、脳年齢調べま~す(^∇^)アハハハハ!

投稿: しろくま | 2006/01/09 01:34

「白石さん」読まれましたか。
私は去年に話題になりかけた時テレビで知りました。
大学までレポーターが行ってました。
なんて頭の切れる人なんだろう、って思いましたよ。
印象に残っているのが、「愛は売っていませんか?」
の質問に「どうやら愛は非売品のようです。もし売っていたらそれは偽物ですのでお気をつけ下さい。」というものでした。
座布団5枚!!

投稿: maika | 2006/01/09 13:28

しろくまさん
携帯ゲームを始めると大変ですよ。電池が減る減る。
DSはぐっと我慢しました。
プレステ2があるし、パソコンにかじりついていることが親子ともに多いので(^^ゞ
「大人の能力トレーニング」はやってみたいような、現実を見たくないような気がします。わはは。

maikaさん
ご存じですよねえ、普通は(^_^;)
「仙豆がほしい」の項目が大好きです。
相手をばかにせず、ユーモアもありながらまじめに答えているのが面白いんですよね~。
座布団はたんまり用意してから読むのがよろしいようで。

投稿: 九月 | 2006/01/09 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/8067183

この記事へのトラックバック一覧です: 張り付く:

« 今年もラジオ劇場♪ | トップページ | 予約はね~ »