« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

罠みたい

TBS「ぴったんこカンカン」、ヨンハさんが出るのは確かなようで、出演日には諸説あって悩まされました。
結局、今日1/31放送分で出たのは出た。新聞もレコーダーでの情報も間違ってはいなかった。
でも、あれって予告じゃん・・・(-_-;)
来週だってー。

今日の予告も流れていたと聞くと、予告の予告を流していたわけで、TBSのやり方が見えた気がします。
で、来週になったらまたちょい出しで、またまた翌週に引っ張る!なんてありそうー。

テレビ雑誌を先日立ち読みしたときは、14日がスペシャルになっていてヨンハさんの名前があったんだもの。
まあ、勿論来週もチェックするけど(^_^;)
罠にはまってやろうじゃないかっ!(爆)

一昨年の夏、引っ張って引っ張って結局4週流した「うたばん」を思い出しましたね。

昨日中途半端に紹介した雑誌「Stars Korea—韓国TV TIMES」、いちばんページ数を取っていたのはクォン・サンウでしたっけ。黒っぽい写真が表紙になっていました。
ヨンハさんのインタビューは本当にたくさんありました。
ヒョシンさんとのこと、テンテンクラブでの日本からのメール、FAXのこと等々まーだまだありました。
立ち読みするより買った方がいいかも。予算の許す方はね。

とうとう明日は2月。
ヨンハファンの皆様は明日は落ち着かないことでしょう。
コンサート結果は明日の正午から。
もしかするとイベントの結果も届くかも。←こっちは私には関係ないけど(-_-;)
あと、衛星劇場でやっと「Loving You」の放送が始まります。
聞くところではユジンとのシーンが見たくないという方もいるとか。
それはなんとももったいない!私はお勧めします。ファンなら是非見て頂きたい。
ストーリーは後半はまあ、だれてくるというか、あまり好きではないのですけど、映像が綺麗なこととヨンハさんがいいよー♪

九月家的には、2月は前半に娘の受験が待っているので、母は騒いでいるわけにはいきません。
と、世間向きには言っておこう~。
実はとても受験生のいる家とは思えないのんびりさであります・・・・・。
いいんだろか?
そーいえば、自分自身の受験の時も、こんなだったかもなあ(^^ゞ
まあ、なーんとかなるでしょ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/01/30

あれこれ悩む…

またまた立ち読みしました!
「Stars Korea—韓国TV TIMES」
たぶんVol.3(^_^;)
確認しようとネットで検索したのですが見つからずです。。。

白っぽい服装のヨンハさんがいました。
さわやかーな印象です。
写真はいいんですが、今までに見た物もあるような気がしました。
記事はたっぷり。ただ、インタビューの時期が9月頃ではないかと思います。
武道館の感想などもあるけれど、テンテンクラブをやめていない話になっていましたから。

印象に残ったのは、お金の話。
無駄遣いをしない。でも、ケチじゃないって(^_^)
韓国では割り勘という概念はあまりないらしいのですが、よく出す側になるそうです。
ファッションにはお金をかけないたちで、どちらかというと古着が好きだとか。
テンテンクラブでも普段着で、ランニングをよく着ていますとありました。ラジオなら見えないから。
見えラジでも着てたやん!とツッコミしてしまった・・・。

お金を出してしまうのは車。チューンナップにも相当つぎ込んだみたいです。

割り勘の話がもうひとつあって、お金を支払う段になってトイレに行ったり、みんなの後ろに回ったりする人は嫌だともありました。
出すのはいいけどって気分、わかりますね〜。

うろ覚えです〜(^_^;)
だって、この雑誌は1,575円するんですよ〜!
それでなくても先日からどどっと買っているのに買えません〜。
また見に行こうっと。

見たくなかったけど、見てしまった携帯の料金。
やっぱりなあ、見事に超過してました。その額1500円なり。
2ヵ月続けば対策を講じないといけません。料金プランを上げるかな…。
じゃなくて!節約しようとどうして思わないんだ?!

だってネット中毒なんだもの。PCがないところで暇があればiモード使ってしまうんだもの。
やめられるならとっくに料金プラン下げてるよー!
どうしよう。明日は月末だ…(>_<)

車の点検をしました。
ブレーキパッドがそろそろやばいらしい。春には交換か。20000円なり。
タイヤの溝もまずい。こっちは4本で70000円なり。
ついでに今日は、点検とウインドウの撥水加工やらなにやらで、14000円なり(T.T)

九月家ピンチです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/01/28

写真集がいいなあ

有線でかかっているはずの「Truth」、年末にお好み焼き屋「風月」で聞いて以来耳にしないままでした。
リクエストでは今日付けでも25位。
街で聞けてもいいはずなのに。
あ、私が街に行ってないってことか?(笑)

今日は、親子で美容院に行きました。
カットを始めてすぐのこと、あら?これは?小さな音だったのですが確かに「Truth」。
ヨンハやーん♪と手にした週刊誌を置いてぼーと聞き入る九月さん(#^.^#)
でも、美容師さんは話しかけてくるんですよね、本を置くと。
読んでるふりするべきだったかしらん?

いい曲だなあと思います。たぶんそう思う人が多いから有線でかかるのだとも思います。
でも、こうして有線で聞いてみると前後の曲に比べるとインパクトに欠けると思う。。。
シングルとしては「カジマセヨ」の方がサビにインパクトがあったような・・・。

だからいいとか、悪いとかいう問題じゃなくてね。
印象に残りやすいかどうかを考えたときにちょっと惜しい気がしました。

昨日、ヤフオクを覗いていたらアルバム「WILL BE THERE…」のポスターを見ました。
いやあ、あれいいですよー。きっともうそろそろ張り出されたり、チラシとして置かれ出したりするのだと思いますが、セクシーなヨンハさんにコロッ(#^.^#)
衣装は通常版なんですが、ポーズやら視線がオイオイな感じでまいりました!
「Truth」のチラシもなかなかでしたけど、こっちはこっちであまりに誘惑的な~~~♪

ほーら、楽しみがまた増えた♪

そろそろ次の写真集なんていかがでしょうね?
以前とは違うコンセプトで~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/01/27

また買っちゃった・・

jamspot


junさんから送って頂いた山野楽器のフリーペーパーです。
これが裏表紙。
初めてこの写真を見たのはe+でしたっけ。TSUTAYA、山野楽器とだんだん大きくなって嬉しいなっと♪

今日発売の「KOREAN WAVE14」、買ってしまいました。
いかん、いかんまた雑誌が増えました(-_-;)
表紙を開くといきなりの上質紙のフォト、目次のページにかわいいヨンハさんがあって、それに続いて10ページあります。
撮影日は12/3とあるので試写会の3日前の撮影ですね。
少年っぽいかわいい系の写真が多いかな。
「息の長い活動を続けていきますので、今年はもちろん、これからも末永い応援をお願いします」とありました。
末永く・・・いい言葉だわあ(#^.^#)

試写会の記事と写真が2ページあります。こっちはとにかく美しい♪
生でも写真でもこの日は最高に美しかったです~♪

しかし、少年のようであったり、すっかり大人の男性であったり、まるで女の子と見間違うようであったり、ヨンハさんというのは不思議です。
どうしてこんなに変われるのか?
まいるなあ、この驚きにはそろそろ慣れてもいいと思うのに、やっぱり違う顔を見せられるたびに魅せられてしまう。
当分ヨンハファンというか、マニアからは卒業できそうにありません。
あちゃあー(>_<)

来週になれば、イベントの結果、コンサートの結果がわかりますね。
なかなか落ち着かせてもらえないのもヨンハファンだわあ~。
たいへんだけど、楽しみがいっぱいあってやっぱり幸せかしらん?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/01/26

プチゴージャス?

立ち読みで済ませた「anan」、ヨンハさんのページの裏は占いでした。
私は乙女座ですが、あまりにあたっていて苦笑いしました(^_^;)
最近怒りっぽいです。子供には怒らないんですが、ちょっとしたことに腹が立ちます。
それを見事に言い当てられていてびっくり!
気分転換にゆず茶などはよさそうです。
ちょうどでっかい瓶入りのゆず茶を買ったので風邪予防も兼ねてのんびり飲みましょうか。

あと、プチゴージャスがいいとか書いてありました。
プチといってもゴージャスは無理なので、今日は少しだけ好きなものを買ってみました。
なーんていっても、買った物は今日発売の「It's KOREAL」とザッハトルテ。

ケーキ屋の前を通りがかったら「新発売 2,100円を半額の1,000円」なんて書いてあったので、つい買ってしまいました。ザッハトルテは元々大好きなんですよねえ。
自分で作るなら絶対アンズジャムですが、今日買ったのは木イチゴのジャムだそうです。
美味しそう~。

「It's KOREAL」
表紙はヨン様。レジに持っていくのが恥ずかしいなあ、この手の本って。特にヨン様の時は・・・。

試写会ヨンハがどーんとアップです!お茶目な表情の写真があって面白いです。
2月に発売のメモリアルからの話がたくさんあります。「スター・ドキュメント」からのエピソードを抜粋して記事にしてあります。
写真はデビュー当時のもの、日本来日以前のもの、ついでに先日ファッションショーに行ったときのおひげヨンハさんまであります。
ただ、10ページもあったのと、本の最後のページに少年風ヨンハさんがドドーンとアップになっていたので、お買いあげしてしまいました(#^.^#)
まだまだ来月にかけて続々と雑誌がでるというのに、こんな買い方をしていたらまずいよねえ。。。

まあ、プチゴージャスのミニ版ということで自分を誤魔化そうっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/01/25

WOWOW~

先日コメントで書いて頂いた、三谷幸喜 作・演出の「12人の優しい日本人」、今週土曜日にWOWOWで生中継です。1月28日(土)午後7時。
この舞台のきっかけとなった「十二人の怒れる男」も当日に1月28日(土)深夜4:00に放送されます。

いやあ、グッドタイミング!え?ああ、「THE 有頂天ホテル」の公開に合わせてってことですか。
ま、うちのブログにとってのグッドタイミングってことで(*^_^*)

ついでにWOWOWの番組紹介を少し。
2月26日に「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」が一挙に放送されます。
これは保存版!この2本は絶対に保存します。笑って感動して泣ける作品です。

「Happy Together」をまたまた放送。今度は毎日の帯です。何回目の放送かもうわかんないです(^_^;)
ついでに「ローファーム法律相談所」放送中。
「夏の香り」もまたやってます~。

ドラマと言えば、、、
「ごめん、愛してる」原題「ミアナダ、サラハンダ」見ました。DVDで。
略して「ミサ」原題の頭文字2文字だそうです。で、はまってしまった人を「ミサ廃人」と言うらしいです(^_^;)
昨日はPCの電源も入れないまま(この私が!)、最後まで必死で見ていました。昨日の私は「ミサ廃人」だったと思います。今日は抜け出してますけど(^^ゞ
泣けます!主人公2人にやられます!ジソプさんにはまりますよ~。

ただ、相手役のイム・スジョンさんはとてもいいのですが、なんとも幼い印象があります。
メイクは自然、それはいいけれどともすれば中学生くらいに見えてしまいます。これは、韓国での流行ですかねえ?
今度、ヨンハさんが韓国でドラマをするかもと言われていますが、もう少し大人っぽい方とお願いします~。

ヨンハさんネタが出たついでに、、、
今日は先週土曜日のラジオ劇場で取り上げられた「君のいた永遠」を借りてきました。金城武主演。
ああ、このシーンを使ったのかと思いながら見ました。
ラジオ劇場は今週で終わりかしらん?あれ、好きなんだけどなあ・・・。

そのビデオを返しに行ったついでにTSUTAYAで載ると聞いていた「anan」を立ち読み。
後ろの方に1ページ。peopleのコーナー。写真はにっこりしたヨンハさんでやっぱり可愛い(*^_^*)
インタビューの中にまとまった休みが取れそうなのでアメリカに1人で旅行に行く計画だと書かれていました。
もう行ったのかな?まだこれからかな?
来月はまた来日の予定だし、3月にはコンサートだし、もう行ったのかもしれないなあ。

またまたついでに以前表紙を飾った「BSCSザテレビジョン」も見ていたら載ってましたよ~。
写真は以前掲載されたものだったのですが、記事が面白かったですよ。
後ろ髪を結んだ斬新な髪型にしていたそうです。
写真じゃわからなかったけど、ミニホで後ろ髪を結んだ写真は見ましたね。
そのことで自分では見えないのでスタッフにどうかな?と聞き、スタッフが「かわいい」と答えると「かわいいよりかっこいいって言われたいのに」とむくれた様子だったのがまた可愛かったらしい(#^.^#)
(訂正 ページほ載せていたのですが、別のTV情報誌と間違っていましたm(__)m
韓流インタビューが載っている雑誌のページを覚えていたようです)

わはは、韓国の数え年では30歳。満で28歳。確かに可愛いといわれる年じゃないよねえ。
でも、可愛いのは事実で、仕方ないやーん♪
いずれ、おじさんになるんだから、いいじゃん、今は可愛くっても(笑)
やっぱりおじさんになるんだろうな・・・、そうよね・・・、考えないことにしよう。
過去のドラマで想像できるし(爆)

あら、話題があっちこっちいっちゃってタイトルに困るゾ(-_-;)
ま、適当に~~~(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/01/23

VA

「VA for TSUTAYA RECORDS 2月号」
今日、借りていたDVDを返しに行ったついでにもらってきました。

片方の表紙が音楽、反対がDVDになっています。
音楽の方の35ページにパク・ヨンハ~♪
写真はe+のページに使われている写真と同じですが、印刷だと綺麗だわ~(#^.^#)
今度のアルバム「WILL BE THERE…」についてのインタビュー記事です。

少しだけ引用すると
「ロマンチックなイントロから一転、ラテン的な空気も漂わす「Birds in your cage」は徐々にリズム感が増していって、おもしろい仕上がりだ。また、ミディアム曲「Last Song」はまるで韓国ドラマのような恋愛模様を描いていて、とろけてしまう人が続出しそう。特にサビのストリングスとバンドサウンドが絶妙に絡み合ったアレンジは感動的だ。」

きゃ、とろけるんだって~♪
楽しみ、楽しみ(#^.^#)
初回限定版1枚だけですが、予約済みです~。
初の全曲日本語のアルバムが聴けるのが待ち遠しいですっ!

そうそう、ページの上の方にあるパク・ヨンハの紹介文が楽しいですよ。
「数多くの日本の歌番組に出演し、ユニークな発言でお茶目な一面を見せてくれた。」とありました。
あはは~、ヨンハさんは想像できないことを発言しますからね(*^_^*)

日本語が堪能ならば、ウィットに富んだ話を展開してくれるかもしれません。
いや、場を凍り付かせてくれるかも・・・・・(爆)


| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

走る!小田和正

NHK「にんげんドキュメント」
昨日22日深夜放送されていた「走る!小田和正 団塊の世代への応援歌」を見ました。

小田さん、58歳ですね。今回のツアーは半年で45回だったとか。うわあ~がんばってるよねえ!
花道は200メートル。1回のコンサートで走る距離は1.5キロ。それも歌いながら。

むかーし、インタビュー記事で、「ライブは楽、できあがったものをやるだけだから。曲を作ることが大変」と言っていた小田さんでした。
あの頃、とっても勝手で、自分のことばかりで、歌うときもコードがどうとか、間違えずに歌うことが大事だった。観客にありがとうと言いながら、「あ、聞いてましたか?」くらいで勝手にやっていたと放送の中で話していました。
それはファンも知っていましたよね。それがオフコースの、小田さんのスタンスだったこと。
それでも良かったとまたファンも思っていたのでしょうね。

ただ、自分自身もファンも変わっていった。年齢が上がり、生活が変わる。興味も変わる。
小田さんの転機が訪れ、自分のために書こうと考えて出したのが「個人主義」。
自分の思い、仲間を思う気持ち、若い頃に秘められていた思いを曲にしたアルバム。
コンサートに同世代の男性ファンが多くなったそうです。小田さんの同世代、いわゆる団塊の世代が。
昔を振り返った歌詞に共感する人が増えたらしい。
オフコースにも小田さんにも昔から男性ファンはいました。暴走族の車にカセットテープがあったとかね。
その世代が今定年に近づいて、自分自身を見つめる時期に来ているのかもしれない。
団塊の世代にはまだ遠い私がよくわかるはずはないのだけど。

歌詞を間違えたり、歌い出しを間違えたりしても、ありのまま、気負わずに気楽なMCを挟みながらのステージ。
昔の小田さんのコンサートとはまるで違う。
あの頃、MCなんてほとんどなくて、大音響で曲の連続。すごかったなあ。

僕も頑張るからみんなも頑張ろう。
まだ僕は走れる。

やっぱり行きたかったなあ、今回のツアー。大きな会場ばかりだったから取れたかもしれなかったのに。
今の自分の状況を考えたときに、あれこれ手を出すのは無理だからとあきらめたのですけど、やっぱり行きたかった。
こういう映像を見ると思ってしまいます。
小田さん、次のツアーを待っていますね。今度は行きますから。

いつも小田さんのコンサートに一緒に行っていた友達がいます。
職場の同僚でした。もう20年のつきあいかなあ。
まずは年上のお姉さん。それが友達が病気をしたこともあって年下の私が頼られるようになり、次はこちらに子供が出来て話がずれだした。
お互いに家族があっても、子供のいる、いないが切実になってきた最近は、頼られるのが辛くなり、連絡すると言いながらつい疎遠にしてしまう。

次のコンサートに行く機会ができるなら、誘ってみようかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006/01/21

梅田で収穫(#^.^#)

今日はヨンハなお仲間3人と梅田で新年会。
茶屋町NUの「ワンス」でお食事してきました。
落ち着いた店内で、土曜日の昼というのにガラガラ。ありゃ。
ポッサム、じゃがいものチヂミ、ナチポックン、石焼きピビンパなどを食べました。
ポッサムはアミエビが添えてあって蒸した白菜にそれまで巻いて食べると私には塩辛かったです。
写真を撮る前に食べてしまいました。
一緒に行ったゆうもぐさんがアップしてくれるよねえ~(爆)

同じくNUタワーレコードで、見つけました「K-POPSTAR」
写真がいっぱーい、記事もたくさん。買いですね。
写真はすべて撮り下ろし。細くなったなあと実感。かっこいいと思う。
ただ、頬のこけ方は好きじゃないよお。
見慣れていないだけかなあ・・・。
2006年については、新しいことというのではないようですね。今まで通りにやっていきたい。
今の土台をしっかり固めていきたいとあります。期待してますっ。

さてさて、NUでデザートにフルーツ添えのココナッツロールを頂いてから、予定のあるdaiyukiさんと別れ、紀伊国屋に行ってみたら、今度は「東京カレンダー」3月号をみっけ♪
いえ、一緒に行ったmaikaさんが店の人に聞いてくれました。真田広之さん表紙。
こちらは579円という価格と関西でもあったぞー!ということでまたまたお買いあげ。
後ろの方に2ページですが、写真がいいですっ♪
記事は今度のアルバムのことなどが書かれています。
関西でも大手の本屋にはあると見ました。
ただ、見つけにくいと思うので、店の人に聞くのがいちばん早いと思います~。
阪急側西側の入り口近くの右の壁の前でした。えっとレジを背にして南に向かうとも言うかしら?
探してみてね~。

今日発売の2誌をめでたくゲットでした。いい日だったわあ。

追加

出かけていてリアルタイムで聴けなかったラジオ劇場、無事に録音できていました(^_^)v
今日のは「君のいた永遠(とき)」1999年、香港映画でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/01/20

THE 有頂天ホテル

左のカウンター、数字によってポケモンが変わりますね♪
今日になってやっと気づきました~(笑)
相変わらず数字は上下で違っていますけど、まあカウンターの数字なんて目安程度のものですので気にしないことにします。

水曜日の朝、折角のお休みだったので、のんびり家事を片づけながらパソコンも触ったりしていたのですが、中学生の娘から電話がありました。
「今日提出の願書を忘れたから持ってきて~!」
あほー、まぬけー、どじー、ホントに受ける気があるの?と聞き返してやりましたよ。
用意していたくせにしっかり家に置いていったんですから(-_-;)
結局届けることになる母。車で学校まで行き、そのままイオンシネマに行くことにしました。
ええ、レディースデーですものねー。

行ってみたら、見たい映画は既に満席。まだ9:30なのに。
とりあえず、次回12:40のチケットを買って、一旦別の店に行き買い物。
その後、家に戻り、やりかけの家事を片づける。
適当にお昼を食べて、またまたイオンシネマに移動。

朝、家を出て東北方向に学校へ行き、北西のイオンシネマでチケットを買い、そこから南東に移動して買い物。
西方向の家に戻り、またまた北へ向かってやっと映画を見ました。
車でぐるぐる、何をしてるんだかね~(^_^;)

水曜日はレディースデーだったので、「THE 有頂天ホテル」を見てきました。
面白かったです!お腹を抱えて笑いました、噴き出しました。
最初から最後まで笑っているという映画ではないのですが、あちこちに笑いが仕込まれていて楽しいです。

不幸のアイテムだったはずが回り回って幸運のアイテムに変身していたりします。
初めからいろいろなエピソードが同時に進行し始めます。それも相当な数が。
ふと忘れそうになったエピソードが突然現れて、ああ、そんなことあったぞ!と思わせます。

豪華な役者陣がそれぞれに特徴のある役を見事に演じていて、舞台を映画にしたような作品でした。
洗顔料、あひる、鹿、人形、ギター、筆、たーくさんのアイテムが行ったり、来たり、出たり、消えたり。
三谷幸喜ワールド、堪能できますよ。

三谷さんの場合、はまれるか、反対に冷めてしまうかというイメージを持っていました。
でも、この映画は次々に繰り出されるフェイントが心地よかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/01/19

カウンターお遊び中

左側にカウンターがふたつあります。
昨日、18日からのお試し中です~。
ポケモンバージョンになっていますが、他のにも変えられて楽しめそうです♪

どうして数字が違うんだろう???
同じところからレンタルしているものなんですけど。。。
二重カウントなしなのも一緒なんだけど。。。
昨日設置したときには数字は合わせておいたのになあ(?_?)

上のポケモンバージョンのカウンターにポインタを合わせるとグラフがでますね。
知らなかったわ~。ちょっと楽しみかも~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

DVD 愛したあとに

ファンの方、もうご存じだと思いますが、やっぱり出ますねあのDVDが。
「愛したあとに~サランハンフエ」2006.4.5発売
初回限定版:DVD2枚組(約56分+約30分) \6,500(税抜)
通常盤:DVD1枚(約56分) PCBP-11611 \3,700(税抜)
限定版の特典はオフショット、NGシーン、「Truth」PV、オフショット写真が入ったシナリオ本。

さて、お悩みの方も多いことでしょう。また初回限定版ありますしね。
シングル、アルバムに続いての第三弾!
私の本音「もう飽きました、この売り方は(>_<)」

別に珍しいことではないとはわかっています。
日本のアーティストでも限定版が何種類も出るのは普通ですから。
でも、ファンだからといって買わなくちゃと思う必要はないわけで・・・。

シングルまではお付き合いできましたけれど、アルバムは結局2枚をキャンセルして初回限定版を1枚だけ。
今度のDVDについては、買わないつもり・・・。
このドラマは東京まで行って見ました。もちろん生ヨンハさんが目当てだったので、チケット代3,500円にも文句はありません。
衛星劇場での放映分はすでに入手済みですし、PVも見ました。

オフショットもNGシーンも見たいけどね~。
なんといっても、コンサートもあるということはコンサートグッズもあるってことだし。
昨年に続いてのヨンハ貧乏はこれ以上加速させられないのよ~~~(T.T)
すっごく欲しいものと生ヨンハは逃したくないけれどね。
厳選していかないとヨンハマニアは続けられませんわ~。

もちろん、衛星劇場放映分を見られなかった方には朗報には違いありませんね。

見た方、感想をきかせてくださいませ~(ああ、二番煎じ・・・(-_-;)

・・・ということで、OSTもやっぱり見送りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/01/17

コンサート~♪

2日間のおさぼりでした・・・(^_^;)
風邪ひいてまして、少々ハスキーな声をしております。私の美声はいずこへ?(爆)
少々鼻と喉の具合が悪いもののそれ以上に悪化するでもなく、でも身体はだるいままです。
早くすっきり治りたいです~。

さて、私のところにもお知らせが届きました。予想通りの月曜日に。
今日早速申込みを済ませてきました(^_^)v
いえ、娘にどうしても今日受験料を振り込んでくれと言われたのでそのついでなんですが。
縁ってあるでしょ?少しでも運が欲しい私としては思いついたときに行ってしまえということで(^^ゞ

e+にプレオーダーが載りましたね!
さあて、これで横浜コンサートは大っぴらに話が出来るってね~!

3/4(土)18:00、5(日)15:30 横浜アリーナ
2日目は時間がいいですね、遠方から行こうという人も日帰り可能な時間じゃないでしょうか。
前回、武道館のチケットが取れずに困った方が多かったので今回の2日間は有り難いと思います。

私には縁のない話ですけど・・・。
ええ、横浜は行きません。
3/6にも娘は受験する予定なので、いくらなんでも母は遊びに行けません。
ま、もうひとつあるからいいんだ~♪
そっちなら終わったあとだしぃ~。大手を振って行きますっ!
あ、チケット取れたらね(^_^;)

あら!SFJにもニュースがでています!
会員ページではないのでみんな見られますよ~!

3/7(火)17:00 大阪城ホール
私が申し込んだのはこちらの大阪城ホールです。
仕事を必死で片づけて電車に飛び乗る予定(^_^)v

アルバムの予約、みなさんどうされました?
私、悩みに悩んで「いいやーん、全部買っちゃえば~」という悪魔の声を封印しようと思います。
まあ、コンサート費用もいることだし、アルバムは1枚あればいいやんか~ということにします。
ここに書いて宣言すれば踏ん切りがつきますね~。お気に入りのBだけにします。
3枚買う特典はちょっと悔しい気もしますけど、そういうグッズは絶対に欲しい!というタイプではないんです、私。
残り2枚の予約は取り消してきます。

昨日16日の「HEY!HEY!HEY!」、冒頭にいきなりヨンハさんでした。
「チャジュナヨ、チョドゥ」覚えちゃったー(笑)
未公開映像でました~。収録にいった方からの情報では放送されていない質問がまだふたつくらいはあったはずで、そのうちのひとつが流れました。京都でデートの話。
緊張しまくりの質問者の方、文章が混乱していたようでちょっと気の毒な気がしました。ヨンハさんまで混乱していたようにも見えましたし。引き気味とまでテロップでてるし(-_-;)
オンエアされなかった理由がわかる気がします。
ただ、あの質問は最後はなごやかにヨンハさんが答えていたと聞きましたし、あの編集で流されたのは惜しいです。

明日18日は「愛したあとに~サランハンフエ オリジナル・サウンドトラック」発売。
うーん、私は買う予定はないです。
ドラマは録ってもらって持ってますし、特に欲しいとは思ってないので。
買った方、感想聞かせてね~。

今週土曜日にお仲間で新年会をする予定です。
梅田で韓国料理頂きながらおしゃべり。
さあ、風邪を治さないとね。明日はずっと寝ていよう!と言いたいところですが、たぶんどこかへ出かけてしまうんでしょうね、九月さんは(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/01/13

お知らせ発送

やっとSFJがまともに動き始めましたね。

トップページ、写真3枚に続いて今日の夜になってお知らせが出ました。
対象の会員にお知らせが発送されたそうです。
今回対象になるのは、2006年1月1日現在Summer face Japan会員の方(2005年12月20日までにご入金いただいた方)なんだそうで、年が明けてから手続きした方は対象外になってしまいます。
今からでは間に合いません。

入りたい人は躊躇せずに入る、更新する予定の人は間髪入れずに更新するのがSFJで恩恵を受けるための基本とみました。

一方、リュ・シウォンFCの場合、2006年1月31日時点在籍のFC会員が対象になります。
考え中の方、はい急いで急いで!まだ間に合うよ~!

こっちは会員数が多いので、そんなに呼び込まないで今までのところで切って欲しいという意見もあるようです。
なるほどねえ~、当選確率が下がるのが不安という気持ちもわかるけど、反対の立場ならどうかな?

九月家の事情としては、3月まではちょっと母は動けないと思うので、4月以降だといいな。
今の時点では、場所も日程も不明なままなので、なんとも考えようがありません・・・。

しかし、金曜発送ってのはやめてほしいわ。
関西に届くのはいつ???
早くても月曜じゃないの???
水曜日くらいに発送して下さい~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

「モーニングサテライト」

FMCOCOLOで午前中に放送されています「モーニングサテライト」でヨンハさんのインタビューが流れました。
MDに録音して、いわゆるテープ起こしなる作業をやってみました。
関西ローカルなFMですので、聴けなかった方、雰囲気だけでも楽しんでくださいませ。
()内はそのときに流れていた曲です。
DJjunさんのコメントは割愛しています。ごめんなさいm(__)m

(ほゝえみをあげよう)
「モーニングサテライトをお聞きの皆さん、DJのjunさん、あけましておめでとうございます。パク・ヨンハです。」

昨年は日本に何度も来られて、これまでと違う1年を過ごされたと思いますが、その点について聞いてみました。

「去年は韓国と日本を行ったり来たりして昨年とは違う1年を過ごされたのではという質問だったのですが、
今年はコンサートもしました。そして、男性として芸能人としても非常に成熟した1年だったと思います。
また歌手としては大きなコンサートも開くことができましたし、日本で大きな賞を受けとることもできました。
日本で、外国で、普通の人ができないことを経験でき、とても満足しています。
また、初めて会ったスタッフと今年一年仕事をしながら無事に1年を終えれたということで、そういった点でもとても記憶に残っています
また、ファンのみなさんも今年もたくさん応援して下さって、私もとても幸せでした。」

Truthについて、日本語で歌うことについて聞いてみました。
「12/21に僕の大好きな玉置浩二さんが作曲して下さいましたアルバムがでます。
それから、そのタイトルはTruthですけれども、とても悲しいメロディーの曲です。
また、僕の好きな人が作曲してくれた曲でありますので、もともと自分がうまく歌わなくてはならないというところもありますけれど、尊敬している人が作ってくれた曲なので一生懸命うまく表現しようと努力しました。
また現在シングルに加えてアルバムの準備もしている最中です。
(Truth 394's)
日本語で、歌を歌うことに関しましては十分、かなり慣れてきたと思います。
もちろん、言葉については、ある他の人から指摘を受けたりして、それを聞きながらやらないとまだ完璧には日本語がしゃべれないのですけれども、でも最初よりはずいぶん慣れて、また日本語の勉強も続けていますので、歌うのもだいぶ楽になったように思います。」

カレーが大好き 好きな食べ物について「彼はカレーが大好きなんつって」(DJjunさんのダジャレ・・・)
「みなさまご存じの通り、僕はカレーが大好きです。
ええ、今もカレーが好きなことは変わりがないんですけれども、毎日食べるということはさすがにないですが、カレーのことが思い出されると食べたくなる。そうすると食べるという感じです。
それ以外の好きな食べ物ですけれども、ここでひとつひとつあげるのは大変だと思うので省略させて頂きたいと思いますが、自分の主義としては好き嫌いなくなんでも食べる、こうした主義で僕はいつも食べています。」

実際怒ったりすることがあるのかと聞いてみました。
「パク・ヨンハさんは怒ったりするのだろうかという人がよくいます。
いつも優しくてソフトなイメージを持っているからだというふうに言われるからだと思うんですけれども、果たしてそうでしょうか。
僕もやはりイライラしたり、怒るときはあります。頻繁にそういう怒ったりするわけではありませんけれども、やはり仕事がうまくいかなかったり、またちょっと疲れたりしてしまったり、こういったときは顔に出てしまうかもしれません。
しかし、仕事というのは1人でするものではありませんので、顔に出してしまったり、また大変なとき、疲れたときにイライラしたり、怒ったりするようなことがないようにいつも努力しています。」

今年の目標について、モーニングサテライトをお聞きのみなさんにメッセージ
(幸せの訪れ)
「2006年の目標ですけれども、来年ではですね、自分の3rdアルバムも発売されます。またコンサートも開く予定にしております。
それ以外にも韓国でドラマを撮る予定ですので、みなさま方に久しぶりに演技をしている自分の姿もお見せできるのではないかと思っております。
来年も、日本と韓国でたくさんの活動を予定しておりますので、どうぞご期待下さい。
また、モーニングサテライトのリスナーのみなさま方にアルバムについて一言申し上げたいと思います。
今回は非常に運がよいと言いますか、玉置さんから作曲をしていただく機会に恵まれました。日本でも玉置さんは非常に人気があると聞いています。このシングルもですね、ぜひ聞いて頂ければ人気がでるのではないかというふうに信じております。
この曲は玉置さんの固有の音楽のカラーとそして僕の持つ音楽のカラーそして声が合わさってあたかも日本と韓国の調和といえるかもしれません。
少し大げさかもしれませんけれども、そのように考えています。
また冬らしく静かなメロディーですので、耳ざわりのよい曲ではないかと思っているので、みなさん、これからも応援をよろしくお願いします。
また、シングルの方もぜひお聞き下さい。

(日本語で)「僕のシングルTruthを聞いて下さい。パク・ヨンハでした。」
(Truth)

以上

ヨンハさん、しゃべるしゃべる!
通訳はいつものユンさんではありませんでした。
忠実に訳してくれていたようですが、ときどきかんでましたね。楽しいと悲しいを言い間違ったのは愛嬌ということにしましょうか(^_^;)

韓国でドラマを撮ると言ってましたよ。決まったのかなあ。
またぽしゃったりしないといいんですが・・・。
ちょっと期待してどきどきして待っていましょうか。
その前にコンサートだよねえ~♪

今日はたまたま仕事が休みで、生で聞くことが出来ました。
さて、明日の歌謡風景ラジオ劇場に間に合うように帰ってこられるかしら・・・。

あ、きのうの「とくばん」、関西では1時間バージョンで、ヨンハさんの場面は一切なしでした。
番組宣伝にも新聞にも名前があったのにですよ!
魔法のレストランが大嫌いになりました(`へ´)フンッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/01/11

ちょびちょびとね~

昨日記事に書いたのが効いたのか?(違っ!)、無事にAmazonの画像がでました。
アルバムジャケット3枚♪
問題はタイトルがまだ未定のままだってことかな(^_^;)
「WILL BE THERE...」だって、誰かAmazonに教えて欲しいわ・・・・・。

さて、もうひとつ、やはり記事に書いたのが効いたのか(違うってば!)、SFJがじわじわと更新しています。
それも夜になってから(-_-;)
トップページの画像が新しいものに入れ替わりました。
どうも11月あたりの写真らしい。
好みの問題ですけど、以前のが好きだったよ~(>_<)
写真そのものがじゃなくて、3つ目の衣装があんまり好きじゃない。
首のあたりは大きく開いているのを希望します。首の太さが目立つ気がします。
いや、男なんだから太くてもいいんだけど。鍛えたんだしねえ。

まあ、ずーーっと同じじゃつまんないし、これはこれで可愛いし、いいかあ♪
こっちを向くとどきっとするよん♪

ああ、そのあとでまた更新してあって、プチ・リニューアルなどと書かれていました。
なんのことはない、写真が3枚アップ~!

新年の挨拶は年末に済ませたし、こんなもんでしょうか。
イベントの詳細は出さないつもりかしらん?

風邪ひいたようで、喉は痛いし、はなもむずむずします。
今日は早寝しようっと。明日も仕事だし(-_-;)

ああ、忘れるところだった。
明日「とくばん」ですってね。スペシャル2時間ってやつですか?
ヨンハさんの映像もあるの?
まあ、関西はいつものことながらまた1時間だけだし(T.T)
「魔法のレストラン」ってスポンサーが聞き分けないのかしら?そんなに視聴率があるのかしら?
とりあえず見てみるけど。ふん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/01/10

予約はね~

日常が戻ってきました。
ダンナは仕事に、子供は学校に、私もパートの仕事に。
朝早く起きる生活に戻っています。

さて、ヨンハさんのアルバムの発売まであと1ヶ月となりました。まだ1ヶ月あるともいいます?(^_^;)
予約した~?とファン同士聞き合うことも多いみたいです。
私はというと、とりあえず予約はしてあるんですよ、Amazonで。
とりあえず2枚。アルバムは高いですものね。
気に入っているのは初回限定版Bです。
ただ、タイプA・Bそれぞれ違うデザインだというので、じゃあAも欲しいなと(#^.^#)

さて、問題は通常版・・・。
ジャケット写真はどうみても往年のジュリー風。はっきりいって趣味じゃない(>_<)
応募券目当てに買うかもしれないとは思うけれど、締め切りまではまた1ヶ月以上はあるし、その間に悩むことにします。

右下に出しているAmazonですが、まだこのアルバム「WILL BE THERE...」の画像が出ません。
画像どころか、タイトルまででてないってばね~。
Amazonにもお正月休みがあるのかしらん?

お正月休みといえば、SFJも新年明けてから何も動きがないままですね。
来月初旬のイベントの詳細はいったいいつでるのか?
それとも当選者だけに知らされるのか。
場所も日時もわからないままに応募した方はなんとももどかしいですよね。
あ、いちおう応募ハガキは出しておきました。どう考えても2月初旬に東京なんて行けないのですが、もしかすると場所も日時も変わるかもしれないしね~、などと淡い期待を込めました。
まあ、当たらないでしょうけど・・・(/_;)

ええと、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先日、3asianにスレッドを立てました。
私はどこでも同じハンドルなので、バレバレですね。
ここにまず書いてからという気もしたのですが、見てもらえる人がより多い場所にとりあえず投げかけてみたかったんです。ここにもチラチラとは書いてましたが。
悲しさと憤りが混ぜ混ぜになっていたので、どこかで声をだしたかった、そういうことです。
見て頂いた方、コメント下さった方、メモを送って下さった方に感謝しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/01/08

張り付く

今日は朝から家族でごろごろ(^_^;)
それでも、お正月はやっとあけたね、の九月家でございました。
我が家のダンナはお正月というのはご馳走を食いまくることだと思っている人なので、毎日飽食が続くんですよ。
そして、お財布はどんどん軽くなるという主婦にとっては悪循環な日々でした。

娘の携帯を年末に買い替えました。
母が12月に買い替えたのを見つかりまして、クリスマスプレゼントに!と言いくるめられました。
で、買ったのがN901iS。
これにはドラクエ2がプレインストールされています。
年末から携帯を離さないなあと思っていたら、コレでした。ずっとやってます、ドラクエ。
試験まで1ヶ月なんだけどなあ・・・・・。

これに触発されたのがダンナときたもんだ。
娘に触らせてもらえないので、引っ張り出してきました。ドラクエ7。
テレビ画面では7で、それをサポートしながら携帯で2を進める娘。
それを尻目にネットに張り付く母。
なんて家族だ・・・。

テパの村なんて覚えてないってば。邪心の像?どこで使うんだっけ???
とか言いながら、川を上るんじゃなかった?世界樹はたしか南の島に、とわずかに記憶がある私。
わはは、ドラクエは好きだったんだよ~(>_<)

そうそう、お正月の間に本を一冊買いました。
「生協の白石さん」
まあ、1時間もかからずに読めてしまう本ですが、価格も1,000円を切っていて買いやすかったんですよね。
ネットで評判になっていることは全然知りませんでした(^^ゞ
ご本人はまじめに答えているようで、でもこのノリは抜群!と頷くのがたくさんあります。
面白かったです。
是非お買いあげの上、読んで頂けたらと思いました。はい。

明日は電車でお出かけして、神社のはしご。
疲れた脳みそも休めて、いろいろと神頼みしてきます(^_^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/01/07

今年もラジオ劇場♪

新春第一回目のSBSラジオ劇場は「When Harry met Sally」邦題「恋人たちの予感」でした。

優しい語り口のヨンハさんがとても素敵でした。
テンテンクラブのときと違って、前後の会話でも穏やかに話していて、これも雰囲気いいですねえ。
今日は仕事でしたが、なんとかオンエアまでに帰宅できて、生で聞きました。

今日のツボは「サランヘ」でしたわ(#^.^#)

一昨日は仕事が休み、家族は仕事と塾に出かけていたので久しぶりにDVDをじっくり見られました。
何を見ようかな?と考えたときに浮かんだのは「クリスマスに雪が降れば」。
好きなんですよ、クリスマスの童話のようなこの映画。
特に後半、チャムナを2人で迎えに行くあたりから。3人で自転車に乗ったり、プリクラ撮ったりしたあとの別れ際の場面。
濃厚なキスシーンもありますが(^_^;)、このあたり胸を締め付けられるように切ないです。
後半ばかりを3回見たあ~(笑)

「CREA」
今日、本屋で見ました。すみません、また立ち読み(^_^;)
だって、犬好きの人にはいい本だけど、ヨンハさんのページは1ページだけでしたもの。
写真は良かったですよ~。
クリクリとシャルリのことが紹介されていました。
1人暮らしを始めたときの衝動買いだったとか。へえ~。

WOWOWで放送された「いま、会いにゆきます」を録画しました。
これもラジオ劇場でありましたね~。
HEY!HEY!HEY!でも言っていました、例の映画です。
明日は休みなので、今から見ます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/01/04

雑誌は高いんだ・・・

1日、ネットでひいたおみくじは「凶」。
悔しいので引き直したら「大吉」でした(^^ゞ
昨日、実家近くの神社で引いたおみくじは「中吉」。
まあまあってとこかしら?

ヨンハ関連の雑誌を少しだけ紹介します。

1/7(土)発売  「CREA」
テーマは 「ありえないほど犬が好き」
さて、この雑誌のどこにヨンハさんの記事が載るのやら???

年末年始、本屋で立ち読みしたのは「Korea Act」
12月に行われた試写会の記事ですが、細かいレポートと囲み取材のインタビューが載っています。
写真もいいですよ~。
えっと、たしか記事の最後のページの左上、写真についての小さな文字に笑ってしまいます。
両手をブンブンしていたそうです~(*^_^*)
相変わらず楽しい人だわ。
この雑誌の問題はお高いことね・・・・・(-_-;)
1,000円切っていたなら買ったのにぃぃぃ。
立ち読み3回しました(^^ゞ

ついでに「TV Taro」
1/31のところを見てみましょう。「ぴったんこかんかん」
本当に出るのかしら?
この時期だと次のアルバムのプロモーションかな?

「Ryu Siwon Japan LIVE 2006」(仮) 開催決定!!
と年末に出ていました。
期間は6~7月。ツアーですから今度こそ全国何ヶ所かで開催されるのでしょうか。
詳細発表は2月初旬頃。FCには別途で案内が来ます。
まだFCに入っていない。でも行きたい~という方は大急ぎでFCに入った方がいいですよ。
チケット取れませんから・・・・・。

パク・ヨンハさんは3rdアルバム後はコンサートをしますと試写会で本人が言ってましたね。
ということは春かしら?
早く詳細を出して欲しい。
詳細といえば、2月開催のイベントの場所と日時の発表がまだですよね?
来週初めにはでるかしら?
まあ、今回は私には関係ないけど(T.T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/01/03

新年からバレバレ

明日4日から仕事です。
経理担当は銀行が開いたら仕事だとか言われてしまいました。くそう〜。

昨日、ダンナの実家で親戚が集まったのですが、ワタクシの追っかけ生活をばらされてしまいました。
それもダンナに(爆)
義姉の一家には夏に娘がばらしました。
昨日会ったときには、夏の大阪城は行った?となごやかに聞かれましたわ。

夕飯のすき焼きを終えて洗い物をしていた私に義兄嫁が聞きました。
「誰の追っかけやってるって?」.。ooO(゜ペ/)/
もう、ただ笑うしかなかったです〜。
「あちこち行ってるっておたくのダンナが言ってたよ」と。
「うん、パク・ヨンハ」「ああ、あの子かあ」
「はまっちゃってね〜。東京や名古屋や横浜まで行っちゃったわ〜」と私。
「空港も?」
「いえ、そこまでは行ってません〜」ととりあえず否定(^_^;)
横浜と京都で早朝から並んだ話はした(笑)

子供の手も離れてきたし、自分の収入もあるしということで温かく見守っていただけるようです。
ああ、助かったあ。
ダンナのお母さんは知っているけど、特に何も言いません。
おもしろい子やなあ程度ですんでいるみたいです。ありがたや。

さて、みーんなにばれたら、次からは「今度はあっちに行くの、そこに行ってきたの」とおおっぴらに話してもいいのかしら?
で、私のいないときに「また何処か行ったらしいで。元気やなあ。」と言われるのね、きっと。
で、「家のことはどうなってるんやろ」とか言われるのかしら?
で、「娘のことは放りっぱなしなんちゃう?」とか言われたりして・・・。

がんばってくれ、娘よ!
母の名誉のために(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/01/01

あけました!

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

年末ギリギリになってヨンハさんがミニホを更新していました。
その気持ちが嬉しい。
失った物も得た物も多い、とても変化の大きかった一年だったのでしょう。
私たちファンもコンサート、イベント、テレビ、CD、DVDと次々に繰り出される企画に嬉しいやらとまどうやら。
ついでに、ヨンハファンはどういうわけか心配してしまう。
立派な大人の男じゃないかと思った次の瞬間に、あのかわいい様子を見せられてしまうとつい心配性になってしまう。
ファンも大人でいたいよねえ。
冷静にしっかり見守るファンでいたいです。

ヨンハさんにはまってから、自分の生活に一段と明るさや希望が増し、ネットを通じてのお友達がどどーんと増えています。
もう何年もネットはやってきているのですが、これほどの広がっていったのは初めてです。
さて、今年はどんなことが待っているのやら♪

今年の目標。
自分のやりたいことはやりたいぞ(今までと一緒やん(^_^;)
そのための資金稼ぎに仕事も頑張るか(きゃあ、職場の皆様ごめんなさいっ)
行きたいところがあるよ~(もうお約束済みだもーん♪)
つい放りっぱなしになりがちな家族に少しは顔向けできるようにしないとね(娘は受験生だ!)
新幹線と飛行機に昨年以上に乗りたいっ(反省はどこいった?!)

今年も元気な九月さんでいきたいですっ。
体調に気を付けてがんばりますよ~!さあ、背を伸ばして、ファイティン!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »