« FNS見ました・・・ | トップページ | 試写会番外編 »

2005/12/08

試写会レポ

6日の朝、京都はミゾレまじりの雨でした。
そのおかげで、乗るはずのJRは遅れるわ、近鉄も遅れるわ、最後に新幹線が目の前で逃げた~(爆)

そんなこともありましたけど(^_^;)、無事に昼前には東京駅着。
お約束のランチには時間があったので会場の東京国際フォーラムへ向かいました。
またここでも迷子になりながらも(笑)、同じく関西から来たという方3人とやっと見つけたグッズの列に並び、12時過ぎにグッズを買い込みました。
珍しくグレーのビニール袋をくれましたよ!

ランチは赤坂で、□□お暇なら来てね。□□のかこさんのところに合流しました。兄夫食堂、美味しかったです~♪楽しかったです~♪

開場時間前に東京フォーラムに戻ったのですが、すでに長蛇の列!
京都からご一緒したsentaさんと一旦分かれ、ここでtapestryのstellavirgoさんとdaiyukiさんの関西人3人でぐるぐる並んで入場しました。
みんな会員証を携帯しているはずなのに、チェックはなし。SFJ限定なんだからチェックくらいしたらいいのに。

とりあえず探検がてら1階席に(^_^;)
14列目まで行ったのですが、近いねえ・・・・・。いいなあ。
2階席は25列目あたりの上になるでしょうか。思ったより近いような。
スクリーンが大きかったのでホッとしました。
テレビカメラが両側に何台も並び、1列目の前には取材カメラがドドーッ。

2階席に行くと、傾斜は大きいし、私の席は真ん中だったので、スクリーンがドーンと見えてなかなかいい感じです。
難があるとすればステージが遠いことかな・・・(T.T)
ヨンハさん、豆粒。

エピソードを聞かれて、ヨンハさんは「ない」って。おーい~(^_^;)。
パク・ジニさんは、ある決意を固める入浴シーンで、お湯が出なかったために水に入って撮ったと。
それを聞いて、ヨンハさんはのぞき込むようにして「チョンマリエ?」と聞いていた様子が可愛かったあ。
入浴シーン、立ち会ってるはずないものね(^_^;)
あ、思い出したように、マネージャーが出ていますと言ってました。適任者がいなかったらしい。
たぶん、あのカップルの1人がそうだと思うのですが、自信はないです。

昔に共演したきりで久しぶりに会ったとのことで、パク・ジニさんはヨンハさんのことを昔はかわいくて人形のようだった、今は彫刻のようにきれいでかっこいいと。
「あの頃は太っていたんです~」とヨンハさんが照れ笑い。そんな意味で言われたんじゃないと思うけどね~。
あとで登場した監督にも美しいと言われて、照れまくりのヨンハさんがかわいいです~。
胸元に手を持っていったり、髪を触ったりしていました。スクリーンに映してほしかったです。
2階からずーーーっと双眼鏡で見ていたんですもの。疲れましたよ、腕が(-_-;)
大きいスクリーンがあるのになあ。

じっとステージに立っていると落ち着かない、歌を歌いたい気がすると言っていて、会場からは拍手が起きるのですが、今日は歌わないって(/_;)。翌日のFNSを楽しみにだって。
(その番組での歌がたったあれだけの長さなんて知らなかったのかしら・・・)

フォトセッションを含めて1時間近くインタビューがありましたが、確かに落ち着かないようで、両手をおへそのあたりで組んでいたり、マイクを横にして両手で持ったり、マイクを持った手を口のところに持っていったり、足の位置を変えたりしています。
そりゃ長いもの、固まってはいられない(^_^;)
ただ、ひとつひとつの姿勢がどれも綺麗で、一瞬一瞬を焼き付けておきたい気になりました。
黒一色の衣装が本当にスレンダーでかっこよかったんです~!

saranhan


saranhan2

「主役は僕じゃなくて、パク・ジニさんです」と言っていましたが、確かにそうでした。
ドラマを見ていると、彼女に感情移入しますね。
淡々とドラマは進み、大きな感情の起伏はないのですが、二つの恋がひとつは無言で語られて、ひとつは言葉だけで描かれ、ヨンハさんの感情の動きは、台詞は少なく演技だけで表現されていきます。

静かなドラマなので、寝不足で関西から来た私は途中でちょっと眠くなってしまったりしましたが、ドラマの出来はいいと思うんですよ。あ、説得力ない?(^_^;)
じんわりと効いてくるって感じ。
パク・ジニさん、生で見た感じはかわいい人のようでしたが、映像で見るととても綺麗で素敵な女性でした。
最後のシーンではとても美しいと思いました。

ああ、最後のシーン、賛否分かれると思いますね。
うーん、あの終わり方はちょっと疑問・・・・・。
それは見てのお楽しみってことで。。。

今回の試写会は間違いなく“試写会”でした。
SFJの会員を集めたのではなくて、SFJの会員を優遇して集まってもらったが正しいかも。
会員に対して何もありませんでした。試写会に来た人という扱い。
うーん、試写会という募集だったし、ヨンハさんを1時間近くも見ていられたのは幸せだったけれど、もう少しと思ってしまうのは欲張りでしょうか。

価格3,500円ということには私は不満を持ちません。
会員すべてを招待であったなら無料でもいいと思います。けれど今回は抽選になりました。行ける人と行けない人が出たなら行けた人が有る程度の料金負担をするのはおかしくないと思います。
もし無料で、私が行けなかった側ならば会費はここに消えたの?なんて思ってしまいそうですもの。
だいたい有料でも席が決まっている方がいいです。
ランドマークみたいなのは疲れました。こりごりです・・・。

長文ですみません~。
当日の試写会以外のネタはまた書きます~(笑)

|
|

« FNS見ました・・・ | トップページ | 試写会番外編 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、ご一緒して頂いてありがとうございました。
目の前で乗る筈だった新幹線を見送った時は雪の京都駅でこの先どうなるか、本当に心細くなりました。
でも、思ったより早く着いた東京駅は「時々雪」の予報を見事に裏切って快晴でしたね~

かこさん達に連れて行って頂いた、赤坂・兄夫食堂、本当に美味しいかったです。

座席は2階席の割りには正面でよかったですね。その上、この日のヨンハは本当に美ヨンハで東京まで来た値打ちがありました。

いろいろお世話になって幸せな一日でした。


投稿: senta | 2005/12/09 21:28

sentaさん
こちらこそご一緒できて助かりました~。楽しかったです。
いろいろありましたね。新幹線に逃げられたのはびっくりしました。信じられなかったです。
いろんなことがあるもんね~(笑)

行った甲斐ありましたね~、美しいヨンハさんを見られただけでも嬉しい1日でした(*^_^*)

投稿: 九月 | 2005/12/09 23:34

九月さんレポありがとうございます。照れまくりの、ヨンハ君観てみたかったです。1時間近くのインタビューもよかったですね*^^*
>ひとつひとつの姿勢がどれも綺麗で、一瞬一瞬を焼き付けておきたい気になりました。
うーん焼き付けておくことができたら、見せてもらえたのにぃー!!ヨンハ君をもう少しって思うのはやっぱり欲張りなんかじゃないです!だってヨンハ君素敵ですもん!
それから、九月さんこちらも試写の広告拡大できて、文字が読めて嬉しかったです。ほんとありがとうございます*^^*

投稿: アト | 2005/12/10 22:39

アトさん
一瞬一瞬、ぜひお見せしたかったです~!
とにかく綺麗で素敵でした~(#^.^#)
文字も読めました?よかったあ。
このくらいなら大丈夫かな?と一応考えた大きさなんです。
下の方の広告欄も読めましたか?OSTやらアルバムやらで出費が恐ろしいです・・・。

投稿: 九月 | 2005/12/11 14:45

下の4つの登場人物の紹介?みたいなのは、無理でしたが、どんな事が書かれていたのか、気になったので、上の文が読めただけでもよかったです。*^^*
そうよー九月さん、出費が痛いんですよねー(><)私もドラマのOSTどうしましょう・・・でもドラマ見てみないとなんともいえないですから・・・

投稿: アト | 2005/12/11 22:17

アトさん
再アップしてみましたので、どうぞ~。読めると思うよ。
OSTはどうかなあ・・・。
とか言いながら買ってしまいそう・・・。
ポニキャニのばかあ~(>_<)

投稿: 九月 | 2005/12/12 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/7531965

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会レポ:

« FNS見ました・・・ | トップページ | 試写会番外編 »