« テレビ出演続々~ | トップページ | わくわくドキドキ開始! »

2005/12/02

必要なものは

火曜日の東京日帰り強行♪に向けまして、準備中です。

まず必要なものは新幹線のチケット。
「早特」というのを利用しまして、行きのチケットは入手済みです。
ひかり限定ですが、のぞみの指定より約2,000円ほど安いです。でも指定席。
帰りは都合でのぞみにするしかありませんが(-_-;)

会員証とチケットも用意。うん。あ!双眼鏡もいる~!2階席ですもん。

それと、携帯電話。
今使っているのはdocomo SH900i。
ヨコ撮り、200万画素カメラのモデル。サブ画面もあってとても便利で文句なしです。
いえ、文句なしでした。
さすがに1年を過ぎまして、電池がそろそろやばいようです。
元々カメラを使うと1日も保たないのですが、少しメールを使うだけで昼にもやばい状態に・・・
遠出にはとても耐えきれないと思います。
電池パックを買うか、いっそ新しいのを買いますか♪←実はもうその気になっている

FOMAの場合はFOMAカードを入れ替えれば他のでも使えるので、新しいのを買って、いままでのとふたつ持っていればどちらでもメールも電話も使える。
その上ふたつあるなら電池もふたつあるわけで、日帰りなんて楽勝なわけですね~。
iモードをあれこれ見ても、メールをばかばかやっても、写真をバシャバシャ撮っても保ちそう~(*^_^*)

SHのカメラに慣れてしまうと他のメーカーにはちょっと気が向きません・・・
となると、選択はひとつしかありません。
SH901is
今度は315万画素CCDカメラ!手ぶれ防止にオートフォーカス。よっしゃ!
もちろん、色は青っ♪

さあて、最後に必要なもの。
それは資金・・・・・・・・・・

チケット代金は支払い済み。新幹線も片道は支払い済み。
さしあたって、新幹線の帰り分と携帯買い換え。うーんと、合わせて25,000円くらいでしょうか。
わはははは!
どこから出すねんっ?!!!と自分にツッコミしますよ。

お給料出てからまだ数日。でも受験生の娘の塾代に続々ともぎ取られていきました。
冬期講習って高いのね(-_-;)

ふ、金は天下の回りものなんだそうな。回っていくけど回ってくるかな。
でも、まあ必要なものは仕方がない(爆)
わははははははは(あ、切れたかも~~)

頑張って働いてます。
だから、まあ、いいんじゃない?
日帰りの翌日もしっかりお仕事に行くからね。
頑張ります。なんとか、寝てしまわないように・・・(-_-)゜zzz…

明日はぜんざいを圧力鍋で三回炊きます。
明後日はマンションで餅つきです。だからぜんざい。
月曜は仕事で、火曜は東京で、水曜は仕事(-_-)゜zzz…(違!)

土日の間に携帯をなんとかしないとな~~

|
|

« テレビ出演続々~ | トップページ | わくわくドキドキ開始! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、携帯買い替え~
私も買う買うと言いながらちっとも行動に移してませんが、マジでそろそろ買い替え時です。
今の、いつ買ったんだろう。。。と思ったら最初のメールがサッカーワールドカップのときのものたんです。つまり3年半ぐらい前。そりゃ古くなりますわね。。。(^^;) 手ぶれ機能つきカメラですかぁ~夢のようです!(爆)

投稿: ゆうもぐ | 2005/12/02 22:15

ゆうもぐさん
3年半ぐらい前?!!!私の最長期間はたぶん1年半くらい。
だって壊れるんだもーん(爆)
買い替えじゃなくて、買い増し~(笑)

投稿: 九月 | 2005/12/02 23:47

着々と東京日帰り準備が出来ていますね~
参考にさせて頂きます!!!

九月さんの携帯の青ってヨンハの青なんだ~
そういえば○Vの財布も青でしたね~(笑)
さすが~

ここの所、青色から遠ざかっていました・・・・
ちょっと反省しなくっちゃ!
私はiモードじゃなくてヨンハモードにしなくては~

投稿: senta | 2005/12/02 23:57

携帯の買い替え☆
楽しみにしています^^
今週も頑張ってきたし大丈夫っ☆

投稿: powder.snow.kiss | 2005/12/03 07:06

お久です!あと少しですねえ~
ワクワク感が伝わってきます。
私は今度”も”留守番組です(T.T)

今月の休みを決める時に
体調こわして休んでたら・・・泣
だから申込もしてませんでした。

また、九月さんの楽しいレポ
待ってま~す!!
気をつけて。。そしておもいっきり
楽しんで来てくださいね。

投稿: AQUAマリン | 2005/12/03 15:09

またまた、お久しぶりでーす。九月さん。携帯買っちゃえー。自分にごほうびごほうびですよ。わたしもいつも自分に言い聞かせているじゅもんでもあります。
指折り数えて~。また、今も幸せですね。がんがんじゃんじゃん伝わってきますよー。今このときも楽しみあれ。報告お願いしますね。我慢我慢して、楽しみに指をくわえて待ってますから。

投稿: keme | 2005/12/03 20:12

sentaさん
火曜日はよろしくね~♪
そろそろヨンハモードに戻ってくださいよ!
なんとなく、色は青!というのが基本になりつつあります(#^.^#)
意図しているわけではなくて、選ぶなら青かなと。染みついてるのかしら?

パウダーちゃん
なかなかショップに行く時間が取れません。
月曜はまだこのままかもしれない~(/_;)
明日、なんとかするぞ~!

AQUAマリンさん
お久しぶりでーす♪
あ、留守番組さんでしたか。。。
はいっ、レポ書きますから待っててね~。
倒れる前に書けるといいんですけど(^_^;)

kemeさん
自分へのごほうび、私もよく呪文に使います。
ただ、私の場合はごほうびが多すぎる気はします(爆)
火曜日がまだまだ先のような、明日のような不思議な楽しい気分です。
今年の東京行きは3度目となりまして、新幹線が在来線のような身近さです。わはは。
レポ、がんばりますっ!

投稿: 九月 | 2005/12/03 21:24

着々と準備が進んでいますね~♪
私・・・日帰りの予定だったのですが、お泊り組の友人達と話しているうちに ど~~しても泊まりたくなってしまい^^;ついには夫も説得して 1泊させてもらえることになりました!
この先 少なくとも5年は東京遠征なんてないでしょうし・・(ほんとか?^^;)
はい。悪い妻・母です。。。

携帯 私もMovaのときからずっとSHです~♪今はFOMA SH901iCです^^
SHシリーズは写真がほんとにきれいですよね♪すっかりデジカメ代わりになっています。
FOMAカードの事、知りませんでした(爆)
いい事教えていただきました♪
ありがとうございました~m(_ _)m

投稿: のん | 2005/12/04 01:22

のんさん
いいなあ~、お泊まり。
お仕事しないと追っかけもままなりませんし、ついでに家族の目というのもありますので、今回は日帰り強行軍やってきます。くすん。
一度、仲間で朝までわーい!とやってみたいんですけどね。

買ってきましたよ、携帯。
とりあえず2台用意できました!
ただ、使い方がイマイチわからん(^_^;)

投稿: 九月 | 2005/12/04 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/7433514

この記事へのトラックバック一覧です: 必要なものは:

« テレビ出演続々~ | トップページ | わくわくドキドキ開始! »