« ぐったりしてます~ | トップページ | 「クリスマスの約束」 »

2005/12/23

無線LAN復活?

先日より不通状態のままだった無線LANがさきほどから無事につながっているみたいです。
原因は無線カードじゃなくて、ウイルス駆除のソフトとの相性でした。

元々このPCについていたソフトはノートン。実績もあるしと使っていたのですが、何かと問題を引き起こすんですよねえ・・・。重いし。
ということで、代わりにウイルスセキュリティーというのを使っていました。
1,980円と安かったし。
ところが、アップデートを繰り返すうちに無線LANが繋がらないことが多くなりました。
そして、とうとう大きなアップデートがあり、完全に入れ替わりとなったときに、同時にうちの無線LANはどうにもならなくなってしまいました・・・。

とりあえず、無料のダウンロード版を入れてみることにして、ソフトの選択に入りました。
ひとつめのMcAfeeのもの。軽いのだけど、メールの受信中に問題勃発。
ウイルスを検出するのはいいけれど、そこで受信作業をやめてしまい、次に進まなくなってしまいました。
まだ未受信メールが残っているのに(>_<)
大急ぎで、アンインストールをして、次の候補をインストールしました。
今度はトレンドマイクロのウイルスバスター。
受信できなかったメールも無事に取り込めました♪

安定してると確信できたので、やっと今日、無線LANを再設定。
ところが今度は、無線LANを繋ぐためにユーティリティーを使って接続していたはずなのに、そのユーティリティーが見つかりません。
いえ、存在はあるのですが、触れない状態のまま。
あれ???
でも、今繋がっているんですよねえ・・・・・。
どうも接続方法がどこかで変わっていて、ウインドウズに依存しているような・・・???
さっぱりわかりません。

まあ、繋がっているようなのでいいけど(^_^;)
明日も繋がるのかしらん???

などとPC相手にワタワタやっているうちに、SFJ会員ページにヨンハメッセージが出ました。久しぶりのムービー。
それも長いっ!4分20秒あります。
録ったのは6日とあったのですが、アップは今日23日。
この期間って何かしら?
ついでにバックで流れているクリスマスソング、小野リサかな?曲はいいんだけど、肝心のヨンハさんの声に被りすぎじゃないかしら?惜しいなあ。

先日のミニホでの事件(ヨンハネットでは削除されたままになっている例のですが)は相当ヨンハさんに影響を与えてしまったのではないでしょうか。
ムービーの中にそんな発言があります。
まだ私は見ていないのですが、最新の「HOT CHILI PAPER Vol.32」のインタビューでも気にしている発言があったと聞きました。
あの書き込みをした人は、ヨンハさんにあんなことを言わせたかったの?これで気が済んだの?と言いたいです。

オリコンのシングルランキング、デイリーで20日が4位、21日が5位、22日は7位です。
うーん、強力な新曲があるし、こんなもんかも。まあ、いいじゃん。
オリコンの記事「今年最も売れた韓流・華流アーティストとDVDは!?」ではリュ・シウォンに続いての2位です。
「Truth」のリリースがもう少し早かったら・・・なんて思ってしまいました(^^ゞ
だってリリースはカバーアルバムだけだったんですもの。あはは~。

ランキングにこだわるつもりはないのだけど、話題に上がっていることが嬉しいですね。
反対に話題に上がらないと日本活動の先行きが不安になってしまうとつい考えてしまうこともあって・・・。
うーん、どうして韓国アーティストにはまったかなあ・・・。
なんて今言っても仕方ないけれど。
やっぱり大好きだし(#^.^#)

26日の月曜日に、縁がありましてキム・ボムスさんのディナーショーに行くことになりました。
思ってもみなかったことなのですが、行くとなるとやっぱりウキウキしますね。
あの素晴らしい歌唱を間近で聴けるのは幸せかも(*^_^*)
兵役に行くということで、生で聴くのはしばらくはお預けになるそうです。
楽しんできます。

そうそう、北の北海道では「冬のソナタ」のイベントがとうとう今週末だとか。
パク・ソルミさんが風邪で欠席と聞きましたが、キム次長以下そうそうたるメンバーだとか。
行かれる方、どんなだったか教えて下さいね~(>kさん)

|
|

« ぐったりしてます~ | トップページ | 「クリスマスの約束」 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ようやく復活しました。3日ほどでしたが地獄でした。
今回のオリコンの結果は、ちょっと残念です。もう少しイケるかと・・・・(>_<)
発売日が強豪と重ならないか、ある程度はリサーチしてるんだろうけど、あまりにも年末。この時期に新曲出す人は多いもんね。
今回は。個人的にランキングにこだわってました(笑) だって~3枚買ったんだもん!オリコン上位にしてあげたくて・・・。

投稿: しろくま | 2005/12/24 21:11

しろくまさん、お疲れ様~。復活おめでとです~!
今回のオリコンは強豪が多すぎでした。時期は悪かったよねえ・・・。
ジャケット3枚のカウントってどうなってるんでしょうか?3枚は3になってるのかな?1だったりしてね。

投稿: 九月 | 2005/12/25 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/7797740

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN復活?:

« ぐったりしてます~ | トップページ | 「クリスマスの約束」 »