« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

よいお年を~

大晦日ですね。
なんとかおせち料理の用意もできました。あとは年越しそばと明日のお雑煮の用意だけ。
しっかり主婦もしてるんだよーん(^_^)v

今年はヨンハさんで始まり、ヨンハさんで終わります。
その間にはシウォンさん、ボムスさんも会えたし、聴けたし、映画も行ったなあ。

去年の今頃ってヨンハさんの1stコンサートチケットが届いてわくわくしていましたっけ。
そのあと、まさか一年間こんなに追っかけに走るとは自分でも思いませんでした(^_^;)
1/18 大阪
2/11 名古屋
4/7 京都
4/18 広島
5/31 大阪
7/20 横浜
8/28 大阪
12/6 東京

まあ、自分ながらよく行ったこと。すごいなあ~!
かかった経費についてはノーコメント(>_<)
一度生で会ってしまうとはまるんです~。とにかく会う機会があって、自分の都合がつくならなんとかしたくて必死でしたね。
そのたびに新しいヨンハさんに会えるので、また頑張ってしまう。まるで中毒のような・・・。

ヨンハ仲間の皆様とは今年になってから次々とお会いできました!
ネットでお知り合いになった方々、その人達からのつながりの方にも会えたし、たーくさんお仲間に会えてしゃべって、情報交換したり、お食事をしてはしゃいだり、とにかく楽しかったです~。
お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m

「食わず嫌い」の中で、ヨンハさんが韓国での活動も多くなるように話していました。
その話はファンの希望でもあったので、嬉しくもあるのですが、なんとなく寂しさも感じてしまいます。
隣とはいえ、外国からやってきてくれているという事実を忘れられないファンとしては、日本でたくさんのファンが待っているからねと言いたい。
ネットでリアルタイムで見られることも多いけれど、そうでないことも多く、間違った情報が出回ることも多い。

ああ、来年はどんな年になるのでしょうか。
私自身はどんな一年を送るのでしょうか。
今年のような充実した一年をぜひ迎えたいと思います~♪
え?まだその調子でやるの?と呆れている人のことは忘れておいてもいいかしらん?(^▽^ケケケ

みなさま、よいお年を!!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/12/30

やっとお休み~

一夜飾りはまずいというので、少し早いですがお正月バージョン。
いかがでしょうか?
今年のココログテンプレートはいいデザインを出したなあと思うんですが。

今日30日がやっと私の仕事納めでした。疲れた(-_-;)
朝も帰りも道路はすかすか。みんなお休みなんだろうね・・・。

しかし、主婦の辛いところ、ゆっくりなんてしていられません。
明日は朝からデパ地下へお買い物。その後はおせち料理の仕込みが残っています。
まだ黒豆炊いただけなんてなあ~。
家族三人だし、元旦から実家へ移動するっていうのに、どうしてこんなに用意してしまうんだろうか。
結局お土産になってしまうのに。はぁ。
あ!私関係の年賀状が手つかずだった!!!(爆)

そんな調子で、昨日の食わず嫌い王は生で一度見ただけです。
まだプレイリストも作っていません。
だいたい家族がいるとレコーダーが繋がっているテレビを独り占めできないんですもの。

なんともリラックスしたヨンハさんでしたね。
実際は緊張していたのかもしれませんけど、いろんな表情が見られたし、素に近いヨンハさんを見た気がします。隣にタカさんがいるとほっとするんでしょうか。
とにかくよくしゃべっていました。
ただ、丸山さんとの対決はちょっとなあ。丸山さんはヨンハさんのことを知らないって感じでした。
どの話題でもとんねるずと1人になりがちで、会話がずれていたような。
いっそ、デビュー当時から知り合いのユン・ソナとだったら面白いだろうなあと思うんですが、無理かな(^_^;)

うなぎを食べるときにお箸でトントンと区切っていたのが面白いなあ。
食べ方が以前「HEY!HEY!HEY!」で見たときよりもぐっとくだけた様子に見えました。
女性がいなかったからかしらん?
結局嫌いだったのはトム・ヤム・クンでしたが、エビばっかり食べていましたね。それも頭もすすって食べていました。味は嫌いだけどエビは好き?
納豆以外に嫌い物がばれたわけだ。へえ~。

きれいでした♪画面でどの人と並んでも、ヨンハさんの顔が小さくて、とにかくきれいっ(#^.^#)
それを見ているだけでもファンはにっこにこです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/12/28

「WILL BE THERE...」

うわあ~!この年末になって、パク・ヨンハ新アルバムの詳細が出ましたあ。
一昨日鯉パクCMを見られたと騒いで、会報が来た~と騒いでいるところなのに。
明日は「食わず嫌い王」の放送だとわくわくしているところなんですってば!
ああ、休憩させて欲しかったわ・・・。

SFJに3種類のアルバムジャケットと曲目が出ました。
シングル「Truth/ほゝえみをあげよう」のジャケットと見比べても、とても同じ人には見えないんですけど(>_<)
アルバムを3枚買うのは辛いから、1枚だけにしようと思っていました。
でも、3タイプの応募券でプレゼントがもらえるとか。
くそぉ~、足下見られてる~(>_<)
3枚買ったら1万円近いんですけど~~~~~!
とりあえず、初回限定盤タイプBは買います(*^_^*)

「ほゝえみをあげよう」は未収録なのね。「Truth」はアルバムバージョン。
大人のヨンハか。ふーん♪

ポニーキャニオンにも出ました。

もうひとつ、SBSで毎週土曜日放送の「歌謡風景」2月末までゲスト出演が延長ですって?!
わーい!まだまだ聴けるってことねっ!意味がわからないってことをのぞけば(爆)、ヨンハさんの演技している声が好きなので、あれはいいんですよね~(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

SFJ会報 追記

お問い合わせがありましたので、ちょっと画像を載せてみます。
051228_174057_M


以上の会報、チラシ、カードの三点セットでした。

3asianで話が出ていたのですが、私のところに届いた会報も上の部分が少し波打ったようになっていました(/_;)
封筒の糊付けの位置と合うので、きっと糊の水分の影響じゃないかと思います。
でも、表表紙から裏表紙までよれているってどんな糊よね・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/12/27

キム・ボムス~♪

昨日26日はハイアットリージェンシーであったキム・ボムスさんのディナーショーに行ってきました。
素晴らしい声量で圧倒されました。
楽しい人柄も垣間見えてとっても楽しかったです~。
「まいど もうかりまっか おおきに~」
韓国人と関西人は近いね、きっと(笑)

10日ほど前に突然舞い込んだ話だったのですが、行って良かったです。
関東から行きたい~とやってきただいちさんと、一緒に行こうよ~と引っ張り込んだ小確幸探求同好会のゆうもぐさんと同じテーブルでした。
最前列の右より。端なんですけど、とてもステージに近いし、よく見えました。いい席でしたよ。
10人テーブルが40で、会場を横使い。どの席でも遠くないし、いい会場でした。

曲目などの詳細はゆうもぐさんのページに詳しいのでそちらをどうぞ~。
で、私はお料理などを中心に(^_^)b
DVC00016


DVC00014

「ごっついディスコパーティー」は別会場の催しだったのですが、のぞいてみたかった。
いろいろ想像してしまいました。ごめんなさいっ。
DVC00018


私の席から会場を見渡した写真。左側に入り口があり、右側がステージ。
DVC00020


DVC00019


DVC00022


DVC00024


お料理はとにかく美味しかったです。
ソースも絶品だったかじきのカルパッチョ、具だくさんでコンソメ味が控えめ、上品なベジタブルスープ、ほほ肉の煮込みはもう舌にとろけました~。デザートのアップルタルト。パリパリのリンゴがまた美味しい(#^.^#)
オレンジジュースを何度も入れ替えてくださったり、ウーロン茶もいただき、デザートのときには美味しい珈琲をお代わりしてしまいました。あとあまりいただけないのですが、白ワインと赤ワイン。この白ワインは好きな味でした。
飲めないので少しなめた程度でしたが。
さすがにホテル、ウェイターのサービスがとても心地よかったです。

最後のアンコール「ポゴシプタ」では客席を回ってくれたのですが、最前列端の私たちのテーブルのすぐ脇を歩いていきました。
来てくれる寸前に、後ろの席からいつのまにかやってきた人がプレゼントの袋と花束を渡したので、握手してもらうことができず、ただ間近で見つめました。
すぐ隣の席のゆうもぐさんを振り返ると、ボムスさんが立ち止まり、マイクを差し出しているではありませんか?!
びっくりしながら「ポゴシプター♪ポゴシプタ~♪」と歌うしかないゆうもぐさん。
こんな経験をしたボムスファンは日本中探してもいないかも~!うわあ~~!
ああ、スクリーンに映っていたはずなんだから見れば良かった~!
このシーンをぜひ見てみたいです~(>_<)

ああ、貴重な経験をしました。
本当に楽しかったです。
この機会を与えてくださった方に感謝m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

梅田で見ました~

やっと私のところにもSFJから会報が届きました!
写真が多くて嬉しい♪

ジャケット写真の撮影風景では、上半身裸で撮影しています。
こうして見ると、やっぱり筋肉ついてて男らしい身体なのに、微笑みバージョンのジャケット写真に変身できてしまうのは不思議な気がします。
どう見ても可愛いよねえ、あれは。

カードのことを書き忘れたのでこの部分を追加!
シウォンカードの半分の大きさで、クリスマスカードとニューイヤーカード兼用。
シンプルなブルーのカード。三つ折りになっていて中にヨンハさんの写真が2枚。
カレンダー用の写真と似ていますけど、笑顔がかわいい写真です。
自筆のコメントが印刷されていていい感じでした。

昨日、昼に大阪駅でYong-Haなひとときのだいちさんと待ち合わせして、梅田周辺を散策しました。
ヨドバシの風月で食事をしようと座ってすぐに聞こえてきたのは「Truth」。2人で顔を見合わせて、にこ~(#^.^#)
その後、紀伊国屋書店前のビッグマンに、パクパクCM見られたらいいね~と行ってみました。
「どのくらい待ってみる?」「20分くらいいてみようか」と話していたら、いきなり出ました!鯉がパクパク!「出た~!」とまた2人でにやけてはしゃぐ~(#^.^#)
ほんの2、3分待っただけです。いやあ~、ついている日でしたね。

ビッグマンで見た時刻は午後1:30くらいだったか、その少し前だったか。何分間隔くらいで流れるのでしょうね?
まわりにいた人たちは少なかったのですが、3人くらいのグループが反応していました。
うーん、もっと人のいるときに、いっそ3回連続くらいで流れたら、いろんな反応が見られて面白いでしょうね(笑)

tower1226

大阪マルビルのタワーレコード。
下から撮ったので写りがいまいちですが、見つけて嬉しかったです。
この下の棚に3バージョンが横並びにきれいにディスプレイされていました。
斜め下にも、もうワンセット。うふ(#^.^#)
すぐ後ろの視聴コーナーにもあって、女の人が聴いていました。

オリコンのトピックスにその他 話題作のチャート発表!とあります。
「Truth/ほゝえみをあげよう」(初登場赤丸付、3.2万枚)が7位とあるのですが、これはどのランキング?
ウィークリーでもないし、わからない~。
でも、ヨンハさんのシングル、アルバム通じての最高位とあります。
「歌手パク・ヨンハとして認めてほしい」と会報にあったのですが、そうなるといいな。
有線やラジオで流れて、いいなあと思ってくれる人が増えるといいな。

今日、また買い物に行った店の駐車場で怒ってしまいました。
だってドアを開けて荷物を積んでいたら、そのドアに隣の車のスライドドアがゴンってあたったんですよ。
まさかスライドドアが開くと思っていなかったから、あてないようにと数センチはあけていたのに、いきなり。
スライドドアだって幅10センチくらいは外に出るからゴンですよ。
それなのに、何も言わずに行こうとするので文句をつけたら、スライドだからあたると思わなかったって。あほ~。
開けた本人も運転していた人も、とうとう一言もすみませんとは言わずにぶつぶつ言いながら行ってしまいました。
また頭を爆発させたままになりそうでしたが、「ほゝえみをあげよう」をリピートでかけて歌いながら帰ってきました。
この曲は幸せな気分になれます~。ありがとう~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2005/12/25

カード シウォン編

先日届いていたリュ・シウォンFCの会報。
あ、それはいいとして。。。

同封されていたクリスマスカードを今日見てみました。
ビニールの袋入りだったのではさみで開封しなきゃいけなくて、置いてあったものです。

厚みがあるなあとは思っていました。
片面はクリスマスカード、もう片面はニューイヤーカードになっています。
それにしても厚みが気になる・・・。

ということで、開封してみたのですが。
びっくりしました。というか、のけ反りました~。
カードを開くと、花束を抱えたシウォンさんが立体的に浮き上がります!
いわゆる飛び出す絵本風?
この仕様のカードが2枚くっついた形になっていたんですねえ。

ついでにニューイヤーカードの方には下にカレンダーがあります。
ということは、この開いた状態で、飾っておくということでしょうか(^_^;)

すみません、こういうのが好きな方。
私はどうにも笑いがこみ上げて仕方がないです・・・。
子供っぽい~~~(>_<)
本の付録みたい~~~(>_<)

カレンダーの時も思ったのですけど、写真は撮り下ろしでお願いしたいです。
見た写真ばかりなんだもの。

ああ、KPRの説明では今年のカレンダーは特典ではなくて、特典につけたオマケなんだそうです。
先に販売を開始してしまった説明として書かれていたのですが、更新特典として配ったわけではなくて、あくまでオマケ。
二重に買ってしまった人は交換には応じて頂けるそうです。返品は不可。
なんだかなあと思ってしまうんですけど・・・。

さて、シウォン編と銘打ってしまったので、そろそろ届くらしいヨンハFCの会報に同封されているというカードも楽しみにしていましょうか。
期待していいのか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「HOT CHILI PAPER Vol.32」

「HOT CHILI PAPER Vol.32」買いました~♪
この手の雑誌はどこの本屋にもあるとは限らず、見つけたのがやっと今日。
買ってから隣にあるHMVに行ったらそこにもありました・・・。
昨日行ったHMVにはなかったんだよお(>_<)

表紙から連続で10ページ。うんとね、開いていきなりのページの横顔が好きです(*^_^*)
あとね、最後のページの写真がツボ♪

聞いていた記事の内容は、読んでみると聞いて持っていた印象とは少し違う気になりました。
394'sの意味のところ、実体験を元にしているとはいっても394日というのも架空の日数なんじゃないかしらん?
韓国では何日目というのを大事にしていると聞きますが、この数字に意味を持たせたのではなくて、数字を使うことに意味があるんじゃないかと。
実体験そのままならあまりにリアル過ぎますし。

「約束を守らなかった」とファンに言われたこと、そのまま書かれていましたね。
思い通りにいかない、そういうことでしょう。本人だけでは、いやスタッフを含めても予定通りに出来るわけではない。
それを責めてもなあ・・・。
実現して欲しいことではあるけれど、責めるのは違うよねえ。
ドラマが実現したとしても、今の歌手活動を停止してしまうのは惜しいと思う。
停止=忘れられかねないとつい考えてしまうのはネガティブ思考かしら。

2月発売のアルバムは全曲日本語なんですね。
韓国語での歌は好きだからとても惜しい気がしました。
でも、多くの人に聞いてもらおう、まして日本での発売とくればそういう戦略はありでしょう。
韓国語というだけでいやがる人はたーくさんいますから。
ファンとしては韓国語で韓国向けにも出してもらえたら、そっちも買うんだけどな(^_^;)

SFJの会報が届いているらしい。日曜なのに配達があるんだって。
でも、うちにはまだです(T.T)

今日は「anan」を見てきました。
後ろからページを開いて1ページ目にどーんと広告があります。
「Truth」の広告ですが、ポップの入れ方が邪魔になってなくてとても素敵でした(#^.^#)
あれだけ目的で買いそうになりました。我慢したけど(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/12/24

「クリスマスの約束」

今日も無事に無線LANは繋がっている・・・。なんでかな???(^_^;)

SFJから会報が発送されています。関東の方はそろそろ着いたかな?

私のところには先にオレンジの封筒が届きました。
リュ・シウォンFCの会報。
中身はいつも通りというか、またまた充実していますね~。
コンサートのDVD、写真集2冊のチラシ同梱。もちろんKPRカタログも(^_^;)
それと、クリスマスカードとHappy New Yearカードも入っています。
たしか、昨年はクリスマスカードが届くはずだったところが年賀状に変更になって、それが郵便局のトラブルだとかで届いたのが新年明けてだいぶ経ってからでしたっけ。
今年は同梱か~。

最後のページに注意書きが延々書かれていました。
挨拶文の紙も同封されているのですが、それにも読んでくださいとあったので読んでみました。
コンサートでの携帯電話による撮影の件が書かれていました。
私のまわりでは見なかったのですが、相当携帯で写真を撮る光景があったと聞いています。
それについて、本人を写すことはもちろん、ステージ写真を撮ることも禁止とありました。
みんな読んでいればいいんですけどね・・・・・。

昨日23日の深夜、小田和正さんの「クリスマスの約束」が放送されました。
関東より1日遅れだった?
前番組の「金スマ」でも中居くんの出演場面を見ていたので、とても楽しみでした。
まだ半分しか見ていないのですが、今年のドームツアーやっぱり行きたかったです~~!
ゲストもいいし、どこでもいいから行きたかった~!
昔、オフコース時代にはまともにMCなんてやらなかった小田さん、いろいろ話していますねえ。
57歳、初っ端から走り回るし、しゃべるし、会場の雰囲気がとてもいい。

観客の年齢層は広いですね。小田さんより上の人もいるし、オフコース時代には生まれてなかったような年代の方もいます。
笑っている、歌っている、立って大声援している、泣いている。
行きたい~(>_<)
来年はあるかなあ・・・・・。
小さな会場ばかりではチケットが取れないという声にこたえての今年のドームツアー。
ドームのような大会場でやってくれないとチケット取るのが大変そうです。

そういえば、オフコース、それも鈴木さんと2人の頃、たったの13人の観客でコンサートをやったんでした。
その後、人気が出てから、リベンジとしてまた同じ会場でコンサートをやっていました。
場所は中野サンプラザでしたか。ちょっと記憶が曖昧(-_-;)

もう40年近い活動なわけかしら?
すごいなあ。あの声のままでまだまだ頑張っていて欲しい。
今の、気負わずに楽しむ小田さんは素敵ですから。
走り回るのもまあそこそこ頑張って頂いて(^_^;)

そうそう、「ババア」って言ってましたよ(笑)
ご当地ビデオの中。仕方ないじゃん。小田さんを昔から知っている人たちはほとんどババアの域に足を踏み入れちゃってるんですから。
小田さんだって57歳のおじんですってば(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2005/12/23

無線LAN復活?

先日より不通状態のままだった無線LANがさきほどから無事につながっているみたいです。
原因は無線カードじゃなくて、ウイルス駆除のソフトとの相性でした。

元々このPCについていたソフトはノートン。実績もあるしと使っていたのですが、何かと問題を引き起こすんですよねえ・・・。重いし。
ということで、代わりにウイルスセキュリティーというのを使っていました。
1,980円と安かったし。
ところが、アップデートを繰り返すうちに無線LANが繋がらないことが多くなりました。
そして、とうとう大きなアップデートがあり、完全に入れ替わりとなったときに、同時にうちの無線LANはどうにもならなくなってしまいました・・・。

とりあえず、無料のダウンロード版を入れてみることにして、ソフトの選択に入りました。
ひとつめのMcAfeeのもの。軽いのだけど、メールの受信中に問題勃発。
ウイルスを検出するのはいいけれど、そこで受信作業をやめてしまい、次に進まなくなってしまいました。
まだ未受信メールが残っているのに(>_<)
大急ぎで、アンインストールをして、次の候補をインストールしました。
今度はトレンドマイクロのウイルスバスター。
受信できなかったメールも無事に取り込めました♪

安定してると確信できたので、やっと今日、無線LANを再設定。
ところが今度は、無線LANを繋ぐためにユーティリティーを使って接続していたはずなのに、そのユーティリティーが見つかりません。
いえ、存在はあるのですが、触れない状態のまま。
あれ???
でも、今繋がっているんですよねえ・・・・・。
どうも接続方法がどこかで変わっていて、ウインドウズに依存しているような・・・???
さっぱりわかりません。

まあ、繋がっているようなのでいいけど(^_^;)
明日も繋がるのかしらん???

などとPC相手にワタワタやっているうちに、SFJ会員ページにヨンハメッセージが出ました。久しぶりのムービー。
それも長いっ!4分20秒あります。
録ったのは6日とあったのですが、アップは今日23日。
この期間って何かしら?
ついでにバックで流れているクリスマスソング、小野リサかな?曲はいいんだけど、肝心のヨンハさんの声に被りすぎじゃないかしら?惜しいなあ。

先日のミニホでの事件(ヨンハネットでは削除されたままになっている例のですが)は相当ヨンハさんに影響を与えてしまったのではないでしょうか。
ムービーの中にそんな発言があります。
まだ私は見ていないのですが、最新の「HOT CHILI PAPER Vol.32」のインタビューでも気にしている発言があったと聞きました。
あの書き込みをした人は、ヨンハさんにあんなことを言わせたかったの?これで気が済んだの?と言いたいです。

オリコンのシングルランキング、デイリーで20日が4位、21日が5位、22日は7位です。
うーん、強力な新曲があるし、こんなもんかも。まあ、いいじゃん。
オリコンの記事「今年最も売れた韓流・華流アーティストとDVDは!?」ではリュ・シウォンに続いての2位です。
「Truth」のリリースがもう少し早かったら・・・なんて思ってしまいました(^^ゞ
だってリリースはカバーアルバムだけだったんですもの。あはは~。

ランキングにこだわるつもりはないのだけど、話題に上がっていることが嬉しいですね。
反対に話題に上がらないと日本活動の先行きが不安になってしまうとつい考えてしまうこともあって・・・。
うーん、どうして韓国アーティストにはまったかなあ・・・。
なんて今言っても仕方ないけれど。
やっぱり大好きだし(#^.^#)

26日の月曜日に、縁がありましてキム・ボムスさんのディナーショーに行くことになりました。
思ってもみなかったことなのですが、行くとなるとやっぱりウキウキしますね。
あの素晴らしい歌唱を間近で聴けるのは幸せかも(*^_^*)
兵役に行くということで、生で聴くのはしばらくはお預けになるそうです。
楽しんできます。

そうそう、北の北海道では「冬のソナタ」のイベントがとうとう今週末だとか。
パク・ソルミさんが風邪で欠席と聞きましたが、キム次長以下そうそうたるメンバーだとか。
行かれる方、どんなだったか教えて下さいね~(>kさん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/12/22

ぐったりしてます~

今日の関西地方は雪でした。
日本中が冷え切っていたんでしょうねえ。

朝から雪かと思っていたのに、起きたら全然だったので、暢気にしていました。
降るのは昼間らしいと天気予報で見たので、車で仕事に行って、帰りはバス・電車の覚悟かなあと。

すると7時半くらいに外に出てみたらすでにパラパラと降り出していて、積もりそうな粉雪状態。
こりゃ、やばい!と慌てて用意をして家を出たのが7:50。
まだマンションの前の道路は白っぽいだけで十分に走れたので、そのまま幹線道路に出ました。
職場までは国道1号線を通ればいいので、国道まで出れば通行量も多いし、大丈夫と踏んだんですね。
これがあとで仇になるとは思わずに・・・・・。

うちは山の上で、1号線に出るには幹線道路とはいえ、下りが続きます。
のろのろと走り始めてまだ1号線には遠いけど、家からはかなりきたところで1度目のスリップ。
左にするすると滑り、縁石で止まりました。
思っていた以上に雪が降り続いてどんどん道路に積もりだしたのです。
さすがに怖くなったもののここから戻るにしても車を置いて歩くしかない。
それよりも通行量の多い国道に出た方がいいような気がしました。後続の車ものろのろながら前進していきます。

snowスイッチを入れ、2ndで平均時速15キロでじわじわと進みました。
国道は大型車も多く、ダンプの後ろにつき、轍をたどりながら車間距離をあけて、とにかくハンドルを切らないこととブレーキはチョンチョンくらいと言い聞かせながら。

いつもは20分もあれば着く職場に着いたのは9:45。ほぼ2時間の苦闘でした。
スリップ回数は5回。
少し横を向く程度で済んだのが幸いというべきか。
ノーマルタイヤの上に、雪になれない関西人。
次は絶対に無理はしない!と肝に銘じました。怖かったです~(T.T)
命の危険までは感じないけど、事故はすぐ目の前でした。
帰りは雪もとけていて普通に走れるのにスリップの感覚がよみがえってきて、アクセルを踏むのが怖くなりました。
今は腕が痛いし、腰が痛いし、肩もこっています。
精神的にも疲れ果てたようで、何をする気力もない。
明日は予定がないので、ゆっくりと休むことにします。
大掃除ってなんだっけ???

いつも聴いているCDチェンジャーですが、今日はヨンハさんの「Truth」をリピート状態にして、2時間かけっぱなし。
やっぱり私の癒しになるのはヨンハさんの声みたいです(#^.^#)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/12/21

「K-POPSTAR」2月号

「K-POPSTAR」2月号 vol.32
立ち読みしてきました(^_^;)
ヨンハさんは4P。
試写会での写真がいいです~♪
試写会前のインタビュー場面の写真もあります。
買いそうになった。でも、来月はスペシャルインタビューと書いてあったので、ごめん!来月買うよと心の中で言っておいてきました(^^ゞ

インタビューのところは「おは朝」で流れていました。
私は「めざまし」に絞って録っていたので見ただけ。惜しかった~!
試写会のテレビ報道でいちばん扱いが良かったのは「おは朝」だったと思う・・・・・。

さて、アマゾンで注文していた残り2枚の「Truth」が届きました。
ペリカン扱いだと早いじゃんかあ。
ジャケットの裏を早速見ました。うーん、いちばん好きなのはAの微笑みかなあ。
通常版はもう見たものだし、哀しみは本当に悲しそうでねえ。
今回の封入されているイベント応募ハガキは、東京しかないのなら私には不要な物となってしまいました。
でも、3枚買ったことをしまったとは思わないですね。
それぞれのCDの印刷も白地にピンク、イエロー、グリーンと色分けされていたし、コレクター気分で絶対に欲しいと思ったに違いないですもん。

ミニホに、またまた批判、文句を書いている方々が続出しています。
自分が思いこんでいたことを棚に上げて直接文句を書く、そのやり方が稚拙で情けない。
過激なことをわざと書きにいって、あわよくばヨンハさんのコメントをもらおうとでもしているように見えて、とても気分が悪いです。
いい大人がやることかしら。
文句を言うなら、ポニキャニ、ヨニョン、そっちが先でしょ。
とりあえず1枚買ってという選択もできたわけだし、3枚買ったのは自分の判断じゃないの?

ああ、今日はどうも気持ちが落ち着かない。
最近、いっぱいいっぱいな自分を感じます。
時間配分ややり方が悪いのだと思うけれど、とにかく時間が欲しい。
昼間に奈良、西大寺に買い物に行って、大型ショッピングセンターの駐車場でさささいなトラブルに遭遇しました。
本当にささいなことです。でも、どうしても怒りがおさまらず、車を停めてから相手のドライバーを走って追いかけて怒鳴りつけました。
普段はそんなことはしないんですよ、私。心で思っても(爆)
今日のはあまりに相手の要領が悪すぎて、今でも腹が立ってます。
結局買い物もせずに帰ってきてしまいました。
でも、いい大人はこんなことしないで、もう少し静かに怒るものかしらね?

さあて、中学校に三者面談に行ってきます。
先生とはもめずに終われるかなあ・・・。
今日は最終の志望校を決めなくちゃいけません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/20

Truth/ほゝえみをあげよう

セブンイレブンで受け取ってきました~♪
仕事からの帰り道が大渋滞で、なかなか着かないセブイレ。
友達からはこんなだった、あんなだったと情報が次々と入ってくるのに遅々として進まない車列にいじけました(>_<)

やっと受け取って家に着いたのが午後5時過ぎ。
塾に行く娘の食事の用意やらでやっと聴けたのが午後6時。
でも、「Truth」の2バージョンだけで、またまた家事に戻され、そのまままた出かけるはめになって、やっと全部聴けたのが午後8時。長い道のりでした~。

で、今3曲をリピート状態の九月家でございます。
家族は誰もいないんだもーん♪♪♪

今日、届いたのはAです。微笑みです。裏のジャケット写真にとけました・・・・・。
マジでこの人は不思議です。とても28の男には見えない。可愛すぎです(#^.^#)
trutha2
携帯の待ち受け用にカットしてみました。自分用とも言います(^_^;)
今日だけここに置いておきます。
携帯からアクセスして画面保存すると簡単ですよ。
あ、このページが携帯で見ると重いかも(^^ゞ
字が多すぎるからか?
ココログには携帯版がないんです~(T.T)

やっとフルバージョンで聴けたのですが、ハングルバージョンがいちばん好きかも。
なんとも切なく甘く歌いますね~。まいったなあ。泣きそうになりました。
「ほゝえみをあげよう」は思っていた以上に明るくて希望が見える幸せな曲でした。
いちばん玉置さん色が出ているのは「Truth」日本語バージョンだと思います。

さあさ、ヨンハファンのみなさま、じっくり浸っていましょうか(*^_^*)
なかなかいいシングルですよね~♪

あ、イベント応募ハガキ見ましたか?
開催日付もないし、開催地は東京(予定)とあるだけです。
関西住まいの私にはショックです・・・。
絶対に大阪はあると思っていました。
もっと地方組のみなさんの落胆はいかばかりかとお察しします。
開催日くらいは明日の発売日には発表してほしいなあ。
まあ、東京だけなら、今回は見送りになりそうですが。
さすがに受験生の母、試験日近い2月上旬に上京なんぞできません。
まあ、当たらないのでそんな心配はいらないんだけどね(^▽^ケケケ

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2005/12/19

明日はTruth♪

セブンアンドワイからメールが来ました!
【2005/12/20(火) AM10:00】以降、「Truth/ほゝえみをあげよう」受け取り可です。
やっぱり前日には届きます~。
もう一方の注文先、AMAZONからはまだ発送メールが来ません(T.T)
明日、受け取れるのはどのジャケットだったっけ???(爆)

オリコンに記事が出ました。
昨年の「カジマセヨ」は4万枚だったんだ~。すぐにアルバムの発売でしたし、このくらいでしょうね。
それでも最高10位。すごいね。

今日19日から、例の鯉パク・ヨンハのCMが流れるはずなのですが、フジテレビで流れるのであって、フジテレビ系列で流れるわけじゃないのかしら?
関西の方で、見た方います?
街頭ビジョンで見た方の反応が知りたいですね。
インパクトはあります!でも、ちょっと気持ち悪いかもしれません、あの鯉のアップは(^_^;)

例の手帳の件ですが、会社名をよく見るとディナーショーのときの運営に名前を連ねていた会社のものでした。
またかと思ってしまいました。
ディナーショーはヨンハさんに会いたさに企画に乗りましたが、今回はパスします。

消されてしまったままのヨンハコメントはあのままです。
SFもSFJも事務所もそういう反応なんですね。そんなことだとは思ったけれど、あの長いあたたかいコメントをなかったことにしてしまうことが理解できません。
冷静に判断できるファンでありたいです。

今日、リュ・シウォンFCから更新特典が届きました。
予想通りの卓上カレンダー。
ヨンハさんのものと大きさはほぼ同じです。
あ、小さなバッヂも入ってました。

今頃になって思ったのですが、私は卓上カレンダーすら出さないまま終わってしまうんですよ。
昨年頂いたリュ・シウォンFCのカレンダーも見ただけで置いてあります。
なのに買ってしまったヨンハカレンダー。これもとりあえず中は見ました。で、またビニールの中です。
そこへ届いたリュ・シウォン2006年カレンダー。
特典があるのはいいと思う。
でも、カレンダーじゃなくて、ストラップとかがいいなあ。私的にはね(^^ゞ

あ!これでも私はFC会員です。写真は見たいし持っていたい。
でも、カレンダーでなくてもいい。そういうことです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/12/16

不信感が募る

無線LANカード、まだ買ってません・・・。
ソフトの再インストールしてみたのですが、意味なしでした(T.T)
やっぱり買わなくちゃいけないみたいです。

右下のAmazonで、Truthのジャケット写真が出ましたあ♪
待ってましたよ~、Amazonさーん。待ちくたびれたよー。

昨日の「うたばん」をしっかり編集してプレイリストを作りました。
何度も見て、大笑いしているヨンハさんを見て大笑いしてました。

今日からデザインをちょっと変えました。気分を明るくしたいなあと思いまして。
「うたばん」のあとで、お祭り騒ぎがしたい気分だったのに、朝からいろいろあって、気分が暗くなってしまいました。
昨日も書いた手帳の件で夜中から大きな動きがありました。
始まりはミニホに書かれた手帳販売へのリンクに対する意見。
これについては、何もいきなりミニホに書き込まなくてもと思います。ええ、今でも。
SFJなり、ヨニョンなりに文句をつけるべきだと思いました。

ところが、これにヨンハさんのレスがついた。
その上、夜中にもかかわらずヨンハネットにヨンハさんの長文が載りました。
それもforeignとBoardの2ヶ所に。内容はほぼ同じものでした。
即座にファンの疑問に対して真摯に答えてくれたことに、ファンは感謝しても、誤解を生じるような文章ではなかったと思います。
非常に丁寧に書かれていて、感激する文章でした。

異変が起きたのは朝。10時頃だったか、11時になっていたか。
ヨンハさんの長文が消えました。
ファンを感激させたあの文章が。
あとから一部については別にアップされてはいましたが、肝心の部分がすっぽり抜けています。

誤解を与えないようにと書いてくれたはずの文章がすっぽり抜けてしまったことで、反対に日本のファンにあえて不信感を与えてしまった印象を受けます。
事務所は結局日本のファンを大事には思っていないんじゃないか?
ヨンハさんは、スタッフに気遣いながらも、頑張りますと書いてくれていたのに・・・。

折角のヨンハさんの思いを無にしてしまうことのないように、いい方向に向いてくれればいいのですが。

火元になった手帳、買いたい人もいるのでしょうか。
私は買わない。買いたくない。欲しい物ではないし、高すぎると感じてしまうから。
ヨンハ人気に便乗しているとしか思えないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/12/15

「うたばん」

「HEY!HEY!HEY!」の収録から2日後の収録でしたっけ?
試写会のあとに収録だったんですよね。
歌はこちらの方がよかったなあ~♪

前回の約束のMCがありましたね。
ドキドキがこっちに伝わってきてなんだかまともに見られませんでした。
ああ、心臓に悪いっ(>_<)
MCなんて慣れているはずなのに、勝手が違うし日本語だしで、お疲れ様でしたっ!

メインだったみたいで、嬉しかったです。
マッチ、ごめんね。
トークは以前の方が面白かったように思いますね~。
ただ、今回はいろいろリアクションが見られてファンとしては楽しめました。
あのでかい、とっても高そうなまぐろの解体に目を見張っている様子も見られたし。
そうか、食べたいものということでまぐろが出てきたんだ。
予告で「まぐろ解体」と見たときは、なんでマグロ?????でしたから。

美味しそうだったなあ、大トロにあぶり脳天(#^.^#)
結局またまたいじられてしまったユンさん、大好物を前にして、しっかりのせられて食べちゃってましたね。
ふたっつも(笑)
タカさんに突っ込まれてかわいそう~、でも面白かった~。
そういうところがユンさんの楽しいところ。
パク・ヨンハさんの専属通訳というだけではなくて、2人でセットで出ていることが自然でいいですよねえ。
ヨンハさんが日本語がペラペラになったとしても、一緒に出ていて欲しいな。
ユンさんがいじられてると、それを見ているヨンハさんがまたまた楽しそうですものね。
わはは笑いがいっぱい見られました!

で、まだ見足りていないんですが、礼儀正しい、謙虚といわれるヨンハさんのひとつひとつの仕草が今回も見えましたね。
おしぼりを食べる前のユンさんに渡していたり、ちょこっとお辞儀をしてから食べるとか。

「HEY!HEY!HEY!」と比べて、今日のヨンハさんは一層ほっそりして見えました。
ライトの加減かしら?
こうして見ると、もう少しふっくらでもいいのよと思ってしまいます。
ちょっと疲れていたのかしら?
顔色がなあ・・・・・。メイクはバッチリだったのにねえ。

ちょっと太れば太ったと気になるし、やせたら痩せすぎじゃないかと気になるし、ファンって勝手ですね。

そうそう、SFJに出ていたニュースにびっくりです。
公式グッズではないものの公認グッズとして手帳が販売されるそうです。
でも、一気に引いてしまうのは私だけかしら?
木箱入りの手帳ってなに???
価格もあんなで、わけがわからん(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/14

困った・・・・・

「女性自身」立ち読みしてきました(*^_^*)
表紙も良いけど、中のも良い。うーん、今回は「可愛い」路線をはずしてきましたね。
ダイエットかあ。クリスマスとお正月に向けて、いえそれ以前に健康診断でも指摘されてしまったんですが、ダイエットは大問題です(^^ゞ
でも、6時以降食べないはできそうでできなさそう・・・・・・・・・・
最近、塾に行く子供に付き合って6時に夕食にすることが多いので、7時以降食べない日はあるんですけど、特に効果はなしです(T.T)

ミニホヨンハネットのひらがなの書き込みも見ました。
特にミニホトップのひらがなはHISTORYから変遷をたどると面白いですよ~。
何度も書き直したあとがわかります。

今日、夜になって、うちのネット環境に問題が勃発中です・・・。
Bフレッツ ファミリー100というプランなのですが、パソコン2台を繋ぐためにルータを挟み、有線でiMac、無線で私がメインで使っているWinノートをネットに繋いでいます。
この無線の方が全く繋がらなくなってしまいました(T.T)
たぶん、今日バージョンアップしたソフトが影響しているんだろうと思っているのですが、解決策をまだ見つけられません。
ウイルスソフトなので、外すわけにも行かず・・・。
九月さん落ち込み中です・・・。

幸い、バックアップ環境はあるので、繋がってはいるのですが、こちらはマンションのLAN利用なので、調子のいいときと全く駄目なときがあるのでとても不安。ついでに有線だし。

ちょっとくらいネットは控えたら?という啓示でしょうかねえ?
年賀状作れよ!というダンナの念力でしょうか?
大掃除しなくちゃいけませんしねえ。

とか言いながら、明日無線カードを物色しに行く九月さんが見えます~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/12

「HEY!HEY!HEY!」

笑いました~!
ほっそりどころか痩せすぎたんじゃないかと思うくらいのヨンハさん。
立ったときなんてほんとに細い!
今回はかわいいと言うより、かっこいい、男らしい感じでしたね。

トーク部分、少しは行った方からの又聞きで聞いていたのですが、カットしないでほしかったネタが入ってました。
お尻ネタ(笑)
いやあ、たくさん韓国からスターと言われる人たちが来日するけれど、けろっとそんな話をテレビで言ってしまう人はそうはいませんよね(^_^;)

テンションはそう高くはなかったけれど、テンテンクラブでの素に近いだろうヨンハさんのイメージとダブる様子が嬉しかったです。
さすがに3回目ではツッコミどころがわかってきたかな。

DJやってた血が騒ぐのか、他の質問を聞いていてやっぱり話し上手なんだなあと実感。
日本語を少しでも話してくれるのも嬉しいけれど、韓国語でいいから生き生きと話している方がいいなあ。

今回のツボは「エ゛っ!」でしたね。
浜ちゃんを女性にみたててのところでのヨンハさんの「エ゛っ!」
お尻ネタを話したときのユンさんの「エ゛っ!」
爆笑しましたっ!

ファンの質問、前にも聞いたやん、それってものばかりでした。
テンテンクラブのハローコリアのときとかぶってるぅ~。
質問は募集してダウンタウンが読むんだと思ってました。
質問した方、ご苦労様です。しっかり映りましたね。
ヨンハさんと直に会話できたのはうらやましいけど、私はとてもあんなところには出られませんっ。
端っこで見ているだけでいいです・・・。
最後のアドリブでの質問のところは面白かった~。
浜ちゃん、赤くなってる~(爆)

歌はまたまたワンコーラス。
FNSとは違う。。。
どういうこっちゃ?
でも、あれはあれ、これはこれでいいやあ~。歌っているところを見られるだけでも嬉しいし。
この曲、聞けば聞くほどはまるんです。もう歌詞は覚えました。
プレイリストはとっくに作ったし、FNSのも何度も繰り返してみていたら覚えるのは当たり前(#^.^#)

さあて、次は「うたばん」!

ヨンハさんは寒い日本から、もっと寒いソウルに帰っていきました。
ヨンハネットに書き込みありました。
夜中にはミニホにも楽しい日本語が書かれていました。
日本でのプロモーションお疲れ様。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

再掲示~♪

saranhan3


試写会で配布されたドラマのチラシ、細かい部分が読みにくいらしいので、スキャンしなおしてみました(#^.^#)
右クリックで‘リンクを新しいウインドウで開く’すると、ちょっと大きいのが見られますでしょうか?
ついでにもう1枚、半分をアップにしてみたものを。
saranhan4

これなら完璧読めますよね?

ミニホに、たのしいメッセージがでていましたね。
あの不思議な濁点はどうやったらああなるのか不思議なくらいだわ(笑)
今日離日ですって。
また発売日くらいに来てくれたらいいなあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/12/11

‘こい’と打つと‘鯉’とでる・・・

日帰り強行軍の東京行き、さすがにへばりました。
仕事も忙しかったのでゆっくりできたのはやっと今日。寝ましたよ~。でも、まだ寝足りない。
明日もお休みなので、ゆっくりしたいと思います。

今朝の朝日新聞、どーんと1面扱いでKの新シングルのCMがありました。
おおーっ、今度のヨンハさんのシングルもこういう宣伝があったらいいなあ~と思った次の瞬間に私が想像してしまったのは、1面‘鯉’の口だらけの写真の前にTruthの文字(爆)

いやーっ、あのCMが実際に流れるのはもう仕方ないと諦めました。こんなに面白い人なんだよお~、ヨンハさんは、と言って回ることにします(^_^;)
でも、新聞広告は先日の鎖骨版でお願いしますっ!
あのセクシーな表情で、こんな人だったんだ?!というのを期待します。
例の鯉のCMは19日から年末までフジテレビで放送予定。
他に東京・大阪の街頭ビジョンでも流れます。大阪なら心斎橋と梅田。
見たいような見たくないような(^_^;)

ここ数日、‘こい’と打つと‘鯉’という漢字に変換されてしまいます・・・・・。
鯉じゃなくて、恋がいいです~。

昨日10日、衛星劇場を半日見ていた幸せな方々がうらやましい・・・。
私はFNSの歌うヨンハさんを何回も繰り返してみていました。
「茶の香り」「悲恋」「ハッピーバースデー」「クリスマスに雪が降れば」は見ましたし、持っている物もあります。
でも、「サランハンフエ」は試写会で見たけど、細かいところはまだまだ見足りません~。
やばいです、衛星劇場の申込みをしそうな自分が怖いです。
WOWOWが月2,000円で、この上に衛星劇場を追加するのはとてもまずいはずなのにぃ。

見た方、感想聞かせてください~!

明日は「HEY!HEY!HEY!」。番組の紹介トップには近藤真彦とありましたが、予告に出ていたのはヨンハさんで、浜ちゃんとなにやら妖しげな様子のあとで爆笑していました。
“大暴露禁断の告白”とはいったいなんでしょか?とんでもない話が飛び出しそうで怖いね~(笑)
きっと松ちゃんがとんでもない話をふるんですよ~(>_<)

「うたばん」の予告も見ましたが、こちらはヨンハさんがマグロの解体やってました~(爆)
今度は何をやらされてるんだかなあ~。試写会後の収録でしたが、またまた衣装は黒みたいです。
あ、試写会のときとデザインは違うんですよ。ただ雰囲気は似ていそうです。

それと、年末の「食わず嫌い」にも出ます。29日放送分。スペシャルなので、何組か放送されるんでしょうね。
たしか、好き嫌いはなくて納豆だけが苦手と言っていたはず。他にも嫌いな物が発覚するのでしょうか。

先週末に来日し、まだ日本滞在中らしい。テンテンクラブがないと急いで帰国する必要はないようで。
いいことなのかな・・・・・。やっぱりまだ寂しい気がします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/12/09

試写会番外編

051206_192720_M

試写会当日にあちこちで見ました。つまり1枚2枚ではなく、あちこちに貼ってありました(^_^;)

051206_192621_M

1stコンサートのとき、テレビやDVDで見た東京国際フォーラムの入り口。帰りに撮ったので夜バージョン。下からのライトがきれいですよね~。
昼にグッズを買う列ができたのもここでした。

051209_210530_M

私が買ったグッズたち。
パンフレットとミニノート。ミニノートは間に何枚かヨンハさんの写真を印刷したページが挟み込まれたノート。
使えるかしら?(^_^;)
ミニノートの表紙はすぐ傷がつくし、またそれが目立つ(-_-;)
やっぱり持ち歩き用ではないようです。
パンフレットの表紙が見たとおりに‘ただの紙’!で惜しいっ。
よく言えば、インタビューの中でパク・ジニさんが言ったと思うのですが、このドラマはアナログ的なのでこういう仕様が合うのかもしれないです。
中身はドラマのシーンでの写真がいっぱいで写真集でした。
やはり中身もアナログ的~。まあ、これもいいかな(*^_^*)

この日、家を出たときに荷物はすでにバッグの他に紙袋がひとつありました。
久しぶりに会う仲間に渡す物、託された物。それとみぞれまじりの京都から行ったので折りたたみの傘を持っていたんです。
帰りは軽くなるよ~と暢気なことを言っていたのですが、とんでもなかったです。
渡すと減るはずだったのに、代わりにまた頂いた物多数、お預かり物あり、グッズたちもお預かり込みとなると思ったより重い。あちゃ。
翌日、いえ家に帰り着く頃にはすでに腕が痛かったです。
たしか日帰りだったよね?お泊まりの荷物はないよね?と自問しました。
あ!家族と職場にお土産のお菓子も買ったんだった!
東京ばななのしっとりクーヘン。これ、おいしかったですよ~。高かったけど(-_-;)

電池対策と称して買い込んだ携帯、活躍しました!
写真はそんなに撮ってないのですが、電池は思った通りの展開になりました。
新しいSH-901iSは行きの新幹線内でも相当メールのやりとりをしたためか、ランチの頃には電池はすでにひとつ減って残り2メモリ(笑)

帰りの新幹線の中でとうとう電池は切れてしまいました。
それもブログの記事を書き上げて送信した瞬間に(T.T)(T.T)(T.T)
いえ正確には送信したつもりができていないままに・・・・・。
仕方なく名古屋付近で携帯をふたつ並べてFOMAカードを入れ替え。
ここで教訓。カードの出し入れの仕方は事前に調べておきましょう・・・・・。
電池パックを外せばわかるさ~って考えは甘かったです。
いろいろ仕掛けがあるもんです(-_-;)

なんとかカードを入れ替えて、来ていたはずのメールの内容を思い出して返信を書く。
送信できていなかった記事をまた書いて送信する。
ついでにいつも見ているサイトを見る。ついでに書き込む。

・・・・また電池マークがひとつ消えました。
ばかです。どうして携帯を買うことにしたのか忘れていました。電池が保たなくなったからやんか~!
あほ~、家まで保たないぞ~とさすがに反省。

でも、娘に「今京都駅」とメールは入れなくちゃいけないし。
今日お世話になった人たちにも簡単にでもメールしておかないと。
なんて使っていたら、またまた減ってしまい、家に着いたときには電池マークはひとつ。
2台持っていても足りないと実感した九月さんでした(爆)

もしかして、私って、ネット依存かしら?????
え?今更って声が聞こえるような・・・。
空耳よね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/12/08

試写会レポ

6日の朝、京都はミゾレまじりの雨でした。
そのおかげで、乗るはずのJRは遅れるわ、近鉄も遅れるわ、最後に新幹線が目の前で逃げた~(爆)

そんなこともありましたけど(^_^;)、無事に昼前には東京駅着。
お約束のランチには時間があったので会場の東京国際フォーラムへ向かいました。
またここでも迷子になりながらも(笑)、同じく関西から来たという方3人とやっと見つけたグッズの列に並び、12時過ぎにグッズを買い込みました。
珍しくグレーのビニール袋をくれましたよ!

ランチは赤坂で、□□お暇なら来てね。□□のかこさんのところに合流しました。兄夫食堂、美味しかったです~♪楽しかったです~♪

開場時間前に東京フォーラムに戻ったのですが、すでに長蛇の列!
京都からご一緒したsentaさんと一旦分かれ、ここでtapestryのstellavirgoさんとdaiyukiさんの関西人3人でぐるぐる並んで入場しました。
みんな会員証を携帯しているはずなのに、チェックはなし。SFJ限定なんだからチェックくらいしたらいいのに。

とりあえず探検がてら1階席に(^_^;)
14列目まで行ったのですが、近いねえ・・・・・。いいなあ。
2階席は25列目あたりの上になるでしょうか。思ったより近いような。
スクリーンが大きかったのでホッとしました。
テレビカメラが両側に何台も並び、1列目の前には取材カメラがドドーッ。

2階席に行くと、傾斜は大きいし、私の席は真ん中だったので、スクリーンがドーンと見えてなかなかいい感じです。
難があるとすればステージが遠いことかな・・・(T.T)
ヨンハさん、豆粒。

エピソードを聞かれて、ヨンハさんは「ない」って。おーい~(^_^;)。
パク・ジニさんは、ある決意を固める入浴シーンで、お湯が出なかったために水に入って撮ったと。
それを聞いて、ヨンハさんはのぞき込むようにして「チョンマリエ?」と聞いていた様子が可愛かったあ。
入浴シーン、立ち会ってるはずないものね(^_^;)
あ、思い出したように、マネージャーが出ていますと言ってました。適任者がいなかったらしい。
たぶん、あのカップルの1人がそうだと思うのですが、自信はないです。

昔に共演したきりで久しぶりに会ったとのことで、パク・ジニさんはヨンハさんのことを昔はかわいくて人形のようだった、今は彫刻のようにきれいでかっこいいと。
「あの頃は太っていたんです~」とヨンハさんが照れ笑い。そんな意味で言われたんじゃないと思うけどね~。
あとで登場した監督にも美しいと言われて、照れまくりのヨンハさんがかわいいです~。
胸元に手を持っていったり、髪を触ったりしていました。スクリーンに映してほしかったです。
2階からずーーーっと双眼鏡で見ていたんですもの。疲れましたよ、腕が(-_-;)
大きいスクリーンがあるのになあ。

じっとステージに立っていると落ち着かない、歌を歌いたい気がすると言っていて、会場からは拍手が起きるのですが、今日は歌わないって(/_;)。翌日のFNSを楽しみにだって。
(その番組での歌がたったあれだけの長さなんて知らなかったのかしら・・・)

フォトセッションを含めて1時間近くインタビューがありましたが、確かに落ち着かないようで、両手をおへそのあたりで組んでいたり、マイクを横にして両手で持ったり、マイクを持った手を口のところに持っていったり、足の位置を変えたりしています。
そりゃ長いもの、固まってはいられない(^_^;)
ただ、ひとつひとつの姿勢がどれも綺麗で、一瞬一瞬を焼き付けておきたい気になりました。
黒一色の衣装が本当にスレンダーでかっこよかったんです~!

saranhan


saranhan2

「主役は僕じゃなくて、パク・ジニさんです」と言っていましたが、確かにそうでした。
ドラマを見ていると、彼女に感情移入しますね。
淡々とドラマは進み、大きな感情の起伏はないのですが、二つの恋がひとつは無言で語られて、ひとつは言葉だけで描かれ、ヨンハさんの感情の動きは、台詞は少なく演技だけで表現されていきます。

静かなドラマなので、寝不足で関西から来た私は途中でちょっと眠くなってしまったりしましたが、ドラマの出来はいいと思うんですよ。あ、説得力ない?(^_^;)
じんわりと効いてくるって感じ。
パク・ジニさん、生で見た感じはかわいい人のようでしたが、映像で見るととても綺麗で素敵な女性でした。
最後のシーンではとても美しいと思いました。

ああ、最後のシーン、賛否分かれると思いますね。
うーん、あの終わり方はちょっと疑問・・・・・。
それは見てのお楽しみってことで。。。

今回の試写会は間違いなく“試写会”でした。
SFJの会員を集めたのではなくて、SFJの会員を優遇して集まってもらったが正しいかも。
会員に対して何もありませんでした。試写会に来た人という扱い。
うーん、試写会という募集だったし、ヨンハさんを1時間近くも見ていられたのは幸せだったけれど、もう少しと思ってしまうのは欲張りでしょうか。

価格3,500円ということには私は不満を持ちません。
会員すべてを招待であったなら無料でもいいと思います。けれど今回は抽選になりました。行ける人と行けない人が出たなら行けた人が有る程度の料金負担をするのはおかしくないと思います。
もし無料で、私が行けなかった側ならば会費はここに消えたの?なんて思ってしまいそうですもの。
だいたい有料でも席が決まっている方がいいです。
ランドマークみたいなのは疲れました。こりごりです・・・。

長文ですみません~。
当日の試写会以外のネタはまた書きます~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

FNS見ました・・・

Truthpaper

試写会でもらいました。美しい~♪

TruthのCM、昨日めざましテレビで見ました。
うっそ~~~!とテレビ前で叫びましたって!本当に流すんですね、あれ。
12/19~12/末(予定) フジテレビで流れると告知がありました。あっちゃあ~。
流してもいいけどさ、知り合いに「見たよ~、あの鯉のヤツ」と笑われる私たちファンはどうリアクションしたらいいんでしょか?(^_^;)

FNS歌謡祭、なんともつまらない番組になってしまったなあと思いました。
何曲も歌う、メドレーで歌うアーティストもいれば、ワンコーラスのみの場合もある。
過去の映像もいいけど、なんともだらだらと4時間以上するほどの番組でしょうか?
ヨンハさんが出てくるまでが退屈で仕方なかったです。眠かった。
司会は昨年の方が良かったね。期待はずれ。

注目していたヨンハさんの「Truth」
一瞬で曲の雰囲気に会場を変えてしまうところはやった!と思いました。
生放送のせいか、会場のせいか、下手だなあと思ってしまう歌手が続く中で、なかなかじゃなかったかと。
ただ、テロップの歌詞と違うところがあって、間違えたか?とドキッ。
そのあとが今度はコーラスと交互に歌うところだったようで、またそのコーラスの音が小さいから、え?歌詞が飛んだ?とまたドキッ。
新曲のお披露目としては、たったあれだけというのは損でしたね。

今朝、プレイリストを作るのに何度か見直したのですが、間違えたのでも歌詞が飛んだのでもないような気がします。何か打ち合わせと違ったのかも。
しっかり1曲まるまる歌ってほしかった~~(>_<)
草なぎ君と韓国語でやりとりするところは見たかったけれど、訳はユンさんにやってほしかったです。
どうも草なぎ君は訳を一部飛ばしていたし、意訳になっていたようで残念です。

一昨日、生で見たヨンハさんと少しイメージが違っていたと感じました。
生で見たヨンハさんはスレンダーで美しくて一段とかっこよかったです(#^.^#)
昨日の髪、クルクルし過ぎ~。もう少しゆるいクルリンがいいです。あくまで私の趣味ですが(^_^)

さあて、次の「HEY!HEY!HEY!」のトークとほぼ一発取りできたと聞く「Truth」を楽しみにしていよおっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2005/12/06

試写会!

(7日 0:40追加)
詳細は後日にさせて頂きますが、ひとつだけ追加します~。
開演と同時にスポンサーのKorean AirのCMが流れました。
続いて、鯉が水面にドドッと口を開けている場面が出ました。上からの。
つまり、鯉の大きな口がスクリーンいっぱいにひろがります。
???何かまだCMが???
すると、「パク、パク」
は?
ヨンハさんの顔がドーン!!
は?!
また鯉で「パク、パク、パク・ヨンハ」
は?!!!
もう一度ヨンハさんの顔がドドーン!!!
ついでにニタッ(爆)

TruthのCMでしたあ~!うっそお~!
例の3枚のジャケット写真も出ました。
場内大爆笑!!!

まさか、これをCMで流したりはしないよね・・・・・。
イメージがあまりにもあまりにも・・・・。
まさかね・・・・・。
でも、見ていない人は見たいだろうなあ~。
(追加 ここまで)

黒で統一された衣装のヨンハさんがとーっても素敵でした!
もう、目がハート♪

今帰りの新幹線の中です。
前を少しはだけた黒シャツ、細いネクタイをゆったりしてセクシー!
黒いピッタリのパンツ。脇にライン入り。黒い靴。
髪は少し長めでほんのりウェーブ。

前半はヨンハさん、共演のパク・チニさんのインタビュー。司会は田代さん、通訳はユンさん。
途中で監督も参加していました。

歌はなし。ちょっと残念。明日のFNSの話はしていました。
テレビの取材も入ってました。明日はワイドショーチェックですねっ。

ドラマは静かなストーリー。流れていましたよ、新曲が。
玉置さんワールドな曲。
ほほえみを…の方が好きかな。

あー、今日はカッコイイヨンハさんの夢が見られそう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/12/05

明日だあ~

「HEY!HEY!HEY!」の予告映像を見ました~♪
ダイエットしたってほんとみたい。。。
ほっそりヨンハが楽しそうでしたあ~。
また爆裂トークがありそう(#^.^#)

急にドキドキが高鳴ってきて、どうしましょう~。
明日は生ヨンハ♪
もう2階席だろうが、少しだけだろうが嬉しいよ~。
夏の大阪城ホール以来。

今年8回目。
考えてみたら、こんなに生で見られたなんて幸せですね~。
日本アーティストでもこんなことはなかなかないやいっ!

明日、留守番組になったみなさま、ごめんなさいっ、行ってきます~。
いきなり寒波が到来していて、交通機関が心配なところです。
新幹線、遅れないで走ってくださいね~。
時間的にはじゅうぶんに余裕は取ってあるのですが、やっぱりちょっと心配です。

今日の仕事をなんとか終わらせ、娘のパシリもこなし、留守にする家のこともなんとか片を付けました。
用意もできたし、たぶん(^_^;)忘れ物もないし、ゆっくりとはいかないけれど寝て、頑張って早起きして行ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/12/04

わくわくドキドキ開始!

今日4日、無事に「HEY!HEY!HEY!」の歌、トークの撮りが終わったそうです。
放送日は12日(月)。
この週は15日に「うたばん」もあるし、ヨンハファンワクワクドキドキの週になりますね~。

いやいや、明日からの週も火曜日は試写会、これはSFJ会員だけですが、翌日にFNS歌謡祭がありますし、息つく暇もないやいっ!

衛星劇場が見られる方は今日からすでにヨンハ祭りで「クリスマスに雪が降れば」、10日に「サランハンフエ」の放送などなど楽しみが続きます。
毎週土曜日の夕方のSBS歌謡風景、今月もヨンハさんのラジオ劇場が放送されています。
たいてい4:30からの20分間。
今週は「two weeks notice」翻訳してくださる方に感謝m(__)m

週末にシウォンさんのニュースが入りましたね。
日本レコード大賞♪「大衆賞」受賞。
本人が出演するそうです。ということは年末年始は日本滞在っ。
ファンの方、よかったね~。テレビで見られますね。

昨年はヨンハさんが12/12から2ヶ月間の日本滞在でした。
冬ソナの特番に出たり、朝から生でめざましに出たり、いろいろありましたよねえ。
夜中にもちらっとお正月番組に映像が流れたり忙しかったあ、楽しかったあ。
今年は年末年始は韓国かなあ。

さてと、とうとう携帯を買って参りました。
予定通りのSH-901iS。でかいし、重いぞ、FOMA。
同じメーカーのものにしたのに、使い方がよくわかりましぇーん。
すこーしずつ違うんですよね・・・。
説明書読まなきゃだめかしらん???
読みたくない。分厚いんですもんっ!
溜まっていたポイントとショップ割引でなんとか1万円以内ですみました。
あまるはずの今までのはそのうちダンナに払い下げ(爆)
だって、私ほどは使わないから、この程度電池が使えれば大丈夫よ、きっと(笑)
新しいのを買うより安いし~。

寒波がやってきました!
明後日、全国から大移動のヨンハファン、SFJのみなさま、風邪などひきませんように気を付けましょう。
交通機関に乱れが起きないように、祈ります~。
てるてる坊主吊った方がいいかな(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/12/02

必要なものは

火曜日の東京日帰り強行♪に向けまして、準備中です。

まず必要なものは新幹線のチケット。
「早特」というのを利用しまして、行きのチケットは入手済みです。
ひかり限定ですが、のぞみの指定より約2,000円ほど安いです。でも指定席。
帰りは都合でのぞみにするしかありませんが(-_-;)

会員証とチケットも用意。うん。あ!双眼鏡もいる~!2階席ですもん。

それと、携帯電話。
今使っているのはdocomo SH900i。
ヨコ撮り、200万画素カメラのモデル。サブ画面もあってとても便利で文句なしです。
いえ、文句なしでした。
さすがに1年を過ぎまして、電池がそろそろやばいようです。
元々カメラを使うと1日も保たないのですが、少しメールを使うだけで昼にもやばい状態に・・・
遠出にはとても耐えきれないと思います。
電池パックを買うか、いっそ新しいのを買いますか♪←実はもうその気になっている

FOMAの場合はFOMAカードを入れ替えれば他のでも使えるので、新しいのを買って、いままでのとふたつ持っていればどちらでもメールも電話も使える。
その上ふたつあるなら電池もふたつあるわけで、日帰りなんて楽勝なわけですね~。
iモードをあれこれ見ても、メールをばかばかやっても、写真をバシャバシャ撮っても保ちそう~(*^_^*)

SHのカメラに慣れてしまうと他のメーカーにはちょっと気が向きません・・・
となると、選択はひとつしかありません。
SH901is
今度は315万画素CCDカメラ!手ぶれ防止にオートフォーカス。よっしゃ!
もちろん、色は青っ♪

さあて、最後に必要なもの。
それは資金・・・・・・・・・・

チケット代金は支払い済み。新幹線も片道は支払い済み。
さしあたって、新幹線の帰り分と携帯買い換え。うーんと、合わせて25,000円くらいでしょうか。
わはははは!
どこから出すねんっ?!!!と自分にツッコミしますよ。

お給料出てからまだ数日。でも受験生の娘の塾代に続々ともぎ取られていきました。
冬期講習って高いのね(-_-;)

ふ、金は天下の回りものなんだそうな。回っていくけど回ってくるかな。
でも、まあ必要なものは仕方がない(爆)
わははははははは(あ、切れたかも~~)

頑張って働いてます。
だから、まあ、いいんじゃない?
日帰りの翌日もしっかりお仕事に行くからね。
頑張ります。なんとか、寝てしまわないように・・・(-_-)゜zzz…

明日はぜんざいを圧力鍋で三回炊きます。
明後日はマンションで餅つきです。だからぜんざい。
月曜は仕事で、火曜は東京で、水曜は仕事(-_-)゜zzz…(違!)

土日の間に携帯をなんとかしないとな~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/12/01

テレビ出演続々~

SFJに「HEY!HEY!HEY!」観覧募集と出ています~。
応募は会員限定なので、会員ページへログインしてどうぞ。
関西から行けないやいっ。
いやあ、6日の火曜日には東京にいるんだけど、収録日とは違うもの(/_;)
今回は試写会に当たらなかった人に優先権が発生するといいですね。

さて、いつの放送だろうとテレビ欄チェックしてみたのですが、ザ・テレビジョンをはじめとしてどどっとあるテレビ番組の雑誌すべてで「HEY!HEY!HEY!」の詳細はつかめず・・・(-_-;)
放送はいつかしらん???

ところが別の収穫ありです。TVぴあ関西版で、15日(木)「うたばん」に女子十二楽坊、近藤真彦と並んでパク・ヨンハの名前が!
前回のMCの話はどうなったのでしょうか。
今回はとくばんではないし、新曲プロモなんでしょうね。
楽しみ、楽しみ♪

紅白の出場者が発表されました。
韓国で報道されていたリュ・シウォンもパク・ヨンハもRyuもでません。ピだってでません~。
ま、そんなに固執するつもりはなかったので、これはいいの。

だってね、「FNS歌謡祭」、「HEY!HEY!HEY!」、「うたばん」に出るんですよ、ヨンハさんが♪
紅白に出るよりずーーーっとファンには嬉しいじゃないですか~(#^.^#)
有料チャンネルとはいえ、衛星劇場12月は「パク・ヨンハ祭り」です。

去年は確かMステにも出てましたね~。緊張していながら、とても嬉しそうな顔をしていました。
全国ツアー前に大きなステージに出て、いい経験になったんでしょうねえ。
そういえば、このときのことをテンテンクラブで話していたことがありましたっけ。
BoAがゲストのときに、緊張していて目を瞑って歌いましたって。
BoAが素敵でしたって言ってましたっけ。
今年は出てくれないかしらん(*^_^*)

で、来日はいつ?今日来てたりしてね~。明日かもなあ~、明後日かもな~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »