« リュ・シウォンライブ | トップページ | 週間でも1位! »

2005/11/12

コンサート追記

昨日のリュ・シウォンコンサート、書き残したことを少々。
ネタバレありです。

後半最後、アンコール前の最後の曲で、子供達が登場します。
赤と白のシャツを着た子供達が20人はいたと思います。
会場と一体となって盛り上がっていた最後の場面で一段とにぎやかさが増します。
一緒に踊って歌って、子供達にもマイクを向けていました。

踊るといっても、ダンスシーンなどではなくて、歌に合わせてのふりくらいです。
ステップを踏みながら歌うこともありました。
観客の方は、両手使いますよ~。
片手を前後に振る、両手を上に上げる、頭の上に片手ずつあげてハートマークとかね(笑)
これから武道館に行かれる方、頑張って楽しんでやってみてくださいね。
「桜」イベントに行かれた方、あのとき教えてもらったのを覚えていますか?
our rainbow、サビでの右手のふりとかけ声、またありますからね~。

昨日の記事へのコメントにもありましたが、最後に投げキッスがありました。
たしか、それとは別に「チュッ」ってしたような・・・。みんながキャアと言ったことだけはよくおぼえてるんですが(^_^;)
隣の方と言ってたのですが、シウォンさんの口癖のひとつに「はいっ」がありますね。
気を付けて聞いていると面白いです。

アンコール1回目が終わったとき、みんなが「秋桜は~?」
アンコールは2回と前日に聞いていたので、最後にもってくるんだと思いましたが、「誓い」もそういえばなかったとお隣の方が言います。あ、ほんとだ、なかった。
アンコール曲が想像できてしまうのは案外興ざめではなくて、期待が大きくなって面白かったです。

実は今回そんなに熱が入っていなかったんです、私。
このブログを見ている方ならわかると思いますが、ヨンハさんの情報やらDVDやらで頭がっぱいでしたから。
でも、いい意味で裏切ってくれた楽しいコンサートでした。
武道館に参加のみなさま、しっかり歌って踊って楽しんできてください。

入場前に1階入り口前で並んでいたとき、私の側にいた方は四国の方でした。他にも九州の方も。
今回は東京と大阪だけなので、遠方の方も多いですね。
会場の隣にあるリーガロイヤルに宿泊される方も相当いたようです。

入場前にスタッフを呼びに行った方がありました。
何事かと見ていたら、その先にいたのは白い杖を持った年配の女性。あの人混みの中に混じって入場するのは危険ですから呼んでこられたようです。
スタッフの男性はすぐにその方を自分の腕につかまらせて誘導して行きました。
呼びに行った女性の方はその場に残られました。お連れの方ではなかったのです。

1人で参加している方も相当いらっしゃったし、あちこちで初めて同士がお話されていました。
私も両隣の方、その向こうの方、入場でエスカレーターで前後になった方などたくさんの方と少しずつですがお話ししました。

いいねえ、この雰囲気は。
韓国アーティストが好きな人はたくさんいます。でも、身近にいるとは限らない。
こうしてネットしていれば、仲間も見つけやすいのですが、みんながみんなそうではないですし。
1人ではなあ・・と思っている方、機会があるなら是非行ってみてください。

さあて、私はまたヨンハモードに戻ります~♪

|
|

« リュ・シウォンライブ | トップページ | 週間でも1位! »

「リュ・シウォン」カテゴリの記事

コメント

同じマンションのシウォンファンの友達は、武道館にむけて、今日KPRに買い物に行きました。ペンライトなどを購入するらしい・・。そうとう舞い上がっている様子でした。武道館の座席の様子を知りたがっていたので、「これ見たら客席も映るから感じつかめるよ」ってヨンハの武道館ライブのDVDを無理やり持たせました(笑)

投稿: しろくま | 2005/11/15 09:16

しろくまさん
そのお友達は正解ですっ。当日KPRで売っている物はほとんどがお店か通販で買えます。パンフレットは並ぶしかないかな。
パンフレット、オペラグラス、ペンライトの3点セットというのも他の物と分けて売られていたようでした。
もちろんアクセサリー類もあったよ~。
商売上手なKPR・・・
無理矢理ヨンハを見せてるんですねっ。
でも、武道館の様子ってそんなにわかると思えないけど(笑)
それに、ヨンハさんとシウォンさんのコンサートではイメージが違うから、コンサート後の感想が聞きたいなあ。

投稿: 九月 | 2005/11/15 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/7070129

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート追記:

« リュ・シウォンライブ | トップページ | 週間でも1位! »