« 見た、見た! | トップページ | オリコン1位♪ »

2005/11/02

ディスク大容量化

1日付けで「ココログのディスク大容量化について 」のお知らせが出ました。
ココログにはベーシック、プラス、プロの3段階あって、私はプラスにしています。
今回のお知らせによると、ココログの最大容量が2GB、5GB、10GBに大幅アップされました。
プラスの場合は、今まで100MBだったのがいきなり5GBです。
こりゃ、すごいや~!
なんて思ったのもつかの間、、「1ファイル辺りの最大アップロードサイズ」と「1日あたりの最大アップロードサイズ」の2つの制限がついていました・・・・・。

わかるんですよ、言いたいことは。
つまり、どどっと大きなファイルをアップされるとサーバーとしては重くなってしまうから制限をつける。そういうことでしょう。
でも、私は自分のファイル交換用に別ブログを使っていたので、この制限には困りました。
今までで最大のものは50MBを越えていました。
でも、これからは1ファイル10MB以内。うーん・・・・・。
1日で100MB以内。こっちはいいんですけどね~。

ブログとしては、画像もあまり載せないし、映像を扱うわけでもないので、問題ないと言えばそれまでなんですけど。私としては困った・・・・・。

まあ、こんな個人的な使い方に配慮してくださいなどとは言えませんし、なんとか自分で工夫するしかないですねえ。
どこかに使いやすい、速度の速いディスクがないかしらん。できれば無料で・・・(^_^;)
「.Mac」がもっと速度が出るならそれでいいのだけど、ほんの数MBのアップにもエラーが出る現状。
折角の1GBの容量も宝の持ち腐れになっています(--;)

|
|

« 見た、見た! | トップページ | オリコン1位♪ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
そっか♪ブログはファイル交換用としても使えたのか!(^^;
そうなると、「最大アップロードサイズ制限」は困りますよね…(^^;

メジャーなブログをいくつか見てみたけれど、
1ファイル最大10MBまでアップできるところは他に無さそうなので、
@niftyさん、かなり頑張ってるのかも?(^^;

さすがに、ファイル交換するには「.Mac」は遅いし、(^^;
やっぱり、最適なのはレンタルサーバーかな?…(^^)

投稿: Earth. | 2005/11/03 18:55

Earth.さん
プラスだと3つブログを持てますからね~。何かと便利に使えます♪
どこにもping送らないで、なんならパスワードつけてなんてのもできますし。

10MBというのは珍しいんですか?!じゃあ、今までの@niftyさんは格別だったんだ~。ありがとうございましたと言わなければ!

レ、レンタルサーバー・・・なんともでかい話ですなあ(^_^;)
いったい何をするんだって感じですね~。

投稿: 九月 | 2005/11/03 22:09

あ、レンタルサーバーですが、、、
うちのメインサイトで借りてるところは
月額¥126だったりします。。。(^^;
ちなみに、容量は300MBだけど、
.Macよりもずっと速いです♪(笑)

よかったら、うちのバナー経由でどうぞ〜!
…って、宣伝してみたり…(爆)

投稿: Earth. | 2005/11/03 22:24

お知らせチェックしてませんでした~容量アップなのですね!
私はベーシックなので、そろそろ容量が満タンになりかけになってました。プラスに変更しなきゃなぁって思ってたのですが、そのままいけそうですね、ズルズルいってしまいそうです・・・笑
いつまでたってもPC初心者マークがはずせませ~ん

投稿: ゆうもぐ | 2005/11/03 22:44

Earth.さん
ありがとうございます~。
安いけど、有料ですねえ。しばらく考えてみます。
「.Mac」さえ、しっかりしてくれたらなあ・・・。

ゆうもぐさん
容量アップは本当に助かりました。
はい、よく100MBいっぱいにしてしまって、整理するはめになっておりました(^_^;)
初心者さんでしたっけ?あれ~?そんなはずはないっ。
私、手作業でアマゾン載せる方法を知らないんですよ~(爆)
知らなくてもできることは知ろうとしないらしいです(^^ゞ

投稿: 九月 | 2005/11/04 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/6854991

この記事へのトラックバック一覧です: ディスク大容量化:

» 若菜の★young greens★ [若菜]
足跡残しておきますね。 [続きを読む]

受信: 2005/11/02 17:17

« 見た、見た! | トップページ | オリコン1位♪ »