« 楽しかったあー | トップページ | コンサート追記 »

2005/11/11

リュ・シウォンライブ

前回のレポは帰りの電車内から携帯で書きました。
はい、続き。

DVC00016


昼の部は13:30から。私が会場に着いたのは12時過ぎです。
すでに会場はいーーーっぱいの人、人。
それは何故か?答えは次の写真。

DVC00017


リュ・シウォンのグッズ販売にKPRが出店していました。午前10時から5階で営業開始。
それが12時を過ぎて開場を待つ時間になってもこの長蛇の列。
この場所は1階のグランキューブの右側入り口。ここで並んでから、数十人単位でエレベーターで5階へ上がり買い物をします。
入場者の列とは完全に分けられていました。
「桜」イベントのときも1時間待ちになったので、今回の列は見ただけで私は断念しました。並ぶの嫌なんだもん。
結局は、夜の部を見に来た友達が買ってきてくれました。
私がリーガロイヤルでお茶している間に(^^ゞ
それが次の写真。

DVC00021


このパンフレット、A3サイズですよ。でかい~。
30ページ以上あって、写真集のようです。今回のコンサートでの曲目すべての歌詞も載っています。
あ、写真集は別に発売になるそうで、クリスマスイブとバレンタインデーに計2冊です。
あと、コンサートDVDも出る予定だそうです。すごっ。

DVC00022


こちらは入場者に配られたチラシが入ったビニールバッグ。
そうは見えないでしょ?(笑)
ミシン目が入っていて、切り離すとクリアホルダーになります。これもすごっ。
この中にあったアンケートをコンサート後に所定のボックスに入れるとオレンジの風船がもらえました。
KPRで買い物をするともらえるのと同じかと思ったら、しっかり「LIVE2005」の文字入り!

開場は12:30だったはずなのに、ここで待つように書かれた1階の入り口前で待っていた人たちの入場が始まったのは12:50くらいでした。
エスカレーターでホールの入場口の5階に着いたら、今度は混み合っているので一旦上に上がり降りてきてくれと言われました。
7階からはエレベーターでまたまた5階へ。
なんのことはない、ここでエスカレーターで下から上がってきた人たちと合流しました。結局回り道させられただけ(--;)
スタッフの仕切りが悪すぎです。帰ろうかと思ったわよ。
ファンクラブチケットの人は会員証チェックがありました。
会員番号と会員証の裏の名前もしっかりチケットとチェックされましたよ。

以下、多少ネタバレありです。

ほぼ開演時刻に一旦ブザーが鳴って、みんな身構えたのですが、まだ客電は消えず。あれ?
それから数分後にいきなり暗くなり、左右と真ん中に階段が設置されたステージ上段からせり上がりでシウォンさん登場。

計19曲。うち、アンコールは2回、3曲。
立つときはシウォンさんから「立って」と声がかかります。
座るときも「座ってください」と声がかかるところがありました。
ペンライトは必需品です。だって、振り付けのある曲が3曲はありますよ(^_^;)
前でダンサーやバックコーラスの人も一緒になってやってくれるのでわかりやすいです。
立って、右手を前後に振ったり、両手を上げたり、ラプソディー♪で右手を高く上げるとか、いろいろあるんです。
まあ、いい運動になっていいかも~。
会場と一体で楽しむ雰囲気です~。

前半の曲でも、みんながペンライトを左右にふるのですが、前でシウォンさんが振る仕草をすると会場みんながまねするので揃っていて、2階から見るときれいでしたよ。

ひまわり、秋桜を持って行くという企画がありましたが、持っている人はいたようですが、持っていない人も多数。
まあ、どっちでもという感じになりましたね。
アンコールのかけ声は、2階から聞くとばらばら。あれれ?
そのうち、「アンコール」が「シウォン」に代わり、なんとか揃ったかなあという頃に登場でした(*^_^*)

公開リハーサルでもちょっと噂されていたようですが、声が枯れ気味。
昼の部が終わったのは午後4時過ぎ。2時間以上ありました。
夜の部はどうだったんでしょうか。

ゲストはGiftの2人。シウォンさんに弟分と紹介され、一緒に2曲とシウォンさんが一度引っ込んでいる間に少しMCと1曲歌っていました。バックコーラスも担当。
もう1人ゲストがいて、「DEJAVU」「慟哭」を作曲したチェ・ジェフンさん。一緒にこの2曲を歌っていました。
見た目は普通のおじさん風(^_^;)シウォンさんとは同期にデビューした友達だそうです。歌はうまかったなあ。
日本語を結構話していました。

スクリーンが真ん中に1枚。小さいな、あれは・・・。
途中できらきらテープが飛んだり、雪が会場に降ったりもしました。2階には縁のない話だけど・・。
テープを拾いに行く人が見えました。席を離れるのはだめだと思うんだけど。
あと1列目の人、運良く握手してもらえた人が数人。プレゼントを持っていた人もいたけど、それは受け取れませんとリアクションがありましたね。
1列目になれた幸運だけじゃだめなのかしら?

歌に聴き入るというよりは、楽しむステージでした。

最後にたくさん話したとき以外はほとんど日本語です。「つ」はやはり難しいようでしたけど、なかなかお上手。
通訳の宮本さんが少しですが登場しました。相変わらずあの人のタイミングはずれていて(笑)、シウォンに「はい、お願いします」とふられていました。
でも、メモなしで「えー」とか言いながらひょうひょうと通訳する様子は面白いです。

2階席、よく見えましたよ。Em42。3列目、真ん中より少し右側。
私のいた列は1枚にされた人たちばかりだったようです。
前列は2枚取れた人たちでした。

右隣の方とは、一緒に笑い合ったり、ツッコミしたり、あの曲まだかなあと一緒に楽しませてもらいました。
左隣の方には、ダイソーで買ったペンライトがコンサート中に早くも暗くなりかけたのをみて、アンコールの始まる前に、新しいものを頂いてしまいました。もらいものだからいいのよと。
両隣の方、ありがとうございました。

|
|

« 楽しかったあー | トップページ | コンサート追記 »

「リュ・シウォン」カテゴリの記事

コメント

九月さんお会いできましたね~
リーガHはシウォンファンで一杯でしたので本当にお会い出来るのか心配でした。

パンフ素敵でしたね~
と言いつつGQまで行きましたが買いませんでした。(笑)
入場するだけで頂ける袋、凄かったです。。。
ヨンハも見習って~

投稿: senta | 2005/11/12 07:08

グッズにマグカップはありませんでしたか?笑
ネタバレいぃな~
うちは禁止やから口が裂けても言えません><
え~ん。。。

投稿: powder.snow.kiss | 2005/11/12 19:06

九月さん、昨日は久しぶりにお会いできて楽しかったです~。
シウォンコンサート、楽しかったですよ。
最後に「投げキッス」もありましたし・・・。
でも、2時間45分もあったんです。すごくないですか?

DVD、ありがとうございます。
早く見れるように、レコーダーを買わなければ!

さて、次はヨンハの試写会ですね。当選しますよ~に!

投稿: stellavirgo | 2005/11/12 20:26

昨日はお会いできて、お話できて楽しかったです。
まだ実家なので詳しいレポはあげてませんが、
夜の部の盛り上がりはなかなかよかったですよ!
アンコールの曲数も2回あわせて4曲あった気がします。

投稿: るぅ | 2005/11/12 22:07

こんばんは~。レポを楽しみしてましたよ。
ヨンハとは随分違う感じのコンサートですね。シウォンさんとコンサートってどうしても想像つかなくて・・・。一緒の踊ったり、ゲストが出たり、おもしろいねぇ~。時間も長いんだ~。
シウォンさんなのか、事務所の人なのか、かなりなアイディアマンがいそうですね。
チラシの袋がクリアホルダーになるなんて、うれしいアイディアよね。

投稿: しろくま | 2005/11/12 22:36

sentaさん
こちらこそ、お仲間に入れて頂いて、少しでしたけど楽しかったです。皆々様によろしくお伝え下さいませ。
あのビニールバッグはいいですよねえ。あのまま持って帰るにはちょっと恥ずかしいですけど。
派手なオレンジのKPRの袋も1人で電車に乗っていると目立ちますね。
2回公演とはいえ、集まった人たちの数はすごかったです~。びっくりしました。

パウダーちゃん、シウォンさんの場合は、すさまじい種類のグッズがあるんですよ。
KPRというオフィシャルショップが六本木にあるし、通販もあります。新製品も続々!
ネタバレは禁止にはなってないのですが、注意だけ入れました。
オレンジレンジは厳しいねえ。

stellavirgoさん
「投げキッス」昼もありましたよ~。
昼は2時間半くらいだったかな・・。
終わってすぐに5階から電話したから、もうちょいあった?長かった~。
「ひまわりの・・」でサランヘヨはうまく作れました?(笑)
パンフレットありがとうございました。
試写会当たりたいね~!次は是非東京で会いましょう。

るぅさん
いじわるなお土産でごめんなさいね~。性格ばれたかしらん(爆)
こちらこそ楽しかったです。お話ししていると、るぅさんはやっぱり関西の人だと再認識しました。
アンコールは4曲でしたか?
2曲+2曲?

投稿: 九月 | 2005/11/12 22:47

しろくまさん
シウォンさんなり、ヨンハさんなりのコンサートって感じがします。
シウォンさんの歌をヨンハさんが、とか、その反対とかって想像できないもの。
あ、ダンスはなかったよ(笑)
ステップとふりくらいでした。

シウォンさんの場合は、とにかくやり方にそつがないというか、しっかりしていますね。
ファンクラブの運営もしっかりしてるし。
その点はうらやましい・・・

投稿: 九月 | 2005/11/12 23:00

九月さん、こんにちは(^-^)
シウォンさんライブレポ、楽しく拝見しました。
KPRが出店されたとか、さすがですね。
グッズだけでもかなりの力の入れよう。
豪華なパンフも、ライブの曲目全ての歌詞が載っているというのは嬉しいです。
ライブ中はかなり日本語で話したり、一緒に振付もあったり、ゲストもあったり、演出もたくさんで楽しそう。
インベーダーのテンプレートも面白いですね。
子供の頃、ゲーセンデビューはインベーダーゲームだったと思います。未だにDLして遊んだりしていますが。ナハハ
Amazonは紹介料あるのですねぇ、ブログリンクにはそういうメリットもあったのかと関心しました。
gooは何もないからなぁ。

投稿: か こ | 2005/11/14 14:43

か こさん
シウォンさんとKPRは一心同体っ。
ただ、あの行列だけは何か対策を取って欲しいです。ちょっと覗きにという気が失せてしまいました。
大物のクッションを買っている人もいましたよ~。宅急便の用意もあって、送れるの~!
パンフは見せて頂いてから、買うことに決めました(^.^)。あれはファンの方にはお買い得だと思います。
インベーダーはうけているようで嬉しいです。これ、使っているとプレゼントの応募ができるおまけ付きなんです。少しの間だけのお遊びです~。
gooはアフィリエイトできないんですか?
アマゾンの画像をそのまま使えるのが便利で付けたのですが、思わぬ副収入がくっついてきました(^^ゞ

投稿: 九月 | 2005/11/14 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/7044830

この記事へのトラックバック一覧です: リュ・シウォンライブ:

« 楽しかったあー | トップページ | コンサート追記 »