« 「韓タメSP」 | トップページ | オムニに行った »

2005/10/02

「ガラスの華」

関西での地上波放送、新たに始まるものはないなあと思っていたのですが、チェック漏れでした~。
ま、まさかのサンテレビが「ガラスの華」を放送します。
今日10/2(日)20:00~
イ・ドンゴン、キム・ハヌル。

私は、BS日テレで見ました。
神戸ロケありの日韓混ぜ混ぜにしようとしたドラマです。
しようとした、と言うところがミソ(^_^;)
日本を意識して作っているのはいいけれど、中途半端です。日本を絡ませなくても良かったんじゃ?というストーリーです。
日本で育ったとか、育ての母が日本人とかの設定がなくても日本ロケくらい入れられますもんね。
出生の秘密、しがらみから抜け出せない、ついでに重い病気まで出ますから、韓国ドラマとしては定番が揃っているともいえます。
はまるところまではいかなかったけれど、まあいいかなと思います~。

KBS京都テレビで「ナイスガイ」のあと番組は、なんと「秋の童話」です。
京都テレビでの放送は今回で3回目じゃなかったかしらん?
10/7(金)19:00~

後半が惜しいんですよねえ、このドラマは・・・・・。

|
|

« 「韓タメSP」 | トップページ | オムニに行った »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

え~~サンテレビ、チェック漏れです~~
何でサンテレビが~~?と思ったらロケ地絡みかもね。地元という事で。
2話から観てみようかしら。でも、、観たり観なかったりになりそうだな・・・予約しとくか・・・

投稿: maika | 2005/10/03 19:21

maikaさん
ああ、そうか、サンテレビなら地元ですねえ。
サンテレビといえば阪神戦くらいのイメージなので、今回の韓国ドラマ枠にはびっくりでした。新聞見ておおっ?!って。
1話のあらすじくらいはチェックしておかないとストーリーがわかりませんよ~。
定番の子供時代が大事なので(^_^;)

投稿: 九月 | 2005/10/03 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/6216573

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガラスの華」:

« 「韓タメSP」 | トップページ | オムニに行った »