« 消えたかも? | トップページ | 嬉しくて寂しくて »

2005/10/27

韓国映画フェスタ

イオンシネマで映画を見てきました。
今日見たのは「同い年の家庭教師」。
クォン・サンウ、キム・ハヌル。

私がいつも映画を見に行くイオンシネマでは水曜日がレディースデーです。
でも、ここのところ水曜日が仕事で行けません。今日は木曜日でしたが、いいやあ行っちゃえ!と思いまして、HPで時間を調べました。
見たかったのは「蝉しぐれ」のはずでした。
ところが、いきなり目に付いたのが韓国映画フェスタの文字。

いつのまにこんな企画をしてたの~。知らなかったあ。
今見られるのは「同い年の家庭教師」。ついでに料金が1300円。割引で1100円になる。
あら!レディースデーより100円高いだけ?

ということで、チケットを買い指定されたシネマに行ってみると、誰もいない・・・・・。
え?もしかして貸し切り?1100円で124人定員のシネマで試写会状態。
ちょっといいかも(*^_^*)
なんて思っていたら、ぽつりぽつりと増えまして、結局は5人でした。
でも、たったの5人!
席は適当に離れているものの真ん中後部の私の斜め前にぽつぽつと座っているだけ。
静かなものです(^_^;)

笑うところが随所にあって面白かったです。
クォン・サンウは私の趣味じゃないんだけどなかなかいい感じでした。
かっこいい格闘シーンがあったと思ったら、とぼけたシーンや、はにかんだかわいいシーンもあって面白い~。
うーん、2年留年とはいえ、高校生という設定には無理を感じましたけど。
キム・ハヌルも嘔吐シーンあり、ガラスに顔をベタッのシーンありで頑張ってます。
韓国映画ではわりと嘔吐シーンなんて平気ででてきますね。服にべっとりのシーンはあんまりいいもんじゃないと思うのに。
クォン・サンウのモムチャンぶりもしっかり見ました。ほお~。あの身体を維持するのはなかなか大変だろうなあ。

次は「マイ・リトル・ブライド」を見に行こうっと。

そうそう、たった5人の問題を発見。
笑いたいところで笑いにくいんです・・・。
静かすぎて、物音ひとつが響き渡る状態ではクスッと笑うだけでも響きます。
はじらい深い女性のみなさんはつい控えめになってしまうようで(笑)
まあ、でも面白いところは面白いのでやっぱり笑うしかない。ただ少し欲求不満かも。
くつろいで見ている分、よけいに辛かった。
今度は遠慮なく笑ってやるぅ!

|
|

« 消えたかも? | トップページ | 嬉しくて寂しくて »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

面白かったんだ。レンタルで借りようか迷ってたのよ、借りようっと~~

嘔吐シーン・・・
「猟奇的な彼女」でびっくりよ。あまりにもモロで。
韓国映画やドラマって日本と違うところがいっぱいありますよね。
初めすごく違和感あったのは、夜のシーン。
ほんとに暗すぎて人物がよく見えない。
日本だったら周りは暗くても人物には照明あてますよね。
今はもう慣れたけど・・・逆に日本のドラマの方が「嘘や~ん、夜やのにこんなに明るいわけないやん」って。  
ん?あれ?

投稿: maika | 2005/10/27 19:57

maikaさん
今回の嘔吐シーンは猟奇的とはまた違うモロです。笑いました。

韓国ドラマを見てから日本のドラマを見ると、違いがはっきりします。
日本の方がセットなどもリアルな気がします。
韓国ドラマが基準になってますか?わかる気がする~(笑)

投稿: 九月 | 2005/10/27 21:35

おもしろくって、いいなー。
今日、「四月の雪」見に行きました。
おもしろくなーい。
ストーリーは単純なものだと思うのですが、セリフが少なくて、一人一人の心の葛藤や、思いがすぐに伝わってこない。見る側に考えさせ想像させる作りになっているのかなーって感じで。「よくわからない」映画なんです。
帰ってきてからは「あれは、どういう意味だったんだろう」とか「あの後どうなったんだろう」とか、色々気になるのですが・・・。
見終わってすぐは、感動もないし、涙もない、「これで終わり?」「何だったの?」「よくわかんなーい」  こんな感じ。

でも、ペ・ヨンジュンさんは素敵でした。冬ソナよりカッコ良かった。私の好みだったわ~。

笑えたのは、ソン・イェジンの旦那さんが、冬ソナのヨングク役のリュ・スンスさんで、事故で意識不明の役だから、ずーーと気が付かなくて、亡くなって遺影が写って、はじめて「あれ!」みたいな~。

投稿: しろくま | 2005/10/28 01:59

九月様 お久しぶりです。パソコンの調子とゆうか、ウイルスというのか、壊れてしまいました。原因はネットで変(ヨンハの事)な見ているからといわれ。パソ立ち上げてみていても、勝手に電源がダウンまた韓国語(私にはわからない)と??の画面でてきて切断不能でした。主人から冷たい視線を受け大変でした。しかもテンテンが月末で終わるとのこと、あせりました。いつもけちけちの私がど~んと新しいの買いました。てな訳で今日やっとこれました。よかった~。カキコしてなくてもいつもみています。これからもよろしく。

投稿: yoneda | 2005/10/28 16:48

しろくまさん
「四月の雪」行ってきた友達からメールでもらった感想が笑えましたよ。
もうひとつ・・もうふたつ・・もうみっつ・・いや、もうむっつって(笑)
「おもしろくなーい」んですね。やっぱり見ないっと。
ヨングク、悲しいね~(爆)

yonedaさん
大変だったんですね!
この時期に、テンテンクラブが終わるって時にそんなこととは焦りますよね。
新情報がいろいろ出そうですし、がんばってくださいね~。こちらこそよろしくm(__)m

投稿: 九月 | 2005/10/28 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/6680212

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画フェスタ:

« 消えたかも? | トップページ | 嬉しくて寂しくて »