« DVDがあっちにもこっちにも | トップページ | 10日が待ち遠しい? »

2005/10/06

「恋歌」

「恋歌」見ました。(別名「私たちは道に迷った小さな小鳥を見た」)
1999年 KBS 16話。

ユン・ソナとの共演だった「雪花」も面白いと思いました。
難しい病気を扱っているにしてはそれにこだわるわけではなくて、しっかりストーリーができていましたし、ユン・ソナは可愛い、ヨンハはいつもながらとってもいい人でした。
ま、結局はふられてしまうんですが・・・。
このドラマは後半だらだらと間延びしてしまうのが惜しかったです。

ところが、この「恋歌」でのヨンハさんは違う。
写真を見た方なら想像できると思うのですが、まず1話を見て、ちんちくりんなヨンハだ~と思ったのはわたしだけじゃないですよね?(きゃー書いちゃった(>_<)
共演者がみんな背が高いのかも・・・(/_;)。ヨンハさんだって176cmあるはずだから・・・。
髪型も坊ちゃんじみていていけてないし、服装も他の大学生たちの方があか抜けてるやんと思ってしまいます。
ついでに、年相応の役なのに老けて見える・・・。ちょっと丸いんだもん・・・。

あ、違うと書いたのはその見ための話ではなくて(^_^;)、役柄の性格のことです。
坊ちゃん育ちで、わがままも言うし、ひがむ、嫌みを言う、次々と明かされていく自分の出生について苦悩しながら弱い面を見せます。
自暴自棄になって、好きな人を傷つけてしまう。素直になれない。
でも、辛い思いを繰り返しながら、どんどん成長していきます。
最後には愛を得て、大きな大人に成長します。珍しいことにふられないんです~!(爆)
いやあ~、見せてくれますよ、俳優ヨンハ。

今日は仕事が休みだったのもあって、朝から6時間ぶっ通しで最終回までを見ました。
続きが気になって仕方がなかったんです~。
あらすじは「韓国ドラマ&シネマLIVE」で読んでいましたが、見るのとは違うんですもん。

ダンスシーンは、まあ、あんなもんかなあということで・・・(^_^;)
もちろん吹き替えてあるのですが、バレバレでねえ~。冷笑してしまったりします・・・(^_^;)

まだ見ていない方、私はお勧めします♪

ヨンハファンとしては、いけてないなあと思っても、やはりヨンハさんに感情移入してしまいます。
このドラマでヨンハファンになる人はあまりいないでしょう。
共演のジンソプ役イ・ジュヒョンがアクションばっちりだし、背は高いし、きっとこっちの方が人気が出たでしょうね。
あとは、ヨンハさんの相手役のチェ・リムがいいです。
「イヴのすべて」にも出ていましたっけ。最近は台湾ドラマに出ていました。
あ、同じく「イヴのすべて」に出ていたキム・ソヨンもいます。「その陽射しが私に・・」にも出ていました。

うちの中学生の娘、母としては英語をしっかり勉強して欲しいのですが、韓国語を徐々に覚えているみたいです。
私がコーヒーを入れていると、私のもと言うので、韓国語で言えたら入れてあげようと冗談を言ったところ、「コーピジュセヨ」と言いました(笑)
私は教えてない~。勝手に覚えたんです~。
言ったあとで、テーブルに突っ伏して頭を抱えていました。聞き取りが出来てる~と苦笑していたみたい。わはは。

|
|

« DVDがあっちにもこっちにも | トップページ | 10日が待ち遠しい? »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

九月さん
今晩は。娘さんには、一本とられましたね。さすがー、九月さんのむすめさんだー。恋歌見ましたか。それもぶっ通しで。そのきもち分かります。内容がすこ゜くいいですよね。しらずしらずはまっていき、最終回を途中で何度も何度も見たい気持ちをおさえながら見ていました。最後は夜中の一時まで。いつもは11時には寝る人です。ヨンハ君の演技に感心し、どうしようもないお坊ちゃんと思っていたのに、愛情に飢えてたなんて。子供には親の愛が判るんですね。我が子も判っているか心配です。ダンスシーンの感想は同じ思いです。九月さんのコメントにウンウンうなずきながら、一緒ーと笑いながら見ています。でも最後はかわいいー!ふけ顔ヨンハも。良かったね。愛する人に素直になれて。恋歌の14話と15話のシーンを何回も繰り返し見ては、にやけています。

投稿: keme | 2005/10/07 19:30

kemeさん
私は娘にキョトンとしてしまいました。
ヨボセヨなんかだと驚かないのですけど。横でなにげなく見ているドラマで韓国語を学んでしまうとは、自分でも意外だったらしいです(^_^;)
「恋歌」は全く期待してなかったんです。
だからよけいにはまったのかもしれません。
後半の数話はヨンハさんも雰囲気が変わってきて、いいですよね~。
ファンの贔屓目かしらん?(^_^;)

投稿: 九月 | 2005/10/07 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/6282292

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋歌」:

« DVDがあっちにもこっちにも | トップページ | 10日が待ち遠しい? »