« テンテンクラブ終了・・・ | トップページ | 素敵な声のDJさん »

2005/10/15

「私の頭の中の消しゴム」

WOWOW主催「私の頭の中の消しゴム」の試写会に当たりまして、行ってきました。
10/14(金) 大阪朝日生命ホール

開場時間よりかなり前についたので、隣にあった、EXELSIOR CAFEでベーグルサンドとメープルロイヤルミルクティーでちょっと早めの夕食をしました。
開場時間5分前に行くと、非常階段に既に長蛇の列・・・。
8階を先頭に、末尾は3階に届かんばかり・・・。
なんで階段を下りなきゃならん???5分後には登ったし(--;)
今度もし行ったら、開場時間に行こうっと。

聞いてはいたけど、傾斜が少ない座席のため、真ん中あたりは見えにくそうです。
並んだおかげか、前方の通路脇に座れたので、よく見えました。
開映直前に来た方は空いている席を探すのが大変な様子でした。

ストーリーは公式ホームページを見て頂くとして・・・。
チョルス(チョン・ウソン)、スジン(ソン・イェジン)の出会いから始まります。
「夏の香り」のソン・イェジンのイメージで見るとびっくりします(^_^;)
チョルスは職人肌の大工。なかなかの風貌と仕草で、ワイルドな感じでかっこいい(*^_^*)
それなのに、優しい顔をすると目が素敵です~。
2人のやりとりがあたたかくて、楽しくて、熱くて、魅せられます。

後半に入った途端に、私の隣の方はぐしゅぐしゅ泣き始めました。
切なくて、悲しくて、でもあたたかくてぼろぼろ泣いてしまいます。
見に行く方はぜひタオルハンカチをご持参下さい。

最後まで泣きで責めてくるのかと思ったのですが、そうではなくて、なかなかやりますよ韓国映画は。
泣きながら笑ってしまう。でも切なくてやっぱり泣いてしまう。
最後まであたたかくて切ない。

だらだらした感じはなくて、テンポもいいし、ストーリーはよく練られていると思いました。
お勧めします。
「僕の彼女を紹介します」や「ラブストーリー」と並んでお気に入りになりました。

帰りに、1,300円の前売り券を買ってしまいました(^_^;)
プレス用のパンフレット付きと言われたので、つい・・・。
きれいな装丁で22ページあったので、私としてはお得だと思いました。
試写会のスクリーンは小さかったので、今度はもう少し大きな画面で見たいと思ったので、まあいいかな。
そう、ロードショーになったら、また見に行くんだ~。

|
|

« テンテンクラブ終了・・・ | トップページ | 素敵な声のDJさん »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
楽しみにしている映画の一つです。
予告でもう切なくなってしまいます。
やはり試写を見た友人が号泣絶賛していました。
ソン・イェジンさんは「ラブ・ストーリー」「永遠の片想い」で大好きになったので、とても期待しています。
プレス用のパンフレットは22Pと豪華なのですね、いかがでしたか?

投稿: か こ | 2005/10/16 16:45

か こさん
ご友人と同じく絶賛します!
是非見に行ってください。
パンフレットは本当に良かったです~。
普通のパンフレットよりしっかりした紙質で、大きさはSFJの会報の二回り大きいくらいってわかりますよね?(笑)
主演2人の紹介、インタビュー、アルツハイマーの解説。写真がたくさんあります。真ん中あたりに載っていた谷川俊太郎の詩「泣いている天使」が作品にぴったりでウルウルしてしまいました。

投稿: 九月 | 2005/10/16 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/6413848

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の頭の中の消しゴム」:

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画 [あるある人気アイテム紹介隊]
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が [続きを読む]

受信: 2005/10/28 15:28

« テンテンクラブ終了・・・ | トップページ | 素敵な声のDJさん »