« リコールにひっかかった | トップページ | 「Love is..」聞きました »

2005/10/20

まだ静観中

ヨンハファンの皆様、ヨンハネットの登録されましたでしょうか?
私はまだ静観中です。

会員証の添付だけでよくなったし、住所などの個人情報は見えなくなったようですが、どうも馴染めない・・・。
ログインすればヨンハさんのコメントは読める。今、あのサイトで魅力を見つけるとすれば、それだけ。
会員証をスキャナで取ってメールに添付して送る。簡単なことでしょうね。
でも、する気になれない。
ファン同士のやりとりだって、3asianの方がずっといいと思ってしまう。
そっちもたまにしか参加していないけど(^_^;)
何かきっかけが見つかれば、そのときに登録しようかなあ・・・。

そうそう、Macでもほぼ問題なく見えるようになりましたね(*^_^*)
リニューアルして良かったこと、その1かな~。

最近はテンテンクラブに必死になっています。
今まで聞いたり聞かなかったりしていたのに、今は毎日聞いて、ソフトで録音しています。
いつでもあったものがなくなってしまうとなると、足掻いてしまうんですよねえ。
残しておけるならなんでもという気分です。
過去の見えラジはそのままでは保存できそうにないので、ケーブルを経由してレコーダーで録画してみました。
手間と時間はかかりますけど、なかなかいい感じ。

SBSラジオ「YOUNG STREET」での「Love is..」、今週はヨンハさんの初恋のお話。
雑誌などで知ってはいたけれど、本人が演じて語る初恋のお話、なかなか興味深いです。
まあ、いつものことながらほとんど意味はわからないので、雰囲気だけ楽しんでます。
訳はやっぱり3asian頼み・・・(^_^;)

今月中はSBSのラジオに足掻いて、来月になればコンサートのDVDに浸れます(*^_^*)
今はそれを拠り所にしてしようっと。

さて、今日からBSフジで「新入社員」が始まります~。今日気づきました!
なかなか評判がいいらしいので、ちょっと楽しみです。
NHK-BSでの「チャングムの誓い」もとうとう今日で53話。
長いと思っていたのに、とうとうここまで来ましたね。
はまりました!面白かった!
地上波で見始めた方、期待していいよ~。

|
|

« リコールにひっかかった | トップページ | 「Love is..」聞きました »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、私も実はまだです・・・登録。
ただ、私の場合は単に邪魔臭いだけなんです
けどね(苦笑)
ところで、見えラジをレコーダーで録画って
どうするんですか???
ぜひ、ご教授ください♪

投稿: nene | 2005/10/20 22:08

10時に間に合うように帰って来ました。セーフです♪
録音してもいつ聞く時間が・・・と思いつつ、今日も録音しながら聞いています。
日々寂しさが増しています。

ヨンハネットの登録まだ組です。
登録しても、どの位見に行くのかな?というのと、SFJに期待しているというところでしょうか。

投稿: daiyuki | 2005/10/20 22:18

九月さんも頑張っていますね~。
私は「お前!撮れたの」の画像の保存を必死でしていますが、数が多くて疲れちゃいました。サイトも10月一杯だと思うので、必死です。
見えラジってテンテンのサイトから無くなっていますよね?どういうふうにされているんですか?

ヨンハネットの登録、まだです。
メールを送ろうと思っているうちに面倒臭くなってしまって。。。

投稿: stellavirgo | 2005/10/20 23:12

neneさん
登録していない方、多そうですね。
私も面倒だなあと思っているうちに、魅力を感じなくなったというところでしょうか。
見えラジは、PCのマルチモニター機能を利用しています。
私も教えてもらったのですが、うちの場合だと、PCとレコーダーをSビデオケーブルと音声ケーブルで繋いで、外部入力から取り込む形です。
プレゼンの要領ってとこでしょうか。
初めてやったのですけど、説明書を必死で読んだらなんとかなっています。
煩悩のためなら、人間頑張れるものですっ!

daiyukiさん
結局聞いてしまいますか・・・。
私は昨日、PCのトラブルで途中で5分ほど抜けてしまいました(T.T)
CMのとこだといいんですけど、まだ未確認です。悔しくてたまらないです~。
ハングルを翻訳しながら読むのが面倒なのも登録しない理由のひとつです。
SFJに期待できたら、あちらに登録する必要はなくなりますね。期待できないけど・・・。

stellavirgoさん
「お前!撮れたの」の保存はすでに挫折しています(^_^;)prtでするしかないですよね?
サイトは残るかなとも思うのですけど、気が焦っています。
過去の見えラジは前のところの左側に移っただけでありますよ。青い文字のところ。
見えラジの保存は、2時間録るのに2時間かかるので、大変です・・・。
今日まででやっと10時間くらいかしら(T.T)

投稿: 九月 | 2005/10/21 00:18

ヨンハネット、案外未登録の人が多いんだ~
私もですよ~~
今の時点ではそんなにまだ充実してるように思えないし。
でもヨンハはヨンハネットには愛着もってるでしょうね。ちょこちょこ書き込みしてるし。
SFJのHPもヨンハが簡単に書き込みできるようにしてくれたらいいのに・・・
ほんの1行のコメントでもファンは嬉しいものです。

投稿: maika | 2005/10/21 00:24

maikaさんも未登録組でしたか。
ヨンハネットはヨンハさんにとっては自分の居場所みたいなもんなのでしょうか。
でも、私には韓国サマーフェイスのHPにしか見えません。
そのまま事務所の公式HPと言われても馴染めない。
そこにハングルでたくさんの日本ファンが書き込む。読みに行く日本ファンは翻訳しないと読めない。なんかなあ・・・・・。
日本サマーフェイスもヨニョンの管轄になったのだから、同じようにやってもらえたらいいのにと思うんですけどね。
本当に一行だけで、ファンは反応するのに。

投稿: 九月 | 2005/10/21 21:15

えへへ 私も登録してません(~_~;)
スキャナなんてものもないし
なんだか面倒臭くて(爆)
見たい内容が豊富にある!となると
慌てて登録するんでしょうけどね。

テンテン見えラジ保存できちゃうんですか?
わぉ~ すごーい!
私もちょっと調べて
できるか分からないけどチャレンジします!
教えてくれてありがとうございます。

投稿: マーブルチョコ | 2005/10/21 22:28

マーブルチョコさん
未登録組がまたいましたね~。
慌てて登録したくなる日が来るかしら?
見えラジ、多いです・・・。
DVDをどんどん消費中です~!
頑張ってください~!

投稿: 九月 | 2005/10/22 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/6489224

この記事へのトラックバック一覧です: まだ静観中:

« リコールにひっかかった | トップページ | 「Love is..」聞きました »