« 「恋歌」 | トップページ | 200000?! »

2005/10/07

10日が待ち遠しい?

ヨニョンヨンハサイトのリニューアルは10/10。
韓国summerface Parkyongha.netもリニューアルということで、今は見られません。
こちらも10/10正午open予定。

なんだか期待を持たせますよね・・・。
確か日本公式ファンクラブsummerfaceJapanがリニューアルオープンしたとき、どどっとイベントやコンサートやCDの情報が出たんですよねえ・・・。
外れたときの落胆が嫌なので、できるだけ期待はしないでおきたいのですが、同時にリニューアルってあまりに、あまりです~(>_<)
10日はどこかに出かけて、ネットからは離れていたい気分です。

さて、ヨンハファンの皆様、毎日夜はパソコンにかじりついてテンテンクラブを聴いていらっしゃるのでしょうか?
うちではちょうどダンナが帰ってくる時間とかぶり、またか~の冷たい視線と戦うことが多いです。
いえ、多かったんです。
それに、全部聴いてからだと寝るのも遅くなりがちで、聴くのを諦めてしまうこともしばしばとなっていました。
でも、聴かなかった日に限って何か楽しいことがあったとか聞くと悔しくて・・・。
実際そんなことは少ないと思うのですが、気分的に悔しくて・・・。

そこで、やっと重い腰を上げまして、録音の方法を探ってみました。
アナログに配線を繋げばできるのはわかっていたけれど、毎晩娘のMDコンポを借りるのもなあということで、検索してみました。「テンテンクラブ 録音」と。
なんのことはない。あっさりとソフトを使った方法がわかりました。
番組予約をしておけば、さっさと録り終えてくれます。
あとで聞くと、聞きたいところだけを何度もとか、ここは飛ばそうなんてできるわけで、どうして今までやらなかったんだろうと思ってしまいます。

何日か試してみて思いました。一番有り難いことは、夜の2時間を開放されたことかもしれません。
冷たい視線も回避できますし、お風呂に入ったり、家事を片づけたり。
それに就寝時間も少しだけ早くできました。

ただし、2時間の音声ファイルはでかいです(-_-;)
ハードディスクをどんどん埋めていってしまいます。
聴かずにおいておくと、たまるばかりでこれまた大変!
さっさと聴いてしまわなくちゃね。

注:この手のソフトは個人で楽しむためだけに使いましょう。

|
|

« 「恋歌」 | トップページ | 200000?! »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/6297024

この記事へのトラックバック一覧です: 10日が待ち遠しい?:

« 「恋歌」 | トップページ | 200000?! »